« 8 de outubro de 2006 - 14 de outubro de 2006 | Main | 22 de outubro de 2006 - 28 de outubro de 2006 »

Posts from 15 de outubro de 2006 - 21 de outubro de 2006

2006/10/21

J1第28節浦和対川崎@玉スタ(1)試合開始まで

P1480818
 
 14時過ぎに、現地に到着。
 
P1480819
 
 厳重な警戒の中、中に。
 
P1480820
 
 厳重な警戒の中、ビジター席の囲いの中に。
 
P1480821
 
 囲いの人は猛獣でいっぱいです。
 
P1480822
 
 中に。まだ赤い人は少なかったです。
 
P1480823
 
 前座試合のU-13対戦は0-1で川崎の勝ちでした。喜ぶよい子の皆様。
 
P1480825
 
 審判団の皆様巡回中。
 
P1480827
 
 と言うわけで今回はJ1リーグ第28節、赤菱対川崎です。
 
P1480830
 
 14時42分、さっそく森登場。
 
 
 
P1480834
 
P1480835
 
 15時25分、川崎ピッチ練習開始。
 
P1480837
 
 赤い皆様。
 
P1480838
 
 川崎スタメン。ん? 箕輪お休み……(風邪ですと)
 
P1480840
 
 浦和スタメン。
 
P1480841
 
 審判スタメン。
 
P1480842
 
 選手入場時、アウェイスタンドでは青新聞を広げて迎えます。
 
P1480843
 
 選手整列。
 
P1480846
 
 何故かサイドを入れ換えて
 
P1480848
 
 戦闘開始……という処で一度切ります。今回も長くなりそうですから……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/10/18

甲府戦でもカブを愛でるけど今回の注目はゲストのヴァン君

カブ、可愛いよカブ(x x;)

 
 
 
P1480306
 
 前叙の通りで、私が等々力に戻ってきた時はもう16時過ぎ、すでにカブはグラウンドに出ていました。
 
P1480307
 
 もちろんふろん太も側にいたよ。
 
P1480309
 
 カブふろん太
 
P1480312
 
 見つめ合うカブふろん太
 
P1480313
 
 でも、今日もカブふろん太だけでは無いよ。では今日のゲスト登場……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1480296
 
 犬です! 
 
P1480298+1
 
 飼犬の番犬です!
 ……もとい、甲斐犬のヴァン君です! 
 
P1480300
 
 18時過ぎのこの時間は、ヴァン君は一人アウェイスタンド前で愛想振りまいていました。
 
P1480302
 
P1480303
 
 途中カメラマンを掴まえて、(無理矢理?)写真撮らせてました。
 
P1480315
 
 コーナーフラッグを持って、寿人のマネ(- -;)
 いえそのつもりはないでしょうけどね。
 



 
P1480327
 
 ここからは試合開始直前、ピッチ上で選手を待つカブ
 
P1480333
 
 選手入場。
 
P1480334
 
P1480335+1
 
 選手の列のしんがりに、ふろん太ヴァン君。さっそうと入場です。
 
P1480337
 
 整列。
 
P1480338
 
 そして、揃って帰るカブふろん太ヴァン君
 
P1480339
 
 その途中、一人手を振るヴァン君でしたのだ。
 



 
P1480517
 
 ハーフタイムにも三人揃って登場しました。
 スタンド前を回るカブヴァン君ふろん太
 
P1480518
 
 所々で頭を下げての挨拶なカブヴァン君ふろん太ふろん太最敬礼。
 
P1480522+1
 
 仲良しなカブヴァン君ふろん太
 
P1480527
 
 三人仲良く手をつないでスタンド前を回ります。
 
P1480528
 
 途中なにやらふろん太に囁くヴァン君
 
P1480529+1
 
 三人揃って、ポーズ。……え、コマネチ??? 
 アホなこと教えんといて>ヴァン君
 
P1480531
 
P1480533
 
 その後も三人手をつないだまま。
 
P1480534
 
P1480535
 
P1480536
 
 三人揃ってペコりんこ。
 
P1480537
 
P1480542
 
 そのまま裏方に帰ろうとした模様のカブふろん太ヴァン君でしたけど
 
P1480544
 
 呼び止められて
 
P1480546
 
 ふろん太「あっちにも行けってさぁ」
 メインスタンド前に進むカブふろん太ヴァン君
 
P1480547
 
 カブカブです」
 ふろん太ふろん太です」
 ヴァン君「南春夫でございます」
 
P1480548+1
 
 ふろん太「違うやろ!」
 カブ「おいおい」
 
P1480551
 
 ヴァン君「本気でどつくこと無いやろ!」
 カブ「てへへへへ」
 
P1480553
 
 そんな寸劇も織り交ぜながら(?)
 
P1480555
 
 メインスタンド前でも挨拶のカブふろん太ヴァン君
 
P1480556
 
 カブ「おわりだぁー。帰ろー」
 ふろん太「まだだよ」
 
P1480557
 
 カブ「え、うーん。そっかぁ」
 
P1480559
 
 メインスタンド前中央でも挨拶のカブふろん太ヴァン君
 
P1480560
 
 そしてようやくお役御免で、スタンド下の控え室に帰るカブ
 
P1480561
 
 控え室に帰るヴァン君。もちろんふろん太も帰ったよ。
 



 
P1480782
 
P1480783
 
 試合終了後。アウェイスタンド前に来た甲府選手の処にもヴァン君は来ました。
 
P1480786
 
 選手と一緒に帰るヴァン君ヴァン君の出番はココまでです。
 
P1480787
 
 一方バックスタンド。選手表彰に並ぶカブふろん太
 
P1480788
 
 それが終わったら、最後のスタンド廻りです。走るふろん太
 
P1480790
 
 走らないカブ
 
P1480791
 
 端から小走りでタッチしていくふろん太
 
P1480792
 
 のんびり進むカブ
 
P1480793
 
P1480794
 
 交差するカブふろん太
 
P1480795
 
P1480796
 
P1480801+1
 
P1480804
 
P1480806
 
 あとはいつものように、スタンド前を回るカブふろん太なのでした。
 
P1480809
 
 なおこれは、上から見たカブ(^ ^;)
 
P1480812
 
 そしてニ人
 
P1480813+1
 
 メインスタンド方向へ帰っていたのでした。
 今日はここまで。
 
 



 
 次のカブの登場は10月28日(土曜日)14時キックオフの対京都戦です。
 パーサ君は来ないでしょうけど、稲盛御大は来るかも(^ ^;)を
 



2006年のカブ
01/20 新体制会見
02/26 PSM対大宮戦
03/05 対新潟戦
03/21 対東京戦
04/02 対千葉戦
04/16 対大宮戦
04/26 ナビ杯対京都戦
04/29 対清水戦
05/07 対桜大阪戦
05/17 ナビ杯対大分戦
05/21 ナビ杯対鹿島戦
06/07 ナビ杯準々決勝対浦和戦
07/22 対浦和戦
07/26 対脚大阪戦
08/12 対まり戦
08/23 対名古屋戦
09/03 ナビ準決勝対千葉戦
09/17 対磐田戦
09/30 対広島戦
10/01 サテ対札幌戦ふろん太のアルゴリズム体操
10/07 対大分戦withてんけんくん
 
 
※2005年のカブについては、この記事から参照してくださいな。
 
 
2006年のそれ以外
03/11 福有(カブは居ません)
04/15 日立台(カブは居ません)
05/27 日立台(カブは居ません)
06/10 日立台(カブは居ません)
06/10 日立台(カブは居ません)
08/26 熊谷(カブは居ません)
09/09 横国(カブは居ませんけどふろん太は居ました)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/10/17

J2第44節柏対讀賣@柏の葉

P1480122
 
 つくばエキスプレスは一周年だそうです、試合入場者向けに記念グッズを配っていました。
 
P1480121
 
 柏の葉キャンバス駅にはパネル展示も。
名将 石崎信弘
 
P1480123
 
 この日はホームタウンデーと言うことで、各地の物産販売テントが建っていました。
 
P1480124
 
 今回の会場は「柏の葉」。
 
P1480125
 
 今回はメインスタンドで。
 
P1480126
 
 この日の試合は、J2第44節、柏対讀賣です。
 
P1480127
 
 今日の段幕……いやこれは段幕と違うか(^ ^;)
 
P1480128
 
P1480129
 
 今日の審判団。
 
P1480130
 
 今日のフラッグベアラー。
 
P1480131
 
 今日の謎の段幕。ううむ? 
 
P1480132
 
 今日のノグチピント。
 
P1480133
 
 今日のホームゴール裏の黄色い皆様。
 
P1480134
 
 今日のレイ君
 
P1480135
 
 ゴール裏スタンド内によじ登って入ったレイ君
 
P1480139
 
 今日の柏スタメン。
 巌は累積で2試合お休みの一試合目です。
 
P1480140
 
 今日の讀賣スタメン……は見えないので略。
 
P1480141
 
 今日の煽るレイ君
 
P1480142
 
 今日のビッグフラッグ。
 
P1480143
 
P1480148
 
 今日のアウェイゴール裏の緑の皆様。
 
P1480149
 
 今日も謎の踊りで緑の皆様を挑発するレイ君でした。
 
 
P1480150
 
 選手整列。
 
P1480152
 
 こんな処に出張るマスコットもレイ君ならではなのかも。
 
P1480154
 
 柏ボールから、キックオフ。
 
P1480172
 
 前半9分、讀賣FK
 
P1480173
 
P1480174
 
 しかしボールは枠の上。
 
P1480177
 
 すぐあと、今度は柏のFK
 
P1480178
 
 リカシュートは体ではね返した。
 
P1480186
 
 前半17分オカのシュート! 
 
P1480187
 
 枠を外した。
 
P1480189
 
 前半18分讀賣CK
 
P1480190
 
 跳ね返した後
 
P1480191
 
 達也が前に
 
P1480192
 
 ゴール前のフランザにボールが渡ったものの、そこまで。
 
P1480201
 
 しかし、前半27分
 
P1480203
 
 なんども讀賣ゴールに襲いかかったボールは、最後に蔵川が枠の中に押し込みました。
 
P1480205
 
 柏先制! 
 
P1480206
 
 まるで自分のように喜ぶオカ(^ ^)
 
P1480209
 
 おまけに今日は水色のピンクの高木はしばらく倒れたままでした。
 
P1480210
 
 「ちっ、しょうがねえなぁ」的に見える緑の皆様。
 
P1480212
 
 前半30分、再び蔵川が押し込み
 
P1480213
 
 リカのシュート! 
 
P1480215
 
 しかしこの攻防でディエゴが倒れてしまい
 
P1480217
 
 タンカで外に。
 
P1480219
 
 結局、痛そうに抱えられながらディエゴは退場。前半35分で早くも交替入ったのは由紀彦。
 
P1480220
 
 前半37分、その由紀彦から小林亮へ
 
P1480222
 
 さらにリカに
 
P1480223
 
 最後に鈴木達也がゴール! 
 
P1480224
 
P1480225
 
 追加点! 
 
P1480228
 
 という間もなく前半40分
 
P1480229
 
 蔵川がゴール前に送り込んだボールをフランザがヘディングで折り返し、最後は由紀彦がゴール! 
 
P1480235
 
 後半44分落合倒されて緑の人に黄紙……おやまぁ、食らったのは村井國夫氏(仮名)ですわね。
 
P1480238
 
 ロスタイム2分でリカのFK
 
P1480239
 
 これは水色のピンクの高木が押さえました。
 
P1480242
 
 これで前半終了。前半だけで3-0、前回の柏ホームでの対戦みたい。
 
P1480243
 
 ハーフタイムには「なし坊」登場。
 
P1480244
 
 後半です。……あぁ、村井國夫氏(仮名)居なくなってる。
 
P1480254
 
 讀賣監督檄を飛ばす。
 
P1480256
 
 しかあし、後半19分。
 
P1480257
 
 フランザが落とした処に走り込んだ鈴木達也が今日2点目のゴール! 
 
P1480259
 
 これで4-0。
 これで讀賣は万事休す。いや、今年の讀賣はこれで万事休す。
 
P1480263
 
 1万0788人だったそうです。
 
P1480276
 
 後半35分に讀賣平本が一点取り返したものの……
 
P1480282
 
 そのまま、試合終了。
 
P1480283
 
 柏4-1讀賣
 
P1480286
 
 メインスタンドの黄色い皆様。
 
P1480287
 
 そしていつもの
 
アルゴリズム体操
(クリックでポップアップします。MOV動画/480x360/40秒/20.3Mbyte ) 
 
 「おかやまのしょうりのおどり」です。
 
P1480290
 
P1480292
 
 メインスタンドにも来て、バンザイ。
 と言うことでいつもならクールダウンに入りますし、私はここから速攻で等々力に戻らなければなりませんでしたからこれで競技場を出たのですけど……。
 実はこの後岡山劇場第二幕があったそうです。それもここに至って、ついにあの「J1に行こう」の歌の封印を解いたのです!! ……見たかったな(x x#)
 
 と言うことで、柏の葉はここまで。この後シャトルバスで柏の葉キャンバス、つくばエキスプレスで北千住、千代田線で日比谷乗り換えで都営三田線よりそのまま目黒線急行(!)で武蔵小杉に着いたのは18時前。思ったよりも早く等々力に帰ることができました。なお等々力の試合については前の記事を参照してくださいな。ここまででこの項終わりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/10/15

J1第27節川崎対甲府@等々力

P1480305
 
 J1リーグ第27節、川崎対甲府@等々力です。
 この日は昼に柏の葉に行ってから等々力に行きましたので、現地到着は18時すぎ。
 
 ちなみに甲府との前回の対戦は第3節@小瀬。バレたんに決められ丸子退場で一点も取れず甲府にJ1初勝利を献上してしまいました。
 
 
 
P1480317
 
 18時半、バレたん登場。
 
P1480321
 
 甲府からいらっしゃいました皆様。
 
P1480319
 
 ホーム側もピッチ練習開始。
 
P1480323
 
 甲府スタメン。シゲ……
 
P1480325
 
 川崎スタメン。馬絹お休み明け、ジュニケガから復帰。インドで修行していた二人もそのまま出場。
 
P1480326
 
 審判スタメン。扇谷先生には特に悪い記憶はなかったのです……けどね。
 
P1480330
 
 この日は妙に混んでいる上に囲ってある部分が多くて、席を探すのが大変でした。
 見た目ほぼフルハウスです。
 
P1480332
 
 選手入場時、ビッグフラッグ展開。
 
P1480336
 
 整列。
 
P1480341
 
 キックオフ。
 
P1480391
 
P1480392
 
 開始してしばらくは、甲府に押されている感じでした。
 
P1480400
 
 しかし前半19分。
 
P1480402
 
 ガナピのシュートは、甲府DFの足に当たってそのままゴールへ。
 
P1480404
 
 でもDFに当たらなくても入ったという判断か、ガナピのゴールとなりました。
先制です。
 
P1480407
 
 しかしその過程で足を痛めたのか、ここでジュニがピッチの外へ。
 
P1480410
 
 その一人足りない処をバレたんが突進
 
P1480411
 
 シュートは、しかし箕輪が捨て身でけり出しました。
 
P1480413
 
 ジュニは復帰、
 
P1480414
 
P1480415
 
 逆に今度はバレたんが倒れてタンカ出動。
 まもなく復帰しましたけど。
 
P1480419
 
 CKからのボールを取ってカウンタ、タニが甲府DFぶっ千切って突進、とファールがあったと言うことでここまで。ううむ。
 
P1480476
 
P1480477
 
P1480478
 
 以降も、川崎の攻撃は続きました。
 
P1480480
 
 しかし今日の審判は明確に偏向していて、川崎側にはばかすか黄紙を出しました。
川崎は乱暴者という前提を持って裁いている? 
 
P1480488
 
 特に前半42分、ボールボーイのボール処理が手間取っていたのにそれを丸子の遅延行為として黄紙を出したのには。
 
P1480508
 
 前半ロスタイムは2分で終了。
 
P1480509
 
 終了直後にミノが審判に何か言ってましたけど(異議申し立て?)子細は判らないです。
 
P1480510
 
 2試合ぶりの馬絹もがんばっていました。
 
 
 
P1480562
 
 後半です。
 
P1480563
 
P1480564
 
 ジュニはちょっと遅れてピッチに登場。
 
P1480566
 
 後半は川崎のキックオフで開始です。
 
P1480574
 
P1480575
 
 後半2分、タニ倒されて
 
P1480576
 
 FK蹴るのは憲剛
 
P1480577
 
 これはGKが押さえました。
 
P1480592
 
 しかし後半5分、
 
P1480593
 
 憲剛から
 
P1480594
 
P1480596
 
 最後は再び、ガナピ! 
 
P1480598
 
P1480600
 
 追加点で2-0、川崎勝ちパターンに入りました。
 
P1480615
 
P1480616
 
 しかし今回は、「この後一失点」を防ぐべく一丸となります。
 
P1480621
 
P1480622
 
 後半15分ジュニ突進
 
P1480623
 
 しかしこれは強引に止められました
 
P1480625
 
 ここからFK
 
P1480626
 
 しかしこれもゴールならず。
 
P1480632
 
 後半16分再びジュニ突進
 
P1480633
 
P1480634
 
 これもシュートは枠の外に。
 
P1480646
 
P1480649
 
 甲府も攻めますがことごとくはじき返します。
 
P1480653
 
 しかしその過程で後半19分、バレたん専任だったミノが痛んで一度ピッチの外に。
 
P1480655
 
 一人足りない状態で甲府のCK
 
P1480656
 
 それでもこれも凌ぎきりました。
 
P1480659
 
 ミノ復帰。
 
P1480660
 
 そしてぴたりバレたんに張り付きます。
 
P1480664
 
P1480665
 
 CKの連続も最後は吉原がきっちり抱え込みました。
 
P1480673
 
 後半24分、守備固めなのか丸子out 、イガin。
 
P1480675
 
P1480676
 
 その入ったばかりのイガが突進! 
 
P1480684
 
 見た目ほぼ埋まっていましたけど、朝日新聞招待枠はカウント外なのか1万4383人でした。まぁ朝日招待のお子様方も代表選手の活躍に歓声を上げていましたから、再度等々力に戻ってくる子も少なくないだろうと、期待することにします。
 
P1480719
 
 後半35分、甲府ゴール真正面でFK獲得
 
P1480720
 
P1480721
 
P1480722
 
 これも防ぎました。
 
P1480733
 
P1480734
 
P1480748
 
 その後も川崎は攻め続けます。
 
P1480750
 
 後半44分、馬絹からジュニシュート!
 
P1480751
 
 これは枠の外。
 
P1480761
 
 後半ロスタイム寸前、とうとうジュニout 、対甲府戦最終兵器松下をここで投入です。
 
P1480770
 
 ロスタイムは3分、
 
P1480771
 
 タニ倒されてここからFK
 
P1480772
 
P1480773
 
 これも決まらず。
 
P1480777
 
 結局ここまでで、試合終了。
 
P1480778
 
 川崎2-0甲府
 
P1480779
 
 もう一点それ以上取りたかった処ですが、しかしそれでも久々の0封勝利をまずは喜ぶべきでしょうか。
 
P1480780
 
 ともあれ勝利は嬉しい、今日のすかーさま。
 
P1480815
 
 問題はまだあるでしょうが、気分的にはなんとか調子の良い時期のそれに戻すことができたでしょう。このまま次は、赤いチームとの対決です。(写真はイメージです)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« 8 de outubro de 2006 - 14 de outubro de 2006 | Main | 22 de outubro de 2006 - 28 de outubro de 2006 »