« 28 de setembro de 2008 - 4 de outubro de 2008 | Main | 12 de outubro de 2008 - 18 de outubro de 2008 »

Posts from 5 de outubro de 2008 - 11 de outubro de 2008

2008/10/11

お相撲な大分戦でもカブを愛でる。どすこーい。

 
 カブ、可愛いよカブ(x x;)
 
P1840790
 
 大分戦は「イッツアスモウワールド」な日でしたので、まげ結って相撲取りなふろん太なのです。
※行司かと思ったです……
 
P1840792
 
 併せて、赤い羽根の募金活動も行ってました。
 
P1840799
 
 募金したら、ピンズも貰えましたです(試合前は。ピンズは個数限定だったみたい)
 
P1840793
 
 カブも協力しています。
 



 
P1840802
 
 さて、競技場の中に。13時45分くらい。
 
P1840803
 
 相撲取りふろん太
 
P1840804
 
 燃えカブ(仮名)
 
P1840805
 
 そしていつものてんけんくん
 
P1840808
 
 ゲストの相撲取りの皆様。
 



 
P1840812
 
 一度下がったと思ったら、14時にスタンド前に戻ってきたときにはもう通常形態でしたカブ
 
P1840813
 
 もちろん変わらないてんけんくん
 
P1840814
 
 そして、相撲取りから変わってないふろん太
 
P1840820
 
 本人その気満々です。
 (マウスオーバーで動きます)
 



 
P1840832
 
 14時半くらい。周平さんちのお子様、カブに興味津々。
 あ、ふろん太も普通に戻ってる。
 
P1840841
 
 さて、試合開始直前です。ピッチ内に現れたカブふろん太てんけんくん
 
P1840843
 
 となると、例によってくるくる回ります。
 (マウスオーバーでくるくる)
 
P1840851
 
 好きです川崎あいのまち。
 
P1840855
 
 ふろん太「ひとまず仕事終わったから帰るー」
 



 
P1850330
 
 後は試合終了後。
 
P1850338
 
 いつものようにスタンド前を廻る、カブふろん太てんけんくん
 
P1850336
 
 てんけんくん
 
P1850337
 
 ふろん太
 
P1850335
 
 そしてカブはもちろん今日も大人気。
 
P1850348
 
 これくらい大人気(^ ^;)
 
P1850356
 
 大人気のカブを上から。
 
P1850344
 
 謎のボード(^ ^;)を渡されて得意げなカブ。カメが転がってる……
 
P1850363
 
 カブ「んじゃあ、今日はこれで帰るカブー」
 
P1850383
 
 ふろん太も頭を下げると
 
P1850388
 
 お疲れ様でした。
 
 今回私はサテライトには行かないので、次のカブ記事は26日の札幌戦です。
 



 
 いままでのカブの勇姿を確認されたい方は以下から参照してくださいな。
 
2005年のカブ
2006年のカブ
2007年のカブ
 
2008年のカブ
01/25 新体制発表会
03/09 対讀賣戦
03/20 ナビ 対千葉戦
03/30 対千葉戦
04/05 対京都戦
04/16 ナビ 対柏戦
04/26 対柏戦
05/03 対鹿島戦
05/10 対浦和戦
05/17 対大宮戦
05/18 サテ 対磐田戦
05/31 対札幌戦
07/06 対まり戦
07/17 対清水戦
07/26 対なごや戦 /w マスコット祭り
08/17 対磐田戦
09/27 対新潟戦
 
2008年のカブ以外
04/02 札幌ドーム
08/09 西京極
08/10 ユアスタ
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008/10/08

08年J1第28節川崎対大分@等々力

 現在休暇明けのリハビリ中です、記事更新になかなか集中できません(x x;)
 
 
P1840794
 
 プール前では赤い羽根の募金をやってました。
 
P1840797
 
 後援会特典チケが有効な最後の試合だったからか、開場前の一般ゲートには人がいっぱい。
 
P1840809
 
 今日の試合はJ1リーグ第28節、川崎対大分戦です。
 
P1840834
 
 大分スタメン。西川ケガ、上本とピチブー有休、ついでにムスカ大佐も前節退席処分でスタンド送りとズタボロ状態。天敵ゴーゴーの人は居るとはいえ、これは……
 
P1840836
 
 川崎スタメン、前節と同様。ユースケ1号はまだ復活できず。
 
P1840837
 
 審判スタメン。穴沢先生は異次元の方の人でした。副審も微妙……
 
P1840852
 
 整列。
 
P1840853
 
 この日のイベントはイッツ・ア・スモウ・ワールドでしたので、お相撲取りさん登場。
 
P1840857
 
 川崎ボールで、キックオフ。
 
P1840868
 
 攻め込まれてなんとかクリア、前半3分大分スローイン。
 
P1840869
 
P1840870
 
 投げ込まれたボールをシュート
 
P1840871
 
 これはヒロキが防いで外に。
 
P1840872
 
 続いてコーナーキック。チンゴごーごーごー。
 
P1840873
 
 クリアするが
 
P1840874
 
 エジミウソンに拾われてシュートこれもヒロキが体で防ぐ。
 
P1840878
 
 すぐまた奪われて高松に押し込まれシュート
 
P1840879
 
 ゴール前で頭で合わされかけるがこれもヒロキがクリア。
 
P1840884
 
 前半6分、ゴール前でボールを奪い取ったヒロキ、前へ
 
P1840885
 
 前へ。尾藤にバトンタッチ。
 
P1840886
 
 更に大世へ。
 
P1840887
 
 ゴール前に詰め寄ろうとするがこれは弾き返される。
 
P1840893
 
 前半7分、今度はヘナから
 
P1840894
 
 ジュニ経由で
 
P1840895
 
 ゴール前の大世に。しかしこれは押さえられ
 
P1840896
 
 戻してジュニがループシュート、
 
P1840897
 
 しかしキーパーがキャッチ。
 
P1840898
 
 前半9分、
 
P1840899
 
 高松の長いシュートは、ゴール前で周平がクリア。
 
P1840900
 
 コレも続い大分てコーナーキック、もちろんゴーゴーゴーの人。
 
P1840901
 
 ファーでヘディングしかし枠内に折り返せず。
 
P1840903
 
 前半11分、センターサークルら辺でボールを奪ったジュニから
 
P1840904
 
 イガが突進。コーナーキックへ。
 
P1840905
 
 蹴るのは尾藤。
 
P1840906
 
 ファーでヒロキが折り返したボールは
 
P1840907
 
 「枠の中で」クリアされたようにしか見えなかったのですけど、何故かゴールは認められず。
 
P1840918
 
 前半15分、大分のフリーキック。蹴るのはもちろん(以下省略)
 
P1840919
 
 高松が頭で合わせて、シュート! 
 
P1840920
 
 は、川島が横っ跳びで防いだ。尤もその前にタニが倒されていて、ファールでしたけど。
 
P1840921
 
 前半16分、スローインを繋いで前にどんどん押し込み
 
P1840923
 
 コーナーキックは尾藤。
 
P1840924
 
 蹴ったボールは、しかしファーサイドのはるか向こうに。
 
P1840925
 
 前半17分、エジミウソンの背後からの頭突きで、再びフリーキック。
 
P1840927
 
 尾藤が蹴ったが、
 
P1840928
 
 キーパーが正面で。
 
P1840938
 
 前半22分、バックスタンド側コーナーキックから尾藤。
 
P1840939
 
 折り返しでタニがシュートはキーパー正面
 
P1840940
 
 しかしこぼした所に詰め寄るがキーパー掴み直す。
 
P1840942
 
 そのどさくさで、ジュニがどつかれて倒される。
 
P1840943
 
P1840944
 
 しかし主審も副審も、そんなことは気にしません。大分酷すぎだか審判はもっと酷い。
 
P1840946
 
 そして直後の前半23分。憲剛からのロングボールに追い付いたヘナ、大分DFと競り合うがうまく体を入れ替えて(手に当たってる? にしても故意に当ててるようには見えない)
 
P1840947
 
 シュート! 
 
P1840948
 
P1840951
 
 川崎先制。
 
P1840958
 
 更に前半27分、センターラインからヘナが突進
 
P1840959
 
 突進
 
P1840960
 
 突進でシュート! 
 
P1840962
 
P1840963
 
P1840965
 
P1840967
 
 再びヘナの得点!! 
 
P1840974
 
 前半31分、尾藤が倒してしまって、川崎側真ん中あたりバックスタンド寄りら辺からフリーキック。
 
P1840975
 
 蹴ったボールは大きく弧を描いて
 
P1840976
 
 ゴールの上部ネットに、直接。
 
P1840977
 
 前半32分、タニが後ろから倒したと言うことで、黄紙。これで4枚目で次節はお休み……
 
P1850002
 
 前半37分、ケガなのか前半で大分選手交代、小林in。
 
P1850010
 
 前半38分、ジュニが押し込むが
 
P1850012
 
 押し込みきれずにクリアされ、
 
P1850013
 
 コーナーキックもちろん尾藤。
 
P1850014
 
 ゴール前でクリアされる。
 
P1850028
 
 前半42分、川崎ゴール前で奪い取ったボールを
 
P1850029
 
 つないで
 
P1850031
 
 ジュニの突進から
 
P1850033
 
 ゴール前の大世が
 
P1850034
 
 シュートしかしこれはキーパーがキャッチ。
 
P1850057
 
 ロスタイム2分で、前半終了。
 
 
P1850059
 
 ハーフタイム。今日のすかーさま。
 
 
P1850065
 
 大分キックオフで、後半開始。
 
P1850066
 
 後半1分、ライン際で足掛けられてヘナ倒れる。
 
P1850067
 
 尾藤のフリーキックから
 
P1850068
 
 ジュニが頭で合わせようとしたがボールは外に。
 
P1850078
 
 後半4分、長いバックパスに尾藤が飛び掛かるがキーパーが辛うじてクリア。
 
P1850079
 
 ボールがクリアされた後で
 
P1850080
 
 大分ゴールキーパー下川、ごろりと。
 
P1850081
 
 とりあえず大丈夫のようでした。
 
P1850117
 
 このあとゴール前でジュニ倒されるけどやっぱり大分おとがめ無しなど有りましたが……
 
P1850118
 
 後半13分。ボールを受けたジュニ、そのままゴール前に進み
 
P1850120
 
 シュート、ゴール! 
 
P1850122
 
P1850124
 
P1850126
 
 文句なしの、ジュニの駄目押し3点目。
 
P1850127
 
 直後の14分、
 
P1850128
 
 金崎からゴール直前まで突進した高松にボールが渡ったもののそのまま姿勢を崩して
 
P1850129
 
 ボールは川島が確保。
 
P1850131
 
 後半16分、憲剛のボールに大世が大分DFに
 
P1850132
 
 競り勝ってコーナー近辺にまで寄せるが
 
P1850133
 
 ここで倒されてフリーキックに
 
P1850134
 
 蹴るのはやっぱり尾藤。
 
P1850135
 
 ゴール前でキーパーが直接。
 
P1850137
 
 後半17分、大分、高松out 前俊in。
 
P1850149
 
 後半19分大分攻撃。
 
P1850150
 
 山岸が切ってコーナーへ。
 
P1850151
 
P1850152
 
 ショートコーナーからエジミウソンが送り出したボールは
 
P1850153
 
 デカモリシの処まで行くがシュートにならず。
 
P1850183
 
 後半26分、大世out ガナin。
 
P1850187
 
 後半27分、川崎ゴール前の攻防でヒロキが大分19番に足掛けられ
 
P1850188
 
 倒される。
 
P1850189
 
 なんとか大丈夫でした。
 
P1850197
 
 後半29分、送り出されたボールに追い付いたジュニからのボールを
 
P1850198
 
 ゴール前に走り込んだヘナが……しかし大分DFがボールを押し出しシュートできず。
 
P1850201
 
 後半30分、尾藤からジュニ、
 
P1850202
 
 ジュニ走り込んでゴール前にボールを出したが、キーパーが直接止めた。
 
P1850228
 
 なおこの日の入場者数は2万0455人だったそうです。それは良いのですけど、ホーム側が凶悪な混みように対してアウェイがわ特にロアはがらがら。こういう場合は、アウェイロアも半分くらい削って良いと思うのですけど。そのくらいしかアウェイ側前売りも売れていなかったのでしょうし。
※アウェイロアは場合によっては削るとはなっていますけど、実際に削ったのはアウェイロアバックスタンド側のゲートを招待客向けに開けたときだけですね。
 
P1850246
 
 大分の攻撃は続きますけど、全然恐くありません。
 後半40分、尾藤out タッピーin。
 
P1850259
 
 後半42分、ヘナ倒されて
 
P1850261
 
 ゴール前の良い所からフリーキック蹴るのは憲剛。
 
P1850262
 
P1850264
 
P1850267
 
 ボールはしかしキーパーがきっちりと。
 
P1850274
 
 後半45分、カード対策かここでジュニout カムさんin。
 
P1850277
 
 そしてロスタイムは3分。
 
P1850291
 
 そのロスタイムも終了間際の48分、
 
P1850292
 
 大分のシュートを川島が体で止める! 
 
P1850296
 
 これで試合終了。
 
P1850297
 
 川崎3-0大分
 なんとか、無失点で大分に勝ちました。
 
P1850311
 
 ヒーローのヘナ、コア前お立ち台に登場。
 
P1850313
 
 「へーなへなへなへなちーにょ」と歌を歌う(^ ^;)
 こっちまで腰がへなへなに(^ ^;)
 
P1850316
 
 さて選手はメイン前に。
 
P1850319
 
 そこに待つは力士の皆様。
 
P1850321
 
 「張り手」で、出迎えです。
 
P1850324
 
 ばんざい。
 
P1850391
 
というわけで。
 大分の選手バス。これでこのまま大分まで帰ります。
(そんなはずはありません。)
 
 さて。代表戦もあると言うことで、リーグ戦は2週間間が空きます。
その間の12日には、J2登場の天皇杯3回戦が有ります。私が何処の試合を見に行くのかは、一応秘密にはしますけど組み合わせを見れば明白ですね(^ ^;)
次の更新は例によってカブです。可能ならば明日にでも……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 28 de setembro de 2008 - 4 de outubro de 2008 | Main | 12 de outubro de 2008 - 18 de outubro de 2008 »