« 27 de abril de 2008 - 3 de maio de 2008 | Main | 11 de maio de 2008 - 17 de maio de 2008 »

Posts from 4 de maio de 2008 - 10 de maio de 2008

2008/05/09

5月5日の徘徊(L対F@西武ドーム)


 5月5日は、西武ドームで野球見てました。なぜ西武ドームに行く気になったのかについては、別途項目を改めて行います。
 
P1730683
 
 朝寝坊したり、途中道に迷ったりしながらも、お昼過ぎには現地に到着。
今日のすかーさま。
 
P1730684
 
 ゴールデンウィーク最終日だったからか、ドーム前には当日券を求める人が一杯。
 
P1730687
 
 3塁側から入場。
 
P1730689
 
 って、ここは入り口がバックスタンド側なのですね。今回内野席買っていたので、席までてくてく歩く……
 
P1730690
 
 途中クマーが居ました。
 
P1730692
 
 外周をまわって内野席へ、そこから鍋の底へ。
 内野席も良い席の方が余計に歩かなければならないのは不思議。
 
P1730693
 
 マッチディプログラムは100円
 
P1730694
 
 この日の対戦は、ライオンズ対ファイターズです。
 
P1730696
 
 選手表交換。って実際に監督どうしでやってたのね。
 
P1730698
 
 スタメンの皆様。
 
P1730699
 
 ホームの皆様。
 
P1730701
 
 ライオン。
 
P1730703
 
 ライオンとクマー。
 
P1730708
 
 試合については、ぼーと見てましたので(^ ^;)
 
P1730709
 
 ファイターズが1回早々に打ち崩して3点、5回にも3点と0-6まで持ってきたのに、ライオンズは満塁ホームラン、ホームラン、3ランホームランと。
 
P1730715
 
 ホームランだけで逆転勝ち。
 ライオンズ8-6ファイターズ
 ホームの人としては勝ったからそれで良かったでしょうけど、第三者的にはちと大雑把すぎて気が抜けたですわ。
 
P1730716
 
 帰りは(おもしろがって?)レオライナー経由で。国分寺で乗り換え、府中本町で乗り換えと乗り換えを何度も行って、武蔵溝ノ口経由で。思ったよりも遠くでは無いのですけど、電車だと乗り換えが繁雑で大変です、面倒。次に行く機会は余り無さそうですね、そもそも野球あまり見ないですし。
 ゴールデンウィークの話はここまでです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008/05/08

5月4日の徘徊(デイリーポータルZエキスポ見物)

 
P1730561
 
 4月4日12時過ぎのりんかい線東京テレポート駅です。
 
P1730562
 
 お台場を少しふらふら。
 
P1730564
 
 観覧車のたもと……できたばかりの頃は、ここはスリルライドっぽい物が有ったような? 
今は汎用のショールームになっていました。
 
P1730566
 
 トヨタのロボットが楽器を演奏していました。万博のアレ。i-unitやその進化系ライドは動的展示されていましたが、i-footは静的展示でした。万博以降、i-footが動いている処見た事無いな。
 
P1730569
 
 それはそれ、14時になったのでZepp東京の上の「東京カルチャーカルチャー」に。
この日はここで開催されていた「デイリーポータルZエキスポ」の見物です。
 →デイリーポータルZ(以下DPZと略記)については、ここを参照してくださいな。ニフティのネタサイトです。

 
P1730570
 
 一方の奥では林氏と住氏によるトーク。
 内容はヤバいネタばかりなので書けません。
 
P1730572
 
 そのそばのテーブルには、DPZゆかりの文物が展示。
 
P1730573
 
 中でも個人的目玉は
 
P1730574
 
 グソちゃん(^ ^)
 
P1730577
 
 その頃中央テーブルでは、幼女がタコに襲われていました。
 
P1730578
 
 反対側奥では、泥棒が居ました。
 
P1730579
 
 泥棒の次は、「なんでもべつやく」プレゼン。
 
P1730582
 
 このとがったをつけると、なんでもべつやくれいさんになってしまうそうで。
 
P1730585
 
 そんなこんなで2時間ほど。疲れたので早々に撤収しました。
 
P1730586
 
 なお、その頃の1階の様子。(パフュームのコンサートだったらしい)
 
 
 
P1740085
 
 さて、べつやくプレゼンの最後に、「べつやくシール」が配布されました。
 
P1740087
 
 これを付けると、なんでも「べつやく化」するそうです。……ではやってみましょう。
 
P1740088
 
 今日のすかーさま。
 
makura03-fronta
 
 このブログの主とも言える「おやすみふろん太」も……
 
P1740094
 
P1740091
 
 感想は略! 
 取り敢えずふろん太には目をこのまま張ったままにしておきます(^ ^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008/05/06

08年J1第11節磐田対川崎@ヤマハ

 
P1730717
 
 今回はバスツアーで。
 
P1730718
 
 3時間半後に、現地に到着。でも遠くの駐車場に。
 
P1730722
 
 顔色の悪い鳥が兜かぶってお子様に愛想を振りまいてました。
 
P1730729
 
 このおじさんは今日もピッチを見つめていました。
 
P1730731
 
 マッチディ表紙はこの人。
 
P1730732
 
 川崎ゆかりの人は、スカパーチラシのほうに。でも赤紙でこの日はお休み。
 
P1730733
 
 よく判らない「磐田カレー」なるものを食べました、具だくさん。
 
P1730734
 
 磐田選手挨拶で?ピッチに登場。
 今日の段幕「おかえり!!前田 遼一」。川崎の天敵がこの日復活だそうで。
 
P1730736
 
 と言うわけで、ゴールデンウィーク最後の試合は、アウェイの磐田対川崎戦でした。
 
P1730739
 
 12時半、ピッチ練習開始。
 
P1730741
 
 審判スタメン。
 
P1730742
 
 川崎スタメン。いつもの通り。
 
P1730743
 
 対する磐田は、駒野! そいえば移籍していたのか。
 
P1730744
 
 うちは代々、萬代! そいえば移籍していたのか。
 
P1730747
 
 他の皆様。前田や中山隊長はサブ。
 
P1730748
 
 試合開始前、アウェイ側。
 
P1730749
 
 試合開始前、ホーム側。
 
P1730750
 
 整列。
 
P1730752
 
 磐田キックオフで、試合開始。
 
P17307779
 
 前半8分、ドリブルで押し込まれて
 
P1730781
 
 萬代がシュート、ゴール。
 
P1730783
 
 この試合も失点からです。
 
P1730806
 
 前半17分、ユースケから憲剛が反対側に上げたボールを、
 
P1730807
 
 ギシがシュート! でも磐田DFに阻まれて
 
P1730809
 
 コーナーキックは憲剛
 
P1730810
 
 ゴール前に送り込まれたボールはしかし磐田DFがクリア。
 
P1730812
 
 前半19分、憲剛から大世に渡り、シュート! 
 
P1730813
 
 は、川口がパンチングで防いだ。
 
P1730830
 
 そして前半23分、憲剛のフリーキックから
 
P1730831
 
 タニが頭で! 
 
P1730832
 
P1730834
 
 この試合では、前半の早いうちに追いつけました。
 
P1730871
 
 前半32分、スルーパスを受け取ったジュニ
 
P1730874
 
 突進
 
P1730875
 
 ゴール前の憲剛にパス、は通らず。
 
P1730884
 
 前半37分、磐田コーナーキック、しかし川島がパンチでクリア。
 
P1730909
 
 そんなこんなで、ロスタイム1分も、そのまま終了。
 
P1730912
 
 ハーフタイム、バックスタンドにてビッグフラッグ展開。
 
P1730914
 
 今日のすかーさま。
 
P1730918
 
 顔色の悪い鳥(つがい)スタンド前を周回。
 
P1730923
 
 後半は川崎のキックオフで試合開始。
 
P1730929
 
 直後の後半1分、憲剛、ユースケからジュニへ
 
P1730930
 
 シュートは川口が防ぐ。
 
P1730931
 
 後半2分、コーナーキックは憲剛。
 
P1730932
 
 ゴール前に送り出されたボールを
 
P1730933
 
 周平が頭で! 
 
P1730934
 
 後半早々に勝ち越しです。
 
P1730942
 
 後半4分、磐田のコーナーキック。
 
P1730945
 
 シュートはゴールの上に。
 
P1730955
 
 後半9分、大世から
 
P1730956
 
 ジュニを経て
 
P1730957
 
 ギシがゴール前に上げたボールに大世が飛び込むが合わせられず。
 
P1730963
 
 そして後半11分、ついに最終兵器前田投入。萬代の対面で存在感無かったFWout 。
磐田はここから攻勢に出る、積もりだったのでしょうが、その前がかりになったスキを。
 
P1730974
 
 後半14分、ゴール前でボールを受けた大世が
 
P1730975
 
 相手を交わしてジュニにラストパス。
 
P1730976
 
 これで1-3。
 
P1730982
 
 その直後、
 
P1730983
 
P1730984
 
 憲剛から渡ったボールを受けて、あっさり。
 
P1730986
 
 川崎2連続得点。
 
P1730997
 
 後半20分、ユースケout、カムさんin。
 
P1730999
 
 後半21分、ジュニ倒されてしばらく動けない。ほどなく立ち上がりましたけど
 
P1740020
 
 大事を取ってか、ここでジュニout 、クローツin。
 
P1740001
 
 なお入場者は1万3602人とのこと。ゴールデンウィークも最終日だから? 
 
P1740022
 
 磐田も名波を投入、って何故? まだ中山隊長を入れてくれた方がよく判りますのに。
 
P1740034
 
 後半36分、駒野のシュート! は枠の外に。
 
P1740035
 
 後半37分、いつものように、菊地out 、横山in。
 
P1740041
 
 後半38分、大世の突進
 
P1740042
 
 シュートは川口が直接防ぐ
 
P1740043
 
 かなり激しくぶつかり合いましたが、それも大世。でも川口は無事だった模様。
 
P1740047
 
 後半40分、憲剛からギシへ、
 
P1740048
 
 ゴール前に送られたボールに憲剛が頭で
 
P1740049
 
 でもキーパー正面。
 
P1740059
 
 そして迎えたロスタイムは……4分。
 
P1740066
 
 ロスタイムは4分もありましたけど、それで何とかできる状態でもなく、試合終了。
 
P1740069
 
 磐田1-4川崎
 
 4試合連続逆転勝ちとなりました。というか要するに失点余計。
 
P1740071
 
 ばんざい。
 
P1740072
 
 にこにこ。
 
P1740079
 
 ヒーローインタビューを受けたジュニは、今日も遅れて。
 
P1740082
 
というわけで、
 ゴールデンウィークの4連戦は、4連勝となりました。めでたしめでたし。
しかも余計な出場停止者も無く、次はホームでの浦和戦です。やるべし。
 
 とかなんとかで、帰りもバスで。でも思ったほど渋滞もなく、ほぼ予定通りの帰還となりました。めでたしめでたし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008/05/05

歓喜の鹿島戦でもカブを愛でる。ただてんけんくんは、居るのは居たけど……


連戦なので、惚けている間はありませんでした、今回も慌てて作成です。
 カブ、可愛いよカブ(x x;)
 
 
P1730048
 
 17時半、ふろん太てんけんくん登場。
 
P1730049
 
 ……カブは? 
 
P1730052
 
 間が開いて18時、カブ登場、「燃えカブ(仮名)」モードです。
 
P1730053
 
 ……てんけんくんは? 
 
P1730056
 
 ふろん太「だぁーーーー」
 なおこの日はこれ以降てんけんくんの出番はありません。何故でしょうね?(^ ^;)
 
P1730059
 
 微妙に身を引いているお子様方。恐くないよー多分(^ ^;)
 
P1730067
 
 選手出待ちのカブふろん太
 
P1730068
 
 やっぱりカメラが気になります。
 
P1730070
 
 選手を出迎えるカブてんけんくん
 
P1730072
 
 ふろん太「ぼくもがんばるぞー」
 
P1730073
 
 カブ「がんばれー」
 
 
 
P1730077
 
 カブ「おかえりなさい」
 ふろん太「あぁ、ちょっと疲れたな」
 
P1730078
 
 ふろん太「どっこいしょ」
 
P1730080
 
 カブ「じゃあ私も、よっこいしょ」
 
P1730084
 
 ふろん太「おいもう行くよ」
 
P1730085
 
 ふろん太「……まぁ、いいか」
 
P1730086
 
 係りの人「ふろん太行っちゃったよ?」
 
P1730087
 
 カブ「あらやだ、待ってぇーー」
 
P1730109
 
P1730110
 
 試合開始直前、腕振りカブふろん太
 
P1730115
 
 ふろん太「さて帰るか」
 

 
P1730300
 
 ハーフタイムのカブ
 
P1730301
 
 ハーフタイムのふろん太
 

 
P1730478
 
 試合終了後の二人。
 
P1730489
 
 選手と並ぶカブふろん太
 
P1730515
 
 その後は、いつものように
 
P1730518
 
 スタンド前を周回するカブ(とふろん太)なのでした。
今回はここまで。次回は怒涛の対浦和戦、5月10日です。
 



 
 いままでのカブの勇姿を確認されたい方は以下から参照してくださいな。
 
2005年のカブ
2006年のカブ
2007年のカブ
 
2008年のカブ
01/25 新体制発表会
03/09 対讀賣戦
03/20 ナビ 対千葉戦
03/30 対千葉戦
04/05 対京都戦
04/16 ナビ 対柏戦
04/26 対柏戦
 
2008年のカブ以外
04/02 札幌ドーム

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008/05/04

08年J1第10節川崎対鹿島@等々力

 
P1730038
 
 当日券完売、というかチケットは前売りで全滅だったそうで。
赤戦以外だといつ以来? 
 
P1730039
 
 なので5ゲート前は大行列。
 
P1730046
 
 今日の段幕。
 「鹿島のために俺達がいる?
 そういえば、鹿島と言えば試合前のコール「あんとらーずはむてきだぜぇ」以下何とかかんとかが無かったような? 
 
P1730051
 
 赤壁の戦い第一弾。今日は川崎対鹿島戦です。
 
P1730088
 
 鹿島スタメン。
 
P1730093
 
 川崎スタメン。
 
P1730094
 
 審判スタメン。
 

 
 そして選手入場前。
 
P1730113
 
 LOVE KAWASAKI
 
P1730114
 
 ジュニーニョこの試合でJ1出場100試合達成だそうです。
 めでたい。
 
P1730120
 
 KAWASAKIボールで前半戦キックオフ。
 
P1730136
 
 前半5分、鹿島コーナーキックはみつお。
 
P1730137
 
 ゴール前に送られたボールに
 
P1730138
 
 タシーロが飛び込むが外れた。
 
P1730144
 
 前半7分、ギシが突進
 
P1730145
 
 押し込んでクロス!
 
P1730146
 
 は、ゴールの上へ。
 
P1730156
 
 前半11分、ユースケ
 
P1730157
 
 のミドル! 
 
P1730158
 
 は、これも枠の向こうに。
 
P1730160
 
 前半12分、ジュニ!
 
P1730161
 
 のシュートはアゴが直接キャッチ。
 
P1730162
 
 「あ、今日は何とかなるかも」と思った途端。マルキーにょのシュートがネットを揺らして今回も失点から。
 
P1730167
 
 しかしこのシュートの際にどっかを打ったのか?、まもなく倒れ込んでしまいました。
 
P1730169
 
 一度はタンカで外に。
 
P1730170
 
 まもなくピッチに戻ったものの……
 
P1730180
 
 前半18分、ボールに駆け込んだジュニを
 
P1730181
 
 鹿島だれかがぶち倒して
 
P1730184
 
 ここからフリーキック。
 
P1730185
 
P1730186
 
 憲剛直接狙うがこれもゴールの上。
 
P1730187
 
 前半19分、コーナーキック
 
P1730188
 
 ショートコーナーから
 
P1730189
 
 菊地に合わせるものの
 
P1730190
 
 クリア。
 
P1730194
 
 結局マルキーにょはどこか痛めたのか、前半20分で交代となりました。マルキーにょが最後まで居たならば、試合の結果も変わっていたかもしれません。
 
P1730196
 
 前半21分、憲剛のスルーパスに大世が!
 
P1730197
 
 アゴにぶつかりながらのループシュートはしかしクロスバーを跳ねた。
 
P1730199
 
 人間ブルドーザに衝突したアゴはしばらく動けませんでした。
 
P1730200
 
 なぜかユースケ副審とお話中? 
 
P1730202
 
 一度立ち上がってすぐに座り込むなど、微妙にヤバ目でしたけど
 
P1730203
 
 なんとか復帰。
 
P1730207
 
 前半25分、憲剛のスローインから
 
P1730208
 
 大世経由でタニがシュート
 
P1730209
 
 は枠の中に。
 
P1730210
 
P1730214
 
 タニのゴールで、同点! 
 
P1730240
 
 でも前半33分。
 
P1730241
 
 入っちゃった。意表を突くロングシュート。
 
P1730242
 
 あっという間に突き放された。
 
P1730292
 
 以降前半は何度かチャンスもあったもののロスタイム3分もそのまま終了。
 
P1730294
 
 でもトイレの断水も解消されましたし、大丈夫と思いました。
 もとい、柏戦なんかハーフタイムで2点差でしたから、まだ大丈夫と思いましたです、根拠あまりなかったけど。
 
P1730295
 
 今日のすかーさま。
 
P1730304
 
 後半は鹿島ボールでキックオフ。
 
P1730332
 
 後半8分、ジュニの突進からコーナーキックへ。
 
P1730333
 
 蹴るのは憲剛。
 
P1730335
 
 大世は打てず。
 
P1730336
 
 直後にユースケ側から
 
P1730337
 
 これもうまく合わず。
 
P1730343
 
 後半10分、みつおのコーナーキック。
 
P1730344
 
 ゴール前に送り出されたボールはタニがクリア。
 
P1730346
 
 その直後、ギシ経由で戻されたボールにオレンジスパイク男が! 
 
P1730348
 
 再び同点です! 
 
P1730350
 
 さらに立て続けで
 
P1730351
 
 またしてもギシが
 
P1730352
 
 送り出したボールに
 
P1730353
 
 憲剛が頭で合わせて
 
P1730355
 
P1730360
 
P1730361
 
 あっという間の逆転劇。
 
P1730362
 
 後半15分、鹿島選手交代。本山out 野澤in。鹿島攻撃モード? 
 
P1730389
 
 後半23分、大世からゴール前のジュニへ、
 
P1730390
 
 シュート! はサイドネットに。
 
P1730393
 
 この日の入場者数は2万0280人だったそうです。前売り完売ですし、見た目通路にまで人が溢れる大盛況状態でしたのですけど。
 
P1730438
 
 マルキーにょが居ないからか、もうこの頃になると鹿島が攻めどころが無い状態。後半34分、例によって大世out クローツin。
 
P1730442
 
 さらに後半37分、ユースケout カムさんin。
 
P1730455
 
 後半43分、ジュニ突進
 
P1730456
 
 これは鹿島DFに防がれた。
 
P1730457
 
 その後、これも毎度の菊地out 横山in。
 
P1730462
 
 ロスタイムは3分に入ってから、鹿島の最後の猛攻! 最後は川島が身を挺して止めました。
 
P1730463
 
 しばらくそのまま動けなくなったくらいで(時間稼ぎ……では無いと思う)
 
P1730472
 
 で。結局。今回も、最後まで逃げ切りました。試合終了。
 
P1730474
 
 川崎3-2鹿島
 
P1730477
 
 3連勝。それも、3連続逆転勝ち。それも鹿島に勝利です。
 このゴールデンウィークからの4連戦、半分勝てれば充分か、とか思っていたのにその目標は既に達成です。
 
P1730480
 
 今日のヒーローは憲剛です。
 
P1730490
 
 あんたが大賞はギシ。
 
P1730493
 
 コア前になにやらシートが敷いてあるかと思ったら
 
P1730497
 
 この日誕生日のギシにお祝いが炸裂(^ ^;)
 
P1730500
 
 そのまま、トラメガ。
 ようこそ、川崎へ。
 
P1730503
 
 コナまみれのまま(途中水もらって洗ってましたけど)
 
P1730506
 
 ばんざい。
 
P1730510
 
 ジュニは日本語学習セットをもらって
 
P1730511
 
 受験勉強モード(^ ^;)
 
P1730541
 
とかなんとかで、
 今日も幸せな気分で競技場を出ることができたのでした。めでたしめでたし。

 次の試合は6日のアウェイ磐田戦、次のホームは10日の浦和戦。こうなったらここまでも勝つのです、うん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 27 de abril de 2008 - 3 de maio de 2008 | Main | 11 de maio de 2008 - 17 de maio de 2008 »