« 2 de setembro de 2007 - 8 de setembro de 2007 | Main | 16 de setembro de 2007 - 22 de setembro de 2007 »

Posts from 9 de setembro de 2007 - 15 de setembro de 2007

2007/09/09

9月9日の徘徊(サテ札幌対千葉など)

 
P1640554
 
 昨日の一面に続き、今日もこんな一面。
 ファイターズは動きが早いのか?
 ※昨日のコユキについては、引退試合などを手配する為にはもう動き始めないと間に合わないから、という意向も有るとか何とかラジオで言ってた。
 
P1640525
 
 とまれ。今日は大通公園徘徊から。
 
P1640526
 
 タワーには登りませんでしたけどね。
 
P1640529
 
P1640553
 
 さて、お昼過ぎにはきょうの目的地、宮の沢の白い恋人パークに。
 
P1640552
 
 ……「臨時休業中」でした(- -#)
 
P1640530
 
 コンサドーレコレクションハウスも休業中。
 
P1640533
 
 しょうがないので、そのままグラウンドへ。
 本日はサテライト札幌対千葉戦です。有料でした。練習時は閉鎖してあるバックスタンドに。
 それにしてもこの背景はすごいな。
 
P1640536
 
 選手はクラブハウスから登場。
 ちなみに噂では、今年札幌がJ1昇格を決めた場合、石屋製菓が前々から準備を進めていた「宮の沢サッカー場J1規格化計画」が発動する……予定だったみたい、件の不祥事がどこまで尾を引くか判らないので。ただタイミングとしても絶好のそれなので、場合によっては不祥事のみそぎ事業に組み込まれる可能性も有りとは思っています。
 それは置くとして、改修となるとこのクラブハウスは解体でしょうね。
 
P1640545
 
 このレストランも解体しやすそうな作りに見えますし。
 
P1640546
 
 問題はこのコンサドーレコレクションハウスを、どうする? 
 どうすると言っても、移動させるしかないでしょうけどね。
 
P1640537
 
 試合についてはぼーと観ていましたので(^ ^;)と、赤紙。
 確かに得点機会阻止だったですから当然だったのかも知れませんけど見た目はそこまでひどいファールには見えなかったです。そもそもサテライトですし。
 
P1640538
 
 さてハーフタイムにはふくろう博士登場。
 
P1640540
 スタンド前を徘徊しつつバックスタンド前にも登場。
 
P1640543
 
 そのバックスタンド端に設定されていたアウェイサポ席(10人くらいは居ましたです>千葉の人)まで、ついに来た……と思った途端
ドーレ君「じゃあ、そういうことで」
 
P1640544
 
 と、走って逃げていってしまいました。おいおい。
 
P1640548
 
 結局一人多い札幌が大量得点うち2点イカタレ、で勝利。
 札幌5-1千葉
 
P1640549
 
 トップチームは今節はおやすみ(なので札幌はトップの選手が混じるのかと思ったのですけどそんな事もなく)次節はドームで4万人、だそうです。
 4万人を前にしての岡山劇場、これはすごそう。
 
P1640551
 
 予定通り改修が決まれば、来年半ばには工事も始まるでしょうから。
現状の宮の沢サッカー場はこれが最後の見納めだと思います。
予断を許さぬ展開では有りますけどね(^ ^;)ささて。

 明日の飛行機で帰ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 2 de setembro de 2007 - 8 de setembro de 2007 | Main | 16 de setembro de 2007 - 22 de setembro de 2007 »