« 26 de novembro de 2006 - 2 de dezembro de 2006 | Main | 10 de dezembro de 2006 - 16 de dezembro de 2006 »

Posts from 3 de dezembro de 2006 - 9 de dezembro de 2006

2006/12/08

リーグ最終戦の長居第2ではロビーを愛でる。

ロビー、可愛いよロビー(x x;)?

 
 
 
P1510808+1
 
 はいこれが桜のマスコット、ロビーくんです。尤もこれは像ですけどね。
 
P1510828
 
 正式な名前は「ノブレ・バリエンテ・アッチェ・ロビート・デ・セレッソ」だそうです。高貴な生まれのようですね。
 
 
 
 
P1510837+1
 
 で、これが本物ロビー君w
 
P1510838
 
 時間は13時くらい、雨が降っていたので軒下で間合いをみていました。
 
P1510841
 
 数分後、グラウンドに登場。
 
P1510842
 
 お手製(?)のバッグも提げています。
 
P1510843s+1
 
 声を掛けたら、両手ピースで応えてくれました。
 
P1510845
 
 そのまま、アウェイスタンド前に……ん? 
 
P1510847
 
 アウェイスタンド前には「ファイフロ姉さん」が。
 
P1510849
 
 「ファイフロ姉さん」に興味を示したロビー君。
 
P1510850
 
 しばらくじっとその様子を見ていました。
 
P1510851+1
 
 じわじわと近づくロビー君。
 
P1510852
 
 尤もそれ以上の干渉はせずに、まもなくその場を離脱してきました。
 
P1510854
 
 でも、ファイフロお姉さんの「ふぁいとかわさきふろんたーれ」の声に合わせて、ロビー君もポーズ(^ ^;)
 
P1510856+1
 
 ロビー「これは面白い物を見せていただきました、なんまいだー」
 
 
P1510859
 
 それにしてもアウェイスタンド前でもマメなロビー君でした。
 
P1510862
 
 もちろんホーム側でも。
 
P1510866
 
P1510870
 
 メインスタンド前でも。
 



 
P1510881
 
P1510882+1
 
 これは試合開始前。花束贈呈の際にコートを預かっていたロビー君(^ ^)
 
P1520090
 
 これはハーフタイム、よい子さんがたと体操中のロビー君(^ ^)
 
P1520309
 
 これは試合終了後、セレモニー中のロビー君(^ ^)
 
P1520312+1
 
 お疲れ様でした。
 



 
2006年のカブ
01/20 新体制会見
02/26 PSM 対大宮戦
03/05 対新潟戦
03/21 対東京戦
04/02 対千葉戦
04/16 対大宮戦
04/26 ナビ杯 対京都戦
04/29 対清水戦
05/07 対桜大阪戦
05/17 ナビ杯 対大分戦
05/21 ナビ杯 対鹿島戦
06/07 ナビ杯準々 対浦和戦
07/22 対浦和戦
07/26 対脚大阪戦
08/12 対まり戦
08/23 対名古屋戦
09/03 ナビ準決 対千葉戦
09/17 対磐田戦
09/30 対広島戦
10/01 サテ 対札幌戦ふろん太のアルゴリズム体操
10/07 対大分戦withてんけんくん
10/14 対甲府戦
10/29 サテ 対大宮戦
11/04 天皇杯 対鳥栖戦
11/18 対福岡戦
11/26 対鹿島戦
 
 
※2005年のカブについては、この記事から参照してくださいな。
 
 
2006年のそれ以外
03/11 福有(カブは居ません)
04/15 日立台(カブは居ません)
05/27 日立台(カブは居ません)
06/10 日立台(カブは居ません)
06/10 日立台(カブは居ません)
08/26 熊谷(カブは居ません)
09/09 横国(カブは居ませんけどふろん太は居ました)
11/23 日本平(カブは居ません)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/12/07

桜大阪対川崎、試合の後

P1520294
 
P1520295
 
 試合終了の整列後、アウェイゴール裏前に進む川崎の選手たち……と、急にはしゃぎ始め中にはピッチでスライディングする選手も。このタイミングで、浦和-脚大阪の結果が選手に伝わったようです。
 
P1520296
 
P1520297
 
 脚大阪が浦和に破れた結果、川崎のリーグ戦での最終順位は「2位」となったのです。
 
P1520298+1
 
P1520299
 
 バンザイ\(^ ^)/
 
P1520301
 
P1520302
 
 ジュニも馬絹も大喜び。
 
P1520303
 
 ニシを抱き上げて喜ぶ大世(^ ^)
 
P1520305+1
 
 ゴール裏は「ACL!ACL!」の大合唱!! 
 ……そうか、ACLなのか。(JFAの爺が川崎行かせたくない気満々の妄言を吐いていたようですけど、その爺の言葉も今では影響力全く無いようですね)
 
P1520306
 
 それが収まった頃には、桜の選手スタッフはピッチ上に整列していました。
 正直アウェイではちとはしゃぎすぎのような気もしましたけど、ただホーム側はそれどころでは無かったのが却って幸いだったのか。通常ならばアウェイ側に向けるだろう怒りまでも、そのままホーム側に向けられていました……。
 
P1520307
 
 まず桜監督挨拶。
 ……確かこの人、去年の入れ替え戦2試合目スカパー中継の解説をしていた人のハズ。その時は柏のボロボロ加減に「こんな事をやっていては失礼だ!」と思い切り怒っていたのですけど。
(※ちなみに1戦目のスカパー中継の解説は川勝氏だったかと)
 この監督のここまでの采配は知りませんけど。この試合では極悪のピッチコンディションで西澤以外にもケガ人出かねない状態で早々に交替枠を使い切る、結果名波は90分ピッチの中……と、かなり恐ろしいことをしていたように思いますし、また唯一得点しそうだった古橋をケガでもないのに下げちゃうような事も。それでは勝てないだろうに……どころか、試合中福岡の状態を確認していなかったって本当? 
 
 そして(写真無いけど)古橋キャプテンの挨拶。
 まぁ以前はJFLに居た人とは言え、この人をJ2に送り出すのは何とも勿体無いと思うです。桜のフロントが下手を打たない限りは残留では有りましょうが。
 
P1520310
 
 さて、次に……あれ? これで終わり? 
 ホーム最終戦なら、社長などの挨拶は普通は有るのでは? 
 
P1520311
 
 私ここまでに余所のクラブホーム最終戦を沢山見てきたという訳ではないけど、最終戦後のセレモニーで社長が出てこなかったのは、テルコ時代の鳥栖ぐらいしか思い出せないです。
(これはスカパー録画で見たのだが、去年の入れ替え戦2試合目の日立台ですら社長は挨拶をしていた)
 
P1520315
 
 さて他会場の結果、J2。
 
P1520316
 
 ここで大きな歓声が、アウェイスタンド側から。
 神戸負け、柏勝ちで、柏の2位自動昇格が確定したことが示されたのです。
 私自身は目の前の試合の結果にはこの時点で特別に感情は動かなかったのですけど、この結果には涙が出てきてしまったです。ノブリンついにJ1昇格か……。
 
P1520094+1
 
 そして川崎も、来年はついに世界進出なのです。川崎の「さらなる挑戦」は、ここから始まります。
 
 
 
P1520318
 
 試合後長居駅へ向かう途中。雨も止み、雲間から光が射していました。
 2007年、光のある方へ。川崎はさらに前へ進みます。
 あ、その前に天皇杯ね(^ ^;) 今週末は丸亀です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/12/04

J1第34節桜大阪対川崎@長居第2

P1510909
 
 ちなみに結局天気は降ったり止んだり。カメラをタオルで包んで撮影を続けました。
 
P1510910
 
 早速、前半9分。丸子からのボールを奥深くで受け、クロス
 
P1510912
 
 これをヒダンがノートラップでシュート! 
 
P1510914
 
 先制! そしてこれはヒダンのJ1初ゴール? 
 
P1510934
 
 前半15分、今日は先発のクローツ突進! 
 
P1510935
 
 しかしシュートはゴールの向こうにはじき出されました。
 
P1510937
 
 続いてコーナーから
 
P1510938
 
 これも。
 
P1510944
 
 前半17分、自陣ゴール前でボールを奪い
 
P1510945
 
 ここからカウンター
 
P1510946
 
 最後はジュニのミドルシュート!
 
P1510947
 
 ……も、枠を外してしまいました。
 
P1510959
 
P1510960
 
 前半19分、桜の攻撃最後は西澤のシュートしかしこれはそれ以前にオフサイド。
 
P1510970
 
P1510971
 
 前半24分、憲剛と桜MF接触。
 
P1510972
 
 この試合雨が降ったり止んだりというコンディションだったためかなりスリッピーな状態でした。
 
P1520007
 
 前半31分、ジュニの突進から
 
P1520008
 
 馬絹がクロス
 
P1520009
 
P1520010
 
 クローツのシュートはしかしバーに当たって跳ね返された。
 
P1520041
 
 前半40分、丸子と西澤が交錯。
 
P1520042
 
P1520043
 
 10分ほど前にも負傷で外に出ていた西澤、自らxを出してここで交替。
 お大事に。
 
P1520059
 
 前半42分、周平倒されてFK
 
P1520061
 
 ボールは前に送り出され
 
P1520062
 
 丸子が折り返し
 
P1520063
 
 最後はジュニが、これはもう「どうしようもない」と書くほかないループシュートをゴールに叩き込みました。これは誰にも止められない。
 
P1520066
 
 川崎これで0-2です。
 
P1520083
 
 しかしロスタイム2分に入ってから
 
P1520084
 
P1520088
 
 最後は古橋。ロスタイムに失点。さすがは古橋コイツは恐い。
 
P1520087
 
 前半はそこまでで終了。
 
P1520092
 
 他会場の途中経過。まずここでどんよりどよどよ。
 
P1520093
 
 ここで拍手アウェイ側から。
 
P1520097
 
 さて後半です。少し遅れてミノが
 
P1520098
 
 さらにその後にジュニが登場。
 
P1520108
 
 後半は3分から。周平倒されて
 
P1520109
 
 倒した方は黄紙。
 
P1520111
 
 ここからFK
 
P1520112
 
 蹴るのは馬絹
 
P1520113
 
 ……は通り過ぎただけで結局憲剛
 
P1520114
 
 直接跳ね返されました
 
P1520118
 
 後半5分、ジュニからのボールを受けたクローツ振り返りざまシュート
 
P1520119
 
 は、枠の上を過ぎていきました。
 
P1520122
 
P1520123
 
 後半6分、大久保倒されて
 
P1520124
 
 ここからFK蹴るのは名波
 
P1520125
 
 ボールはゴール前に詰めていた古橋の頭を経由して、しかしボールは枠の上。
 
P1520136
 
 後半9分大久保のボレーシュートはそのまま吉原の手の中に。
 
P1520159
 
P1520160
 
 後半15分。ゼカルロスの突進からゴール前の大久保ヘッドしかしこれもボールはクロスバーの上で跳ねてしまいました。
 
P1520167
 
 後半18分。
 
P1520168
 
 丸子の突進でゴール前に
 
P1520169
 
 しかしこれもボールは枠を超えて向こうに。
 
P1520171
 
 その後、ここで馬絹out 、キンちゃんin。
 
P1520180
 
 後半21分、丸子から渡ったジュニ、ボールをゴール前のクローツに
 
P1520181
 
 しかしゴール真っ正面のクローツには後半歩合わず。この試合のクローツは得点チャンスを外しすぎ。
 
P1520198
 
 後半25分、ヒダンoutでここでイガin。
 
P1520200
 
 局面は桜FK
 
P1520201
 
P1520202
 
 古橋の蹴ったボールは直接枠の中にしかし吉原がはじき出す。
 
P1520203
 
 ちなみに入場者数は9278人だったそうです、みため満員でしたけど第2のキャパはそんなものなんでしょうかね。
 
P1520209
 
 後半28分、古橋ゴール前まで押し込んだもの倒れて(倒されて?)
 
P1520210
 
 脚を痛めて一度ピッチの外に。
 
P1520217
 
 結局古橋はここで交替に。
 
P1520253
 
 そして後半39分。
 ジュニの突進からゴール前のクローツに
 
P1520254
 
 そしてここはクローツもきっちり押し込んで
 
P1520255
 
P1520258
 
 とうとうの、この時間での2点差の3点目。
 
P1520270
 
 ロスタイム寸前、クローツout 、大世in。
 
P1520274
 
 そしてとうとう、ロスタイム突入、残り3分。
 
P1520277
 
 桜ゴール前にボールを送るもののこれはファールに。
 
P1520280
 
 その後では、大久保が後ろからミノに突っ込んでこの期に及んで黄紙
 
P1520281
 
 センターサークル付近では丸子が倒されてました。
 
P1520282
 
 ともあれ川崎の選手にはケガが無くて良かったです。
 
P1520288
 
 そして。ここで。
 試合終了となりました。
 
P1520289
 
 桜大阪1-3川崎
 
P1520290
 
 アウェイスタンド側のアバンテが止むと、そこには冷たい空気が流れました。
そして罵声が。
 私自身はこの時福岡の結果を確認していたとは言え、順位がどうなったのかは判っていませんでした。
 
P1520291
 
 今日のすかーさまで、今回はここまで。
 次の更新では試合後について少しだけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/12/03

決戦の日は、雨だった(最終節試合開始前まで)

 現在神戸の某ホテルにて、神戸対仙台戦@NHK(もちろん録画)を眺めながら。

P1510801
 
 朝の飛行機で大阪へ。若干遅れて10時ごろに伊丹到着。
 
P1510805
 
 なんばで食料調達して、11時半ころに長居到着。
 
P1510813
 
 久しぶりの長居競技場です。
 
P1510807
 
 ……ではなく、今回は長居第2のほう。
 前回桜がJ2だったのはいつでしたっけ、あの年に代表戦と同日に長居第2での対戦が有った記憶があります。あ、その時は私は行ってませんけどね。なので長居第2は今回が初めてです。
 
P1510812
 
 ちなみに今回第2の理由はコレのため(- -;)
 
P1510817
 
 正確にはそれに伴うトラック改修中のため。トラック工事となるとやっぱりこの会社なのね。
 
P1510819
 
 これがマスコットらしい。……微妙? 
 
P1510816
 
 しかし、メイン使えないならいっそ球技場で……と思ったですけど、ここは人工芝みたいですね。
 
P1510818
 
 ちなみにこの日はアメフットをやってた模様。
 
P1510821
 
 当日券チケット売り場。
 
P1510820
 
 売っているのはSS指定だけでした。
 
P1510811
 
 アウェイ側入り口も大行列。……川崎こんなにサポ居たっけ?(^ ^;)
 
P1510814
 
 NHKはBSで生中継、ホームゴール裏には櫓が組まれていました。
 
P1510830
 
 とかなんとか、時間があったのでしばらく周辺を徘徊していました。
 デニーズの二階、これはセレッソの事務所か何か? 
 
P1510825
 
 変な時計(^ ^;) まもなく開場です。
 
P1510829
 
 開場。メインスタンド。
 
P1510832
 
P1510833
 
 競技場内……。ゴール裏は芝生席。低いスタンド。メインも個別席とはいえ背もたれ無し。……補助競技場としてはそれなりではありましょうけど。
 
P1510834
 
 こちらアウェイゴール裏。
 
P1510835
 
 さて。
 06年のJ1リーグ戦もとうとう最終節の34節。桜大阪対川崎戦です。
……スケジュール組んだ人は、あの伝説のウラチョのVゴールなあの試合の再現を想定していたのでしょうね……なんかその予定とは大きく違う状況になってしまっていますけど。
 
P1510836
 
 12時45分川崎選手登場。
 
P1510867
 
P1510868
 
 間をおいて、13時25分ピッチ練習開始。
 
P1510869
 
 この頃にはゴール裏も密集状態。
 
P1510871
 
 ジュニ! 来年も川崎のジュニ! 
 いや、ジュニが残ってくれたと言うことは、来年もジュニの希望通り優勝争いに参加できる状態になると確信できる状況と判断できたのでしょうね。
 
P1510874
 
 川崎スタメン。今回もタニとユースケ抜きの態勢です。
 
P1510875
 
 審判スタメン。
 なお桜のスタメンは略。
 
 
 
P1510877+1
 
 14時。断続的に降る雨の中、ゴール裏は青に染まりました。
 
P1510878
 
 選手入場。
 
P1510883
 
 写真撮影。
 
P1510884
 
 そして、今年のリーグ戦最後の戦いへ。
 続く。

 あ、桜対川崎のTV放送始まった~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 26 de novembro de 2006 - 2 de dezembro de 2006 | Main | 10 de dezembro de 2006 - 16 de dezembro de 2006 »