« 13 de julho de 2008 - 19 de julho de 2008 | Main | 27 de julho de 2008 - 2 de agosto de 2008 »

Posts from 20 de julho de 2008 - 26 de julho de 2008

2008/07/22

08年J1第18節浦和対川崎@玉スタ

P1790464
 
 気がつくと、エルシィの解体はほぼ済んでいました。
 
P1790466
 
 今回はアウェイツアーにて。
 
P1790467
 
 渋滞も何もなく、1時間余りで現地到着。
 
P1790468
 
 アウェイ側も大行列。
 
P1790472
 
 毎年の難儀な一戦、アウェイ玉スタでの浦和対川崎戦です。
 今年はこの時点でもう浦和戦は終わりっぽい。有るとしたら次は天皇杯? 
 
P1790473
 
 その前に、今年もU13の対戦が前座で。
 
P1790474
 
 結果は1-1の引き分け。
 
P1790475
 
 お出迎え。
 
P1790481
 
 17時25分、ピッチ練習開始。
 
P1790483
 
 ビッグフラッグでお出迎え。
 
P1790484
 
 待望の新外国籍選手、ヴィトールジュニオールも登場。以降このブログでは過去の例に合わせ(丸子、馬絹 u.s.w.)尾藤と記載します。
 
P1790485
 
 川崎スタメン。
 
P1790488
 
 浦和スタメン。
 
P1790489
 
 審判スタメン。メイン側副審が常に浦和側に旗を振っているような印象でした。
主審もですけど、これは見ての通りで言わずもがな。
 
P1790490
 
 選手入場。旗で出迎え。
 
P1790493
 
 川崎ボールで前半キックオフ。
 
P1790498
 
 前半2分、浦和の突進。
 
P1790499
 
 なんとかクリアしてコーナーキックへ。
 
P1790500
 
 コーナーキック
 
P1790501
 
 これもクリア
 
P1790504
 
 前半3分。競り合いになると
 
P1790505
 
 すぐに倒れてフリーキック獲得の浦和。
 
P1790506
 
P1790507
 
 でもボールは明後日の方向へ。
 
P1790511
 
 前半4分、もちろん競り合いは
 
P1790514
 
 基本的に川崎のファールだ。
 
P1790525
 
 そんなこんなで前半7分。
 
P1790526
 
 スシボンバーのゴール。
 
P1790527
 
 この試合も失点から。 
 でまぁもう今日もかい! と、この試合も後半交代投入まで頭を抱える時間が続くかと思ったら。
 
P1790615
 
 前半27分。ジュニ尾藤から
 
P1790616
 
 ガナのシュートはクリアで
 
P1790617
 
 コーナーキックに。
 
P1790618
 
 コーナーキックは憲剛
 
P1790619
 
 一度はクリアされるものの
 
P1790621
 
 カムさん経由で尾藤がゴール前に送り出したボールに
 
P1790622
 
 ヒロキが頭で! 
 
P1790625
 
 この試合では前半のうちに追い付きました! 
 
P1790638
 
 その直後、前半32分にも尾藤からジュニにボールが通って
 
P1790639
 
 シュート! は、ゴールの前を横切ってしまいました。
 
P1790658
 
 前半38分
 
P1790659
 
 ジュニが倒されますけど(以下略)。
 
P1790660
 
 もちろんこれは割って入った元緑の人が巧いのでしょうけどね。
 
P1790707
 
 そんなこんなで、これまでの川崎とは違う前半もロスタイム1分でそのまま終了。
“フライト・ブレーク”です。恐ろしい結末を見たくない浦和の方はこの時間に退場を。入場料はお返ししませんけどね。
 ……いえハーフタイムの時には、このナレーションが頭の中で響いたです、今の「後半の川崎」なら、ここから点を取ることは充分可能と思いましたから。
 
P1790708
 
 今日のすかーさま。
 
P1790709
 
P1790710
 
 後半開始です。
 
P1790746
 
 後半8分、イガの突進からコーナーキックはもちろん憲剛。
 
P1790747
 
 ゴール正面で棟梁がクリア。
 
P1790753
 
 後半10分、その後まったく点に繋がらないのに業を煮やしたかゲルトFW交代。でもフロドout 永井in。スシボンバーではなく? 
 
P1790768
 
 後半13分浦和突進
 
P1790769
 
 高原の頭は空振りでクリア
 
P1790770
 
 コーナーキック。
 
P1790771
 
 は、カムさんがクリア。
 
P1790772
 
 再度カウンタを喰らって棟梁が襲いかかるがコレも何とかクリア。
 
P1790788
 
 浦和の猛攻を耐えて、ついに後半16分。いつもの交代の時間にガナout 大世in。
 
P1790794
 
 後半18分、高原倒されてフリーキック。
 
P1790796
 
P1790797
 
P1790798
 
 棟梁が頭で合わせて! しかしポストがはじき出しました。
 
P1790805
 
 さらにコーナーから。
 
P1790806
 
 ファーにながれたボールを折り返しで
 
P1790807
 
 棟梁のオーバヘッドシュート! 
 
P1790808
 
 さらに跳ね返りをシュート! 
 しかしどちらも川島がはじき返す!!
 
P1790810
 
 いやまぁこの一連のどれかが入っていたら、この試合は浦和の勝ちだったかも知れませんわね。でも
 
P1790811
 
 そこからのカウンターでイガから大世と憲剛経由で
 
P1790813
 
 サイドに押し入ったジュニからゴール前に送り出されたボールに
 
P1790814
 
 大世が! 
 
P1790817
 
 川崎勝ち越し! 
 
P1790833
 
 さらに後半23分。憲剛から
 
P1790834
 
 大世のシュートはポストがはじいた
 
P1790835
 
 しかしジュニがはじかれたボールに追い付き
 
P1790836
 
 ぐるりと廻ってゴール前に送り出したボールに頭を合わせたのは
 
P1790841
 
 今日初出場の尾藤!!!!!!!
 
P1790838
 
 川崎追加点で1-3!! 
 
P1790877
 
 後半31分で、尾藤交代、菊地投入で守備固め。
 尾藤は最初の試合で、来てくれてありがとう状態です。ありがとう。
 そういえば入場者数は5万1168人だったそうです、発表見てないけど。ホーム側大型ビジョンはずっと試合映像流していたので、こちらには映し出してくれなかった? 
 
P1790924
 
 後半41分、井川脚攣ったのか
 
P1790925
 
 一度タンカで外に。
 
P1790926
 
 取り敢えず復帰しましたので
 
P1790936
 
 最後の交代は憲剛out 大橋in。
 
P1790946
 
 そして後半ロスタイムは3分、となった処で棟梁が主審に文句言って? 黄紙。
主審は敵ではないですよ。
 
P1790949
 
 後半45分、ジュニ倒されて
 
P1790951
 
 フリーキック、ボールをもらって
 
P1790952
 
 コーナーまっしぐら! 
 
P1790955
 
 ロスタイム終了間近、浦和フリーキック
 
P1790956
 
 こぼれ球をシュートしかしこれはゴールのはるか上。
 
P1790958
 
 これで試合終了。
 
P1790960
 
 浦和1-3川崎
 
P1790962
 
P1790963
 
 選手たちは大喜びのサポータの前まで来て
 
P1790964
 
 ばんざい! 
 
P1790965
 
 と、係員に促されて、そのままピッチの外へ。
 
P1790970
 
 ……なんか、ゲルトへ罵声が飛んでいたような気もしましたけど。
 何が起きてもゲルトは浦和は今年限りかな。でも次の監督はよほどの人を選ばないと、とんでもないことになりそうな気もしますけども。
 まぁ余所のことはいいか。
 
P1790971
 
 と、なにか知りませんけど、外に出ようにも人が動かずしばらくそのままに。
外でピケ張られているのかとも思ったですけど、もちろんそんな事はありませんでした。
 
P1790973
 
 と言うわけで、謎の家族に見送られて外へ。
 
P1790977
 
 今回ツアーバスがメイン側の駐車場だったので、そこまで行くには駅へ帰る浦和の人の流れとも逆行する流れになっちゃいましたけど、もちろんその過程で何か有るわけでもなく、普通に駐車場に到着。
 ツアーバスは出だしこそしばらく詰まっていましたけど、帰りも1時間ほどで小杉に到着しました。めでたしめでたし。
 
 さて、尾藤の目処は立ちそうです、これで少しは安心して次のホーム名古屋戦に望めそう。なんせ翌日がファン感ですから、次も負けられません!!
この項ここまで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008/07/20

08年J2第27節草津対仙台@正田醤油

P1790188
 
 今日は電車でお出かけです。
 
P1790191
 
P1790190
 
 着いた処はお醤油スタジアムです。
 
P1790193
 
 中は変わり有りませんでしたけどね。
 
P1790194
 
 ホームゴール裏の奥に建つこれもそのまま。
 
P1790196
 
 バックスタンド中央にはビッグフラッグ。……破れてますけど大丈夫? 
 
P1790192
 
 草津には組長が居ます。その組長創作レシピのおにぎりが売られていました
 
P1790197
 
 ので買いました。まぁコンビニおにぎりです。
 
P1790199
 
 今日の試合は草津対仙台戦です。……スポンサ表示のほうが大きいな。
 
P1790198
 
 マッチディ。クマ……
 
P1790208
 
 仙台スタメン。
 ヒダンもニシも帯同せず。うーむ。
 
P1790211
 
 草津スタメン。
 
P1790210
 
 審判スタメン。主審ジャスティス! そして副審に伝説の人。
 
P1790213
 
 謎の小学生のミニライブ。めろんぱんにはめろんが入ってない、残念。
 
P1790216
 
 湯友くん。
 
P1790217
 
 アウェイ側。ゴール裏半分にも金色の人達が詰まってました。
 
P1790218
 
 メイン側。こちらもバックスタンド。
 
P1790221
 
 キックオフ。
 
P1790248
 
 しかし前半18分、オカが脚を掛けられて
 
P1790250
 
 負傷。ここはなんとか大丈夫だったものの
 
P1790264
 
 前半26分当たりでの再度の交錯当たりからももを気にする感じとなり。
 
P1790269
 
P1790270
 
 結局前半のうちに交代。
 
P1790281
 
 前半41分
 
P1790282
 
 勇基のシュートなどありましたけど
 
P1790283
 
 これはキーパーが弾き上げた。
 
P1790303
 
 ロスタイム2分で前半終了。
 
P1790305
 
 ハーフタイムの赤獅子。
 
P1790307
 
 後半は仙台ボールのキックオフ。
 
P1790338
 
 後半もゴールには近づくものの
 
P1790339
 
 決めきれませんが続きます。
 
P1790371
 
 後半26分。突進したクマーがペナルティエリア直前で倒されて
 
P1790373
 
 ゴール正面からフリーキック。
 
P1790374
 
P1790375
 
 ポスト直撃。
 
P1790424
 
 ほか後半41分、また写真取り損ねましたけど組長のミドルがバーを叩くなど、後半はもう草津押せ押せ状態でした。でも点まで行けない。
 
P1790426
 
 入場者数は6142人。最近成績が良い感じなので入場者数も増えている? 
 
P1790458
 
 後半ロスタイムは4分でしたけど、結局どちらも決めきれないまま試合終了。
 
P1790459
 
 草津0-0仙台
 
P1790460
 
 どちらも決め手を欠く状態でした、はあ。
 
P1790463
 
 と言うわけで、速攻で離脱しました。
 ちなみに高崎行きのシャトルバスは21時10分発となっていて、この時間出発だと最終的に電車の最終に乗り遅れる危険性が大となりますが、でも実は最初のバスは席が埋まり次第出発します。今回も21時には出発し、これで上野以降も最終を乗り継いで武蔵新城まで帰ることができました。武蔵新城に着いたのは1時前でしたけどね。
 
 疲れたので今日20日は一日休んで、明日に備えます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 13 de julho de 2008 - 19 de julho de 2008 | Main | 27 de julho de 2008 - 2 de agosto de 2008 »