« 05月21日の徘徊 | Main | 05月23日の徘徊の末に行き着いた処は? »

2007/05/23

05月22日の徘徊

P1610506
 
 10時過ぎにお宿を出発。
 
P1610508
 
P1610509
 
 最初の移動はホテル近くのBTS(スカイトレイン)の駅から。
 今日は1日券を買ってみましたけど、実際にはそれをペイするほどは乗らなかった。
 
P1610511
 
 地下鉄に乗り換え。
 
P1610513
 
 チケット代わりにトークンが発行され、これで乗車可能。
 車両も写そうと思ったけど警備のかたに制されたので撮れませんでした~
 
P1610514
 
 ファランポーン駅前に到着。
 
P1610515
 
 今日のすかーさま。
 
P1610517
 
 ここからチャイナタウンを通過して、お寺のエリアに……って思い切り迷ったw
 ちなみにうっかりGPSロガーを付け忘れてしまったです。着けていたら文字通り徘徊(迷走?)の様子が判ったでしょうに。
 
P1610521
 
 なので途中でトゥクトゥクを拾いました。100バーツ払っちゃったけど、観光客価格やったんやろうな。
 
P1610522
 
 なんやかんやで、ワットポーに到着……工事中でした。
 
P1610525
 
 仏様も寝てました。
 
P1610526
 
 というかほんとにでかいっす(46m)なお写真の右端上下に並んでいるのは仏様の足の指。
 
P1610529
 
 次は渡船でチャオプラヤー川を渡ります。
 
P1610531
 
 水は思い切り茶色です。……あっというまに到着。
 
P1610534
 
 「顔はめ」が在りました。……いやこれは、漏れ聞いていた「恐怖の顔はめ」だ!
(こっそり値段が書いてあって、これ使って写真獲ると料金が請求される)
 
P1610535
 
P1610536
 
 それはそれとして、ワットアルンを見学。
 
P1610538
 
 再び川を渡り、今度は王宮に。見学料250バーツは高い思ったら、現地の人は無料とも書いてありましたです。
 
P1610540
 
P1610542
 
 ……お仕事、辛そうですね。
 
P1610543
 
 などなど周辺を徘徊してから、タクシー拾ってBTS駅まで送ってもらいました。
 
P1610548
 
 国立競技場駅から
 
P1610549
 
 BTSでホテルに戻りました。
 
P1610552
 
 ホテルに戻ったら、ふろん太が「勝手に」寛いでいました。
 出るときは確か適当にベッドに乗せていただけだったのに。
 
 この日は疲れたのでこのくらいです。夜はパッポンを覗いてみましたけど、水着のお姉ちゃんが群れなしてテーブル上で踊っているのをかいま見たくらいで、客引きうるさいかったですし、それ以上に客大杉で通るだけでも大変だったで、早々に撤退しました。カメラ持って行ってなかったので写真も無しです。
(時間有ったら、「昼間に」もう一度来て写真撮りたいです、絵的にはおもろい風景でしたから。おもろいというか、有る意味腹立たしいですけど)

|

« 05月21日の徘徊 | Main | 05月23日の徘徊の末に行き着いた処は? »

2007にっき」カテゴリの記事

2007ACLバンコク」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/471/15173206

Listed below are links to weblogs that reference 05月22日の徘徊:

« 05月21日の徘徊 | Main | 05月23日の徘徊の末に行き着いた処は? »