« 17 de dezembro de 2006 - 23 de dezembro de 2006 | Main | 31 de dezembro de 2006 - 6 de janeiro de 2007 »

Posts from 24 de dezembro de 2006 - 30 de dezembro de 2006

2006/12/28

年の瀬、旅券、冬眠中

 今年は今日で年内の仕事は終わりです。
 
20061228(001)
 
 で。真っ直ぐ向かった先はソリッドスクエア。いえ来年1月には旅券が期限切れとなりますので、その更新の為に。明日29日からはお役所関係も休みなので、行くならこのタイミングだろうと、ソリッドスクエアの県民センター内パスポートセンター川崎支所に。
 と考える人が沢山居ると思って、事前に申請書を入手して(川崎市の行政サービスコーナーに置いてあります。私は出社途中にアゼリア中央広場のサービスコーナーで)、写真も駅のインスタントで写して切って張って、葉書も事前に準備して……と、準備万端の状態で現地に行ったら全然混んでなかった(^ ^;)
 
20061228(002)
 
 ちなみに旅券が有効なうちの更新の場合は、戸籍抄本不要、住民票不要、本人証明も旅券でおっけー。申請書に写真張ってハガキを書いて出すだけで、待ち時間無いとあっというまに申請終了でした。なお手持ちの旅券はVOIDに。
 新しい旅券は1月中旬以降に取りに行けば良いみたい。なお現在は10年旅券で1万6千円分の印紙が必要です~(念のため:旅券申請について詳細はこちらを参照のこと)
 
20061228(004)
 
 通り道なので帰りはラゾーナを通過。ちゅうても今回は本当に通過しただけ。
 オープン前日に覗いた以降は混んでましたので余り近寄っていなかったのですけど、そろそろ落ち着いてきたようですね。
 
20061228(006)
 
 これは片隅にあった「東芝堀川町工場」当時の痕跡。
 
 その後は今年も温泉。と言っても今は11月にできた溝の口温泉に行くことが多いです。ここも源泉は黒湯。冬場は加温しているとはなっているけど一応温泉だそうです。
 普段は入ってもお湯だけですけど、今回は岩盤浴も使ってみました。まぁ汗はかいたけどもう少し長い時間の方が良いような? 
 レストランでご飯を食べて(丁度映っていたTVはNTVで高校サッカー久留米高校ネタをやってましたので「出てくるのかな?」と思ったら実際憲剛が出てきました(^ ^) )
 んで、帰りましたです。
 
 明日は年賀状の仕込みをする予定。子細は年超えてから。
 その後、この年末は基本的に寝てます、はい。

おまけ
2005年の仕事納め
2004年の仕事納め

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/12/27

2006年のすかーさま

 このブログは「すかーさま漫遊記」なので、すかーさまがあちらこちらへ行ったことを記録することが最大の目的です、そのはずです。と言うわけで今回はその視点から今年を振り返ってみます。
 「きょうのすかーさま」2006年総ざらえです。
 
 
060226-P1290754
06/02/26 等々力

 
060304-P1290875
06/03/04 霞ヶ丘

 
060305-P1300208
06/03/05 等々力

 
060311-P1300373
06/03/11 福有

 
060315-P1300627
06/03/15 甲府 小作

 
060325-P1310267
06/03/25 磐田

 
060401-P1310437
06/04/01 味スタ

 
060402-P1310664
06/04/02 等々力

 
060416-P1320332
06/04/16 等々力

 
060422-P1320490
06/04/22 福有

 
060426-P1320737
06/04/26 等々力

 
060430-P1330179
06/04/30 熊本 KKウィング

 
060503-P1330628
06/05/03 博多の森

 
060505-P1330722
06/05/05 八幡 東田第一高炉

 
060506-P1330787
06/05/06 道後温泉

 
060507-P1340392
06/05/07 等々力

 
060514-P1350265
06/05/14 三ツ沢

 
060521-P1350943
06/05/21 等々力

 
060527-P1360254
06/05/27 日立台

 
060607-P1370061
06/06/07 等々力

 
060621-P1370686
06/06/21 平塚

 
060702-P1380104
06/07/02 フランクフルト駅

 
060703-P1380230
06/07/03 ベルリン ブランデンブルク門

 
060705-P1380829
06/07/05 ミュンヘン アリアンツアレナ

 
060715-P1390357
06/07/15 カシマ

 
060726-P1400104
06/07/26 等々力

 
060729-P1400403
06/07/29 敷島陸

 
060805-P1400632
06/08/05 霞ヶ丘

 
060806-P1400933
06/08/06 日立台

 
060809-P1410119
06/08/09 霞ヶ丘

 
060819-P1410612
06/08/19 新潟駅

 
060823-P1420454
06/08/23 等々力

 
060830-P1430302
06/08/30 福有

 
060902-P1430721
06/09/02 日立台

 
060903-P1440071
06/09/03 等々力

 
060909-P1440478
06/09/09 圧惨

 
060910-P1440506
06/09/10 東京ディズニーシー タワーオブテラー

 
060917-P1450166
06/09/17 等々力

 
060920-P1450772
06/09/20 福有

 
060923a-P1450789
06/09/23 宇治 平等院鳳凰堂

 
060930-P1460658
06/09/30 等々力

 
061004-P1470023
06/10/04 圧惨

 
061007-P1470506
06/10/07 等々力

 
061008-P1470787
06/10/08 ユアスタ

 
061009-P1480093
06/10/09 宮城県サッカー場

 
061021-P1490386
06/10/21 玉スタ

 
061029-P1490568
06/10/29 等々力

 
061102-P1490673
06/11/02 川崎競馬場

 
061104-P1500023
06/11/04 等々力

 
061111-P1500303
06/11/11 味スタ

 
061118-P1500918
06/11/18 等々力

 
061123-P1510355
06/11/23 日本平

 
061126-P1510762
06/11/26 等々力

 
061202-P1520291
06/12/02 長居第2

 
061210-P1520340
06/12/10 丸亀陸

 
061217-P1520896
06/12/17 川崎市民ミュージアム

 
 
 こうやって振り返ってみると、けっこう写し忘れも多いですね。来年は可能な限り忘れないようにしましょう。
 
 さて、今年の「すかーさま」の漫遊ぶりを示すネタとして、「すかーさまが行った処」を地図上にマッピングしてみます。ただ今回はドイツの分は除きます、同時にマッピングは無理ですから(^ ^;)
 
2006map
 
 仙台から熊本まで。広範囲に行っているように見えて結構偏ってますね。
 北海道とか沖縄にも行きたいです、行く機会無いですけどここしばらくは。
 今回はここまで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/12/24

おやすみ列伝(21):ジェフィ抱き枕

 実に1年ぶりの「おやすみ列伝」更新です。
 
P1520909
 
誕生日 2006/03/11(土)
(J1 02節 千葉 VS 甲府 @福有  千葉2-2甲府)
 
 とは言っても、実は上記の通りで3月にはお迎えしていました。ただ、結局今に。最初は書くタイミングを逸しただけだったのですけど、そのうちにナビ準決勝のアレの結果記事にするのが憚られる心境になってしまいましたから。
 
 なお今年はこの系統4種5体のお迎えを行っていますけど、最後の番外を除いてどれもコレも縁起でもない試合結果で……(- -#)
 
 
 
P1520910
 
 なお、「ジェフィ」として売られては居ましたが、しかし実際にはユニティとの区別(をするはずの)番号も振られていません。なので本当にジェフィなのかは私には判断できません。ハンドパペットなどはジェフィ・ユニティと両方売られていたのですがこれは2体買う人は居ないという判断でしょうか? 
 ……来年はマイナーチェンジで2種類売られているかも? 
 
P1520908
 
 ちなみにこの抱き枕の最大の特徴はココでしょう、「真っ赤に塗られた唇」
せくしー??? 
 
 
 ・ここまでの一覧
 
(19・20):おやすみレディア&フレンディア
(18):おやすみグランパス君
(17):おやすみこパルちゃん
(16):おやすみアルディ
(14・15):サンチェ・フレッチェ抱き枕
(13):おやすみジュビロ君
(12):マリノスケ抱き枕
(11):コトノちゃん抱き枕
(10):おやすみスワンちゃん
(9):おやすみロビー君
(8):おやすみジュビーちゃん
(7):お休みしかおくんクッション
(6):パウダードーレくん
(5):パウダーレディア
(4):おやすみふろん太くん
(3):パウダーグランパス君
(2):眠るベガッ太君
(1):おやすみアルビくん
 
 
・以下は番外(ミニ)編です。
 
(ミニ編4):くたくたグランパス君
(ミニ編3):くたくたふろん太君
(ミニ編2):ミニお休みスワンちゃん
(ミニ編1):ふわふわキッズドーレ
  

 なお集合写真は、今年分を全部記事化してから別途まとめます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 17 de dezembro de 2006 - 23 de dezembro de 2006 | Main | 31 de dezembro de 2006 - 6 de janeiro de 2007 »