« 13 de agosto de 2006 - 19 de agosto de 2006 | Main | 27 de agosto de 2006 - 2 de setembro de 2006 »

Posts from 20 de agosto de 2006 - 26 de agosto de 2006

2006/08/26

久々勝利の名古屋戦でもカブを愛でる。愛でるんだってばどってんばったん

 ではご唱和ください。
 
カブ、可愛いよカブ(x x;)

 
 
 
 
P1420032
 
 私がスタジアムに着いたときには既に写真撮影も終わった後でしたので、まずそこから。
 
P1420037+1
 
 例によって、手をつないで歩くカブふろん太二人は仲良しさん。
 



 
P1420248
 
 で、ここからはもうハーフタイム。やはり手をつないで登場のカブふろん太
 
P1420250
 
 カブ「ではこのトロフィをふろん太君に送ります! どぞ!」
(本文と写真は関係ありません)
 
P1420254
 
 というわけで、やはり手をつないで帰るカブふろん太二人は仲良しさん。
 



 
P1420458
 
 でもう、後は試合終了後です。勝ったので例によってバックスタンド前で。バンザイふろん太
 
P1420463
 
 ジュニ指さし、ふろん太
 
P1420470
 
 表彰終わると、スタンド廻りふろん太
 
P1420469
 
      P1420473
 
            P1420474
 
                  P1420477
 
 スタンド廻りカブ
 
P1420487
 
 カブくんカブになって! 
 カブ「はあい」
 
P1420481
 
P1420488
 
 最後にスタンドを回るときは、カブふろん太は別行動です、何故か。
(負荷分散?)
 
P1420491+1
 
 ふろん太謎のポーズ。???
 
P1420492
 
 大人気ふろん太
 
P1420493+1
 
 大人気カブ
 
P1420496
 
P1420497
 
 じゃあまたねふろん太
 
P1420498
 
P1420499+1
 
 じゃあまたねカブ
 
 今回は写真も余り撮れませんでした。次回は日曜開催なので少なくとも今回以上の選りすぐり作品をお見せすることができれば。てな処でこの項終わり。
 
 



 
 次のカブの登場は……9月3日(日曜)19時キックオフのナビ杯準決勝対千葉戦! 
 




2006年のカブ
01/20 新体制会見
02/26 PSM対大宮戦
03/05 対新潟戦
03/21 対東京戦
04/02 対千葉戦
04/16 対大宮戦
04/26 ナビ杯対京都戦
04/29 対清水戦
05/07 対桜大阪戦
05/17 ナビ杯対大分戦
05/21 ナビ杯対鹿島戦
06/07 ナビ杯準々決勝対浦和戦
07/22 対浦和戦
07/26 対脚大阪戦
08/12 対まり戦
 
※2005年のカブについては、この記事から参照してくださいな。

2006年のそれ以外
03/11 福有(カブは居ません)
04/15 日立台(カブは居ません)
05/27 日立台(カブは居ません)
06/10 日立台(カブは居ません)
06/10 日立台(カブは居ません)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/08/24

J1第19節川崎対名古屋@等々力

P1420031
 
 会社を18時に抜け出して、小杉経由で。18時40分にシャトルバスに乗ろうとしたらまだそれなり行列待ち。結局競技場に着いたとき、丁度ファンファーレが鳴り始めました。川崎対名古屋です。
 
P1420253
 
 今日はユースケが有給でお休み(- -;) その代わりはシャアザク・ヒダンでした。
 
P1420038
 
 アウェイスタンドの皆様。ちなみにアウェイ側アッパーA席は閉鎖。
 
P1420044
 
 両スタメンはこちら。ちなみに主審は穴沢先生だったらしい。
 
P1420057
 
P1420058
 
 開始早々、ジュニのゴール! は、オフサイドで無効。
 
P1420080
 
P1420081
 
P1420083
 
 ユースケの穴は心配でしたけど、ヒダンがきっちり埋めていました。
 ちなみに私の背後に座っていた酔っぱらいのオヤジは、ヒダンがボールを持つその都度「行けぇ、モリィ!」と喚いてた(- -;)
 
P1420084
 
 前半14分。憲剛のコーナーから。
 
P1420085
 
 折り返して最後は
 
P1420087
 
 ジュニのゴール! 
 
P1420089
 
 ばんざい今回は先制です。
 
P1420105
 
 しかしそのすぐ後前半18分。今度は相手のコーナーから。
 
P1420106
 
 ゴール前のごたごたに持ち込まれてしまい
 
P1420107
 
 失点、早くも同点。
 
P1420108
 
 それも秋田
 
P1420138
 
 しかし前半26分、再びコーナーから
 
P1420139
 
 今回も憲剛
 
P1420141
 
 今度はジュニが折り返して
 
P1420143
 
P1420145
 
 これを決めたのはガナピ! 再び突き放しました。
 
P1420170
 
 それにしてもこの試合ではジュニが突進する姿を多く見ることができました。
てことは名古屋はジュニをちゃんとマークしてなかった? 
 
P1420193
 
 さらに前半35分。こんなおいしい処からのFK。
 
P1420196
 
 やるのはやっぱり憲剛
 
P1420197
 
P1420198
 
 そのボールはだれかに当たってそのままゴールに。
 
P1420199
 
 場内放送ではサハラの得点と言ってましたけどリプレイ映像ではどう見ても赤い人に当たって入ってました(後でオウン選手に訂正)
 
P1420214
 
 業を煮やしたのか名古屋の監督、前半中に二人交替という思い切った手に。
 
P1420232
 
 それと関係有るのか無いのか、ヨンセン得点。
 
P1420246
 
 前半ロスタイム2分も、そのまま終了。
 
 
 
 
P1420257
 
 後半開始。
 
P1420345
 
P1420346
 
P1420347
 
P1420349
 
 そして後半18分。ジュニの追加点で4点目です。
 
P1420355
 
P1420356
 
 なおもジュニの突進は続きます。というかジュニをフリーにさせていたらそりゃ川崎にも点が入りますってば。ここ数試合ジュニが自由にさせて貰えてなかったことを考えると、名古屋は何考えているのかそれとも単純にそれ以上に名古屋の守備がザルなのか。
 
P1420383
 
P1420384
 
P1420385
 
 ともあれこの頃になると川崎も無理に攻めようともせず、ゆっくりボールを回しながら名古屋の守備のスキを狙って突っ込むという戦法でえんえんと時間を潰しました。こっちはいいけど、名古屋サポはイラついたでしょうね。
 
P1420404
 
 ちなみに今日は1万1306人。次は1万5千くらい行って欲しいですね。
 
P1420432
 
P1420433
 
 後半も40分過ぎたところで、川崎も一気に二人交代を行いました。
 まずいつものガナピout 、クローツin。そしてヒダンを下げて井川を投入。
 
P1420447
 
P1420449
 
 後半ロスタイムは2分。楢崎が接触で倒れてしまうなどもありましたけど
 
P1420452
 
 点差は動かずそのまま試合終了となりました。
 
P1420453
 
 川崎4-2名古屋
 
P1420454
 
 今日のすかーさま。
 
P1420459
 
P1420461
 
 と言うわけで久しぶりの勝利です、ばざいー。
 とは言っても、今日は名古屋が「こっちを自由にさせていた」から点も取れたと言うだけで、それ以外特別な改善があったかと言えば疑わしいです。それも次節はあの大宮ですからね、また攻めさせて貰えない展開になるでしょう。正念場は続きます。
 
P1420503
 
 しかもこの後はアウェイ連戦で、次のホームはナビスコ杯準決勝なのか。
だからこそ、次も勝ってここに繋げなければなりませぬ!! 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/08/22

J1第18節新潟対川崎@大白鳥

 日曜朝にムーンライトえちごで帰ってきてから、まず横浜のサウナで新潟での垢を落としてカレーミュージアムでカレー食べて川崎に戻ったのが13時頃。その後そのまま、寝込んでしまって目が醒めたのは月曜朝でした。
 というわけで、ようやく更新です。(にも拘らず、日曜日は普段の更新時並みのアクセスが。ううむ……)
 期待された皆様には相済みませんでした。
 

 
P1410628
 
 18節は新潟対川崎@大白鳥です。
 
P1410636
 
 審判の皆様。
 
P1410640
 
 先発の皆様。シルビーお休み。
 
P1410648
 
 ホームのオレンジの皆様。
 
P1410624l
 
 今日の段幕。
 
P1410635
 
 そして川崎の皆様。すんません私は今回もメインスタンドです。
 
P1410646
 
 チアリーダーズの皆様。
 
P1410649
 
 選手入場。
 
P1410650
 
 整列。今回アヒルのお二人は略。
 
P1410652
 
 ビッグフラッグ展開。
 
P1410654
 
 キックオフ。
 
P1410671
 
 前半5分、丸子倒されて
 
P1410676
 
 FK。
 
P1410681
 
 蹴ったのは馬絹。
 
P1410682
 
 駄目でした。
 
P1410727
 
 前半17分頃、新潟DFとジュニ接触。
 
P1410730
 
 審判ちょっとジュニと絡んだ後、新潟の人に黄紙を。と、ここでがっくりと腰を落としてしまいました。
 
P1410736
 
 結局タンカで外に。
 
P1410740
 
 手当を受けた後一度は立ち上がったのですが、その場で再び。
 
P1410745
 
 結局交替となりました。
 
P1410766
 
 そして前半27分。新潟のFK。蹴るのはしんごごーごーごー。
 
P1410768
 
P1410769
 
 蹴ったボールは、そのままゴールに突き刺さりました。
 
P1410771
 
 先制された。喜ぶオレンジの皆様。
 
P1410783
 
 それだけでなく、その数分後にユースケ黄紙。これで2回目の有給決定2試合お休み。
 
P1410787
 
 前半31分ごろ、ゴール前でジュニ倒されて
 
P1410788
 
 FK獲得。
 
P1410790
 
 蹴るのは憲剛。
 
P1410791
 
 しかし決まらず。
 
P1410827
 
P1410829
 
 逆に前半終了前に追加点とられた。またしんごごーごーごー。
 
P1410848
 
 終了間際にゴール前FKのチャンス再び。
 
P1410849
 
 でも決まらないときは決まりません。
 
P1410850
 
 そのまま前半終了。
 
 
 
 
P1410851
 
 後半です。
 
P1410852
 
P1410853
 
 と、ハーフタイムのピッチ内アップから戻るヨネが、タニに声を掛けていました。
 
P1410882
 
 後半にもFKを選る局面はあったものの
 
P1410884
 
P1410885
 
 ことごとくゴールに入りません。
 
P1410894
 
P1410897
 
 後半14分、勝負をかけて一気に二人交替です。ガナピ、馬絹out、キンちゃん、クローツin。
 
P1410915
 
 新潟も後半20分、ふにゃこし投入! 
 
P1410917
 
 ホーム側はジンギスカンの大合唱。
 
P1410918
 
 さて後半21分。スローイン時に時間掛けすぎたと言うことか、審判ここで三田に黄紙を提示。ってそれ二枚目だからそのまま赤紙に。
 
P1410919
 
 この審判カード出し過ぎ。
 
P1410936
 
 で。この日の大白鳥は38611人だったそうです。……普段の大白鳥と比べると少ない?? 
 
P1410937
 
P1410939
 
 しかし川崎もこのままでは終われません、後半27分一気に突っ込んだクローツが一矢を報いました。
 
P1410974
 
 その後も怒涛の川崎の攻撃が続いたのですが
 
P1410975
 
 どうしても点が取れない。
 
P1410983
 
P1410984
 
P1410985
 
 新潟も必死で逃げますこれはジュニお得意のコーナーキープ……をしようとした余りに足で挟んで笛吹かれた。
 
P1420004
 
 ロスタイム3分も必死の川崎の攻撃
 
P1420005
 
 
 ……だったのですが、結局もう1点すらももぎ取れず。
 
P1420015
 
 新潟2-1川崎
 
P1420017
 
 がっくり。
 
P1420018
 
P1420020
 
 村井國夫のことは言いたくないし、居なくても修羅場3は乗り切ったのですから。でもそこで何かが切れたのか、今は空回りをしている感じですね。
 ただ今はここを我慢してでも乗り切るしかありません。がんばれ、
 
P1420019
 
 にしても。2年続けて大白鳥に禍根を残すことになろうとは。
 来年こそは返させていただきますよ。
 
 
P1420022
 
 さて帰りです。まず駅までシャトルバスで。
 
P1420027
 
 駅の近くでサシミを肴に焼け酒してから、ムーンライトえちごで帰国です。
とりあえずおしまい。
 ぐだぐだってるヒマもなく、水曜日には次の試合です。
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« 13 de agosto de 2006 - 19 de agosto de 2006 | Main | 27 de agosto de 2006 - 2 de setembro de 2006 »