« 5 de agosto de 2007 - 11 de agosto de 2007 | Main | 26 de agosto de 2007 - 1 de setembro de 2007 »

Posts from 12 de agosto de 2007 - 18 de agosto de 2007

2007/08/18

07年J1第21節清水対川崎@日本平


P1630894
 
 過程は省略で、清水です。
 
P1630984
 
 そこから夕方までも後回しで、16時過ぎに「波止場」乗り場からバスで日本平へ。
 
P1640001
 
 本日の試合はJリーグも第21節、清水対川崎@日本平です。
 
P1630985
 
 中はお祭り状態でした。
 
P1630987
 
 今回はAゾーン席ですけどバックスタンドの方に。例のメインスタンドアウェイ側には段幕がいつものように。その背後には新設の大型ビジョン。というわけでバックスタンド側です、メインだと見えないから。
 
P1640019
 
 で、いままでの大型表示装置はどうなったかと言えば、この表示のまま固定でした。
電気すら入ってない? 
 
P1630994
 
 富士山擬人化? 
 
P1630996
 
さて
 アウェイ側ゴール裏には観なれぬ段幕が。「清水三中一同」だそうです。
処で「タヲコマガリーナ」って???
 
P1640034
 
 「席。詰めろー」
 ぬいぐるみも足下に置いてください、ココならではの表示です。
 
P1640037
 
 審判スタメン。
 
P1640043
 
 川崎スタメン……は、大橋先発以外はヒロキが無事出てきたのも含めていつもの通りです。しかしサブには
 
P1640045
 
 ついにチマルが登場です。
 
P1640046
 
 試合開始直前、アウェイ側。
 
P1640033
 
 フラッグ群。
 
P1640047
 
 試合開始直前、ホーム側。
 
P1640050
 
 清水のスタメンはこの通り。
 ……試合は。今回は有る程度まで持ちこたえていましたので何とかなるかと思ったらPK。これで崩れてしまい更に追加の失点。後半大世がなんとか一点もぎ取ったものの直後に更に失点。
 
P1640052
 
 こうなってしまったらもうすぐにも選手交代……かと思いましたのに、何故か全く動き成し。時々時計を見ながらで、後半20分でやっとそれも二人交代。
 大橋out サハラinと
 
P1640059
 
 カムさんout でチマルinです! →チマルはまだ使える時間に制限があって、そのタイミングを待っていた? 
 ……とは言っても結局チマルもいきなりで活躍できるわけもなく。Jリーグでの戦いに慣れるまでにはまだ時間がかかりそうです……
 
P1640062
 
 入場者数は1万9073人、みためフルハウスでした。雨が降ってた割に結構な動員ですね。
 
P1640063
 
 清水3-1川崎
 試合は結局負け。
 
P1640064
 
 今日のすかーさまを撮影した後
 
P1640066
 
 速攻で現地を離脱。……花火が上がっていました。
 
P1640067
 
 次こそは、この地を試合後愁嘆場に貶めてやる!! 
 とかなんとか負け惜しみを言いつつ、ずぶ濡れ状態でバスで帰りの途へ。
 といっても今夜は清水で一泊です。川崎には明日だらだらと帰ります……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007/08/16

まり戦でもカブふろん太を愛でる。でもてんけんくんは今回もどこに? 

 
 等々力マスコット投票はサイド→に移動しました。未だの方はこちらから投票してくださいな。ちなみに例によって他の頁にも張ることができる設定にしていますので、ご入り用の方はどうぞ(タイトルをクリックすると@nifty投票の張付用頁に遷移します)あ、その際は連絡していただけると嬉しい……です。※紹介はご自由にw
 
07/08/16 22:00時点投票状況:
 103票 ふろん太(+33)
156票 ピーカブー(+45)
 13票 てんけんくん(+4)
 16票 ミュートン(+6)
 
 相変わらず3位はミュートンです(^ ^;)
 
 
 
 
 カブ、可愛いよカブ(x x;)
 
 でも。
 勝てなかった試合では、カブ記事も簡単に……
 
P1630856
 
 18時17分。現地に到着した時には、カブふろん太もピッチに居ましたです。
 ビデオカメラにちょっかいだすふろん太
 
P1630857
 
 その結果。
 
P1630858
 
……あれ、そういえば。てんけんくんは? 
 
P1630866
 
 選手入場前。
 
P1630867
 
 音楽に合わせ体を揺らすカブふろん太
 
P1630869
 
 ふろん太ポーズ!! 
 
P1630875
 
 さて、選手も入場したしと帰るカブふろん太
 



 
P1630880
 
 ここからはハーフタイムのカブふろん太
 
P1630881
 
P1630883
 
 負けているからから心なしか動きが悪いカブふろん太でした。
 



 
P1630888
 
 さて試合終了後。
 
P1630889
 
 負け試合なので選手は来ませんでした。
 
P1630891
 
 なので、代わりに手を振るふろん太
 
 
P1630892
 
 さて最後の仕事です。
 
P1630893
 
 そしていつものように、スタンド前を回るカブふろん太なのでした。
 今回はここまで。次回はにっこり笑ってカブ記事としたいぞ! 
 処で結局てんけんくんは……
 



 
2005年のカブ
2006年のカブ
 
2007年のカブ
03/03 対鹿島戦
03/17 対横浜戦
03/21 対バンコク大学戦
04/15 対清水戦
04/25 対全南戦
04/29 対千葉戦
05/06 対瓦斯戦
05/09 対アレママラン戦
05/27 対大宮戦
06/16 対柏戦
06/23 対磐田戦
06/30 対神戸戦
07/15 ナビ杯準々決勝 対甲府戦@霞ヶ丘
 
 
2007年のそれ以外
05/13 対甲府戦
07/07 ナビ杯準々決勝 対甲府戦@小瀬
・08/04 マスコットオールスターinエコパ
 (1)グリーティング編
 (2)アトラクション編

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007/08/15

07年J1第20節川崎対まり@等々力

P1630848
 
 職場を早めに離脱して、18時前には小杉駅に。シャトルバスは大行列でしたので、路線バスで。
 
P1630850
 
 バスから降りると、後はテクテクと。歩く人もいつもより多めなかんじ。
 
P1630852
 
 本日はリーグ戦第20節、川崎対まり戦です。
 
P1630851
 
 三色の皆様も沢山。
 
P1630853
 
 18時も過ぎ日も沈むと、やっとこさ過ごしやすくなったです。
 
P1630862
 
 まりスタメン。
 
P1630864
 
 川崎スタメン。
 
P1630865
 
 なお今日の審判団は中国からいらっしゃったようです。
 

 
 そして試合開始前、スタンドは青と黒に塗り分けられました。(横にスクロールしてください)
 
 
P1630885
 
 入場者は1万8095人、見た目は満杯でした。
 
P1630886
 
 川崎1-2まり
 
今回もですが、
 セルフジャッジは止めましょう。審判が偏向していたのは途中からでも判っていたことでしたから。
 
P1630887
 
 今日のすかーさま。今日はここまで。
 まぁ今年はまだ対戦する機会があるでしょう。その時に勝てばいいのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007/08/13

2007年マスコットサミットinエコパ


 さて。オールスターと言えば例のアレです。
 ちなみに公式のマスコット行事については以下の記事をどうぞ。

グリーティング編
アトラクション編

 また試合についてはこちらを参照してくださいな。


あ、その前に秘蔵写真をここで。

P1200791
(2005/10/09 11:15)
 
 2005年オールスターサミットin大目玉です。当時掲載の機会を逸したままでしたから。
 またこの2005年と2006年のマスコットアトラクションの記事は以下の通りということで。
 
 2005年オールスターマスコットアトラクションin大目玉
 2006年オールスターマスコットアトラクションinカシマ 
 
 
 
 
P1630386
 
 時間は進んで、2007年8月4日11時50分。エコパの袂で集結している謎の集団に合流。
 
P1630388
 
 うちのふろん太とすかーさまも早速参加です。(11時55分)
 
P1630390
 
 正面図。
 
 
P1630397
 
 と、見ているうちにもどんどん参加者が増えていきます。(12時)
 
P1630399
 
P1630401
 
 こういう人なども寄ってきました。
 
P1630404
 
 場所柄、パルちゃん成分が多めですね。(12時08分)
 
P1630408
 
 この方も参加(^ ^;)(来年関東開催なら、何か手を考える必要がありますわね)
 
P1630410
 
 現在放浪中のこのお方も参戦。
 
P1630413
 
 権利的にやばそうなこのお方も参戦って、人のことは言えませぬ……
 
P1630414
 
 とかなんとかで、12時20分に散開となりました。
 
P1630415
 
 あっというまに
 
P1630416
 
 撤収(^ ^)
 ※実際にはこの後中で第2部が開催されたそうですけど、それには不参加で済みません。
 
 
 参加の皆様お疲れ様でした。来年のオールスターは開催方法から全て未定だそうですけど、その際にはまたよしなに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007/08/12

07年J1第19節千葉対川崎@福有

 久しぶりのリーグ戦、ここから再開です。

P1630784
 
 武蔵小杉から鹿島田経由で
(これは小杉駅に在ったJR東日本の福有広告です)
 
P1630785
 
 1時間半ほどで、蘇我に。
 見ないうちにこの駅は黄色になってしまってましたです。
 
P1630788
 
 駅からてくてく歩いて10分も掛からず、福有に到着。
 
P1630792
 
 と、スタジアム前は今まで見たことがないくらいの大行列。試合無くてみんな飢えてたのかしら?(^ ^)
 
P1630789
 
 このランドマークは今も健在です。
 
P1630795
 
 でも周辺の解体はかなり進んでおり、メイン外側に設置されていた壁も無くなりました。
 
P1630791
 
 犬が食料を買い込んでいました。
 
P1630799
 
 私は例によって、サマナラのカレーと喜作のソーセージ盛りを。(タッパは事前に用意しておいたもの)
 
P1630798
 
 再開のJリーグは第19節、アウェイ福有での因縁の犬戦です。
 
P1630803
 
 川崎スタメン。馬絹はまだか……(チマルも)
 
P1630805
 
 千葉スタメン。漢字ばっかり。
 
P1630804
 
 なお千葉監督の名前が挙げられたときには、川崎側からも拍手が(私もw)
 
P1630806
 
 審判スタメン。
 
P1630807
 
 そいえば福有のゴールはネットが黄色、補助主柱が緑。
 等々力でも水色黒にします? 
 
P1630808
 
 試合開始直前、アウェイ側。
 
P1630813
 
 カブもふろん太もココに。
 
P1630811
 
 ユニフォームフラッグも広げられて居ましたけど、あれフロントスポンサ部分が消されている??(確か富士通ロゴが入ってましたよね??)
 
P1630812
 
 ホーム側は黄色と緑に塗り分けられていました。
 
P1630816
 
 犬。試合前のコールの応酬など、いろいろ有りましたけど、声量はアウェイ側のほうが大きかったような気はします。席位置の理由とは思いますけど。
 
 まぁ試合については……前半はもう憂鬱な展開でした、なまじっか押している時間も惜しい瞬間も有っただけに、あんな「まぬけな」失点をしてしまったのですから。
 いや実際自分の目で見た限りにおいてはどう考えてもファールなんですけどね、それ以前から今日の審判はアレだと判っていましたしセルフジャッジは駄目。
(しかもメイン側副審はもうあからさまに酷かった……周平のハンドも思いっきり見逃していたけど)
 しかし後半……
 
P1630821
 
 大橋の投入から、流れはこちらに。
 まるでいつかの大白鳥のアンデルソンリマを思い出してしまったくらいに入って直後に訪れたコーナーキックを絶妙な処に落とし、立石も一度は弾いたものの詰めていたジュニが一点目。
 
P1630832
 
 さらに2点目、そしてとどめの3点目と。
 
P1630836
 
 逆転で大喜びアウェイ側。
 
P1630824
 
 ちなみにこの日は1万6070人だったそうです。実質フルハウスでは? 

P1630838
 
 後半ロスタイムは4分有ったものの、これもきっちり潰して、試合終了。
 
P1630839
 
 千葉1-3川崎
 
P1630840
 
 今日のすかーさま、アウェイ側。
 実際よくもまぁ勝てたものです。とはいえ今回はセッキーの采配が的中で、千葉の監督がアレだった結果と言うことか。
 
P1630841
 
 今日のすかーさま、呆然として黙るホーム側。
 ブーイングすらほとんど無く、かなり無気味な状態でした。後でどうなったのかは知らないけどね。
 
P1630847
 
 とまれ電車の都合で、早々に退去……これも蘇我駅ホームへの階段。
で無事予定の電車には乗れたけど踏切事故とやらで現在運転休止中。やれやれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 5 de agosto de 2007 - 11 de agosto de 2007 | Main | 26 de agosto de 2007 - 1 de setembro de 2007 »