« 3 de setembro de 2006 - 9 de setembro de 2006 | Main | 17 de setembro de 2006 - 23 de setembro de 2006 »

Posts from 10 de setembro de 2006 - 16 de setembro de 2006

2006/09/16

OBドリームマッチ前夜祭

P1440531
 
 若干出遅れたか、私の現地到着は18時半過ぎ。いつもとは違う夜の等々力です。
 
P1440532
 
 今日はこちらのゲートは閉じたままです。
 
P1440533
 
 中に。
 
P1440534
 
 グラウンドレベルバックスタンド前が会場です。
 
P1440535
 
 今日はOBドリームマッチ前夜祭です。
 
P1440536
 
 配布物は、特製シリコンバンドと「福島の米」
 
P1440541
 
 19時。社長挨拶。
 
P1440542
 
 その頃OB選手たちはここに。
 
P1440543
 
 すでにアウグス父さんの待ち行列は大行列。
 
P1440544
 
 OB選手登場です。
 
P1440550
 
P1440559
 
 一人一人、名前が呼び上げられました。
 
P1440560
 
 そして最後はアウグス父さんです。
 
P1440561
 
 哲っちゃんが代表して挨拶。
 
P1440563
 
 また、現在現役選手などからのビデオメッセージが上映されました。
 一番はノブリン。
 
P1440564
 
P1440566
 
P1440569
 
P1440571
 
P1440572
 
P1440573
 
P1440575
 
P1440585
 
 そして最後は、イクヲ監督が〆ました。
 
P1440579
 
 印象に残るゴールでアウグストの対浦和戦でのゴールが上げられ、それについてコメントするアウグス父さん。
 
P1440580
 
 コールに合わせて踊るアウグス父さん。
 
P1440587
 
 21時、OB選手はステージに集合。
 
P1440588
 
P1440591
 
 りんごホッペの人も来ていました。
 
P1440592
 
P1440593
 
 ホームユニチームキャプテンの哲っちゃん。
 
P1440594
 
 アウェイユニチームキャプテンのゆず坊。
 
P1440596
 
 相馬先生。
 
P1440598
 
P1440599
 
 最後にアウグス父さんの挨拶。
 
P1440602
 
P1440603
 
 そしてOB選手退場。
 
P1440604
 
 カブも退場……と
 
P1440605
 
 ステージ降りるのに難儀してました(^ ^;)
 
P1440611
 
 最後に、OB選手(+ふろん太とカブ)が参加者見送りで、前夜祭は終了となりました。
 
P1440612
 
 ちなみに私はアウグス父さんの待ち行列に並んでいただけで大半の時間を(^ ^;)
前夜祭はこんな感じでした、はい。では明日の本番で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/09/12

政治団体が暗躍していた圧惨スタではマリノス君を愛でたりはしないけど、あれ見慣れたイルカ

 まぁスポーツの場を悪用して「政治活動を行った」考え知らずの自民党所属横浜県議会議員が居たということについては、私自身はここで述べることはしませんけどね。
 マッチディプログラムを見る限りでは『マリノス公認』と言うことのようなのが、気にはなりますけどさ。
 
 では本編に入ります。
 
カブ、可愛いよカブ(x x;)

 
 
 
 
 
 いえ、今回アウェイなのでカブは居ません、はい。
 
 
P1440089
 
 世界に名を馳せた「圧惨スタジアム」のマスコットといえば、マリノスです。
……まぁ愛でたくなりはしませんわね。
 
 
 
 
 と、急にアウェイ側で喚声が。誰か出てきた? 
 
 
P1440091+1
 
 ふろん太です! 
 圧惨スタジアムふろん太登場です! 
 
 まぁ川崎ホームの17節対まり戦にはマリノスが等々力に来ていましたので、この日この圧惨スタジアムふろん太が来ていても不思議ではありませんけどね。
 
P1440092
 
 
P1440094+1
 
 
P1440095
 
 
P1440101
 
 
P1440102+1
 
 
 
P1440108
 
 というわけで、帰るふろん太
 
P1440109
 
 と
 
P1440110
 
 この場でも手を上げて喚声に答えます。
 



 
P1440111
 
 さて話を戻して、ここの主マリノスマリノスに。
 
P1440112
 
 二人揃って登場です。
 
P1440118
 
P1440119
 
 お立ち台に登って踊るマリノスマリノス
 
P1440124
 
P1440125
 
 そのあとマリノスはスタンド前を回り始めましたけどバックスタンド中央あたりでくるりと方向転換。こっち(アウェイ側サイドスタンド)にも来てよ……
 



 
P1440138+1
 
 さて、試合開始直前。ふろん太マリノス
 
P1440139
 
P1440140
 
P1440141
 
 二人揃って登場です。
 
P1440143
 
 整列している選手の処に行くふろん太。(マリノスは?)
 
P1440146
 
 写真撮影に参加。
 
P1440213
 
P1440214
 
 これでふろん太は退出して、この後は出てこなかったようなのですけど。
マリノスマリノスはそれぞれの席で試合中もじっと座っていましたです。大変ね。
 



 
P1440295
 
 ちなみにハーフタイムにはこんなんが徘徊していましたです。
 



 
P1440298
 
P1440378
 
 
P1440420
 
P1440425
 
 後はおまけみたいなもの。もちろん後半も、マリノスマリノスは自分の席でじっと座っていたのでした。……なんだかマリノスの姿勢が時間を追うごとに崩れているような気もしますけど、きっと気のせいでしょうね。はい。
 
 
 



 
 次のカブの登場は……9月17日(日曜)19時キックオフの対磐田戦です! 
 もしくは前夜祭ね。
 



2006年のカブ
01/20 新体制会見
02/26 PSM対大宮戦
03/05 対新潟戦
03/21 対東京戦
04/02 対千葉戦
04/16 対大宮戦
04/26 ナビ杯対京都戦
04/29 対清水戦
05/07 対桜大阪戦
05/17 ナビ杯対大分戦
05/21 ナビ杯対鹿島戦
06/07 ナビ杯準々決勝対浦和戦
07/22 対浦和戦
07/26 対脚大阪戦
08/12 対まり戦
08/23 対名古屋戦
09/03 ナビ準決勝対千葉戦
 
 
 
※2005年のカブについては、この記事から参照してくださいな。
 
 
2006年のそれ以外
03/11 福有(カブは居ません)
04/15 日立台(カブは居ません)
05/27 日立台(カブは居ません)
06/10 日立台(カブは居ません)
06/10 日立台(カブは居ません)
08/26 熊谷(カブは居ません)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/09/10

J1第22節まり対川崎@圧惨(2)試合とその後

P1440145
 
 整列。
 
P1440147
 
 試合開始。
 
P1440296
 
 でも大した展開もなかったので、前半は略! 最初はまり自民党、終盤は川崎の試合でした。
 さて後半から。
 
P1440315
 
 後半5分。ガナピ倒されて
 
P1440316
 
 FK蹴るのは憲剛。
 
P1440317
 
 これはDFに弾かれて枠の外に
 
P1440318
 
 そのままCK蹴るのは馬絹。ここから
 
P1440319
 
 丸子の折り返しがそのまま枠の中に。
 
P1440321
 
P1440322
 
 後半6分川崎先制! 
 
P1440323
 
 大喜び。
 
P1440330
 
 後半10分まり自民党、奥out で大島in。
 
P1440338
 
 後半13分。ユースケのパスをガナピがスルー。それが
  
P1440339
 
 綺麗にジュニに抜けちゃいました。
 
P1440340
 
 となると止められる人はそうはいませんがな、
 
P1440341
 
 川崎追加点で2-0です。
 
P1440350
 
 その直後にも丸子からのスルーパスが
 
P1440351
 
 ジュニに届きましたけどこれはまり自民党GKに止められました(枠外で手を使って?)
 
P1440355
 
 17分馬絹にパス渡ったものの
 
P1440356
 
 ジュニが倒された事もあって渡し手の無くなったボールはGKの手の中に。
 
P1440394
 
 とかなんとかで、ほぼ川崎優勢で進んでいるので、後半27分ここでガナピout 、となると当然入るのは……ん? ハラタクでした。
 
P1440397
 
 後半28分。ペナルティエリアすれすれの処でユースケの腕が振るわれて、またカード。
 
P1440398
 
 治ってないやん~
 
P1440399
 
P1440400
 
 そこからのFKは、大きく枠の外に。
 
P1440401
 
 等々力だと2万人超えるとめっちゃたくさんに見えますけど、ここでは22769人程度ではがらがらに見えちゃいますね。
 
P1440415
 
P1440416
 
 後半32分、相手ゴール前でユースケ倒されて
 
P1440417
 
P1440418
 
 FK。
 
P1440419
 
 蹴ったのはハラタク! のボールは曲がりながらゴールへ、残念ながらサイドネット。
 
P1440426
 
P1440428
 
 後半35分、ついにドラゴンout 、ハーフナー= マイクin。
 
P1440439
 
P1440440
 
 そして後半39分。CKからヘッドで押し込まれて、ここで失点。
 
P1440444
 
 そこであわてて? 
 
P1440449
 
 クローツin 、出たのはユースケではなく馬絹。
 
P1440453
 
 後半43分くらい、ジュニ突進で
 
P1440454
 
 コーナーキープから、
 
P1440455
 
 タニが腕捕まれて引き倒されたのに
 
P1440456
 
 目の前で見ていたはずの高山主審はまり自民党のボールと
 
P1440457
 
 しかもまり自民党はそのままリスタートしやがった。
 
P1440458
 
 そのピンチを凌いで後も、今度はクローツが
 
P1440459
 
 ペナルティエリアで
 
P1440460
 
 ぶち倒されたのにこれもスルー。
 高山審判って……
 
P1440466
 
P1440467
 
 後半ロスタイムは3分。マイクの突進をミノが体で止めました。
 
P1440474
 
 とかなんとか危ない場面もなんとかしのいで。試合終了。
 
P1440475
 
 まり自民党1-2川崎
 
P1440478
 
 ここで今日のすかーさま。
 
P1440480
 
P1440481
 
P1440483
 
 なんともなんともな展開でしたけど、それでもきっちり勝ちをもぎ取りました。
周平早く戻ってきて。
 
P1440486
 
 ここで今日の段幕もやっておきます。ふーん。
 
P1440487
 
 と言うわけで、川者大喜びの巻でした。
 
P1440488
 
 ちなみに私は速やかにスタジアム横のバス停から溝の口行き満員バスで帰りましたです……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 3 de setembro de 2006 - 9 de setembro de 2006 | Main | 17 de setembro de 2006 - 23 de setembro de 2006 »