« 29 de julho de 2007 - 4 de agosto de 2007 | Main | 12 de agosto de 2007 - 18 de agosto de 2007 »

Posts from 5 de agosto de 2007 - 11 de agosto de 2007

2007/08/11

マスコットオールスターinエコパ(2)アトラクション編

P1630474
 
 15時となりました。マスコットアトラクション開始です。
 
P1630476
 
 司会の人。マスコットではない、と思う。
 
P1630477
 
 まずホスト登場。ジュビロ君、ジュビーちゃん、パルちゃんこパルちゃん。
 
P1630478
 
 加えてミスターピッチ。
 以降は参加マスコットが一人一人ピッチに登場です。
 
P1630479
 
 しかお。
 
P1630480
 
 ヴァン君。
 
P1630481
 
 年間営業2日の謎の生き物。
 
P1630482
 
 あひる。
 
P1630483
 
 アルディ君。……グリーティングにも大幅に遅れて登場していたそうです。
 
P1630484
 
 しゃちグランパス君。
 
P1630485
 
 千葉の犬。
 
P1630486
 
 ガンバ少年。
 
P1630488
 
 黄色い王子。
 
P1630489
 
 牛。
 
P1630490
 
 そして我らの我らがふろん太君。
 
P1630492
 
 そしてふろん太君。
 
P1630494
 
 そしてふろん太君なのです。
 
P1630497
 
 くま。
 
P1630500
 
 以上の皆様でした。
 
P1630503
 
P1630504
 
 で終わりませんでした。
 
P1630507
 
 キングくんとゴンくんも登場です。
 
P1630508
 
 一同「……あんなの、マスコットに居たっけ?」
 
P1630511
 
 まずはそういう人達が蹴るフリーキックをマスコット連が壁をつくって防ぐという、マスコットアトラクションなのに「マスコットが添え物」な扱いになってしまっていました。
 
P1630512
 
 壁。
 
P1630516
 
 ボールは
 
P1630517
 
 ゴールの遥か上に。
 
P1630539
 
 添え物扱いを嫌がっているマスコット達は自己主張を始めました。
 
P1630540
 
 ……こっち側はやる気無い? 
 
P1630544
 
 ゴンを威嚇する謎の生き物。その名前は小野も知らない(をゐ)
 
P1630551
 
 妙に絡んでいたゴンと謎の生き物だったが、最後には和解していました。
 (のかどうかは本当はどうか判らない)
 
P1630553
 
 添え物扱いの前半を終え、マスコット連は河岸を変えます。
 
P1630554
 
 移動中。
 
P1630557
 
P1630558
 
 以降は例によってのPK戦です。
 
P1630563
 
 ふろん太「あ、僕の番?」
 
P1630564
 
P1630565
 
 東軍のGKは川島なので、マスコットの場合もふろん太の出番です。
 
P1630566
 
P1630567
 
 しかしヴァン君が蹴ったボールを鼻で受け
 
P1630569
 
 痛くてリタイア、なのかは判りませんけどこれ以降は他のキャラがキーパーに入りましたです。
 
P1630570
 
P1630573
 
 ウエストのキーパーもむちゃくちゃ。
 
P1630588
 
 蹴る方も間違えて
 
P1630589
 
 グランパス君を蹴ってしまう有り様で。
 
P1630628
 
P1630629
 
 といった感じで例によってぐだぐだの展開の末、どっちかが勝ちました。
いえどっちが勝ってもええやん。
 
P1630633
 
 MVPはグランパス君。静岡のお茶を獲得。
 
P1630641
 
P1630642
 
 終わったので帰る皆様。
 



 
P1630653
 
 ここからは試合開始直前。
 
P1630656
 
 東西に別れてゴール裏前にマスコット集結。
 
P1630672
 
 各自好き勝手やって
 
P1630678
 
 三々五々で引き上げ。
 



 
P1630716
 
 ハーフタイムには例年通り、マスコット集合写真の撮影。
 
P1630721
 
 牛が商品のマグロをネコババしてきました。
 
P1630728
 
 ……で終わりかと思ったら、急に東軍ゴール裏前にパルちゃん台車に乗って登場! 
 
P1630731
 
 勢い余ったか「慣性の法則」か
 
P1630732
 
 つんのめってコケてしまいました。
 
P1630733
 
 めげません。
 
P1630734
 
 「ぷうま」のポーズ!
 
P1630735
 
P1630736
 
 例の踊りを踊った後、
 
P1630739
 
 さっそうと走って帰っていきました。
 で、終わりかと思ったら! 
 
P1630740
 
 今度はグランパス君が台車に乗って登場!! 
 
P1630742
 
 グランパス君は重いので二人がかりです。
 
P1630743
 
 で、何をするかと思ったら、台車から降りるとそのまま走って帰ってしまいましたとさ。
 今回はココまで。記事自体はまだ続きますけど、続きは千葉戦の後で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007/08/08

マスコットオールスターinエコパ(1)グリーティング編

 ぼーとしているうちにもう水曜。少しずつでも記事を進めます。
とは言え今回写真が多くて一度の記事にはまとめきれませんから、まずは入場前の外での写真を。(サミットネタはさらに別途。おそらくは来週です)

P1630418
 
 12時28分。開場まであと1時間。というタイミングで、メインスタンド正面よりマスコット達が登場しました。
 
P1630419
 
 広島のエロズリーサンチェ。人気あまりなかったです。
 
P1630420
 
 千葉の犬、エースケ(仮名)。
 
P1630422
 
 派手に弾けていた神戸の牛。
 
P1630424
 
 相変わらず角が垂れている鹿島の鹿。
 
P1630426
 
 我らがふろん太君。
 
P1630429
 
 新潟のあひる。
 
P1630430
 
 脚大阪のアレ。
 
P1630431
 
 浦和のソレ。
 
P1630432
 
 そして皆の人気者、グランパス君! 
 
P1630436
 
 まり横浜のかもめ。
 
P1630439
 
 と、ここで今回のホスト登場です。
 
P1630442
 
P1630443
 
 それもこの格好で。
 
P1630447
 
P1630448
 
P1630449
 
 例のおどりを、いきなり披露。
 
P1630446
 
 その様子を体操座りで見ている、甲府のきょうけん。
 
P1630450
 
 あ、顔色の悪い鳥カップルもホスト側です。
 
P1630452
 
P1630459
 
 とかなんとかマスコットが登場すると、取り囲まれるわ黄色い声は上がるわ大盛況に。
 
P1630458
 
 ふと気がついたら、甲府の犬は一人離れて階段に座り込んでいました。人ごみは苦手なのか? 
 
P1630461
 
 すぐに見つかってしまいましたけどね(^ ^;)
 
 
 とりあえず今回はここまで。さて問題です。今回の参加のマスコットでココまでの写真に出てきていないのは? 
 
 
P1630469
 
 ちなみにこいつはピッチ上に居ましたです、ピッチですから。
アトラクション編に続く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007/08/05

2007年JOMOオールスターサッカー@エコパ

P1630369
 
 ここまでの過程は別途書くとしまして、11時半には愛野に到着。
 
P1630372
 
 てくてく歩いて山登り。
 
P1630373
 
 前に来たときは掛川からシャトルバスでしたので、この道を登るのは初めてです。
 
P1630375
 
 途中動く歩道もあり(斜行エレベータも)。
 
P1630377
 
 10分ほどで、エコパに到着。
 
P1630380
 
 今日のすかーさま。
 
P1630381
 
 売店ではピンとハンドタオル、それに川島のプロコンシャツを買いました。
表記が「NAKAMURA」ではなく「KENGO」だったら憲剛のも買ったのですけど。
 
P1630454
 
 ユニフォームが展示されていました。これは川島。
 
P1630455
 
 憲剛。
 
P1630456
 
 ガナ。
 
P1630457
 
 他に憲剛使用モデルのスパイクも。
 
P1630465
 
P1630467
 
 13時半になりましたので、入場。
 
P1630470
 
 改めて本日の演目はオールスターサッカーです。
 
ちなみにこのブログに記録されている過去の試合は以下の通り。
2005年@大目玉
2006年@カシマ

P1630473
 
 イースト側ゴール裏前段幕。川島、カズ、ボンバヘ、憲剛、巻。
 
P1630475
 
 イーストの初出場選手。
 
P1630643
 
 16時09分、キーパー練習開始。
 
P1630644
 
 16時14分、ピッチ練習開始。
 
P1630647
 
 16時40分、やべっち登場。(ベンチの狭間当たりに設置されていた特設ブース)
 
P1630663
 
 16時45分、オープニングセレモニー開始。
 
P1630664
 
 16時52分、選手入場。
 
P1630665
 
 出場選手が一人ずつ紹介されます。川島。
 
P1630666
 
 憲剛。
 
P1630670
 
 ガナ。
 
P1630673
 
 監督。
 
P1630674
 
 なお主審はギャバン。
 
P1630676
 
 処でイースト以前はユニの色赤でしたのになんでこんな色に変えたのでしょ? 
 
P1630680
 
 スタメンはこちら。基本的にファン選出選手がそのままスタメン……かと思ったのですけど、よく見たら棟梁とフランザが。(ウエストは根本の代わりの三木と藤田が)
 
P1630691
 
 イースト側ゴール裏。アッパーががらがら。今回関東から比較的行きやすい場所と思ったのですけど。
 
P1630692
 
 ウエスト側ゴール裏。オレンジと水色の集団が有る程度はっきり判るデス。
 
 P1630727
 
 試合自体については言及するところはあまりないです。
 
P1630703
 
 ただガナが点を決めてくれました、これはめでたい。
 
P1630744
 
 で。イーストはハーフタイムで選手入れ換え。川島や
 
P1630745
 
 憲剛を早々に。
 他にガナ、あとフランザなども交代
 
P1630753
 
 3万941人。少ないですね。
 
P1630758
 
 イーストは思いっきり効いていたフランザやガナも良い感じだったので後半もそのまま……というわけにはいかなかったようです、なんせこの試合キングのための華試合でしたから。ウエストは後半寿人や大久保が点を取って、この結果。
 
 ウエスト3ー2イースト
 
P1630767
 
 MVPは決勝点を挙げた大久保。
 
P1630776
 
 ウエストが勝ったこともあり、MIPはオウン含めて2得点の自作自演中山隊長の手に渡りました。まぁそういう試合ですから。でも出場選手はみな老頭選手に気をつかいすぎ。華試合とはいえも少しなんとかならなかったものか。
 
P1630777
 
 という訳で、早々に離脱しました。シャトルバスで浜松に移動し、今日はこちらで一泊。浜松ではうなぎを食べて、ぐっすり寝ました。続く。
今回ネタが多いので、小出しにします(^ ^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 29 de julho de 2007 - 4 de agosto de 2007 | Main | 12 de agosto de 2007 - 18 de agosto de 2007 »