08年J1第23節川崎対新潟@等々力
職場を定時に飛び出して、試合前に等々力に到着。
今日の試合はJ1第23節「ふくしまの米は日本一」川崎対新潟戦です。
新潟スタメン。千代タンお休み。
川崎は、この人がベンチに復帰です。ユースケ1号も復帰は近そう。
それまでは、この面子で頑張ります。
審判スタメン。主審は試合状況によって露骨にジャッジの方針を変える人です。特に勝っている方は後半に注意、すぐ遅延として黄紙突き付けます。
雨の中田舎からようこそお越しくださいました、アウェイの皆様。
ホームの皆様。
整列。
川崎じゅにおーるずがボールを挟んで、前半キックオフ。
前半8分、タニから憲剛経由で
尾藤→ジュニ→尾藤がシュート!
は枠の上。
ついでクローツの突進は
新潟DFに阻まれて
押し出されたもののCK。
蹴るのは憲剛。
大世が叩いたのを新潟DFが弾きだした処にタニがシュート、したがDFが止めた。
前半12分、ジュニが前に送り出したボールに
クローツ追い付いて
折り返してジュニがシュート
しかくわずかに枠の外。
前半18分、この頃は大雨。
コーナーキック、尾藤。
タニのヘディング、
さらにジュニのオーバーヘッドキックも、DFに阻まれて枠の外に。
そして。前半22分。クローツ突破突進から
一閃。
見事としか言い様のないゴールで、川崎先制です。
更に前半36分、憲剛のシュートからCKへ。
憲剛が送り出したボールに
どんぴしゃで頭で!
追加点
取ったのは、ヒロキ!
憲剛はヒロキの頭をボカボカ。
他ピンチもチャンスもあったけど、ロスタイム1分までそのまま終了。
今日のすかーさま。
ハーフタイムに御神輿。
新潟ボールで後半開始。
後半10分、尾藤の突進から
ジュニに渡り
シュートはキーパーが弾いたが
拾ったクローツがシュート、これも弾かれ、
クローツ一度戻して今度はタニがシュートこれも(以下略)
再度ゴール前までタニが押し込み、
最後は大世がオーバーヘッドキックで
これで3点目。
しかし後半17分
キショイのシュート。
無失点ならず。まぁキショイですから1点は仕方がない。
その後、後半20分。尾藤out 菊地in。ということで今回もここから防御姿勢ということでしょうけど、この試合ではそれによりズルズルと全体的に下がってしまって却って攻め込まれる結果となってしまいました、今回の交代は失敗のように思います。
後半26分、クローツout 田坂in。
なお入場者は1万0884人。天気が良ければ、もっと入ったでしょうけど……。
後半31分、大世out 、ガナin。
そして後半も終わりがけの43分。ガナから
折り返したボール、ジュニは倒れたもののその後ろから
走り込んだ田坂が!
駄目押しの4点目。
たっぴーももみくちゃに。
ええと、初ゴール?
ロスタイムは3分。
まぁ唯一気になるとしたら、この試合でのジュニは確実なチャンスを3度も得点に持ち込めなかったこと。また不調なのでしょうか……
試合終了。
新潟の選手、がっくり。(このまま病院に行った人も大事は無かったそうです、お大事に)
川崎4-1-新潟
これで勝ち点40。残留のための目安の得点に到達です。
キャプテンヒロキが牛獲得。
ばんざい。
と言うわけで、連勝で気持ちよく、中断期間に突入です。
後はこの2週間でイガとユースケ1号が復活して、そして大一番、アウェイ鹿島戦です。
ただし、私は実は次節鹿島戦からまり戦まで都合により不参加となります。
大一番が続くのに、残念。できれば不参加の3戦を3連勝で!
| Permalink | 0
「2008ふろんたーれ」カテゴリの記事
- 2008年を振り返る時(2008.12.29)
- 2008年リーグ最終戦の後(2008.12.09)
- 08年J1第34節讀賣対川崎@奈落の底(2008.12.07)
- 08年リーグ最終戦。試合開始まで(2008.12.06)
- 2008年ホーム最終戦セレモニー(2008.12.03)
Comments