08年J1第10節川崎対鹿島@等々力

当日券完売、というかチケットは前売りで全滅だったそうで。
赤戦以外だといつ以来?

なので5ゲート前は大行列。

今日の段幕。
「鹿島のために俺達がいる?」
そういえば、鹿島と言えば試合前のコール「あんとらーずはむてきだぜぇ」以下何とかかんとかが無かったような?

赤壁の戦い第一弾。今日は川崎対鹿島戦です。

鹿島スタメン。

川崎スタメン。

審判スタメン。
そして選手入場前。

LOVE KAWASAKI

ジュニーニョこの試合でJ1出場100試合達成だそうです。
めでたい。

KAWASAKIボールで前半戦キックオフ。

前半5分、鹿島コーナーキックはみつお。

ゴール前に送られたボールに

タシーロが飛び込むが外れた。

前半7分、ギシが突進

押し込んでクロス!

は、ゴールの上へ。

前半11分、ユースケ

のミドル!

は、これも枠の向こうに。

前半12分、ジュニ!

のシュートはアゴが直接キャッチ。

「あ、今日は何とかなるかも」と思った途端。マルキーにょのシュートがネットを揺らして今回も失点から。

しかしこのシュートの際にどっかを打ったのか?、まもなく倒れ込んでしまいました。

一度はタンカで外に。

まもなくピッチに戻ったものの……

前半18分、ボールに駆け込んだジュニを

鹿島だれかがぶち倒して

ここからフリーキック。


憲剛直接狙うがこれもゴールの上。

前半19分、コーナーキック

ショートコーナーから

菊地に合わせるものの

クリア。

結局マルキーにょはどこか痛めたのか、前半20分で交代となりました。マルキーにょが最後まで居たならば、試合の結果も変わっていたかもしれません。

前半21分、憲剛のスルーパスに大世が!

アゴにぶつかりながらのループシュートはしかしクロスバーを跳ねた。

人間ブルドーザに衝突したアゴはしばらく動けませんでした。

なぜかユースケ副審とお話中?

一度立ち上がってすぐに座り込むなど、微妙にヤバ目でしたけど

なんとか復帰。

前半25分、憲剛のスローインから

大世経由でタニがシュート

は枠の中に。


タニのゴールで、同点!

でも前半33分。

入っちゃった。意表を突くロングシュート。

あっという間に突き放された。

以降前半は何度かチャンスもあったもののロスタイム3分もそのまま終了。

でもトイレの断水も解消されましたし、大丈夫と思いました。
もとい、柏戦なんかハーフタイムで2点差でしたから、まだ大丈夫と思いましたです、根拠あまりなかったけど。

今日のすかーさま。

後半は鹿島ボールでキックオフ。

後半8分、ジュニの突進からコーナーキックへ。

蹴るのは憲剛。

大世は打てず。

直後にユースケ側から

これもうまく合わず。

後半10分、みつおのコーナーキック。

ゴール前に送り出されたボールはタニがクリア。

その直後、ギシ経由で戻されたボールにオレンジスパイク男が!

再び同点です!

さらに立て続けで

またしてもギシが

送り出したボールに

憲剛が頭で合わせて



あっという間の逆転劇。

後半15分、鹿島選手交代。本山out 野澤in。鹿島攻撃モード?

後半23分、大世からゴール前のジュニへ、

シュート! はサイドネットに。

この日の入場者数は2万0280人だったそうです。前売り完売ですし、見た目通路にまで人が溢れる大盛況状態でしたのですけど。

マルキーにょが居ないからか、もうこの頃になると鹿島が攻めどころが無い状態。後半34分、例によって大世out クローツin。

さらに後半37分、ユースケout カムさんin。

後半43分、ジュニ突進

これは鹿島DFに防がれた。

その後、これも毎度の菊地out 横山in。

ロスタイムは3分に入ってから、鹿島の最後の猛攻! 最後は川島が身を挺して止めました。

しばらくそのまま動けなくなったくらいで(時間稼ぎ……では無いと思う)

で。結局。今回も、最後まで逃げ切りました。試合終了。

川崎3-2鹿島

3連勝。それも、3連続逆転勝ち。それも鹿島に勝利です。
このゴールデンウィークからの4連戦、半分勝てれば充分か、とか思っていたのにその目標は既に達成です。

今日のヒーローは憲剛です。

あんたが大賞はギシ。

コア前になにやらシートが敷いてあるかと思ったら

この日誕生日のギシにお祝いが炸裂(^ ^;)

そのまま、トラメガ。
ようこそ、川崎へ。

コナまみれのまま(途中水もらって洗ってましたけど)

ばんざい。

ジュニは日本語学習セットをもらって

受験勉強モード(^ ^;)

とかなんとかで、
今日も幸せな気分で競技場を出ることができたのでした。めでたしめでたし。
次の試合は6日のアウェイ磐田戦、次のホームは10日の浦和戦。こうなったらここまでも勝つのです、うん。
| Permalink | 0
「2008ふろんたーれ」カテゴリの記事
- 2008年を振り返る時(2008.12.29)
- 2008年リーグ最終戦の後(2008.12.09)
- 08年J1第34節讀賣対川崎@奈落の底(2008.12.07)
- 08年リーグ最終戦。試合開始まで(2008.12.06)
- 2008年ホーム最終戦セレモニー(2008.12.03)



















Comments