« 18 de novembro de 2007 - 24 de novembro de 2007 | Main | 2 de dezembro de 2007 - 8 de dezembro de 2007 »

Posts from 25 de novembro de 2007 - 1 de dezembro de 2007

2007/11/29

07年J2第51節京都対仙台@西京極


P1660722
 
 11月25日。新幹線で出発。
 
P1660723
 
 お弁当を食べた後、一休み。
 
 
 ---
 
2007IMG_0611
 
 現地に着くと、そこ(アウェイスタンド入り口)には黄色い人が一杯。
 
2007IMG_0613
 
 それどころか、バックスタンドまで半分が黄色い人に占拠されていました。
 
2007IMG_0614
 
 今日は京都対仙台、ついに運命の対戦です。
 
2007IMG_0622
 
 そして背後には虹が。
 
2007IMG_0627
 
 試合は最後の最後で仙台が得点し、0-1で仙台の勝利。
 
2007Img_0628s
 
 喜ぶ仙台サポ。揚げ句には、ビッグフラッグを奪い取って振り回す選手まで現れました。
 
2007IMG_0630
 
 こうしてこの試合、仙台の勝利により仙台はJ1昇格を果たしたのでした。
 
2007IMG_0638
 
 ちなみにこの試合は京都のホーム最終戦でも有ったので、試合後セレモニーが行われました。エンゲルス監督が開口一番「今日は負けてごめんなさい」と言ったのが、ちょっと笑えましたです。
  
 ---
 
 
 あれ?
 
P1660724
 
 ここで目が覚めました、京都に到着です。
 どうやら夢の中で、2001年の時の記憶が蘇っていたようです。
 
P1660727
 
 何故か知りませんけど妙に混んでいた地下鉄から阪急に乗り継いで、11時半には西京極に到着。
 
P1660728
 
 さっきの地下鉄ほどでないにしろ、この駅でも結構降りる人が居ました。
 
P1660729
 
 臨時改札を出ると
 
P1660730
 
 そこには横断幕。
 「気持ち一つに戦おう 最後の笛が吹かれるまで
 
P1660735
 
 今年のJ2最大の戦いの地に到着しました。
 
P1660760
 
 2007年J2第51節、京都対仙台です。
 
P1660737
 
 入場時には紫の紙とマッチディが配布。
 
P1660745
 
 横断幕その1
 「共に戦おう!俺達がついてるぜ
 
P1660753
 
 横断幕その2
 「俺達はサンガの為に サンガは勝利の為に
 
P1660752
 
 さらにビッグフラッグ展開。
 
P1660755
 
 仙台スタメン。
 
P1660759
 
 審判スタメン。
 
P1660761
 
P1660762
 
 選手入場時、ホーム側の皆様は紫の紙を広げる。
 
P1660763
 
P1660764
 
 アウェイ側は黄色い紙を。「7」
 
P1660767
 
P1660772
 
 オカは胸のエンブレムを叩いて、声援に応える。
 
P1660774
 
 なお京都スタメンはここから読み取ってください。
 
 
P1660778
 
 試合は
 
P1660781
 
P1660782
 
P1660783
 
 どちらも攻めはするものの
 
P1660799
 
P1660800
 
 決めきれないという状態が延々と続きました。
 
P1660807
 
 前半終了。
 
P1660808
 
 他会場の経過。微妙にどよめいたような。
 
P1660810
 
 後半にも
 
P1660828
 
P1660829
 
 決定的なチャンスは来るものの決めきれない。
 
P1660854
 
 入場者数は1万7163人、実質フルハウスだったようです。
 西京極にこれだけ入るのも珍しい?
 
P1660891
 
 展開はそのまま後半も遂にロスタイム4分となり、ここまで来ての引き分けが濃厚となったその時。
 
P1660892
 
 ゴール前に送り出されたボールを頭で押し込んだのは、
 
P1660893
 
P1660897
 
 2004年に仙台をカイーコされて京都に移籍していた、石井俊也なのでした。
 因果はめぐる糸車、明日はわからぬ風車、臼で粉引く水車、我が家の家計は火の車、車は急には止まれない、すべて世の中堂々巡り……
 
P1660905
 
 仙台は最後、GK林の攻撃参加という猛攻を行いながらも
 (そういえば2001年の時も、伝説の「ノリヲーバーラップ」が……)
 
P1660908
 
 追い付くことはできず、試合終了
 
P1660910
 
 京都1-0仙台
 
P1660916
 
 今日のすかーさま。
 
P1660920
 
P1660922
 
 この結果により、仙台の4位以下も確定してしまいました。
 
P1660923
 
 
 
P1660925
 
 そして京都は3位以内確定。恐らくは入れ替え戦に突入です。
 
P1660953
 
 正直な処、私はこの試合は「2001年の再現」になるかと思っていたのですけど。実際には、「2001年の意趣返し」と言った感じとなりました。まぁそれがサッカーなのでしょうね。
 三連休の最終日だったからか、満員の新幹線で川崎に戻りました。
とりあえずここまで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007/11/26

ホーム最終戦の広島戦でもカブふろん太てんけんくんを愛でる。いつまでも。

 
 カブ、可愛いよカブ(x x;)
 
 
P1660427
 
 会場前のカブ。頭の上には小ふろん太、小カブだけでなく小てんけんくんもw
複雑な家族構成になってきたようで。
 
P1660431
 
P1660432
 
 ブラジルな旗を振るカブ
 
P1660433
 
 ひとしきり振った後、ブラジルな旗を返すカブ
 
P1660444
 
 今日もTVカメラを気にするカブカブの様子を気にするふろん太、二人の様子におかまいなしのてんけんくん
 
P1660446
 
 てんけんくん「あらいやですわ、写すのでしたら私も入れて欲しいわ」
 
P1660449
 
 というわけで、3人そろって……と、それではかぶが写りません。
 
P1660450
 
 これならカブも写ります。
 
P1660453
 
 ほら。
 
 
P1660455
 
 さてキックオフ1時間前を切って、ピッチ練習開始です。
 
P1660457
 
 選手を出迎えるカブふろん太てんけんくん
 
P1660458
 
 選手と一緒に、ふろん太も。
 
P1660459
 
P1660460
 
 挨拶が終わると、ふろん太は走ってピッチの外へ。
 
P1660465
 
 スタメン発表です。
 
踊る<span ID=kabu>カブ</span>&<span ID=fronta>ふろん太</span>&<span ID=tenken>てんけんくん</span> その1
(クリックでポップアップします。MOV動画/320x240/11秒/1.37MByte ) 
 
 というわけで、今回は動画も。フロンターレコールに併せて跳ねるカブふろん太てんけんくん
 
P1660478
 
P1660479
 
 さて、試合前の仕事は終わったので帰るカブふろん太てんけんくん
 



 
P1660515
 
 ここからはハーフタイム。いつものようにスタンド前を周回する三人
 
P1660516
 
 と、カブが水濠の中に。
 
P1660517
 
P1660518
 
 どうするかと思ったら、ジャンプして外に。
 
P1660519
 
 そんなこんなで周回する三人ですけど
 
P1660522
 
 ふろん太に違和感が
 
P1660525
 
 まゆげ。
 



 
踊る<span ID=kabu>カブ</span>&<span ID=fronta>ふろん太</span>&<span ID=tenken>てんけんくん</span> その2
(クリックでポップアップします。MOV動画/320x240/7秒/1.38MByte ) 
 
 ここからは試合終了間際から。
 アバンテするカブふろん太てんけんくん。これも動画でどうぞ。
 
P1660613
 
 さて。バックスタンド前に登場したカブふろん太てんけんくん
 
P1660618
 
 ピッチのほうへ
 
P1660619
 
 ふろん太「ほら、カブもおいで」
 
P1660621
 
 で、三人並んだと思ったら……ここで突然、てんけんくんふろん太にキスを、ぶちゅっと。(カブなんだかジト目気味)
 
P1660624
 
P1660622
 
 それはそれ、ここで三人は大きく最敬礼。
 
P1660627
 
 そして登場した選手スタッフを出迎えます。
 
P1660628
 
P1660629
 
 社長、カブふろん太てんけんくんと握手。
 
P1660631
 
 以降他の選手達も出迎える三人
 
P1660658
 
 そしてその後は、列の端で挨拶を聞いていました。
 
P1660665
 
 「国立 元旦」
 
P1660669
 
 最後は選手の後について、退場です。
 おつかれさまでした、ふろん太てんけんくん。そしてカブ
 
 次のカブの登場は、おそらくは12月16日(日)川崎市民ミュージアムでの「選手トークショー」になると思われます。その次はもう来年、ミューザ川崎での「2008新体制発表会見」になるでしょう……おそらく。今年も無事契約更新してくれるでしょう。
ではまた。
 



 
2005年のカブ
2006年のカブ
 
2007年のカブ
03/03 対鹿島戦
03/17 対横浜戦
03/21 対バンコク大学戦
04/15 対清水戦
04/25 対全南戦
04/29 対千葉戦
05/06 対瓦斯戦
05/09 対アレママラン戦
05/27 対大宮戦
06/16 対柏戦
06/23 対磐田戦
06/30 対神戸戦
07/15 ナビ杯準々決勝 対甲府戦@霞ヶ丘
08/15 対まり戦
08/25 対脚大阪戦
08/29 対名古屋戦
09/15 対大分戦
09/15 対セパハン戦
09/30 対甲府戦
10/13 ナビ杯準決勝 対まり戦
10/20 対新潟戦
11/11 対浦和戦
 
2007年のそれ以外
05/13 対甲府戦
07/07 ナビ杯準々決勝 対甲府戦@小瀬
・08/04 マスコットオールスターinエコパ
 (1)グリーティング編
 (2)アトラクション編

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007/11/25

ホーム最終戦セレモニー

P1660615
 
 試合終了から間もなく、「ホーム最終戦セレモニー」となりました。
 
P1660625
 
 メイン側から、選手達がぞろぞろと。
 
P1660633
 
P1660634
 
 バックスタンド前に整列です。
 
P1660636
 
 最初に今日の試合勝利の表彰。
 
P1660638
 
 ティッシュ1年分……
 
P1660639
 
P1660640
 
 エバラ食品からは3点セットを3ケースずつ全選手に。
 
P1660642
 
 そして福島の米500kg。
 
P1660643
 
 そしてセレモニー本編です。
 
P1660645
 
 しんぺー社長の挨拶。
 
P1660646
 
 ガナハの件はよろしくお願いします。
 
P1660653
 
 次に関塚監督挨拶。
 
P1660656
 
 そしてヒロキキャプテン挨拶。来年はホーム全部勝つそうです! 
 
P1660660
 
 それで挨拶は終わり。今年は引退選手が居ないと言うことであっさりと。
最後に選手はスタンド前を周回。
 
P1660661
 
 マギヌンも……。
 
P1660667
 
 ともあれひとまず、お疲れ様でした。
 でも試合はまだ残っています。あと5試合ほど。
 
P1660647
 
 等々力での今年の試合は、これで終わりです。でわ。
次回は「いつものアレ」の更新です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07年J1第33節川崎対広島@等々力

P1660424
 
 なんやかんやでもう11月も末の等々力です。
 
P1660425
 
 ホーム最終戦と言うことで、来場ポイントの抽選もやってきましたです、当日分も含めて2800点で、抽選5回。
 
P1660673
 
 結果は、ティッシュ3箱、お米2コ。
 
P1660428
 
 さて今日はホーム最終戦、川崎対広島です。
 
P1660429
 
 ホーム最後ということで、マッチディも通常版に合わせ、「年間ダイジェスト」なる別版も出ていました。お布施お布施。
 
P1660430
 
 さらに今年は、シーズンチケットおまけDVDだけではなく、JリーグオフィシャルDVDが「市販」されるそうです。
 もとよりおまけDVDは「販売するとなるとJリーグにぼったくられるのでペイできないからおまけとして付ける」という処から始まっていますので、DVDが市販されるとなると、ぼったくられてもペイできるぐらい販売できそう、ということなのでしょうね。
 それだけお客が増えたと考えると、感慨深いものです。
 
P1660438
 
 広島段幕その1
 「闘志むき出し、死ぬ気でやろうぜ!!
 
P1660441
 
 広島段幕その2
 「思いはひとつ!広島のために!!
 
P1660442
 
 広島段幕その3
 「共に闘おう共に笑う為に…
 
P1660454
 
 なおそういう状況なので、報道もアウェイ側にいっぱい。
 
P1660464
 
 広島スタメン。
 この面子で落ちかけているというのも、有る意味すごいです。
 
P1660466
 
 川崎スタメン。
 養父とクッキーがスタメンに入っています。
 
P1660467
 
 審判スタメン。またしても基準が謎の人でした。
 
P1660470
 
 さて最終戦めでたいお知らせその1
 関塚監督さらに1年契約延長。
 
P1660472
 
 最終戦めでたいお知らせその2
 7クラブ競合の「超大型ルーキー」菊地が入団内定。
 前々から通って口説いてきた向島スカウトの功績、ということをかわさきFMの実況放送で振られて「いえ私だけの力ではありません」と謙遜してました。でもここ数年の選手獲得は向島さんの力が大きいでしょうね。
 
P1660477
 
 最終戦めでたいお知らせその3
 さらにこの試合で、ヒロキがJ1通算100試合出場となったそうです。
こうめでたいが重なると、負けるわけにはいきません!! 
 
P1660473
 
 試合開始直前、アウェイ側。
 
P1660476
 
 試合開始直前、ホーム側。
 
P1660491
 
 さて、試合は。前半15分で。ユースケから養父が折り返して
 
P1660493
 
 あっさり大世が先制。
 
P1660511
 
 前半はそれだけ。
 
P1660512
 
 今日のすかーさま。
 
P1660521
 
 ハーフタイムに他会場の途中経過が。どよめくスタンド、注目は2ないし3行目あたり? 
 
P1660526
 
 そして後半、開始早々。
 ゴール前の混戦からゴール目の前のジュニの前にボールがぽろり。
 広島側はオフサイドと思って全員手を挙げたけど審判はスルー。一度は下田がジュニのシュートを弾いたものの、こぼれたボールを再度ジュニが押し込んで。
 
P1660528
 
 ゴール。
 
P1660530
 
 ジュニ得点王に一歩近づく。
 
P1660534
 
 その直後、今度は憲剛のミドルが炸裂。
 
P1660536
 
P1660537
 
 これで、あっというまに3-0。
 
P1660540
 
 しかし後半7分くらい、ジュニ倒されて
 
P1660541
 
 一度外に。でも大事はなかったようで
 
P1660542
 
 復帰……したとたんにシュートw
 
 この後ピチブーの「神の手ゴール」が有りましたけど向こう側だったので写真はありません。というか現地では何起こったのか判らなかった。
 
P1660545
 
 後半12分で、例によってイガ投入、クッキーout 。
 
P1660550
 
 このあと後半20分くらい、ジュニの突進を
 
P1660551
 
 ぶち倒して止めた奴が居たのですけど、お咎めなし。
 
P1660552
 
 逆にそれ程でもないことで川崎側のファールは取る始末。
 点差を見てジャッジを変えているのではないか、という疑念。
 
P1660553
 
P1660554
 
 とは言ってもこの試合、広島には得点の匂いはほとんど無かったです。
天敵寿人も居るのか判らん状態でしたし。
 
P1660556
 
 後半23分には、コレも例によって大世out 、クロ投入。
※この時ピチブーも交代していたとは判らなかった。
 
P1660559
 
 その直後。再び突進したジュニをペナルティエリア直前で掴んで倒したストヤノフに
 
P1660560
 
 一発レッド。
 
P1660565
 
 ストヤノフさんお疲れ様でした。
 
P1660569
 
 それに対して広島は、モリッツア投入! 
 川崎向けのサービス?? 
 
P1660571
 
P1660572
 
 広島一人減ったことも有ってか、こうなると川崎攻めまくり、でも決まらない。
 
P1660579
 
 コーナーキックのチャンス、と言う処で大橋投入! 
 
P1660582
 
 でもコーナーに行ったのは憲剛でしたw
 
P1660585
 
 さて今日の入場者は1万6813人
 
P1660586
 
 その結果、今年のホーム入場者平均は1万7000人突破、だそうです。
 ええと入場者平均が1万7千を超えたらメインに屋根付けてくれるんでしたっけ? 
 
P1660606
 
 そこまで来ても、広島は攻撃をする気配が見えないまま、試合は終了。
 
P1660608
 
 川崎3-0広島
 
 まぁ広島が底に沈んでいる理由は判ったような気はします。
前の二人にボールが回らなければもう点が取れない。あの天敵寿人にしてもです。
 
P1660609
 
 と言うわけで、今年の川崎のホーム試合は無事勝利で終了したのでした。
この後ホーム最終戦セレモニーが有りましたけど、それは項目を改めて。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 18 de novembro de 2007 - 24 de novembro de 2007 | Main | 2 de dezembro de 2007 - 8 de dezembro de 2007 »