« 19 de fevereiro de 2006 - 25 de fevereiro de 2006 | Main | 5 de março de 2006 - 11 de março de 2006 »

Posts from 26 de fevereiro de 2006 - 4 de março de 2006

2006/03/04

J2第1節讀賣対徳島@霞ヶ丘

 ついに2006年、Jリーグの開幕です。でも川崎の緒戦は日曜。
先にJ2開幕と言うことで。柏緒戦も気になりましたけど、私的な優先順位で
国立霞ヶ丘での讀賣対徳島を選択しました。実は去年もJ2は(よく判らないうちに?)徳島の試合を一番多く見ていたりします。

2005.03.05 J2第1節 仙台対徳島@仙台
2005.04.03 J2第5節 草津対徳島@敷島
2005.05.08 J2第11節 徳島対福岡@鳴門
2005.11.20 J2第41節 徳島対横浜@鳴門
 こうやってみると、私の去年の観戦試合は1勝1分2敗と、余り良くないすね。
すまん。
 
  
P1290770
 
 東横線→日比谷線→大江戸線といういつもの経路から、千駄ヶ谷門より中へ。
 
P1290771
 
 何か知りませんけど、こういうテントが並んでいましたです。……ええと、招待? 
 
P1290772
 
 入場するとコイツに迎えられたけどコイツを愛でてもしょうがない
 
P1290774
 
 今回私は1969シート(バックスタンド)だったので、通常はホーム側のはずのゴール側を抜けて……
 
P1290773
 
 ゴール裏は閉鎖されていました。何故? 
 
P1290776
 
 いえゼロックススーパーカップ見た方はお判りの通りで、ゴール裏はまだ工事中です。
 
P1290779
 
 徳島の皆様はコーナー角に押し込められてました。
 
P1290780
 
 「徳島魂
 
P1290781
 
 本日はJリーグ開幕戦、讀賣対徳島です。
 
P1290782
 
 配布物。マッチディとミサンガ、それにチラシ。そう言えば今年の開幕戦はノート配布は無いのね。
 
P1290784
 
 13時半少し前。徳島キーパー練習開始。
 
P1290786
 
 そう、ノリヲ様の登場です! 
 
P1290791
 
 35分頃、徳島の選手ピッチ練習開始。
 
P1290794
 
 でも今日はサブでしたけどね、ぐっすん。
 康剛もサブ。しかし彰は不在。ぐっすん。
 
P1290797
 
 徳島コアは何故か? 上の方に集まっていました。
 ……徳島県の段幕? 他には「俺たちの大杉漣」というのも。関東アウェイにはコンスタントに来ていたそうなので、この日も居たのかな? 
 
P1290805
 
 円陣。
 
P1290806
 
 キックオフ。
 
P1290834
 
 最初は徳島押せ押せでした。
 
P1290835
 
 20分過ぎ、片岡のコーナーから、混戦をゴールに押し込み。
 
P1290836
 
 徳島先制! 
 
P1290866
 
 しかし前半ロスタイム。セットプレーから。
 
P1290867
 
 押し込んで讀賣同点
 
P1290868
 
 これで前半終了。
 
P1290873
 
 直後に、玉乃は主審に突っ掛かってました。
 緑からのレンタル選手にして文句付けたくなる位に今日のジャッジはなんだか緑色
 
P1290874
 
 ハーフタイム。
 
P1290875
 
 例によって、今日のすかーさま。
 
 後半、讀賣は永井を下げてブラジル人。
 
P1290889
 
 草々に、讀賣PK獲得。
 
P1290892
 
 きっちり決めて、讀賣勝ち越し
 
P1290900
 
 あれ、前売り1万5千枚売れてたのではなかったの??
 7587人ですって。
 
P1290906
 
 30分くらいにはゴール正面でFK獲得また讀賣。
 
P1290907
 
P1290908
 
P1290909
 
 これもきっちり沈めて、追加点。
 さらに一点取られて4−1。
 
P1290914
 
 徳島は康剛投入。
 
P1290924
 
 讀賣は飯尾投入。
 
P1290931
 
 ロスタイム3分もそのまま試合終了
 
P1290932
 
 讀賣4−1徳島
 
P1290935
 
 きっと、キーパーがノリヲ様だったら、PKもしくはFKの失点のどっちかは何とかしたはず! と思うことにします。とまれ点が取れないとね。がんばれ。
 
P1290940
 
 私はすばやくこの場を立ち去る事にしました……と、次節告知。
相手は愛媛、場所は駒沢。……J2なんだな、と思いましたですはい。
 
 川崎ヨドバシカメラで脚対赤を観てから(^ ^;)をゐ アズーロネロでレプユニ引き取って帰りましたです、はい。レプユニ間に合いました。
 そして明日5日、ホーム開幕戦です! 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/02/27

06年プレシーズンマッチでもカブを愛でる

カブ、可愛いよカブ(x x;)

 
 
 
 
P1290542
 
 試合前、雨の中。
 
P1290543s
 
 某鯱と違い、ふろん太カブも雨をものともせず出てきます。
 
P1290544s
 
 手を振るカブ
 
P1290545l
 
 メインスタンドから、ホーム側サイドスタンドへ。
 
P1290546l
 
 いつものように進みます。
 
P1290547
 
 サイドスタンド角のいつもの位置で、ファンと語らうふろん太……をお構いなしに、ボールボーイと戯れるカブ(^ ^;)
 
P1290561s
 
 メイン前に戻ってきた二人。踊ってる? いえ
 
P1290563s
 
 人前で愛を確かめ合ってます(^ ^;)
 
P1290565s
 
 見られている事に気が付いて、あわてて離れちゃいました。
 
P1290569
 
 試合開始直前、そそくさと帰ります。二人一緒に。
 


 
P1290641l
 
 ハーフタイムです。断幕引き連れて行進。
 
P1290642
 
 ふろん太は雨天装備になりました。いえビニル袋かぶってるだけ。
 
P1290645l
 
 先導ふろん太に続いて、フットサル場「フロンタウンさぎぬま」の告知横断幕
 
P1290646l
 
 続いてシーズンチケットの断幕、しんがりカブ
 
P1290643
 
 ん? カブ何か持ってる? 
 
 
 拡大!
 
P1290643hand
 
 ……カブでした(^ ^;)
 
P1290647
 
 行進は、アウェイ側でも続いたのでした。
 
P1290649s
 
P1290652s
 
P1290655s
 
 さらに、雨の中がんばる二人なのでした、はい。
 


 
P1290756
 
 さて試合終了後。
 
P1290758
 
 ファンサービスするふろん太
 
P1290762s
 
 そして降着姿勢を取るカブ(^ ^;)
 
P1290766
 
 このように、二人の試合後のふれ合いはいつも行われています。
 
P1290769
 
 だから遠慮無く等々力競技場に来てくださいな。ふろん太カブも大歓迎です(^ ^)
 では次は来週のリーグ開幕戦で。驚愕のニューキャラクタ(?)「リアルふろん太」も待ってる……らしい(^ ^;)あわわ
 


 
2006年のカブ
01/20 新体制会見
 
 
 
※2005年のカブについては、この記事から参照してくださいな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006/02/26

プレシーズンマッチ川崎対大宮@等々力

P1290527
 
 雨の2月の等々力です。
 
P1290528
 
 今日の午前中に除幕された記念モニュメントも雨に濡れてました。詳細はまた別途。
 
P1290532
 
 入場ゲート。シーズンチケット買ってね。
 
P1290533
 
 私が現地に到着したのは14時過ぎ
 でもすかすか、これは雨のせい。
 
P1290536
 
 今日はプレシーズンマッチ、川崎−大宮戦です。
 
P1290535
 
 大宮な人も軒下に下がっていました。
 
P1290540
 
 14時40分ころ、川崎選手がピッチに登場。大宮の選手は少し早めに出ていました。
 
P1290549
 
 大宮の皆様。
 そいえば、土屋って今は大宮でしたっけ。後はトニーくらいしか判らない(^ ^;)
 
P1290551
 
 対する川崎は……マルコンケガのため、ユースケ先発! 
 そいえば紹介映像は背景がリニューアルされていました。カウントダウン部分は今日は無し。出し惜しみ? 
 ちなみにサブには米山・西山・シゲ・大世が居ました。
 
P1290566
 
 選手入場。
 
P1290567
 
 整列。
 
P1290572
 
 キックオフ。
 
P1290573
 
 がんばれユースケ後がないぞユースケ。とは言っても、今日は(時々審判に注意されてたような気もしますけど)カード無しで無事に終えました。
 
P1290575
 
 それなり攻め込むものの点には至らず。
 
P1290637
 
 なんとなしに両方ぐだぐだのまま前半終了。
 
P1290668
 
 後半……
 
P1290669
 
 失点……。トニー(- -;)
 
P1290690
 
P1290693
 
 米山投入。
 
P1290694
 
 3096人。やはりメインにも屋根が欲しいですね。
 
P1290698
 
 クロ(S=Krouz)投入。
 
P1290702
 
 シゲ投入。
 PSMなのだから、西山君も大世も見たかった。
 
P1290738
 
 そのまま終わるかと思った45分寸前。
 
P1290739
 
P1290742
 
 なにゃよくわからんうちに、マルクスが押し込みました。
 
P1290750
 
 その後は勢いで押し気味でしたけど、そのまま終了。
 
P1290751
 
 川崎1−1大宮
 
P1290753
 
 なんとか負けずに済みました。
 開幕に向けて、思いっきり不安……という感じ。マルコンの早期の復帰を望みます。
 
P1290754
 
 最後に、今日のすかーさま。
 
P1290651
 
 そして来週、Jリーグの開幕です。
 3月5日15時。等々力。対新潟戦。
 新潟はバス40台で来襲、だそうです(^ ^;)を

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 19 de fevereiro de 2006 - 25 de fevereiro de 2006 | Main | 5 de março de 2006 - 11 de março de 2006 »