« 25 de fevereiro de 2007 - 3 de março de 2007 | Main | 11 de março de 2007 - 17 de março de 2007 »

Posts from 4 de março de 2007 - 10 de março de 2007

2007/03/10

日本対メヒコ@霞ヶ丘(女子W杯プレーオフ第1戦)

P1540932
 
 今日は「まず」霞ヶ丘に。
 
P1540938
 
 女子のワールドカッププレーオフ第1戦、日本対メヒコです。
 
P1540941
 
 13時14分ピッチ練習開始。
 
P1540942
 
 私女子の方は見るの初めてなので、澤とボンバヘしか判りません(^ ^;)
 
P1540944
 
 メヒコ応援の皆様。
 
P1540945
 
 審判団の皆様。ドイツの人でした。
 
P1540946
 
 メヒコスタメン。
 
P1540949
 
 日本スタメン。
 
P1540943
 
 今回入場時にはこんなシートが配られていました。
 
P1540950
 
 それを選手入場時に展開。
 
P1540951
 
 選手整列。
 
P1540954
 
 選手記念撮影。
 
P1540955
 
 サイド入れ代わって、試合開始。
 
P1540965
 
 並ぶバズーカ砲。
 
P1540995
 
 大型ビジョン下にあやしい人登場。
(このあと、つまみ出されてしまいました)
 
P1540999
 
 試合の方は……体格差も有ってか、押される処もありましたけど、
 
P1540998
 
P1550001
 
 前半38分に澤のヘッドで先制。
 
P1550045
 
P1550046
 
 後半25分に宮間の追加点。
 
P1550044
 
 ちなみに入場者は1万107人だったそうです。
 
P1550087
 
 相手のミドルシュートがクロスバーを叩くなど、やばい局面も有りましたけど、そのまま試合終了。
 
P1550088
 
 日本2-0メヒコ
 
P1550089
 
 この後アウェイでもう一試合有ると考えますと、もう少し点を取っておきたかった処でしょうけど、まずは勝利です。次の第2戦でもがんばれ。
 
P1550091
 
 今日のすかーさまで、まず一区切り。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007/03/08

おやすみ列伝(23):おやすみモーヴィ(HOME&AWAY)

 07年Jリーグ開幕、そして次節は神戸翼(旧名)での神戸対川崎戦です。
ということで、去年分「おやすみ枕」の最後はこのタイミングで。
 
誕生日 2006/12/03(日)
(ヴィッセル神戸オフィシャルショップ「いぶきの森店」にて(※便宜上(^ ^;))
 
P1520319
 
 はい、06年度J1最終節を長居(2)で迎えた私は、その日の夜神戸にお宿を確保しました。
 その翌朝、地下鉄で西神南なる処へ。
 
P1520320
 
 ここからバスで更に先に……工場団地内のバス停で下車。
 
P1520321
 
 さらにてくてく歩いていくと……
 
P1520323
 
 目的地のここに到着。
 
P1520327
 
P1520328
 
 神戸の練習場です。自然芝のフルコートで2面、人工芝のフルコートで1面。
いいなぁ。
 ちなみにこの日は最終節の翌日昼前。選手も練習していましたが、トップチームかどうかは判りませんでした。
 
P1520325
 
さて。
 目的はここにあるというグッズショップで、例の物を入手するため! 
……と、ここのグッズショップ。玄関に間借りという状態で、そもそもグッズが沢山置いてあるという状態ではなかったです。当然例の物も有りませんでした。残念。おまけに帰りのバスの時間が合わず歩いて帰ったら迷った(- -#)
 
 
 
 
P1520921
 
 という処まで行ったと言うことで、今回は御勘弁を(をゐ)
 
P1520909
 
P1520909
 
 と言うわけで、モーヴィ君登場です、それも2種類。
 
P1520926
 
P1520927
 
 ホームユニ版と、アウェイユニ版の2種類。さすが楽天商売がうまいや(- -;) でも他のクラブもマネしたらどうしよう(^ ^;)
 また、コレに味をしめて「GKユニ版も発売」とか言い出したら、どうしよう(^ ^;)
 まぁそれは、可能ならスタジアムにて。

 
 
 ・ここまでの一覧
 
(22):おやすみこパルちゃん2
(21):ジェフィ抱き枕
(19・20):おやすみレディア&フレンディア
(18):おやすみグランパス君
(17):おやすみこパルちゃん →(22)
(16):おやすみアルディ
(14・15):サンチェ・フレッチェ抱き枕
(13):おやすみジュビロ君
(12):マリノスケ抱き枕
(11):コトノちゃん抱き枕
(10):おやすみスワンちゃん
(9):おやすみロビー君
(8):おやすみジュビーちゃん
(7):お休みしかおくんクッション
(6):パウダードーレくん
(5):パウダーレディア →(19・20)
(4):おやすみふろん太くん
(3):パウダーグランパス君 →(18)
(2):眠るベガッ太君
(1):おやすみアルビくん
 
 
P1520930
 
・以下は番外(ミニ)編です。
 
(ミニ編5):ミニおやすみアルビくん
(ミニ編4):くたくたグランパス君
(ミニ編3):くたくたふろん太君
(ミニ編2):ミニおやすみスワンちゃん
(ミニ編1):ふわふわキッズドーレ
  
のちほど、この時点でのまとめを行います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007/03/07

ホーム開幕戦の鹿島戦だからカブを愛でる、といいたいけどでも今回はまず新顔の謎の“おんぷ”のこと。

 
P1540684+1
 
カブ、可愛いよカブ(x x;)

 
 ……と、言い続けてもう2年。3年目の今年もカブを愛で続けます、けど。
 07年初回の今回は、新顔を中心に記事を起こします。
 
P1540125
 
 ズバリ、コレです! 
「音楽のまち・かわさき」推進協議会なる団体のマスコット。要するに鳥栖市に於ける「とっとちゃん」に近い位置付けといったところでしょうか。そのキャラクタが、今年から等々力に登場なのです。
 
 
P1540120
 
 14時過ぎ。ふと気がつくと軒下にそいつは居ました。その名を「川崎ミュートン」。以下ミュートンと表記します。
 
 
P1540124
 
 カブふろん太と、3人(?)でスタンド前を回ります。
 
P1540108
 
 ミュートンはすでにお子様にも大人気。って、目……
 
P1540114
 
 もう最初から何の違和感もない三人組です。
 
P1540128
 
 スタンド前を回った後、メインスタンド下の控え室に戻ろうとして、その途中カメラマンに呼び止められました。
 
P1540130+1
 
 記念撮影。
 
P1540135
 
P1540136
 
 14時25分。ピッチ練習に出てくる選手たちも三人で出迎え。
 
P1540164
 
 15時の試合開始前も、三人で。
 
P1540169
 
P1540170
 
 ここで、なぜか体操を始めるふろん太(^ ^;)
 
P1540176
 
 選手の写真撮影にも参加する三人
 
 
P1540408
 
P1540409+1
 
 ハーフタイム、バックスタンド前の特設ステージに向かう三人、と市長。
 
P1540422
 
 市長挨拶終わったので帰る三人……いえ二人カブ写ってない。
 
 
P1540642+1
 
 そしてここからは試合終了後。やはり三人で。
 
P1540644
 
 表彰を見守る三人
 
P1540647
 
 ふろん太
 
P1540648
 
 そしてカブミュートン。……カブが薄いのに対し、ミュートンは横にも丸いです(^ ^;)
 
 
P1540660+1
 
 そしてミュートン丸いだけではありません、尻尾もついています。
 
P1540672
 
 ここからはいつもの試合後と同じで、ミュートンもまったく躊躇も違和感もなくまるで去年も居たかのようにいつものようにスタンド回りです。
 
P1540674+1
 
 ところでミュートンとはなんぞや? という事については先に上げた川崎市のサイトを参照すると判りますけど、「音符」なんだそうです。だから尻尾があるのか。
 
P1540678
 
 でも、オレンジと赤の「あしゅら男爵」てなカラーリングは……なんというかごにょごにょ
 
P1540681
 
 まぁこいつもそのうち見慣れるでしょうしね(^ ^;)
 
P1540687
 
 ……いえ、睨まれても(^ ^;)(^ ^;)
 
P1540693+1
 
 ともかく、これからはトリオでよしなに、ということで。
 次回からはカブネタに戻るはず、たぶんね。
 
 



 
2005年のカブ
2006年のカブ

・2007年のカブ
は、まだないよ(^ ^;)。
 
・2007年のそれ以外
も、まだないってば(^ ^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007/03/06

07年J1第1節柏対磐田@日立台

 
 久しぶりの柏です。……去年の9月(37節対湘南戦)以来ですから丁度半年ぶりですね。
J1の試合としては、2年前の05年開幕戦(柏対川崎戦)まで遡ります。あの時は山下に決められ、ロスタイム寸前で辛うじて追い付くという、J1復帰戦としては難儀な結果でした……あ、川崎視線ですので念のため。それから時は巡り、今度は柏のJ1復帰戦です。
 
P1540701
 
 駅前のビルボードは忠成と達也でした。
 
P1540703
 
 この日のチケットは前売り完売だそうです。
 
P1540704
 
 アーケードにも告知タペストリが。……ええと、“REISOL”?? 
 
P1540706
 
 交番前のレイ君は防寒装備でしたが、実際には上着を脱ぐくらい暖かかったです。
 
P1540711
 
 私は今回はバックスタンドSD指定だったのですけど、スタンド入場時にパネルを渡されました。プラスティック製でかなり分厚くお金掛かっていそう。ただ固すぎて試合中などちと持て余してしまいましたけど。(なお帰る際に回収されました)
 
P1540712
 
 入場時にはこんなものも。いちおレイソルな黄色い人のみに配布という話でしたけど、実際には配給ブースには水色の人もそのまま並んでいましたです。
 
P1540713
 
 それはそれ、日立サッカー場です。
 
P1540714
 
 メイン仮説席のうち、ホーム側が綺麗になっていました。……塗り替えた? 
 
P1540718
 
 14時30分過ぎ、審判団巡回。
 
P1540719
 
 J1開幕を記念して花輪もw ちなみにジョージブッシュさんからだそうです、書いてある名前に依ればw 
 
P1540721
 
 15時15分、キーパー練習開始。
 ……水谷だわ。
 
P1540725
 
 15時30分、選手ピッチ練習開始。
 
P1540722
 
 という処で。今日はJ1第1節、柏対磐田@日立台です。
 
P1540727
 
 審判団の皆様。
 
P1540728
 
 磐田の皆様……知ってる人が余りいない。
 
P1540729
 
 対する柏には……古賀! 
 
P1540730
 
 巌は今年もスタメン! 
 
P1540731
 
 サブには水谷! 
 
P1540733
 
 イ・チュンソンは今年からリ・タダナリにでもサブスタート! 
 
P1540734
 
 そして監督はノブリン!!! 
 
P1540735
 
 他スタメンはこんな感じ。なおオカはサブ。
 
P1540739
 
 15時52分、ビッグフラッグ展開。
 
P1540740
 
 バックスタンドマスゲーム実施。→ どうなったかは、J'sGoalにて御確認を。
 
P1540743
 
 選手整列。
 
P1540745
 
 サイド入れ代わって、試合開始。
 
P1540750
 
 ノブリン。
 
P1540756
 
 磐田の監督何だかカジュアル? 
 
P1540773
 
 序盤の攻防は省いて、あっさり前半24分。
 達也のシュートがバーに弾かれた処を
 
P1540772
 
 頭で合わせて決めたのはフランザ! 
 
P1540774
 
 柏の先制です。
 
P1540787
 
P1540788
 
 それにしてもこの試合、柏の選手がバタバタ倒されます。
 
P1540790
 
 おまけに倒された古賀を無理矢理起こそうとする西。ちとイラついている? 
 
P1540800
 
 前半40分。
 
P1540801
 
 達也がそのままボールを前に送り出し
 
P1540802
 
 ゴール前の実がシュートは枠の外。
 
P1540804
 
 CKから
 
P1540805
 
P1540806
 
 ゴール前の古賀がヘッドでしかしボールは枠の上に。
 
P1540807
 
P1540808
 
 前半42分磐田のCK。
 
P1540810
 
 しかしボールは明後日の方向に。
 
P1540812
 
 ゴール前の攻防で磐田の選手一人倒される。問題なくフッキしました。
 
P1540814
 
 ロスタイム1分も、そのまま終了。
 
 
P1540816
 
 ハーフタイム。どよめいた一瞬。
 
P1540817
 
 はなくそ王子スタンド前を巡回中。
 
 
P1540820
 
 後半は柏ボールでキックオフ。
 
P1540842
 
 そしてもう後半12分。フランザが送り出したボールを実がシュート!
 
P1540843
 
 ゴール! 
 
P1540845
 
 柏追加点で、2-0
 
P1540853
 
 さらに後半18分、またしても実のシュートをキーパーが弾いた処に
 
P1540854
 
 詰めたフランザが押し込んで、
 
P1540855
 
P1540856
 
 これで3-0
 
P1540864
 
 後半19分
 
P1540865
 
 ジュビロCKでも
 
P1540866
 
 南がきっちりつかんで終わり。
 
P1540877
 

 ……あれ、チケット完売ではなかったの? 10960人では、あのオカが「あとちょっとやなぁ」と言った、去年J2第21節柏対讀賣戦での11021人依りも少ないですよ……。
 
P1540881
 
 さらに容赦なき後半38分。
 
P1540883
 
 気がついたらボールはゴールに突き刺さっていました。
 
P1540885
 
 実の、憲剛ばりのミドルシュートで、とうとう4点目
 こうなったら実とフランザで3点づつの6点とれば、「バレーの呪い」も解けるだろう、なんて思ったくらい。
 
P1540889
 
 その直後、忠成が登場。後半34分で実と交代となりました。
 
P1540915
 
 後半ロスタイムは2分も、全く危なげなく。試合終了
 
P1540916
 
 柏4-0磐田
 この地で「バレーのダブルハット」を喰らってJ1から追い出された柏は、「強豪」磐田を相手に、4点0封という堂々たる結果でJ1復帰戦を飾ったのです。
 
 
P1540918
 
 さて試合終了後は例によって選手一同で……って、オカも大喜びで出てきている(^ ^;)
 
P1540921
 
 バックスタンドの端から挨拶をしていきます。
 
レッツゴー柏

(クリックでポップアップします。MOV動画/400x300/2分43秒/39.7Mbyte 今回長いのでサイズも縮めてます) 

 
 そしてもちろん、今年も勝利試合の後は例のアレ(^ ^;)
 なぜか野球のバットやヘルメットが小道具で登場、クラッカーを鳴らすオカなども目につきましたが、今回私の視線の中心は「今回初めての筈なのに異様にノリノリな水谷」(^ ^;)←「日立台」のゲートフラッグを持って踊ってます。
 
P1540924
 
 ヒーローインタビューはフランザ(と実)。
 フランザ曰く「レバークーゼンよりもサンパウロよりもレイソルのほうがすばらしい」
 
P1540928b
 
 歓喜の日立台ホームゴール裏を背景に、今日のすかーさまで、今日はここまで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007/03/04

07年J1第1節川崎対鹿島@等々力

 
P1540183
 
改めて、
 2007年J1第1節、川崎対鹿島@等々力です。
 
P1540185
 
P1540190
 
P1540192
 
 開始早々攻め込まれましたけど、問題なし。
 
P1540212
 
 前半7分の鹿島FKも
 
P1540213
 
 GK川島がきっちり止めます。
 
P1540221
 
 前半8分川崎突進ユースケ、鹿島のDFに足掛けられて
 
P1540222
 
 倒されるが
 
P1540223
 
P1540224
 
 なぜかゴールキックに。
 
P1540231
 
 前半10分鹿島攻め込むがここは周平
 
P1540232
 
 押さえます。
(鹿島の監督の言った「前半10分」って何もおきてないですけど……例えで言っただけか)
 
P1540237
 
P1540238
 
 前半12分、ボールを拾ったタニを本山が打ち倒して、この試合1枚目の黄色紙。
 
P1540243
 
 前半13分ボールは村カムから
 
P1540244
 
 ジュニに渡り
 
P1540245
 
 シュート? はゴールを大きく越えた上に
 
P1540247
 
 前半14分、センターサークル内でボールを受けたジュニを岩政が後ろからチャージ
 
P1540248
 
 これも黄色紙に。
 
P1540250
 
 終始こんな感じで、ジュニへのマークはやたらときつかったです。
 
P1540262
 
 前半16分、川崎コーナーキック蹴るのは憲剛。
 
P1540265
 
 タニに合わせたもののボールは大きく外へ。
 
P1540279
 
 前半19分、相手と競って倒してしまったらしいタニにまず一枚、
 
P1540281
 
 相手を追い掛けざま(勢いで?)ヒジを当ててしまったミノにも一枚、黄色紙が。
 
P1540284
 
 ここから鹿島FK。
 
P1540285
 
P1540286
 
 しかしボールを受けた人のシュートは枠の外へ。
 
P1540290
 
 そして前半21分。憲剛から
 
P1540291
 
 村カムが押し込んでゴール前に送ったボールを
 
P1540292
 
 馬絹が頭で! 
 
P1540293
 
P1540294
 
P1540300
 
 川崎先制です! 
 
P1540302
 
 しかし直後に鹿島CK。
 
P1540303
 
 それでも川島がはじき出して事無き。
 
P1540319
 
 その後も攻め込まれますけども
 
P1540322
 
 これも川島が。
 でもゴールライン踏み越えちゃったけど
 
P1540323
 
 なので再びCK。
 
P1540324
 
 でもボールはヘディングでそのまま枠の外に
 
P1540342
 
 前半32分、突進してきた鹿島選手と前に出過ぎた川島が交錯、ボールはそのままゴールへ
 
P1540343
 
 ヒロキがカバーしてなんとかなりました、これは危なかった。
 
P1540379
 
P1540380
 
 前半41分、ユースケから馬絹のシュート!
 
P1540381
 
 はゴールの上に。
 
P1540398
 
 ロスタイムは2分。川崎ゴール前でジュニと本山が接触
 
P1540399
 
P1540401
 
 審判の判断はジュニに黄色紙。ううむ? 
 
P1540402
 
 鹿島のFKでしたけど
 
P1540403
 
 あっさり跳ね返して
 
P1540405
 
 これで前半終了。
 
 
 
P1540416
 
 ハーフタイム、市長登場。
 
 
 
P1540423
 
 後半です。
 
P1540444
 
 後半5分、ヒロキから馬絹、ゴール前のジュニにボールが渡ったものの
 
P1540445
 
 鹿島のDFに阻まれる(手で掻き出した(それもペナルティエリア内で)ような気もしたが?)
 
P1540447
 
 後半6分、川崎の選手ボコボコ強いチェックを受ける。
 
P1540452
 
 後半7分馬絹からゴール前のジュニへ
 
P1540453
 
 ……は渡らず、ボールはアゴに。
 
P1540454
 
 直後の鹿島の攻撃はミノワが防ぐ。
 
P1540460
 
 後半8分憲剛からゴール前のガナに、振り向きざまシュート体制にはいるがこれもアゴに防がれる。
 
P1540468
 
P1540470
 
 後半10分、また憲剛からゴール前のジュニにしかしシュートはゴールの上へ。
 
P1540477
 
 後半11分鹿島のFKからゴール前に、鹿島ヘディングはしかしポストが跳ね返す。かなりやばかった。
 
P1540514
 
 更に後半20分、鹿島へなぎさわのゴール!
 
P1540515
 
 いえおもいっきりオフサイド。
 
P1540541
 
 なお本日の入場者は20295人でした。見た目立ち見も大量に発生していましたしフルハウスかと思ったのですけど。
 
P1540542
 
 後半24分後ろからのタックルを喰らってジュニ倒され、一時外に。間もなくフッキしましたけど無理はしないで。
 
P1540546
 
 後半26分、ここで鹿島二人同時に交代。本山out 増田in、青木out で田代in。
……田代。 
 
P1540550
 
 後半27分川崎FK憲剛。
 
P1540552
 
 折り返されたのを最後はタニがシュート枠の外。
 
P1540554
 
 後半28分馬絹からガナに
 
P1540555
 
 しかし正面からアゴに阻まれる。
 
P1540562
 
 続いて後半31分、憲剛から
 
P1540563
 
 ジュニのシュートこれもボールはアゴの手の中に。この試合アゴに何点防がれたのか。
 
P1540572
 
 後半35分、センターサークルでボールを受けたジュニを
 
P1540573
 
 ぶち倒した岩政が黄色紙
 
P1540575
 
 ……2枚目なので、赤紙に昇格。
 
P1540580
 
 ここで鹿島(また)10人での戦いとなりました。
 
P1540603
 
 後半40分すぎ、ここで村カムout でニシin。
 
P1540610
 
 終了前で1点差の勝ちて言うのは過去の経験上恐いすぎなのですけど、この試合ではそれほど恐い事態にもならず進んでいきます。却って気持ち悪いくらい。
 
P1540613
 
 後半43分、鹿島コウロギ投入。
 
P1540622
 
 間を置かされて、川崎もガナoutでゆっくり歩いて、大世in。
 
P1540637
 
 後半ロスタイム3分でも恐いことはなく……そのまま試合終了。
 
P1540638
 
 川崎1-0鹿島
 馬絹の1点を守りきって、強敵鹿島を0完封での勝利です。とはいえ今回は鹿島が点取れなかったのに助けられたという感じですね、野沢が居たらどうなっていたか。それでも勝ちは有り難く頂きます。
 
P1540640
 
 今日のすかーさまは、満員のスタンドを背景に。
 
P1540650
 
 「あんたが大賞」はボックスティシュ1年分(^ ^;) もちろん今年も「ふくしまの米500kg」も有りますよ。
 
P1540665
 
 そいえば試合後、控え選手中心でクールダウンを行っていました。いままでやってましたっけ? 
 
P1540698
 
 ともあれ。今年も開幕戦を勝利で終え、今年のシーズンを始めることができました。この後は昇格2チーム、きっちり押さえましょう。そしてすぐにACLも始まります。いえさすがにインドネシアには行けませんけど(^ ^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 25 de fevereiro de 2007 - 3 de março de 2007 | Main | 11 de março de 2007 - 17 de março de 2007 »