« PSM 瓦斯対オリンピア | Main | 08年J2第29節甲府対仙台@小瀬 »

2008/08/04

日韓リーグ選抜対抗戦@霞ヶ丘

P1800685
 
 8月2日は、日韓リーグ選抜対抗戦でした。スポンサ名を書く気もおきません。
 なおマスコットアトラクションは有りません。
 
P1800687
 
 プログラムを買いました。
 
P1800688
 
 おまけカードは大世でした。
 
P1800690
 
 川崎から出場は、憲剛と
 
P1800691
 
 大世。もちろんこれも勝つための選択なのでしょう、得点ランキング12位ですけど。
 
P1800694
 
 17時25分。ピッチ練習開始。
 
P1800698
 
 ゴール裏も呉越同舟。
 
P1800703
 
P1800706
 
 大型ビジョンで選手紹介。
 
P1800720
 
 他の選手はここから読み取って。
 
P1800710
 
 なお主審はこちらのかた。
 
P1800713
 
 整列。
 なおアウェイゴール裏とバックスタンドの間には思いっきり広い緩衝帯が用意されていたのか、ぽっかり空いていました。
 
P1800715
 
 Jのボールでキックオフ。ヨンセンの合方は何故か憲剛
 
P1800717
 
 大世は例によってライン際。
 
P1800723
 
P1800725
 
 試合については明記すること有りませんから。
 
P1800735
 
 大世は空回り気味。
 
P1800736
 
 憲剛はお疲れ気味。というかフルに使うなよ>織部
 
P1800763
 
 今日のすかーさま。ハーフタイム。
 
P1800772
 
 入場者は2万7629人だったそうです。だって国内Jリーグサポータの楽しみなんかお構いなしでの日韓対戦なのですから、お客が入るはずもありません。
 
P1800776
  
 J1-3K
 
P1800777
 
 なんのための試合なんだか……という意味で言えばこれは「Jリーグのアジア展開のための試合」なのでしょうね。国内サポなんかもうどうでもいい、これからはアジア全域のマーケットのほうが重要、ということです。だから今年と来年が日韓戦でそれで終わりかと言えば、その次の相手がCリーグだったとしてもまったく不思議ではありません。
 要するに、今までのいわゆる「オールスターサッカー」そしてマスコット全員集合アトラクションはもはや失われてしまったのです。
 それだけでなく、もう一つぶち上げている「秋春シーズン制」もデメリットお構いなしで押し進めるという意思表示とも考える事ができます。Jサポをないがしろにする人達です、北国の人達を潰すくらいは平気でやるでしょう。
 
P1800780
 
 とまれ、お疲れ様でした。
 来年はアウェイです。望むならば、来年は巻き込まれませんように……。

|

« PSM 瓦斯対オリンピア | Main | 08年J2第29節甲府対仙台@小瀬 »

2008さっかー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/471/42055847

Listed below are links to weblogs that reference 日韓リーグ選抜対抗戦@霞ヶ丘:

« PSM 瓦斯対オリンピア | Main | 08年J2第29節甲府対仙台@小瀬 »