07年ナビ杯準決第1節まり対川崎@圧惨ス
会社を定時前に飛び出して、品川から新幹線で!
と、こののぞみに乗ったら名古屋まで止まらない……
いや本当に間違えて前の新幹線に飛び乗ってしまう処でしたw
新横浜駅からはてくてく歩いて
18時半には圧惨スタジアムに到着です。
……何だか空いていました。平日だから??
結局この日は1万1181人だったとか。……等々力でもセパハンホームには1万3千入ったのに。
もちろん夕飯はまだでしたので、縁起物的に横浜っぽいシウマイで。
本日の試合は、ナビスコカップ準決勝第1戦、まり横浜対川崎@アウェイ圧惨 です。
川崎スタメンこんな感じ。周平は累積でお休み、馬絹復活、サイドにクッキー。前はジュニ大世。
横浜スタメンは一覧表示なしでしたので試合中の写真から。
審判スタメン。今日の主審も副審もビデオ判定が必要でした。
試合前ホームゴール裏。
ホーム側ビッグフラッグ2種。
試合前アウェイゴール裏。
そして、試合開始です。
と思う間もなく前半8分で、馬絹がゴール前に送り出したボールをジュニがDFGK掻い潜って押し込んで、あっさり先制。
この試合も幸先の良い先制で始まったのです。
前半はそのまま。先制されたからか、なんかリーグ戦でのまりとは違う感じで無茶押しも効いているように見えませんでした。
今日のすかーさまもハーフタイムに。
とは言え後半になって乾を下げたまりは徐々にリーグ戦のまりと化してと思う間もなくあっさり失点で同点に。後半9分には早めの交代でクッキーout イガin。
そのまま押し込まれるかと思っていた後半も14分。
憲剛が前に送り出したボールに対して隼磨が馬絹に脚が絡み倒してしまったという判定で、PKに。
怒れ、怒るんだマツ!(笑)
PK蹴るのはジュニ。
きっちり決めて、この試合勝ち越し。
その後はもう胃の痛い時間が延々と続いて。
しかしそれでも、そのまま試合終了。
まり1-2川崎
ばんざい
おおよろこび
でもまだ半分終わっただけ。あと90分の我慢です。
まぁ正直川崎が良くなったかと言えば、そういう事はなくやはりフィニッシュのつめなど足りていない状態でしたし、特に最後の方など惜しい処を決めきれない場面も少なからず。これで勝てたのはひとえに、「川崎以上にまりが酷い状態」だった、と言うことでしょうか。それも先発FWに乾を使わないといけないくらいに……
馬絹の復活もありがたいことです。やはりここしばらくは脚の調子が良くなかったのでしょうか? ここでまた連戦でこじらせなければいいのですけども。
後は次の試合では、クローツの復活に期待……します。
と言うわけで私は早々に離脱、溝の口行きバスで帰りました。
おまけ:
試合中ベンチ横のマリノス君があからさまに何度も斜めになっていてはらはらしたw
ハーフタイムで何とかしたかと思ったら、後半もやっぱり斜めに……
| Permalink | 0
「2007ふろんたーれ」カテゴリの記事
- 2007年を振り返る時(2008.01.12)
- 天皇杯準決勝川崎対鹿島@国立(2007.12.30)
- 天皇杯準々決勝愛媛対川崎@玉スタ(2)試合(2007.12.24)
- 天皇杯準々決勝愛媛対川崎@玉スタ(1)試合開始まで(2007.12.24)
- フロンターレ展&富士通川崎工場クリスマスイベント(2007.12.22)
Comments