« 14 de outubro de 2007 - 20 de outubro de 2007 | Main | 28 de outubro de 2007 - 3 de novembro de 2007 »

Posts from 21 de outubro de 2007 - 27 de outubro de 2007

2007/10/27

07年J2第48節仙台対福岡@ユアス

 
P1650487
 
 金曜の夜に品川のバスターミナルから。
 ……略図では駅の側ですけど200m以上離れています、注意。
 
P1650488
 
 0時前のバスに乗ってたどり着いたのは……
 
P1650490
 
 ここ。それも6時前。
 少しネットカフェに潜伏してから、
 
P1650491
 
 地下鉄とバスで泉のスーパー銭湯に移動潜伏。
 
P1650492
 
 11時には泉中央に戻り、カーサベガルタとヨーカドー経由で
 
P1650493
 
 久しぶりのこの地に。
 
P1650494
 
 いつ以来かは置くとして、ユアスタです。
 
P1650498
 
 仙台対福岡です。特に意図的に選んだ覚えはなく、行く気になって以降川崎の試合に影響なく見ることができる試合がそんなに無かったから。正確に言えば先週の桜戦もいけないことは有りませんでしたけどね。
 
P1650503
 
 ワケルくん増殖中? 
 
P1650497
 
 満員作戦進行中。
 
P1650499
 
 でも……
 
P1650501
 アウェイ側から見てもこの状態。がらがら……というわけではないはず、これは開門直後の風景なので、とは言え大雨という天候が問題か、出足は鈍かったです。
……ん? 
 
P1650500
 
 ピッチ中央に、楽天イーグルス。以前は楽天マークの「R」だったのですけど。
 
P1650502
 
 ちなみに今のユアスタでは通常アウェイエリアが確保されているはずですが、この試合では思いっきりアクセスフリーでした。相手が福岡ですからアウェイサポ少ししかこないという判断から? 
 
P1650504
 
 それにしても腹減った。と言うことで、牛タンカレーと牛タンスープと牛タンつくねを買いました。うまうま。
 
P1650505
 
 他に買ったのはマッチディプログラムVプレス。100円。
 
P1650530
 
 福岡スタメン。アレックスは有給中。
 
P1650540
 
 仙台スタメンはまとめ表示がありませんでしたので試合中の写真から。そう、
 
P1650531
 
 我らのオカは、現在仙台をJ1に導く仕事をしています! 
 
P1650532
 
 審判団の皆様<コメント削除>。
 
P1650534
 
 さらにサプライズドゲストとしての、あのマルコス登場! 
 今何してるんだろ?? 
 
P1650535
 
 試合開始直前、ホーム側。
 
P1650536
 
 試合開始直前、アウェイ側。
 
P1650544
 
 福岡監督は来年以降も? 
 
P1650554
 
 試合は。前半は両方ぐだぐだ。福岡はアレックスが居ないと途端に攻撃の術が無くなるらしい。仙台もロペスお休みなので……って、TV解説の短パン氏が「ロペスいないからボールが良く回る」などと。
 
P1650555
 
 そんなこんなでドロー沼もちらついた後半も8分です。
 千葉のシュートはバーに弾かれたものの、それを萬代が!
 
P1650556
 
P1650557
 
 大喜び際限なし将棋倒し。
 
P1650561
 
 ちなみに入場者数は1万4820人。大雨のせい? TV中継のせい? その両方? 
 
P1650562
 
その後も仙台チャンスは来るもののものにできません。
 
P1650566
 
 それでも、最後まで耐えきって。そのまま試合終了。
 
P1650567
 
 仙台1-0福岡
 これで福岡の今年のJ1挑戦は終焉とのこと。
 
P1650568
 
 今日のすかーさま。大喜びの皆様の前で。
 ……あ、今の仙台勝利の際恒例の「オカヤマ劇場」については別途上げます。
(瓦斯戦の後に公開となるでしょうけど)
 
P1650571
 
 アウェイ側、試合終了直後に掲げられた横断幕。
 読めませんけど(ポーチュギ語?)“ALEX”で始まっている以上は先にメディアが振りまいた「アレックス移籍」についての言葉なのだろうとは思います。
 
 
 取り敢えず試合についてはここまで。この後夜行バスで帰ります。
 後で補足するかもしれません(しないかも)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007/10/25

新潟戦でも構わずカブふろん太をめでるのだけどてんけんくんは何故かお休み。

 
 カブ、可愛いよカブ(x x;)
 てんけんくんはてんけん中? 
 
 
P1650352
 
 今日も今日とて、元気なカブふろん太と……あれ、てんけんくんは? 
 
P1650376
 
 試合前のピッチ上ではサッカー教室。
 お座りカブ
 
P1650377
 
 お座りふろん太
 
P1650379
 
 カブ「じゃあ、これからスタンド前を廻るからね!」
 
P1650381
 
 お巡りカブ
 
P1650382
 
 お巡りふろん太
 
 
P1650388
 
 さて、選手入場前のカブふろん太
 
P1650389
 
 なかよしカブふろん太。……処が、ここで二人に事件が起きたのです! 
 
P1650390
 
 背中合せに座ろうとしたカブふろん太
 
P1650391
 
 処が急にふろん太が立ち上がってしまったため
 
P1650392
 
 すってんころりんカブ
 
P1650393
 
 ふろん太カブ、大丈夫?」
 カブ「@x@ きゅー」
 
P1650394
 
 でもなんとか立ち上がって
 
P1650395
 
 大事有りませんでした、良かったねカブふろん太
 



 
P1650461
 
 さて話は一気に飛んで、もう試合終了後です。
 これはあんたが大賞副賞のハロウィンかぼちゃなカブ(^ ^;)
 
P1650469
 
 そして最後はいつものように、スタンド前をまわるふろん太です。
 
P1650470
 
 人気者ふろん太
 
P1650475
 
 そして最後はいつものように、スタンド前をまわるカブです。
 
P1650476
 
 人気者カブ
 
P1650477
 
 カブ「よいしょっと」
 
P1650478
 
 カブ「じゃあ、またね」
 
 今日のカブは、ここまで。
 
 次回のカブ登場は……11月07日19時キックオフ、天皇杯4回戦 対桜大阪戦、なのかな?(霞ヶ丘にはふろん太は来るでしょうけど……まさかね)
 
 



 
2005年のカブ
2006年のカブ
 
2007年のカブ
03/03 対鹿島戦
03/17 対横浜戦
03/21 対バンコク大学戦
04/15 対清水戦
04/25 対全南戦
04/29 対千葉戦
05/06 対瓦斯戦
05/09 対アレママラン戦
05/27 対大宮戦
06/16 対柏戦
06/23 対磐田戦
06/30 対神戸戦
07/15 ナビ杯準々決勝 対甲府戦@霞ヶ丘
08/15 対まり戦
08/25 対脚大阪戦
08/29 対名古屋戦
09/15 対大分戦
09/15 対セパハン戦
09/30 対甲府戦
10/13 ナビ杯準決勝 対まり戦
 
 
2007年のそれ以外
05/13 対甲府戦
07/07 ナビ杯準々決勝 対甲府戦@小瀬
・08/04 マスコットオールスターinエコパ
 (1)グリーティング編
 (2)アトラクション編

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007/10/21

07年J1第29節川崎対新潟@等々力

P1650350
 
 もう、10月も下旬となった等々力です。良い天気です。
 
P1650351
 
 でも、待ち行列はいつもより短かった。(5ゲートはもっと露骨に短かった)
 
P1650355
 
P1650356
 
P1650357
 
P1650358
 
 ということで。
 
P1650359
 
 「新聞で報道の通りの意味で」バイバイン計画、だそうです。
 
P1650375
 
 11月3日は、国立霞ヶ丘に! 
 
 
P1650378
 
 今日の試合はJリーグ29節、川崎対新潟です。
 
P1650384
 
 新潟スタメン。
 禁止薬物が含まれた薬剤を使った人も、「陰性だった」ということでおとがめ無しだそうで。不思議。Jリーグはドーピングについて「疑わしきは罰する」という方針だったのでは? だから我那覇がシロと判定されてもなおリーグとしての処分はそのままなのでしょうから。
 それともクラブによって処分が変わる? あぁこれはあくまでそういう「疑念を起こさせる」と言うだけではありますけど。
 
P1650386
 
 川崎スタメン。
 
P1650387
 
 審判の皆様。副審はなんでもかんでもオフサイドという人でした。
 
P1650396
 
 アウェイ側の皆様。
 
P1650397
 
 ホーム側の皆様。選手入場に併せて
 
P1650398
 
P1650400
 
 ビッグフラッグ展開。
 さて。試合についてですが……
 
P1650402
 
P1650404
 
 前半20分、ジュニが押し込んだボールを受けた憲剛のミドルシュートが炸裂して、先制。
 
P1650405
 
 今日も先手を打ちました。
 
P1650408
 
 と思った直後に同点に。
 
P1650409
 
 しかし前半38分、川島が相手ゴール前に送り出したボールを相手DFがGKにバックパスした処に強引に走り込んだクッキーが相手DFとGKを交わして無理矢理転がしたボールが
 
P1650410
 
 そのままゴールの中に。
 
P1650413
 
 クッキー初ゴールです。
 この試合はこの得点が全てだったのでしょう。この点が入ってしまったことで→
 
P1650416
 
 さらにその直後、逆転されて前がかりになったのか、今度は憲剛がかっぱいだボールをジュニが、駄目押し。
 
P1650419
 
 あっという間に3-1に。→……なってしまったのでしょうから。
 そのまま前半終了。
 
P1650422
 
 今回もハーフタイムに今日のすかーさま。
 
 
P1650431
 
 しかし後半は、新潟がごりごり押し込みます、
 
P1650432
 
 今日も早めにクッキー→イガの交代を行ったものの
 
P1650434
 
 後半20分でついに追い付かれました。
 
P1650435
 
 ちなみに今日は1万4440人だったそうで。一時期勝ててなかったのが響いているのでしょうけど、も少し入って欲しいな。
 
P1650438
 
 後半38分には、大世out でなぜかトックンin。
 
P1650444
 
 更にロスタイム直前に馬絹out 大橋in。直後のコーナーキックは決めて欲しかったです、相手新潟でしたし。
 
P1650449
 
 そしてロスタイムも2分もあと少しと言うところで……
 
P1650453
 
P1650455
 
 憲剛のミドルが再び炸裂! 
 
P1650456
 
 川崎4-3新潟
 
 後半追い付かれたのは難ですが、辛うじて勝ちを繋げることができました。
 
P1650466
 
 とは言え勝ちです。次も勝って、良い気持ちで11月3日を迎えましょう。
 
P1650479
 
 ちなみに他会場の結果。大宮勝利、横縞敗退で。これにより降格枠の一席が確定してしまいました。合掌。
(川崎もこれでほぼ残留確定のようです) 
 
P1650485
 
 皆様11月3日は霞ヶ丘に行きましょう、水色でね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« 14 de outubro de 2007 - 20 de outubro de 2007 | Main | 28 de outubro de 2007 - 3 de novembro de 2007 »