« 31 de dezembro de 2006 - 6 de janeiro de 2007 | Main | 14 de janeiro de 2007 - 20 de janeiro de 2007 »

Posts from 7 de janeiro de 2007 - 13 de janeiro de 2007

2007/01/11

オカヤマplayback2003-2006

 

川崎フロンターレでは、柏レイソルへ期限付き移籍しておりました当クラブ所属の岡山一成選手の、柏レイソルへの完全移籍が決定致しましたので、お知らせ致します。
KAWASAKI FRONTALE :: 岡山一成選手移籍のお知らせ

本日、岡山 一成選手(28歳、DF)の完全移籍加入が決定いたしましたのでお知らせいたします
柏レイソル Official Site - 岡山 一成選手が完全移籍加入

 
しかし、
 今川崎に戻っても居場所がないと言うことであれば、こういう結論もやむなしでしょうね。ということで、今回は手元の写真庫を引っ繰り返して、自分の見てきた岡山を振り返ってみます。とは言っても、2002年当時の写真はありません、私あの頃は写真も殆ど撮っていませんでしたから。
 
 
 これが手持ちの中で見付かった一番古い写真です。2003年5月24日J2第14節対福岡戦にて。
 
030524-p1000247
 
 巌も居ます。(というか今年も川崎に残っているのはジュニだけ?)
 
 
オカヤマ
(クリックでポップアップします。MOV動画/480x360/2分38秒/27.7Mbyte ) 
 
 そして、10月04日。あの新潟戦後の「オカヤマのトラメガマイクパフォーマンス」映像が発掘されましたのでこの機会に。今年柏でもやった「J1に行こう」の歌の原点がここにあります。って、旗まで振り回してる~ 
 ※長いので、画質を落として容量を減らしています。
 
 
 2004年は怪我の治療で手術をしたこともあり、試合の出場機会はほとんど無かったです。
  
P1050016
 
 でも7月17日のファン感謝デーでは大活躍(^ ^)
 
P1050019
 
 ステージでは伝説の「ハニーフラッシュ」を披露。
 
P1050045
 
 でも地震体験車送りに。本人の感想曰く「(桜在籍時代に)阪神淡路大震災を経験しているから平気」。
 
P1050052
 
 う、この写真思い切り目線来てるわ(^ ^;)
 
P1050056
 
 「はーいやべっち」の仕切りもやりました。
 
P1050066
 
 終了後にインタビューも。などなど。 →参考記事:2004年ファン感謝デー
 
 
 結局、この年オカの試合出場は2試合のみでした。
 
P1080107
 
P1080112
 
 まず10月30日の対大宮戦
 
P1080839s
 
P1080842s
 
 これは11月20日の対札幌戦にて。
 
P1090131s
 
 そして11月23日、この年のホーム最終戦後のセレモニーにて。
 
P1090162s
 
 この時のオカは一人「赤いサンタクロース」に(^ ^;)
 
P1090159s
 
 結局コレが、川崎での最後の勇姿となったとは。
 
 
 2005年は福岡にレンタルで出ることとなりました。
 
P1150234
 
 この年は福岡の試合が川崎の試合と被ることが多く見に行く機会はほとんど無かったのが残念です。これは唯一見ることができた5月07日鳴門での徳島対福岡戦
 
P1150247
 
P1150363
 
P1150430s
 
 福岡ではいろいろ苦労したようです。その件についてはここで語る気はありませんけども。
 
 
 2006年は柏にレンタルとなりました。柏でのオカについては、その時の記事を直接見てもらった方が早いでしょうから、以下にリンクを並べます。
 
ちばぎんカップ@福有

J2第6節 04/01 讀賣2-3柏 @味スタ(オカヤマオンステージ有)
J2第9節 04/15 柏 0-1神戸@日立台
J2第18節 05/27 柏 2-1札幌@日立台
 ○札幌戦でのオカヤマオンステージ
J2第21節 06/10 柏 4-1讀賣@日立台
 ○讀賣戦でのオカヤマオンステージ
J2第23節 06/21 湘南1-2柏 @平塚
 ○平塚戦でのオカヤマオンステージ
J2第24節 06/24 柏 1-1水戸@柏の葉
J2第28節 07/16 柏 3-0神戸@日立台
J2第31節 07/29 草津1-1柏 @敷島陸
J2第32節 08/06 柏 2-1山形@日立台(オカヤマオンステージ有)
J2第37節 09/02 柏 4-0湘南@日立台(オカヤマオンステージ有)
J2第44節 10/14 柏 4-1讀賣@柏の葉(オカヤマオンステージ有)
 
 
P1520895s
 
加えて、これも。
 これは川崎OB戦の際にVTRで流された映像からのクリップ写真です。(川崎フロンターレ展@市民ミュージアムより)
 
 この年、最終節で柏は2位でフィニッシュし、そしてオカが直接約束を取り付けたビール掛けが実施されることとなりました。
 
 
 そして2007年
 
okayama
 
 これからも。ガンバレ! オカヤマ! 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 31 de dezembro de 2006 - 6 de janeiro de 2007 | Main | 14 de janeiro de 2007 - 20 de janeiro de 2007 »