« 16 de julho de 2006 - 22 de julho de 2006 | Main | 30 de julho de 2006 - 5 de agosto de 2006 »

Posts from 23 de julho de 2006 - 29 de julho de 2006

2006/07/29

修羅場3勝ち越しということでひとまずカブを愛でるのさ

カブ、可愛いよカブ(x x;)

 
 
 
 
P1390872
 
 まず18時まえ。いつものように、お子様方と一緒のふろん太……今日のふろん太は脚が……
 
P1390873
 
 こっちはなんだかちんまいカブ
 
P1390874+1
 
 二人一緒にお子様方と、記念撮影。
カブの隣のお子様が、らぶりー(^ ^))
 
P1390876
 
 さて。カブ今日はアウェイスタンド前に登場……って、みんな余所向いてる。
 
P1390877
 
 カブはい、注目!
 
P1390879
 
 バリケードをものともせず、カブと触れ合う青黒の人。
 
P1390882
 
 お子様も(^ ^;)
 
P1390886+1
 
 その頃ふろん太はバックスタンド前に。
 
P1390888
 
 ふろん太も行くよ。
 
P1390889
 
 そっちへ行くよ。
 
P1390890
 
 はい、いらっさいませ。ぺこん
 
P1390891+1
 
 やぁやぁ、ボクが川崎のマスコットだよ。
 
P1390893
 
 まぁまぁ、そういきり立たずに。
 
P1390896
 
 ふろん太もあくしゅあくしゅ。
 
 
 
P1390897
 
 さて二人はメインスタンド前に移動。18時20分頃。
 
P1390898+1
 
P1390899
 
 二人は手をつないで移動です。
 
 
 
P1390900
 
P1390905
 
 お子様方と一緒に選手を出迎えるカブふろん太
 
P1390914
 
 そして19時。まもなく選手入場です。
 
 
 
P1390980
 
P1390981
 
 ハーフタイムにも、スタンドを回るふろん太
 
 
 
P1400105+1
 
 そして試合終了後。スタンド前お立ち台で再び勝利した選手たちを出迎えるカブふろん太でした。
 
 今日はここまでね。
 



 
 次のカブの登場は……8月12日(土曜)対まり戦です。ヒデキも来るよ(^ ^)
 19時キックオフですけど、その前にもイベントいっぱいなのだ。
 




2006年のカブ
01/20 新体制会見
02/26 PSM対大宮戦
03/05 対新潟戦
03/21 対東京戦
04/02 対千葉戦
04/16 対大宮戦
04/26 ナビ杯対京都戦
04/29 対清水戦
05/07 対桜大阪戦
05/17 ナビ杯対大分戦
05/21 ナビ杯対鹿島戦
06/07 ナビ杯準々決勝対浦和戦
07/22 対浦和戦
 
 
※2005年のカブについては、この記事から参照してくださいな。

2006年のそれ以外
03/11 福有(カブは居ません)
04/15 日立台(カブは居ません)
05/27 日立台(カブは居ません)
06/10 日立台(カブは居ません)
06/10 日立台(カブは居ません)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/07/27

J1第15節川崎対脚大阪@等々力

修羅場3」第3戦です。

P1390867
 
 今日は早めに会社を抜け出して、17時20分には武蔵小杉に。
 
P1390868
 
 その時点でも、なんとなく人は多かったですけど18時過ぎてからがすごかったらしい。
 
P1390869
 
 ちなみに今日は「富士通動員の日」だったようです。
 
P1390870
 
 スタジアムの中では、この人がTシャツを売っていました。
 
P1390871
 
 さて今日はJ1第15節川崎対脚大阪です。
 
P1390875
 
 大阪の皆様。去年の最終戦がアレでしたので、スタンド前には多重にバリケードが造られていました。
 
P1390906
 
P1390908
 
 18時半、ピッチ練習開始。
 
P1390909
 
 脚大阪の皆様。マグノは復帰、シジクレイはサブでした。
 
P1390911
 
 審判は「あのワールドカップで主審を務めた」の人でした。
 
P1390912
 
 そして川崎側のトピックは「谷口U21キャンプ選出」。まぁ男前氏は前々からタニを誉めてましたからね、これ自体はある意味当然とも。
(A代表だって、どこかのタイミングでヒロキや憲剛が呼ばれ試されて当然とは思います、でもユースケが呼ばれちゃったらどうしよう?(^ ^;))
 
 
 
P1390916
 
 19時1分審判選手入場。
 
P1390917
 
 整列。
 
P1390924
 
 前半4分相手ゴール前からのリスタート。
 
P1390925
 
P1390926
 
P1390927
 
 攻めきれず。
 
P1390929
 
 前半10分頃。逆に今度はガチャピンのFK。
 
P1390930
 
P1390931
 
 審判止めた揚げ句にミノに黄紙という場面もありました。結局FKからのボールは枠を逸れましたけども。
 
P1390942
 
 そして前半25分。
 
P1390945
 
 結局、ガチャピンのFKから、失点(- -;)
 
P1390972
 
 ロスタイム寸前。
 
P1390973
 
 コーナーから、馬絹……は、勢い余ってコーナーフラッグまで蹴り倒してしまいました。
 
P1390977
 
 ロスタイム1分も、追いつけないまま前半終了。負けパターンです。
いつもなら、ね。
 
P1390978
 
 ハーフタイム、サブ組鳥カゴ中。でも大世だけは一人別でダッシュを行っていました。
後半投入の指示が出ていたのかな? 
 
P1390982
 
 後半開始。
 
P1390985
 
 開始早々後半2分。ジュニ倒されて
 
P1390986
 
P1390987
 
 FKから、蹴るのは丸子
 
P1390988
 
 かと思ったら憲剛、そのボールはゴールの右上角に。跳ね返った処を
 
P1390989
 
 最後はミノの頭で。
 
P1390993
 
 後半すぐに追い付きました。
 
 
 
P1400005
 
 さらに後半9分。ペナルティエリア内に突進したジュニを脚DFが倒してしまい(倒すように仕向けられてしまい)主審は即座にPKスポットを指差しました。
 
P1400006
 
 倒した人には黄紙。
 
P1400009
 
P1400012
 
 PKはジュニが確実に沈めて、勝ち越しです。
 でもその後すぐ後半14分に、ガチャピンから家長に完全にやられて同点に。
 
 
 
P1400037
 
 後半20分憲剛のFKからゴール前に。
 
P1400038
 
 惜しかったけどオフサイドだったらしい。
 
P1400042
 
 20425人。でも実際のスタンド内の状態は恐らくは2万5千オーバーして居ました。平日ナイトゲームと言うことで富士通などに招待券を配っていたら、それ以上にお客来ちゃった、ということかな(ブルーフレンズ招待券利用可能試合だったと言う事も輪を掛けたか)。平日ナイトゲームということでは最高ではないかしらむ? 
 
P1400043
 
 後半23分、ガナピout 大世in。いつもの通り。
 
P1400059
 
 数分後に、ニセゴンout、バンドin。
 
P1400064
 
 後半30分、マグノチャンスに決めきれず芝を叩いて悔しがる。
 
 
 
P1400069
 
 その直後。ジュニから最後は馬絹が押し込んで、勝ち越し。
 
P1400070
 
 客席だいばくはつ。
 
P1400071
 
 馬絹初ゴールです。
 
P1400092
 
P1400093
 
 後半40分過ぎ、脚大阪の人ユースケに競り負ける。
 
 
 
P1400099
 
 ……そして。ロスタイム2分にまたしても悲劇が起こったのです! 
 
 
 ということもなく、無事そのまま終了となりました。
 というか勝ち越されて以降の脚大阪は 焦りすぎで自滅 と言った感じでしたです。
 
P1400102
 
 川崎3-2脚大阪
 
P1400107
 
 ヒーローインタビューは馬絹でした(トラメガも?)
 
P1400104
 
 勝利に沸く観客席を背後に、今日のすかーさま。
 終わってみれば「修羅場3」、2勝1敗と予想以上の結果で乗り切る事ができました。これで勝ち点32です。でも次の中断前の最後の試合、大分にもきっちり勝って また気持ちいいインターバルに入りたいですね。
(でも今日は黄紙を沢山食らったため、丸子は次節夏休みとなってしまいました。さてセッキーはどうでるか?)
 
 
 
P1400108
 
 帰りのコンコースも大混雑。平日でこれとは本当にすごいです……としみじみと思ったです。もちろん多いに越した事はないですけどね。
この項終わり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/07/25

J1再開と言うことで、久々に現実逃避でカブを愛でる

カブ、可愛いよカブ(x x;)

 
 
 
P1390591+1
 
  
 ワールドカップも終わり、ようやくJ1リーグも再開です。
 と言う事は当然、カブも久々の登場です!
  
 
 
 
 
P1390567
 
 もちろん試合前は、ふろん太と一緒にスタンド前を巡回です。
 
P1390589
 
 でも当然今日も、アウェイ側には近づきません。
 
P1390582
 
 当然カブはお子様方に大人気。
 
P1390580
 
 お子様方も、カブをつかんで離しません。
 
P1390570+1
 
 もっとぼくにも注目してよ。
 
 
 
 
P1390575
 
 さてカブ。トラックの水濠前にて。
 
P1390574+1
 
 なんと、ハードルを乗り越えようと
 
P1390586
 
 したけど無理でしたので、結局回り込んで横を通過(^ ^;)
 
P1390587
 
 ……ええと。
 
 
 
 
P1390592
 
 17時17分ころ、メインスタンド付近にて。
 急にカブに攻撃し始めたふろん太! 
 
P1390593
 
 カブも手を出して対抗。……いえそれだけですけど(^ ^;)
 
P1390601
 
 ふろん太メインスタンド中央のお子様の列の処に。
 
P1390603
 
 お子様方と一緒に座り込んで選手を待つふろん太カブも来たよ。
 
P1390604+1
 
 今度はお子様方と一緒に座り込むカブ
 
 
P1390606
 
 お子様方の相手を終わらせた二人、急に座り込んだふろん太
 
P1390607+1
 
P1390608+1
 
 カブに押されてストレッチのふろん太
 
P1390610
 
 これで準備万端です。
 
P1390622
 
P1390623
 
 いよいよ、試合開始直前。
 
P1390633
 
 記念撮影。この直前、カブのセットアップの後自分の位置に移動しようとしてコケたふろん太でしたが写真には間に合ったみたい。
 



 
 ……試合自体についてはそっちの記事を見てね。
 



 
P1390863
 
 試合終了後。うなだれ気味にも見えるがガンバレふろん太! カブもね。
 でも、リーグ戦はまだ半分も終わっていません。がんばれ!!
 



 
 なお当方は基本的にはカブサイトなので念のため(^ ^;)
 次のカブの登場は……7月26日(水)対脚大阪戦です……って、明日(^ ^;)
 19時キックオフです。
 




2006年のカブ
01/20 新体制会見
02/26 PSM対大宮戦
03/05 対新潟戦
03/21 対東京戦
04/02 対千葉戦
04/16 対大宮戦
04/26 ナビ杯対京都戦
04/29 対清水戦
05/07 対桜大阪戦
05/17 ナビ杯対大分戦
05/21 ナビ杯対鹿島戦
06/07 ナビ杯準々決勝対浦和戦
 
※2005年のカブについては、この記事から参照してくださいな。

2006年のそれ以外
03/11 福有(カブは居ません)
04/15 日立台(カブは居ません)
05/27 日立台(カブは居ません)
06/10 日立台(カブは居ません)
06/10 日立台(カブは居ません)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/07/23

J1第14節川崎対浦和@等々力

 いやまぁ、こんなものでしょうね。相手にシトンが居なくて、加えて10人になったとしても……その事を、もう一度見つめ直さなければ。
 
 
 
 ……ただ。ユースケが居ないのは大きく痛かった(- -;)
いえ、「ユースケが居るなら脚大に勝てる」というつもりはない。ココまでの2戦以上に厳しい戦いになりますでしょうからね。……でも、勝ちたい。
 
 
P1390562
 
 曇天の等々力。19時キックオフに対し、私は16時半に突撃。
 ……も少し早く行きべきでした、今回はメインスタンドホーム側端の方に、なんとか席を確保しました。
 
P1390564
 
 今日の目玉は、ガンダムです(^ ^;)をゐ
 
P1390566
 
 ええと、今年看板スポンサになったガンプラ(バンダイホビー事業部)が打ってきたさらに踏み込んだアクションということで、フロンターレ特別成型色(青黒)版ガンプラを作成、だそうです(^ ^) 量産……は、限定でもさすがにしないとは思いますけど最少ロットでいいからやってくれないかしら、したら私も買うよ(^ ^)
 ……あ、私はアッシマーが欲しいです(^ ^)(^ ^)(フロンターレ選手にはアッシマー選んでいる人は居ませんでしたけどね(^ ^;)でも、アッガイやギャンを選んでる人は居るぞ!)
 
P1390571
 
 はい、今日はシーズンで最も大変な、川崎対浦和戦@等々力です。
 
P1390572
 
 この日に合わせたのか、グッズも新製品が幾つか並んでいましたです、私は新タンブラー青を買いました。
 
P1390573
 
 去年もそうでしたけど今回もバックアウェイアッパーA席は赤に引き渡されていました。ううむ。
 
P1390584l
 
 今日の段幕赤いほう。
 
P1390585
 
 今日の段幕青いほう。
 
P1390590
 
 今日の審判ジョージ先生。
 
 
 
P1390598
 
P1390599
 
 18時15分。
 
P1390611
 
P1390612
 
 ピッチ練習開始です。
 
P1390615
 
 赤い方スタメン。
 
P1390619
 
 川崎スタメン。
 
P1390617
 
 そして、マギヌン等々力に登場です。
 すきなものはミッキーマウス、日本で行きたい処は東京ディズニーランド(^ ^;)
(マッチディのインタビューより)
 なおこのブログでは「馬絹」と表記する場合があります~ 
 
P1390624
 
 等々力とは思えないくらいの報道の皆様。
 

 
 試合開始直前、さすがに赤戦だけあって久々に満員のスタンドです。(横スクロールさせてくださいな)
 
P1390630l
 
 ビッグフラッグも展開。
 
P1390631
 
 整列。
 
P1390634
 
 大量の報道陣はそのままセッキーの前に。
 
P1390636
 
 キックオフです。
 
 
 
P1390644
 
 前半4分。ジュニ突進。
 
P1390645
 
P1390646
 
 ゴール前で倒されて
 
P1390647
 
 FKへ。
 
P1390648
 
P1390649
 
P1390650
 
P1390651
 
P1390653
 
P1390654
 
 残念(- -;)。
 
P1390670
 
 この後も、ガナも
 
P1390671
 
 ジュニも決めきれず。とかやってるうちに
 
P1390680
 
P1390681
 
 前半30分。達也復帰弾。
 
P1390683
 
 赤い人大喜び。
 
P1390691
 
 しかしその直後、山田立て続けにカード食らって赤紙。
 
P1390692
 
P1390694
 
P1390701
 
P1390708
 
 赤いチームここから10人で。
 
P1390710
 
 怒るエンゲルス。
 
P1390716
 
P1390717
 
P1390718
 
 前半42分程、赤FKでアレックスが蹴るけどこれはシーマンの手に。
 
P1390734
 
 ロスタイム3分もそのまま前半終了。
 
P1390738
 
 さて後半。
 
P1390747
 
P1390748
 
 開始早々ジュニのチャンスも決まらず。
 
P1390751
 
P1390752
 
 そこでセッキー攻勢に。後半5分、Krouz投入!
 
P1390753
 
 でも下げたのはヤスでした。……これは引導か(- -;)。
 
P1390780
 
 続いて、15分には馬絹を下げて松下。
 
 
P1390786
 
 23005人
 去年の赤戦(24332人)、脚大戦(23113人)よりは少ないですけど今はこれだけ入ればいいでしょう。今後はベースの底上げが目標ですわね。
 
P1390792
 
 後半22分、ガナピout 大世in。
 
P1390801
 
 後半26分くらい、ケンゴ
 
P1390802
 
 からの展開で押し込むもののオフサイド。
 
P1390816
 
 そして。
 
P1390817
 
 後半31分。途中投入の永井が追加点。
 
P1390858
 
 ロスタイム4分にも1点すら遠く、試合終了。
 
P1390862
 
 川崎0-2浦和
 
P1390864
 
 さすがに浦和も川崎対策をちゃんと取ってきたという事でしょうね、点が取れませんでしたのでそれでは勝てません。それでも、このシーズンリーグ戦ではまだ2敗目です。これも糧として、次の戦いに向かいましょう。次は最大の難関、脚大阪戦は7月26日水曜日19時キックオフですじゃ!!
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« 16 de julho de 2006 - 22 de julho de 2006 | Main | 30 de julho de 2006 - 5 de agosto de 2006 »