« 24 de setembro de 2006 - 30 de setembro de 2006 | Main | 8 de outubro de 2006 - 14 de outubro de 2006 »

Posts from 1 de outubro de 2006 - 7 de outubro de 2006

2006/10/07

J1第26節川崎対大分@等々力

P1470156
 
 昨日の嵐がうそかのように晴れ渡った、10月の等々力です。
 
P1470161
 
 でもスタンドは微妙にがらがら気味(- -;)バックアッパーアウェイ側も閉鎖と言うことで、今回もメインスタンド側にて席を確保しました。
 
P1470162
 
 アウェイ側もアッパーは今回も半分。この日もさすがに遠いところからなので、サポは多くなかったです。
 
P1470165
 
 今日はJリーグ26節、川崎対大分です。
 
P1470189
 
 と、14時過ぎ、グラウンドに大分監督シャムスカ大佐も登場。
 
P1470201
 
 14時20分大分GKピッチ練習開始。モジャも居たよ。
 
P1470211
 
 14時25分、川崎ピッチ練習開始。
 
P1470213
 
 14時30分、大分ピッチ練習開始。
 
P1470198
 
 そうかネモも、もうJ1にそんなに居るんだ。
(隣の席に座っていた人のバッグにはフロンタと合わせベガルタのマークも着いていて、スタメン発表時ネモに拍手していたけど……ユースケには拍手なし。ふむ?)
 
P1470214
 
 大分スタメン。モジャに拍手。
 
P1470218
 
 川崎スタメン。ハラタクにアウェイ側から拍手。
 
P1470219
 
 審判スタメン。
 
P1470226
 
 そして、ガナピと憲剛は試合終了後すぐ代表に合流してインドへ向かいます。
 
P1470231
 
 15時少し前、選手入場。
 
P1470236
 
 キックオフ……の前に、審判が大分の選手に黄紙を! 
 どうも後で確認してみるに、ピアス付けっぱなしの選手がそれを咎められて、と言うことらしいす……
 
P1470237
 
 円陣。
 
P1470238
 
 キックオフ。
 
P1470242
 
P1470252
 
 この試合は、大分の方が荒っぽかったような気がします。ここしばらくの川崎みたいに……
 
P1470298
 
 と、前半28分くらい。審判が急に試合を止めてしまいました。
 
P1470299
 
 んで、ボール交換。空気抜けてるばい、といった仕草でした。
 
P1470303
 
 前半30分、突進したクローツを大分GK西川がぶちたおして、
 
P1470304
 
 西川黄紙。
 
P1470306
 
 その位置からFK、蹴るのはもちろん日本代表憲剛! 
 
P1470307
 
 でも決めきれず。今回も惜しいシーンは沢山。
 
P1470311
 
P1470313
 
 前半32分今度は憲剛が潰された(- -;)
 
P1470314
 
P1470315
 
 憲剛自ら蹴るも……
 
 
 
P1470326
 
 しかしそれでも前半37分
 
P1470327
 
P1470328
 
P1470329
 
 クローツの先制ゴール! 
 
P1470344
 
 その後前半42分ロスタイム前にもクローツ突進する局面在りましたけど西川が押さえました。
 
P1470353
 
P1470354
 
 ロスタイム1分も、なんとか逃げ切って。1-0のまま前半終了。
 
 
 
P1470363
 
 ここから後半です。
 
P1470364
 
 川崎のキックオフで後半開始。
 
P1470366
 
P1470367
 
 その後半始まってすぐ、ゴール前のゴタゴタからタニが押し込んで追加点! 
 
P1470368
 
P1470369
 
 吹っ切れたような追撃です。
 
P1470393
 
P1470394
 
 その後も危ない場面がありましたけど、運も味方してか今回はなんとか。
 
P1470416
 
 でも、今日の入場者は1万0282人と辛うじて1万超え。運動会のせい? 
 
P1470424
 
 後半23分、クローツout 大世in。私は西山君が見たかったな。
 
P1470439
 
 さらに後半27分、キンちゃんout ハラタクin。
 
P1470469
 
 後半37分。CKより
 
P1470470
 
 ゴール前の混乱から……
 
P1470471
 
 吉原が掻き出したように見えたのですけど、判定はゴールでした、10分程残しての失点で、空気は一気に不穏に。
 
P1470485
 
 そこで監督はガナピout イガinという守備固めに。
 
P1470490
 
 ロスタイム3分に入って、大分CK。
 
P1470491
 
P1470492
 
 なんとか押さえたものの、タニが。
 
P1470493
 
 副審は大分のCKを示したが、アピールを確認した主審が判定を翻させて
 
P1470494
 
 ゴールキックに。
 
P1470499
 
 さらに終了間際に再び押し込まれましたけど
 
P1470501
 
 審判が吉原になんか言ってたのですけど、結局ゴールキックだったので何がなにやら。
 
P1470503
 
 ともあれ、そのままなんとか試合終了。
 
P1470528
 
 川崎2-1大分
 
P1470506
 
 今日のすかーさま。
 
P1470508
 
 今回はまず守備の立て直しという目標がありましたので、できれば無失点で終われば良かったのですが……それでも、久しぶりの勝利です。ばざーい\(^ ^)/
 今日はメインスタンド家族席で見ていた馬絹も次節は出場停止開けですし、ジュニも戻ってくることができそう。
 ホーム3連戦最後の相手は、甲府です。勝ちましょう。
 
 
 
 
 
※なおいつものホームのお約束「カブ」ネタ記事は、都合により連休明け後に掲載の予定です。この後ちょっと徘徊してきますので(^ ^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サテライト札幌戦でもカブを愛でるけど今回の注目はハーフタイムショーのアルゴリズム体操

 引き続き、今度はサテライトリーグA組第3節対札幌戦でのカブです。なお試合についてはこちらを参照してくださいな。と、いうことで。では

カブ、可愛いよカブ(x x;)

 いえ今回カブの出番は少ないですけど。
 
 
 
 
 
 
 
P1460672
 
 時は13時12分。グラウンドに登場したカブふろん太とボランティアの皆様。
 
P1460674
 
 カブは大きな段差には対応できませんので、スロープを辿ってグラウンドに上がります。
 
P1460675
 
P1460676
 
 そんなのろのろなカブを置いて一人走って進むふろん太
 
P1460677
 
 ちゃっちゃ~~ん。
 
P1460678
 
 ぺこりふろん太
 
P1460679s+1
 
 と、こっちに向けてポーズ取ってくれたので一応撮る(^ ^;)
 
P1460681
 
 カブは後からゆたゆたと登場。
 
P1460682
 
P1460685
 
 ふろん太は相変わらずお子様方に人気。
 
P1460683
 
 もちろんカブ
 
P1460684+1
 
 お子様方に大人気。
 
P1460686
 
P1460687
 
 大人気カブ
 
P1460689+1
 
P1460691
 
 ふろん太は選手ピッチ練習に合わせて自分も練習開始。
 
P1460693
 
 やる気満々ふろん太
 
 
 
P1460695
 
 黄色い旗を手に、選手入場を先導するふろん太
 
P1460698+1
 
 ポーズ! 
 
P1460700
 
 と言うわけで、試合開始前に裏方へ……と、二人同時には中に入れません。
 
P1460701
 
 なのでカブを先に入れるふろん太でした。
 



 
P1460864
 
 さて。ハーフタイムです。
 
P1460865
 
P1460866
 
 ボランティアを従えて登場のふろん太。(カブは?)
 
アルゴリズム体操
(クリックでポップアップします。MOV動画/480x360/68秒/14.3Mbyte )
 
 そして……この面子で「アルゴリズム体操」です! 
 そのグダグダ加減は、動画でご覧くださいな。
カブは……この体操踊るのは無理だから??)
 



 
P1460992
 
 試合終了後のふろん太
 
P1460998+1
 
 いったいこれは何を手にしているのやらなふろん太で、今回は終わりです。
(取り敢えず謎と言うことにしておきます……)
 



 
 次のカブの登場は10月17日(土曜日)15時キックオフの対大分戦は恒例の「神奈川県自動車整備振興会」提供試合。来るぞ来るぞ、「てんけん君」が来るぞぉ!! 

 



2006年のカブ
01/20 新体制会見
02/26 PSM対大宮戦
03/05 対新潟戦
03/21 対東京戦
04/02 対千葉戦
04/16 対大宮戦
04/26 ナビ杯対京都戦
04/29 対清水戦
05/07 対桜大阪戦
05/17 ナビ杯対大分戦
05/21 ナビ杯対鹿島戦
06/07 ナビ杯準々決勝対浦和戦
07/22 対浦和戦
07/26 対脚大阪戦
08/12 対まり戦
08/23 対名古屋戦
09/03 ナビ準決勝対千葉戦
09/17 対磐田戦
09/30 対広島戦
 
 
 
※2005年のカブについては、この記事から参照してくださいな。
 
 
2006年のそれ以外
03/11 福有(カブは居ません)
04/15 日立台(カブは居ません)
05/27 日立台(カブは居ません)
06/10 日立台(カブは居ません)
06/10 日立台(カブは居ません)
08/26 熊谷(カブは居ません)
09/09 横国(カブは居ませんけどふろん太は居ました)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/10/05

仕切り直しの広島戦でもカブを愛でる。

 間が開いてしまいましたが、まずJ1リーグ第25節広島戦でのカブです。なお試合についてはこちらを参照してくださいな。と、いうことで。では

カブ、可愛いよカブ(x x;)

 
 
 
 
 
 
 
P1460321+1
 
 9月30日です。開場時間の13時、一般入場ゲートの前ではカブふろん太が待ち構えていました。
 
P1460327
 
 その30分後、さっそうとアウェイスタンド前に登場したカブふろん太
 
P1460328
 
 と、その二人の前に妖しい人影が……
 
P1460330s+1
 
 今日のゲートフラッグ。
ピーカブvsピチブー」(^ ^;)ちとウケた。
 
P1460331
 
P1460332
 
 ほか、アウェイサポと交流したカブふろん太
 
P1460333+1
 
 アウェイサポ、余りいなかったけど……
 
 
 
P1460334
 
 気を取り直して、次はバックスタンドへ。
 
P1460335
 
P1460337
 
 ホームスタンド側もちゃんと回るカブふろん太
 
P1460338
 
 よい子の皆様とも交流するカブふろん太
 
P1460339
 
P1460340+1
 
 前座試合のお子様とも交流するカブふろん太なのでした。
 
 
 
P1460341
 
P1460347
 
 ピッチ練習に出てくる選手を待ち構えるカブふろん太
 
P1460349
 
 ふろん太は選手と一緒にピッチの中に。
 
 
 
P1460355
 
 試合開始前。
 
P1460359
 
P1460360+1
 
P1460361
 
P1460362
 
 試合開始直前のカブふろん太
 



 
P1460493
 
 これはハーフタイムのカブふろん太
 



 
P1460659
 
P1460660+1
 
 そして試合終了後のカブふろん太
 心なしかふろん太がうなだれているような気がしますけどそれも気のせいでしょう。
 次の試合こそは、いつもの明るく楽しいふろん太を試合後も見ることができるはずです。
 今回はここまで。
 



 
 次のカブの登場は10月07日(土曜日)15時キックオフの対大分戦は恒例の「神奈川県自動車整備振興会」提供試合。それは等々力に「てんけん君」が来る日です。
 
 でも記事はその前に、この前のサテライト対札幌戦でのカブについて。明日更新予定です。
 



2006年のカブ
01/20 新体制会見
02/26 PSM対大宮戦
03/05 対新潟戦
03/21 対東京戦
04/02 対千葉戦
04/16 対大宮戦
04/26 ナビ杯対京都戦
04/29 対清水戦
05/07 対桜大阪戦
05/17 ナビ杯対大分戦
05/21 ナビ杯対鹿島戦
06/07 ナビ杯準々決勝対浦和戦
07/22 対浦和戦
07/26 対脚大阪戦
08/12 対まり戦
08/23 対名古屋戦
09/03 ナビ準決勝対千葉戦
09/17 対磐田戦
 
 
 
※2005年のカブについては、この記事から参照してくださいな。
 
 
2006年のそれ以外
03/11 福有(カブは居ません)
04/15 日立台(カブは居ません)
05/27 日立台(カブは居ません)
06/10 日立台(カブは居ません)
06/10 日立台(カブは居ません)
08/26 熊谷(カブは居ません)
09/09 横国(カブは居ませんけどふろん太は居ました)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

キリンカップ日本対ガーナ@圧惨ス

「日本対トリニダドトバゴ」は、こちら


P1460999
 
 18時すぎに会社を出て、小机に着いたのは19時。大混雑。
 
P1470001
 
 19時8分に圧惨スタジアムに到着しました。
 
P1470002
 
 今日の試合は代表戦ビール屋カップ、日本対ガーナです。
 席を見つけて座ったときにはもうキックオフ直前。
 アウェイ側カテ4。でもアッパーの方はけっこうすかすかでした。
 
P1470003
 
 スタメンこちらの皆様。
 
P1470007
 
 ガーナ応援の皆様。
 
P1470010
 
 ベンチの皆様。ガナピも憲剛も居ます。
 
P1470011
 
 バックスタンドに在ったガナピの段幕。
 
P1470015
 
 はいここは川崎系なので、二人が出なかった前半は略。
 二人はハーフタイムにアップで出てきました。
 
P1470016
 
 憲剛。
 
P1470017
 
 ガナピ。
 
P1470021
 
 ヤタガラスと泡。
 
P1470023
 
 今日のすかーさま。先にここで。
 
P1470028
 
 後半開始面子はそのまま。ベンチ組はアップ開始。
 
P1470031
 
 御大立ち上がる。
 
P1470050
 
 そして20時46分、後半26分。
 
P1470052
 
P1470053
 
P1470055
 
P1470056
 
 ガナハ登場。
 
P1470060
 
 さらに20時49分、後半29分。
 
P1470070
 
P1470071
 
 ついに、憲剛が代表のピッチに登場です! 
 
P1470073
 
 憲剛、出てきて早々FK。
 
P1470075
 
P1470077
 
 また、ボールが続々と憲剛に集まりました。
 この辺から今回も、以降はコメントなしで行きます。
 
P1470080
 
P1470081
 
P1470084
 
P1470086
 
P1470091
 
P1470094
 
P1470095
 
P1470097
 
P1470098
 
P1470099
 
P1470100
 
P1470101
 
P1470103
 
P1470104
 
P1470105
 
P1470109
 
P1470113
 
P1470116
 
P1470117
 
P1470119
 
P1470121
 
P1470123
 
P1470124
 
P1470126
 
P1470129
 
P1470130
 
P1470132
 
P1470135
 
 
 
 
 
P1470136
 
 試合終了。
 日本0-1ガーナ
 
P1470137
 
 ガナピはユニ交換したみたい、ガーナの選手が日本の9番を着てました。
 
P1470152
 
P1470154
 
 勝てなかったので二人とも浮かぬ顔でしたけど、特に憲剛は初代表とは思えないくらいの印象を残したと思います(TV放送実況アナも「中村にボールが渡ると何かが起きます!」とまで言わしめた)。オシム御大もおおむね満足のようですし、これはもうインドニには連れて行かれてしまうでしょうね(x x;)
 ……それと。週末の等々力には憲剛を見に来る人でいっぱいになりそう(^ ^;)
 
P1470155
 
 ガナピも憲剛も、これが良い刺激となればよいですね。と言うことで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/10/02

サテA第3節 川崎対札幌@等々力

P1460669
 
 10月になったばかりの等々力です、曇天です。
 
P1460670
 
 ゲート開放時間である13時には、すでに選手バスも来ていました。
 
P1460671
 
 今日はサテライトA組第3節川崎対札幌です。
 この日はメインスタンド閉鎖、アッパーも閉鎖でした。試合開始直前にアッパー中央を開放しましたけど。
 
P1460673
 
 雨が降ってきましたので、みな軒下に。
 
P1460692
 
 13時20分、ピッチ練習開始。
 
P1460697
 
 そして14時直前、選手整列。
 
P1460702
 
 川崎の面子は、植草、達矢、イガ、大久保、ヒダン、松下、ハラタク、ニシ、木村、大世、久木野。札幌の方は今節試合なしと言うことからか、トップレギュラーFWのアイカーが来ていましたけど大塚もフッキも来てませんでした。(西澤出てたのか)
 
P1460703
 
 キックオフ。
 
P1460708
 
 メインスタンド。社長が頭抱えてますけどそれは気のせい。ファイフロお姉さんらしき人と、なぜかサハラが居ました。(他にキンちゃんと吉原も居ましたです)
 
P1460709
 
 記者席の端にはセッキー(隣は誰?)
 
P1460757
 
 前半18分、突進
 
P1460758
 
P1460759
 
 ペナルティエリア寸前で倒され
 
P1460761
 
 FK
 
P1460762
 
 直接狙うも枠の外。
 
P1460763
 
P1460765
 
 この時のどさくさで、大久保痛んでタンカで外に。
 
P1460771
 
 この時は2分後に復帰。
 
P1460785
 
 前半26分、大世突進から得たCKから
 
P1460786
 
P1460787
 
P1460788
 
P1460789
 
 ニシの折り返しでもボールは虚空のかなたへ。
 
P1460805
 
 前半32分サポーロCK
 
P1460806
 
P1460807
 
 ボールはファーサイドの向こうに。
 
P1460809
 
 この時にまた何かあったのか、大久保再び倒れ込みました。
 
P1460810
 
 再びタンカで外に。結局そのまま交替となりました。
 
P1460849
 
 前半ロスタイムは2分
 
P1460853
 
P1460854
 
 そのタイミングでニシの突進。これはシュートするもGKがはじき出して
 
P1460855
 
 CK
 
P1460856
 
 結局GKがきっちり掴んで
 
P1460858
 
P1460859
 
 札幌逆襲に転じるもののこれもシュートをきっちり止めて
 
P1460861
 
 前半終了。
 
 
 
※ハーフタムショーについては、別途記事にします(^ ^;)
 
P1460870
 
 後半です。
 
P1460871
 
 円陣です。
 
P1460873
 
 ハーフタイムで札幌は3人交替。
 
P1460872
 
 キックオフです。
 
P1460905
 
 後半からは札幌サポもゴール裏で太鼓叩いての応援を始めました。
 
P1460885
 
 後半開始早々、札幌シュート
 
P1460886
 
P1460887
 
 GK一度ははじくもののなんとか押さえ込んで事無き。
 
P1460911
 
 そして後半16分、ゴール前の混戦からヒダンが押し込んでゴール! 
 
P1460912
 
 川崎先制。
 
P1460919
 
P1460920
 
P1460921
 
P1460922
 
 直後に札幌の22番「川崎」選手がシュートしかしこれも枠の外。
 そいえば札幌サポの「川崎選手に対するカワサキコールに対して川崎サポからサッポロコールが返るという判りにくいネタが(^ ^;) その後は札幌サポも「サッポロカワサキ」というコールにしてましたけど(^ ^;)
 
P1460935
 
P1460936
 
P1460937
 
 後半23分、シュートを一度は止めたもののルーズになった球を押し込まれて失点。
 
P1460938
 
 後半24分、木村out 都倉in。
 
P1460988
 
 以降にもチャンスもピンチもあったものの、そのまま試合終了。
 
P1460989
 
 川崎1-1札幌
 
P1460990
 
P1460993
 
 トップだけでなくサテでも苦しんでいる感じではありますが、今はがまんですね。トンネルを抜けるときは来るはずです。
 特にニシヤマ君はがんばれ! 
 
 さて、来週もサテ戦が有ります、私も行きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 24 de setembro de 2006 - 30 de setembro de 2006 | Main | 8 de outubro de 2006 - 14 de outubro de 2006 »