07年J1第34節大宮対川崎@NK5
12時15分、キックオフ2時間15分前の大宮です。
来るのはひさしぶり、去年は熊谷でしたし。
氷川神社の参道を抜け
その裏側に入り込み
森を潜ったその先に在ったのは
初めて目にするスタジアムの神々しいほどの姿でした。
その名をNACK5スタジアム大宮。
以前の大宮サッカー場からは大きく造り替えられています。これはメインスタンド裏。
今回はカテゴリー2メインアウェイ側端でしたので、このゲートに。
……と、確認もなく警備員に制止された。異様にピリピリぎみでした、でもまだ2試合目だから仕方がない?
ちなみに今回故在ってホームゴール裏にも潜入。
(レプユニは脱ぎました)これはホームアウェイ側から。
と言うわけで、Jリーグも最終節です、大宮対川崎@ナック5スタジアムです。
でも改修したと言ってもバックスタンドは余り変わっていません。背後の野球場がうらめしい。なおこの状態ですとホームランボールが飛び込んでくる可能性は有るような気はします。ここで野球やっている処は見た事有りませんけども。
歓迎されています。
マッチディの表紙は、前節の例のあの人でした。
審判スタメン。また扇屋さんですわ。
川崎スタメン。久々にカムさん復帰。
大宮スタメンはこれから読み取ってください。
選手入場、アウェイ側。
選手入場、ホーム側。
選手入場、えらそうに腕組みする栗鼠。
前半21分、コーナーより。
ゴール前に送り出されたボールを大世が頭で合わせて
先制。
がっし。
大喜び。
空には飛行船。
前半終了。
今日のすかーさま。
他会場の途中経過。どよめきと拍手が全体から。
この時点でJ2最終節は終了済。札幌は逆転勝ちで優勝、讀賣は2位。京都は3位抜けで入れ替え戦に。
しかし後半に入って、いつぞやのような点が取り切れない展開に。
(※ジュニに点を取らせるため意図的に振ってた? )
大宮も取り切れない。これは口論中。
後半12分、カムさんout でいつものイガin。
なおこの頃ともなると、カテ4は立ち見が多数発生。入れすぎ?
さらに大世 outで、いつものクローツin。
大宮も阿波踊りout でデニスマルケスin。
この後もジュニにボールは渡るものの。
そして大宮は最後に、この前の対戦にてロスタイム同点ゴールを叩き込みやがった人を投入。
それでもDF組はなんとか耐え抜きます。
後半31分、養父out カワムin。
ちなみにこの日の入場者数は1万2958人だったそうです。
当然J1規格でしょうから1万5千人以上入るはずですけど、今日は見た目満杯以上でした。(メイン中央とかが空いてた?)
さて後半もロスタイムとなり、アバンテを歌い始めた残り僅かの処で。
またしても追い付かれた。
ホーム側大喜び。
これで試合終了。
大宮1-1川崎
川崎のリーグ戦は5位で終了となりました。そしてジュニは単独得点王です!
試合後選手達はゴール裏に挨拶に。
これを戒めとして、次の試合はがんばりましょう。
とりあえずひとまずは、監督もお疲れ様でした。
最後に今日の段幕。
良く読めませんでしたが、今年の展開はイヤだったみたいです。
来年頑張りましょう、J1でね。
(でも川崎の試合は来年は、玉スタ送りになりそう。いやまた熊谷だったり)
| Permalink | 0
「2007ふろんたーれ」カテゴリの記事
- 2007年を振り返る時(2008.01.12)
- 天皇杯準決勝川崎対鹿島@国立(2007.12.30)
- 天皇杯準々決勝愛媛対川崎@玉スタ(2)試合(2007.12.24)
- 天皇杯準々決勝愛媛対川崎@玉スタ(1)試合開始まで(2007.12.24)
- フロンターレ展&富士通川崎工場クリスマスイベント(2007.12.22)
Comments