« 9 de março de 2008 - 15 de março de 2008 | Main | 23 de março de 2008 - 29 de março de 2008 »

Posts from 16 de março de 2008 - 22 de março de 2008

2008/03/20

08年ナビ第1節川崎対千葉@等々力

P1690808
 
 思いっきり雨の等々力です。
 
P1690809
 
 今日の演目は、ナビスコカップグループリーグ第1節川崎対千葉です。
 
P1690810
 
 トラックも完成していました。
 天気が天気でしたので出足も鈍かったです。
 
P1690813
 
 席詰め隊の皆様。
 
P1690828
 
 千葉スタメン。
 
P1690829
 
 川崎スタメン。予想フォーメーション復活。
 フッキは神戸戦での打撲でお休み、ということです。
 
P1690830
 
 審判スタメン。
 
P1690831
 
 今日お留守の皆様。
 
P1690832
 
 同日の試合に出ますけど、会場が上海と近いからか、出発は日曜日の試合後の人。
 
P1690837
 
 整列。
 
P1690838
 
 試合開始前、ホーム側。
 
P1690839
 
 試合開始前、アウェイ側。
 
P1690840
 
 吉原がケガと言うこともあり、今日の川崎GKは植草です。初? 
 
P1690860
 
 試合は……やたらと有ったコーナー、となると今日は先発だった大橋の出番がやたらと有ったのですが……
 
P1690923
 
 例に依って決めきれないまま前半終了。千葉も新居不在で同様……
 
P1690924
 
 ハーフタイム、今日のすかーさま。
 
P1690925
 
 後半は川崎のキックオフでした、が。
 
P1690965
 
P1690966
 
 後半14分
 
P1700014
 
 後半36分と、あっさり崩されて失点。
 
P1700015
 
 がっくりイガ。とは言っても今はお前さんしか居ないから、もう今年はお前さんの育成期間にするからがんばれ。失点後倒れ込んだまま動かなくなる時間はないぞ。
 
P1690996
 
 ちなみに入場者は9079人だったそうです。この天気で良く入ったというか、それシーズンパス割れしてないか? 
 
P1700030
 
 終了。
 
P1700031
 
 川崎0-2千葉
 とうとう今日は無得点でした。
 

 それにしても、サハラとシーマンを貸し出したらミノと吉原がケガで離脱とは。今年もちと呪われ気味ですね。このまま、それも中二日しかないこの状態で札幌とは。ちなみに室蘭には行けませぬ……
 とは言ってももう今年は覚悟を決めました。目標は降格しないことですね、それを前提にチームの再構築を一年掛けてやるしかなさそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008/03/17

08年J2第2節岐阜対仙台@長良川

 
P1690654
 
 神戸では特に何か食べた訳でもなく元町の安宿で不貞寝しての日曜朝。大阪からは特急ひだで移動です。
 
P1690655
 
 岐阜に到着。
 
P1690656
 
 意味もなく前に来たのは何年前だったのか、その時には有った路面電車が無くなってその時にはなかった高層ビルが建っていました。
 
P1690657
 
 寄ってみると展望台は無料でしたので、上がってみました。
 
P1690660
 
 天気が良かったので見晴らしも良かったです。
 
P1690659
 
 と、望遠。長良川の向こうに見えるのが、今日の目的地です。
 
P1690663
 
 10時45分のシャトルバスで、現地到着。
 
P1690664
 
 数分歩くと……
 
P1690666
 
 今日の目的地に到着です! 
 
P1690665
 
 って、観客誰もいない。
 
P1690668
 
 と言うわけで、ついでに長良川球技メドゥも覗いてきました。
 面積的には大宮サッカー場くらいはありますね、回収次第で1万5千席クラスのスタジアムにすることができるのではないかしら? 
 ただし、バックスタンド裏がすぐ民家でしたので、改修は不可能とも思いますけども。
 
P1690669
 
 さて、さっきの場所まで戻って、改めて。
 
P1690670
 
P1690672
 
 長良川競技場です。今日の本当の会場です。
 
P1690673
 
 どうやらサイドスタンドやバックスタンドには裏側が無い構造のようで、その代わりにメインスタンド前に売店が並んでいました。メインアウェイお構いなし。
 しかも名物「ゴリサンド」。
 ホテルのカレーと岐阜牛串を頂きましたけど、おいしいかったです(^ ^)
 
P1690675
 
 ポスター。
 
P1690676
 
 メインスタンド。大半ベンチでした。
 
P1690677
 
 ちなみにサイドスタンドとバックスタンドは内側半分がベンチで、外側は芝生席でした。
 
P1690678
 
 今日の試合はここで、FC岐阜のJリーグでの初めてのホーム開幕戦、対仙台戦です。
 
P1690685
 
 12時15分頃から、ピッチ練習開始。
 
P1690686
 
 それに併せて、今回ベンチ外の全ての選手の紹介が行われました。
 ……って、大友! 横浜FCまでは補足していたけど、何処をどうまわってここに!!
 それも髪の毛切っていたから、記憶の大友と全然違っていてびっくりしたです。
 大友の姿を見たのは私は、04年08月01日の横浜FC対福岡戦以来と思います。
 久しぶりのJ復帰でしょうか、がんばれ!
 ……というか、オオトモを使えよ。せめてベンチに入れろ。
 
P1690687
 
 試合前に地元のお子様方が行進。先導はなぜかセグウェイ。
 
P1690691
 
 仙台スタメン。前回と変わらず。サブもシュナ潤が入ったくらい。
 ……というか、ニシヤマを使えよ。せめてベンチに入れろ。
 
P1690693
 
 岐阜スタメン。小峯はキャプテン。ゴリはサブ。
 
P1690694
 
 試合開始前、ホーム側。
 
P1690696
 
P1690699
 
 ホーム側段幕色々。のぼり旗は芝生席の人にはちとウザい並び方? 
 
P1690695
 
 試合開始前、アウェイ側。仙台から良くこれだけ来たものです。
 
P1690705
 
 試合は……岐阜もそれなり攻めてはいたもの。
 
P1690707
 
 前半23分、岐阜ゴール前に送り出されたボールがそのまま枠の中に。
 
P1690708
 
 仙台の新外国籍選手、オウン選手の得点です。
 
P1690713
 
 以降も仙台は攻めますけど、
 
P1690714
 
 全然決まりません。
 
P1690732
 
 ハーフタイムに、今日のすかーさま。
 
P1690733
 
 後半も仙台は攻め、
 
P1690734
 
 また攻められて。
 
P1690735
 
 でもどちらも点が取り切れない展開が続きます。
 
P1690756
 
 この日の入場者は5023人だったそうです。
 がんばれ。
 
P1690792
 
 結局このまま、試合終了。
 
P1690793
 
 岐阜0-1仙台
 
P1690794
 
 正直、J2に昇格したばかりのクラブ対、J1昇格候補の戦いとは思えませんでした。
尤も、どんな形であれ仙台は勝ったのですから、これはこれで良しとしましょうかね。
 
 ……で。仙台勝利なら例の如くの、アレです。
 
オカヤマ劇場1

(クリックでポップアップします。MOV動画/320x240/90秒/17.8Mbyte ) 

 その1。整列してからバンザイ!、さらにオカのリードでフォルツァ仙台。
 
オカヤマ劇場2

(クリックでポップアップします。MOV動画/320x240/17秒/3.3Mbyte ) 

 その2。オカヤマコールにあわせていつものバット振り回し。
 
 今回二つに分かれている理由は、フォルツァ仙台終了でうっかり撮影止めてしまったため。他意はないっす。
 
P1690799
 
 さらにメインスタンド前でも挨拶して引き上げる仙台の皆様。
 
P1690801
 
 その中でもニコニコのオカ。この笑顔で、ささくれ立っていた私の心も少しは癒されましたです。
 
P1690802
 
 その後もオカはしばらくメインスタンド前で、仙台サポの喜びの様子をじっと眺めていました。
 
P1690804
 
 なおその後、小峯が一人仙台サポの前にて挨拶。仙台サポの歓声で送り出されました。
小峯も頑張れ。
 
 
P1690806
 
 てなもんだで、後は。シャトルバスで岐阜駅まで戻り快速で名古屋へ。名古屋からは新幹線で川崎に戻りました。今回はここまでです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 9 de março de 2008 - 15 de março de 2008 | Main | 23 de março de 2008 - 29 de março de 2008 »