« 29 de abril de 2007 - 5 de maio de 2007 | Main | 13 de maio de 2007 - 19 de maio de 2007 »

Posts from 6 de maio de 2007 - 12 de maio de 2007

2007/05/12

ACLグループリーグ突破を決めたアレママラン戦でもスポンサの壁をものともせずにカブてんけんくんを愛でる。しかしこの日のてんけんくんには気になることが……

 
 カブ、可愛いよカブ(x x;)
 てんけんくん、今日も居るよてんけんくん
 
 
P1610139
 
 試合終了前、ホーム側バックスタンドコーナーで出番を待つてんけんくん。
 いえカブとふろん太も居ます、よく見ると。
 
P1610149
 
 そして試合終了後、いつもの表彰の為にバックスタンド前に登場したカブとふろん太とてんけんくん。
 
P1610151
 
 あんたが大賞は「初『のり』」1年分です。
 
P1610171
 
 表彰後、コアエリア前での大騒ぎが終わるのを待つカブとふろん太とてんけんくん。
……現地でも気になっていたのですけど、この日のてんけんくん「頭大きく」ありません??
 
P1610172
 
 となりのふろん太の頭と比べても、てんけんくんの頭はいつもより大きいような気がします。
 
P1610175
 
P1610176
 
 でもカブもふろん太も気にしません。
 
P1610177
 
 時間が押していたからか、この日はいつものように三人別れてゆっくりスタンド前を回ることはせず、まとめて移動です。
 
P1610179
 
 もちろんそれでも愛想は欠かしません。
 
P1610181
 
 しかしやはり頭大きいような気がします、てんけんくん。
 
P1610182
 
 でも敢えて今回は過去の写真を引っ張っては来ません。気になる方は最後のリンクから今年のてんけんくんを参照してくださいな。
 
P1610185
 
 宙に浮くカブで、今日はここまで。
 次回は少し間が開いて5月27日15時キックオフ、対大宮戦です。
 



 
2005年のカブ
2006年のカブ
 
2007年のカブ
03/03 対鹿島戦
03/17 対横浜戦
03/21 対バンコク大学戦
04/15 対清水戦
04/25 対全南戦
04/29 対千葉戦
05/06 対瓦斯戦
 
・2007年のそれ以外
 もうすぐ追加される予定です、お待ちください。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007/05/10

ACL第5節川崎対アレママラン@等々力

 
P1610115
 
 いえそれが話が長すぎて、会社を脱出できたのは定時を越えた18時45分でした。
小杉に着いたのは19時20分。
 
P1610116
 
 今日は臨時直行バスなかったので普通の路線バスで、普通に。
 
P1610118
 
 なんとか競技場に着いたのは前半終わりがけ、すでにこの状態でした。
憲剛が開始早々に点取ったそうで。
 今日の試合はACLグループリーグ第5節川崎対アレママラン戦です。
 
P1610128
 
 アウェイ側にもサポは居ました。
 
P1610123
 
 それでももちろん、防御はいつも通り……
 
P1610120
 
 ホーム側も平日とは思えない入りよう、なのでメインスタンドだとアウェイ側も端しか空いていませんでした。
 
P1610121
 
 今日はカメラマンも沢山。
 
P1610127
 
 そういえばこの試合、アレママランはサブがキーパー一人という話でしたけど、実際だれもアップしていなかったです。
 
P1610133
 
 今日の入場者数は9453人だったそうです。
 
P1610140
 
 インドネシアからもカメラマンが来ていました。二人だけ。
 
P1610137
 
P1610144
 
 というわけで。開始早々に点を取ったからか、展開は瓦斯戦後半くらいのゆるゆるな感じで終始していましたけど、それでも後半に憲剛と途中から入ったハラタクが追加点を取って、難無く試合終了でした。
 川崎3-0アレママラン
 
 試合途中怒り出したユースケに対し、その怒りを制するかのようなユースケコールが一番記憶に残ってしまいましたけどw
 
P1610145
 
さて
 この勝利により、残り1試合残して川崎の1位勝ち抜け、ノックアウトステージ進出が決定しました。
 
P1610147
 
 メインスタンドでビッグフラッグ展開。
 
P1610152
 
 今日の段幕。「サウジ?中国?俺達はどこまでもついていくぜ
 
P1610165
 
P1610167
 
 そしてノックアウトステージ進出記念のくす玉が……割れませんでしたので、最後はヒロキが手で割りました。
 
P1610173
 
 大喜びの青黒の皆様。
 
P1610187
 
 もちろん当方も意気揚々で、引き上げることになりました。
めでたしめでたし。この項ここまで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007/05/09

雨の瓦斯戦でもカブてんけんくんを愛でるです。私にできることはこれだけなのです。

 
 例によってまずお約束より。
 カブ、可愛いよカブ(x x;)

 
 
 
 
 はい、それでもカブレポートはやるんだよ。
 大丈夫かな。サン○オは恐いぞw
 
P1610050s
 
P1610055s
 
 と言うわけで、瓦斯戦は雨でした。雨でしたので雨装備……
ふろん太てんけんくんもビニル袋かぶってる! 
 
P1610054s
 
 カブは何もかぶっていませんでしたけどね。
 
P1610057s
 
 ふろんたもてんけんくんもビニル袋すっぽりかぶってるですけど、呼吸はできるのだろうか? 
 
 
P1610059
 
 いややはり呼吸苦しかったみたい。まもなくビニル袋かぶるの止めてしまいました。
 
P1610061s
 
 てんけんくん大人気。
 
P1610065s
 
 でもやっぱり雨がきつかったのか
 
P1610066s
 
 てんけんくんは雨やどり。
 
P1610074s
 
P1610075s
 
 今日はカブてんけんくんの二人での行動が多かったです。
 
P1610081s
 
 現在大型ビジョンでスタメン紹介中。
 
P1610084s
 
 てんけんくん「さてぼくらもがんばるぞー」
 
P1610086s
 
 と、円陣。三人も居るとこんな事もできます。
 
P1610089s
 
 さて、選手も入場したし写真も撮ったので、三人そろって帰るー
 



 
P1610100s
 
 これはハーフタイム。肩組みカブふろん太
 
P1610101s
 
 なぜか一人離れて、ふろん太
 



 
P1610111
 
 ここからは試合終了後。
 
P1610112
 
P1610114
 
 いつものように、バックスタンド前での表彰に参加する三人なのでした。
今日はここまでだよ。
 
 
 次回は5月9日19時キックオフ、対アレママラン戦です。いやたぶん皆様いらっしゃると思います。
 



 
2005年のカブ
2006年のカブ
 
2007年のカブ
03/03 対鹿島戦
03/17 対横浜戦
03/21 対バンコク大学戦
04/15 対清水戦
04/25 対全南戦
04/29 対千葉戦
 
・2007年のそれ以外
まだないですはい(^ ^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007/05/06

07年J1第10節川崎対瓦斯@等々力

P1610044
 
 ゴールデンウィーク最終日、でも雨の等々力なので今日は自転車ではなくバスで。
 
P1610045
 
 この天気でしたので、シーチケゲート開場少し前の12時50分ほどでは一般入場者ゲートの方はそんなに長い列ではなかったです。
 
P1610046
 
 でも、シーチケ側行列はバックスタンド中央で折り返し数回。それでも一般ゲートオープン前には入場できましたですけど。最近毎回こんな感じですね。
 
P1610047
 
 本日の試合は川崎対多摩川の向こう側戦です。
 
P1610072
 
 それを称してクラシコですと。
 その割に、多摩川の向こう側は試合前に「ウンコターレ」とコールして挑発してきていましたけどね。私が言うことではないが、相手あっての試合だと言うことをお忘れ無く。まぁこの辺は反面教師としましょう、こっちはいつもの通り「雨の中ようこそ等々力へ」と、いつものようにアウェイ側の皆様を迎え入れているのですしね。
 
P1610048
 
 さて、大雨です。
 
P1610067
 
 川の向こう側の皆様です。
 
P1610068
 
 こっちはホームの青黒の皆様。
 
P1610069
 
 今日はスカパーに加えNHKも地上波で中継ということで、カメラも多かったです。
 
P1610073
 
 川の向こう側の皆様。モニワ復活、ワンチョベはサブ、ヒマラヤは行方不明。
 
P1610077
 
 川崎はカード累積お休みの馬絹の処に大橋初先発、憲剛復帰。
 
P1610078
 
 主審はジャスティス。ただ今日は雨天のためみな動きがゆっくり気味で、それで助かったか(ジャスティス自身にとっても)
 
P1610088+1
 
 そして試合開始前、スタジアムも青黒となりました。
 
 試合については……開始早々の大橋の得点に始まり、以降前半は川崎がぼかぼか殴りつける展開。それも前半終了前のフリーキックを大橋が直截入れてしまった(川崎の攻撃でFKが直截決まったのを見たのはいつ以来か? 確かに大橋は「FKの名手」とかなんとかな惹句が付いていたと思いましたけど)その直後の村カムの得点で、もうここでとどめを刺してしまったように思います。
 後半の川崎は、大橋を下げて河村、クローツを下げてクッキー、憲剛下げてハラタクとこの試合を畳み掛けることよりもサブメンバに出番を与えることを優先していましたので、後半での失点はやる無いところもあるかと、ただしミノのファールからのPKは除く。
 
P1610102
 
 なお入場者は1万4983人。チケットは前売りで2万オーバーしていたそうですけど、この天候での入場者対策としては、もうメインに屋根を付けるしかないでしょうね。
 
P1610105
 
P1610107
 
 川崎5-2川の向こう側
 
P1610108
 
 例によって今日のすかーさまで、今回はここまで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 29 de abril de 2007 - 5 de maio de 2007 | Main | 13 de maio de 2007 - 19 de maio de 2007 »