« 27 de maio de 2007 - 2 de junho de 2007 | Main | 10 de junho de 2007 - 16 de junho de 2007 »

Posts from 3 de junho de 2007 - 9 de junho de 2007

2007/06/07

おやすみ列伝:集合編(第2回(1~23))

前回(2005/12/02時点)での「18体集合
 
 おやすみ枕まとめ記事の2回目です。
 現在までに『入手可能』なJリーグマスコットの「おやすみまくら」はこれで全部だとは思います、細かいバージョン違いは残っているでしょうけど。
(情報を頂いた処では、「おやすみモーヴィ新バージョン」→ http://www.rakuten.co.jp/vissel/591062/880930/ など。ううむ楽天商売
 
集合
 
集合明細
 
 という訳で、20体全員集合写真デス! 
※前回から二人追加、一人入れ換え(モーヴィは一人扱い)。

(※念のため、禁無断転載ということで。ファイルコピーしてアップローダへ上げるのも止めてください。またファイルは必要な場合移動しますので直リンクも保証できません。タグを付けてますので引用の際にはそれを使ってください)
 
 
 
個別の記事は以下から参照してくださいな。
(なお以下の個別写真は今回改めて撮り直しています)
 
おやすみモーヴィ
(23):おやすみモーヴィ(HOME&AWAY)
誕生日 2006/12/03(日)
(ヴィッセル神戸オフィシャルショップ「いぶきの森店」にて(実際は通販w))
 
おやすみこパルちゃん
(22):おやすみこパルちゃん2
誕生日 2006/11/23(木)(@日本平)
 
ジェフィ抱き枕
(21):ジェフィ抱き枕
誕生日 2006/03/11(土)(@福有)
 
おやすみフレンディア&レディア
(20)おやすみフレンディア 
誕生日 2005/09/10(土)(@レッドボルテージ)
(19)おやすみレディア 
誕生日 2005/10/29(日)(@レッドボルテージ)
 
おやすみグランパス君
(18):おやすみグランパス君
誕生日 2005/10/15(土)(@クラブグランパス)
 
おやすみアルディ
(16):おやすみアルディ
誕生日 2005/08/28(日)(@熊谷陸)
 
サンチェ&フレッチェ抱き枕
(15):サンチェ抱き枕
誕生日 2005/04/23(土)(@オフィシャルショップV-POINT)
(14):フレッチェ抱き枕
誕生日 2005/04/23(土)(@広島ビッグアーチ)
 
マリノスケ抱き枕
(12):マリノスケ抱き枕
誕生日 2004/11/06(土)(@横国)
 
コトノちゃん抱き枕
(11):コトノちゃん抱き枕
誕生日 2004/10/15(金)(@西京極)
 
おやすみロビー君
(9):おやすみロビー君
誕生日 2003/12/27(土)(@長居)
 
おやすみジュビーちゃん&ジュビロ君
(8):おやすみジュビーちゃん
誕生日 2003/11/08(土)(@磐田スタ)
(13):おやすみジュビロ君
誕生日 2004/12/26(日)(@ヤマハスタ)
 
お休みしかおくんクッション
(7):お休みしかおくんクッション
誕生日 2003/09/13(土)(@カシマ)
 
パウダードーレくん
(6):パウダードーレくん
誕生日 2003/08/10(日) (@札幌ドーム)
 
おやすみふろん太くん
(4):おやすみふろん太くん
誕生日 2003/06/28(土)(@等々力)
 
眠るベガッ太君
(2):眠るベガッ太君
誕生日 2003/04/26(土)(@仙台スタ)
 
おやすみアルビくん&スワンちゃん
(1):おやすみアルビくん
誕生日 2002/11/24(日)(@新潟市陸)
(10):おやすみスワンちゃん
誕生日 2004/04/18(日)(@国立霞ヶ丘)
  
・例によって、以下は番外(ミニ)編。
 
(ミニ編5):ミニおやすみアルビくん
誕生日 2006/08/19(土)(@大白鳥)
(ミニ編4):くたくたグランパス君
誕生日 2005/10/15(土)(@クラブグランパス)
(ミニ編3):くたくたふろん太君
誕生日 2005/09/17(土)(@等々力)
(ミニ編2):ミニおやすみスワンちゃん
誕生日 2004/11/13(土)(@平塚)
(ミニ編1):ふわふわキッズドーレ
誕生日 2004/05/04(火) (@コンサドーレコレクションハウス)
 
 
 
 ……で、終わらせても良かったのですけど毎回それでは「面白くない」。
今回(から?)は別の視点でもこれら「おやすみ枕」を分類してみます。
 
 まず今回は「正面図」、一気にどうぞ!。
 
おやすみモーヴィジェフィ抱き枕おやすみアルビくんおやすみフレンディア
おやすみグランパス君おやすみこパルちゃん2おやすみアルディフレッチェ抱き枕
マリノスケ抱き枕コトノちゃん抱き枕おやすみロビー君おやすみジュビロ君
お休みしかおくんクッションパウダードーレくんおやすみふろん太くん眠るベガッ太君
サンチェ抱き枕おやすみスワンちゃんおやすみレディアおやすみジュビーちゃん
 
 どうですか(^ ^;)

 ではこれらおやすみ枕の皆様を以下の3ポイントで抽出してみましょう。

ポイント1: 目 
 
「おやすみ枕」と言われるだけ有って、皆様基本的には「目を瞑っている」……寝ているのかどうかは判りませんけど……ですが、何故か思いっきり「起きている子」が居ます。
 眠くないのでしょうか? 
 
サンチェ抱き枕フレッチェ抱き枕
 
 サンチェ&フレッチェは思いっきり起きています。
 
マリノスケ抱き枕
 
 マリノスケも起きていますね。
 
 尤もJリーグでの「おやすみ枕」元祖といえる「おやすみアルビくん」でも発売以降新潟が勝てない試合が増え「寝ているのが縁起悪い」だかなんだかで追加アイテムとして「見開いた目のシール」が発売されたと聞いています、目を開けている枕のクラブはその辺で縁起担ぎ的に目を開けさせているのかもしれません。誰も寝てはならぬ。
 
 結果:目を開けている率 3/20  15%
 目を開けている理由(推測):寝てはならない理由があるらしい。
 
 
ポイント2: 口 
 
おやすみグランパス君
 
 基本的に寝ていると言うことで、基本的に口は閉じているのですかこれも「口が開いている子」が何人か。以下に並べてみます。
 
サンチェ抱き枕フレッチェ抱き枕
 
 サンチェ&フレッチェは再び登場です。こいつらはもう確実に起きてますね。
二人そろって「飯よこせ」と言った感じです。
 
おやすみこパルちゃん2
 
 パルちゃんは寝てはいるようですが……
 
おやすみモーヴィ
 
 モーヴィは大口開けて寝ています。牛だけにヨダレ垂らしていそうですし居るのでしょう。
 
ジェフィ抱き枕
 
 さて、「口開け」組のその中でもこのジェフィ君は、口を開けているどころか「べっとりと真っ赤」な唇が一部で話題になったくらいです。意味はないのですが、肉食なのでしょうか? 
 
 結果:口を開けている率 5/20  20%
 口を開けている理由(推測):恐らくはお腹が空いているようだ。
 
ポイント3: 首 
 
 最後に着目したのは「首」です。多くは正面を向いて寝ているその中に、幾つか「首を傾げて寝ている子」が居ます。
 
眠るベガッ太君
 
パウダードーレくん
 
 ベガッ太君とドーレ君はが首を傾げている理由は、よく判りません。ただどちらも「顔が横に大きい」ので、正面向かせるよりも傾けた方がバランスが取れる、というデザイン的な判断かもしれません。
 
おやすみジュビーちゃん
 
 でも、このジュビィちゃんが首を傾げている理由は、↑の方の写真を見れば一目瞭然だと思っています。……では以下にもう一度再掲。
 
らぶらぶジュビー&ジュビロ
 
 夫婦仲良さそうですね(^ ^)(サンチェ&フレッチェやレディア&フレンディアの仲はよく判りませんので言及しません~)
 
 結果:首を傾げている率 3/20  15%
 首を傾げている理由(推測):頭が重いようだ。
 
 
 
 今回はこんな処で。
 
さて。
 2007年も可能な限り収集を行います、皆様情報有りましたらよろしくお願いします。
……新たに出そうな雰囲気を感じるのは、甲府と愛媛??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007/06/03

大宮戦でカブてんけんくんを愛でるのをすっかり忘れていました。

 
 カブ、可愛いよカブ(x x;)
 てんけんくん、頭でかいよてんけんくん(x x;)
 
 
P1620195
 
 と言うわけで、タイ後遺症を抱えたまま一週間ぼーっと過ごしてしまいましたですけど、この辺で。
 
P1620196
 
 カブと頭でかいてんけんくん。……ふろん太は?
 
P1620197
 
 ふろん太はアウェイゴール裏前に突撃中でした。
 
P1620198
 
 でも何があったのか、すぐに走って逃げちゃった。
 
P1620204
 
 3人そろった、カブふろん太てんけんくん
 
P1620210
 
P1620215
 
 選手入場直前、ピッチ上のカブふろん太てんけんくん
 
P1620219
 
 選手入場……
 



 
P1620222
 
 ハーフタイム前、出番を待つカブふろん太てんけんくん
 普段はこのタイミングはバックホーム角に待機していたと思うのですけど、この日はメインアウェイ角で待っていました。
 
P1620224
 
 ハーフタイム、スタンド前を周回するカブふろん太
 
P1620225
 
 と、てんけんくん
 
P1620227
 
P1620229
 
 途中テレビカメラにちょっかい出すふろん太
 
P1620231
 
 一人我が道を行くカブ
 
P1620233
 
 バックスタンド前に回ってきても……
 
P1620234
 
 なぜかカブ一人取り残されてました。
 



 
P1620246
 
 試合終了。
 
P1620249
 
 試合内容がアレでしたので私もさっさか競技場を離脱しましたから、この後の写真は無いです、今回はここまで。
 
 次回のカブ登場つまりホーム戦は6月16日14時キックオフ、対ノブリン柏戦です。
 しかあし、次節6月9日アウェイは、あの海獣共がいらっしゃる名古屋戦です!!!!!!!! 
 



 
2005年のカブ
2006年のカブ
 
2007年のカブ
03/03 対鹿島戦
03/17 対横浜戦
03/21 対バンコク大学戦
04/15 対清水戦
04/25 対全南戦
04/29 対千葉戦
05/06 対瓦斯戦
05/09 対アレママラン戦
 
・2007年のそれ以外
05/13 対甲府戦

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 27 de maio de 2007 - 2 de junho de 2007 | Main | 10 de junho de 2007 - 16 de junho de 2007 »