« 19 de outubro de 2008 - 25 de outubro de 2008 | Main | 2 de novembro de 2008 - 8 de novembro de 2008 »

Posts from 26 de outubro de 2008 - 1 de novembro de 2008

2008/11/01

バナナな札幌戦でもカブを愛でる。黄色い象の名前は「ばいぞーくん」

 
 カブ、可愛いよカブ(x x;)
 
 
P1860437
 
 プール前には黄色い象が居ました。地産地消。
 
P1860438
 
 それはそれとして、試合前の14時45分くらい。気がつくといつもの三人は、ホームバック角に集結していました。
 
P1860439
 
 じゃれる犬と海豚。そしてその様子を不思議そうに見つめる赤ジャージの二人。
 
P1860443
 
 14時50分くらい、バック中央に移動。
 
P1860447
 
 赤ジャージの二人は、富士通所属のオリンピック銅メダリストの人でした。
 
P1860449
 
 で。試合前にリレー対決、だそうで。
 
P1860451
 
 対戦相手は、この三人と、お子様チーム。
 
P1860452
 
 メダリストは150mx2、
 
P1860454
 
P1860455
 
 マスコットとお子様は70mx3くらい。
 
P1860458
 
 スタート! 
 
P1860459
 
 マスコットチームも順調にバトンパス(いえ、受け渡しているのはバトンではなくバナナケース)。
 というかよく見たらカブ、脚長いぞカブ!!(笑)
※マスコットの脚の長さは、観測されることによって確定されます。
 
P1860460
 
 メダリスト組がバトンタッチ、もといバナナタッチしたのとほぼ同時で
 
P1860461
 
 カブも最終走者ふろん太にバナナタッチ。
 
P1860462
 
P1860463
 
 処がここからメダリストの追い上げものすごく、マスコットチームはゴール寸前でメダリストチームに追い越されてしまいましたとさ。
 
P1860464
 
 へばるふろん太
 
P1860465
 
 健闘を称えるメダリスト、ふろん太と握手。
 
P1860468
 
 おつかれさまでした。
 
P1860472
 
 最後に記念撮影。
 
 カブ、可愛いよカブ(x x;)
 
P1860475
 
 イベントも一段落付いた15分後の15時15分くらい。
 なぜか座り込んでいるカブふろん太
 
P1860476
 
 そのカブの背後にてんけんくんが! 
 
P1860477
 
 てんけんくん「おきゃくさん、凝ってますね」
 でもそこは……肩なの? 
 
P1860483
 
P1860484
 
 さて。選手のピッチ練習への入場に備え、三人もお子様方と一緒にメインスタンド前に移動。
時間があるので、ボールで遊ぶふろん太カブ
 
P1860485
 
 と、てんけんくん
 
P1860488
 
 係りの人「遊んでいるくらいなら、ちょっとあっち行っててくれ」
 
P1860489
 
P1860490
 
 三人「はーい」
 トレイン状態で移動……
 
P1860491
 
 と思ったら、お子様がたが作る花道を通って
 
P1860492
 
 元の位置に戻ってしまいました。
 
P1860494
 
 めかくしカブ
 
P1860496
 
 降着カブ
 
P1860499
 
 マトリクスふろん太
 
 カブ、可愛いよカブ(x x;)
 
P1860504
 
 選手ピッチ練習開始して、三人も少し移動。
 
P1860505
 
 カブは椅子に座ってふんぞり返りモード。でも……
 
P1860506
 
 ふろん太「じゃあ、まぁ。また来ます……」
 
P1860507
 
 カブ「だれも突っ込んでくれないや。つまんない……」
 
P1860508
 
 カブ「つまんないから、帰る……」
 
 カブ、可愛いよカブ(x x;)
 
P1860795
 
 さて。話は飛んで、ハーフタイムです。
 
P1860797
 
 なぜか、マントふろん太。(ハロウィン仕様?)
 
 カブ、可愛いよカブ(x x;)
 
P1870038
 
 試合後はいつも通りと言うことで、今回はここまでと言うことで。
 
 次は天皇杯対山形戦……には、カブ出てきましたっけ? 
 



 
 いままでのカブの勇姿を確認されたい方は以下から参照してくださいな。
 
2005年のカブ
2006年のカブ
2007年のカブ
 
2008年のカブ
01/25 新体制発表会
03/09 対讀賣戦
03/20 ナビ 対千葉戦
03/30 対千葉戦
04/05 対京都戦
04/16 ナビ 対柏戦
04/26 対柏戦
05/03 対鹿島戦
05/10 対浦和戦
05/17 対大宮戦
05/18 サテ 対磐田戦
05/31 対札幌戦
07/06 対まり戦
07/17 対清水戦
07/26 対なごや戦 /w マスコット祭り
08/17 対磐田戦
09/27 対新潟戦
10/14 対大分戦
 
2008年のカブ以外
04/02 札幌ドーム
08/09 西京極
08/10 ユアスタ
10/12 ユアスタ
10/18 日本平
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008/10/28

08年J1第30節川崎対札幌@等々力

P1860436
 
 今日は天気悪いこともあって自分の出だしが遅く、現地に到着したのは14時半前でした。
プール前ではイベント実施中。川崎バナナを中心として、地産地消推進中。
 
P1860444
 
 この日の試合はJ1リーグもついに30節、川崎対札幌戦です。
 
P1860502
 
 15時半、練習開始。
 
P1860503
 
 もちろんユースケも居ます。
 
P1860509
 
 札幌スタメン。西澤と大塚はスタメン、容臺はサブ、ミノは負傷中(- -#)
 
P1860513
 
 川崎スタメン。(ギシ負傷で離脱のため)ユースケもスタメンです。
 
P1860514
 
 審判スタメン。主審はどんな酷いファールにもカードは出さない人でした。
 

 
 選手入場、アウェイゴール裏。段幕有り。
 
P1860521
 
 選手入場、ホームバックスタンド。ビッグフラッグ有り。
 
P1860528
 
 札幌ボールで前半キックオフ。
 
P1860529
 
 開始早々、中山突進。
 
P1860530
 
 ユースケが遮って、コーナーキック。
 
P1860531
 
P1860532
 
 コーナーキックは憲剛がクリア。
 
P1860539
 
 前半1分、憲剛が送り出したボールに大世、
 
P1860540
 
 しかしその場で倒されて、フリーキック獲得。
 
P1860542
 
 憲剛と尾藤が構えて、尾藤がスカして憲剛が蹴ったものの
 
P1860543
 
 DFに弾かれておしまい。
 
P1860558
 
 前半6分、ヘナの突破から
 
P1860559
 
 ゴール前で競り合った大世の頭を経て
 
P1860560
 
 ジュニのシュート、しかしこれはゴールキーパーが押さえた。
 
P1860574
 
 と、大世と頭で競り合った札幌のDFが出血したらしく(写真から見るに額が真っ赤)ピッチを出されました。まもなく血も止まったのか、試合に復帰しましたけど。
 
P1860599
 
 前半12分、ユースケの突進から
 
P1860600
 
 クロス、これは反対側へ
 
P1860602
 
 尾藤が拾って、
 
P1860604
 
 ゴール前に戻したもののクリアされた。
 
P1860608
 
 前半14分、センターライン付近でダビィがこぼしたボールを奪ったジュニが
 
P1860609
 
 突進
 
P1860610
 
 渡された大世がシュート
 
P1860611
 
 しかしこれは枠の外。
 
P1860620
 
 前半15分、コーナーキックは憲剛。
 
P1860621
 
 クリアされて
 
P1860622
 
 そのままカウンターで
 
P1860623
 
 川崎ゴール前まで。
 
P1860624
 
 これはイガがなんとか押し出して、
 
P1860625
 
 札幌コーナーキック。
 
P1860626
 
 ゴール向こう側で合わせられるが、
 
P1860627
 
 川島がキャッチ。
 
P1860642
 
 前半18分、周平が送り出したボールにヘナ追い付いて
 
P1860643
 
 ゴール前の大世に。しかし大世後ろから掴み倒されて
 
P1860644
 
 ペナルティエリア内ですから当然PK……と思ったら、まったくおとがめ無し。倒された大世のファールだと。
 
P1860648
 
 前半19分、ジュニから
 
P1860650
 
 ゴール向こうのヘナに合わせたもののヘナ追いつけず。
 
P1860654
 
 そして前半20分。ジュニがサイドに送り出したボールに尾藤が追い付いたものの
 
P1860655
 
 そこで倒されて
 
P1860656
 
 ……って、これもおとがめ無しでスローインですか、はぁ。
 
P1860657
 
 しかあし。そのスローインのボールをヘナが自由自在のドリブルで札幌DFを翻弄した揚げ句、
 
P1860658
 
 ジュニに戻して、受けたジュニが不意にヒールで
 
P1860659
 
 更に戻したところを憲剛が、ずどん。
 
P1860662
 
P1860664
 
 川崎先制。
 
P1860706
 
 更に前半28分。憲剛後ろから蹴り倒されるけどやっぱりカードはなし。
 
P1860709
 
 そのリスタートからボールを受けたユースケ、
 
P1860710
 
 ゴール前の大世経由で
 
P1860711
 
 タニが! 
 
P1860712
 
 川崎2点目。
 
P1860729
 
 その後も何度も得点のチャンスは有りましたけど
 
P1860730
 
 決めきれず。
 
P1860793
 
 危険な点差のまま前半終了。
 
 
 
P1860794
 
 ハーフタイム。
 今日のすかーさま。
 
 
 
P1860799
 
 後半は川崎ボールで開始。
 
P1860811
 
 後半1分、右の森から
 
P1860812
 
 ゴール正面の大世に合わせるが、ボールはその頭の更に上へ。
 
P1860815
 
 後半2分、尾藤から
 
P1860816
 
 メイン側のジュニを経由してヘナのシュート
 
P1860817
 
 でもボールは枠の外へ。
 
P1860818
 
 さらにすぐ後、憲剛のカットから尾藤経由で
 
P1860819
 
 ジュニ突進
 
P1860820
 
 シュートはしかしキーパーがはじく
 
P1860821
 
 転がったボールをヘナが拾って
 
P1860822
 
P1860831
 
 折り返しを尾藤がシュートこれも枠の外。
 
P1860860
 
 後半14分、前に大きく送り出されたボールを大世が受けて、
 
P1860861
 
 ジュニが一人ゴール前へ
 
P1860862
 
 しかしこれもシュートはキーパー正面
 
P1860864
 
 続いてコーナーキックから
 
P1860865
 
P1860866
 
 大世が頭で合わせるがボールはクロスバーを跳ねました。
 
P1860914
 
 なお今日の入場者は1万6145人とのこと。
 
P1860922
 
 なかなか点を決めきれないまま。気がついたら失点。
 
P1860924
 
 実に嫌な展開となりました。
 
P1860967
 
P1860969
 
 その展開を打破するためか、後半35分に尾藤を下げてppはそ(大橋)投入。
 
P1860987
 
 後半38分、ライン際でタニが後ろから突き飛ばされて
 
P1860989
 
 ここからフリーキック蹴るのは大橋。
 
P1860990
 
 ゴール前メイン側で周平が頭で折り返して、
 
P1860991
 
 ジュニが脚で!
 
P1860992
 
 コア方向に走ろうとしてすぐに振り返ってゴールネットに突進! 
 その後ろから大世が頭をぺしぺしと(^ ^;)をい
 
P1860994
 
 再度ホームバック角方向へ突進
 
P1860995
 
 天を仰ぎました。
 
P1870004
 
 後半42分。ヘナout クローツin。
 
P1870021
 
 更に後半ロスタイムに入ったところで、ユースケout カムさんin。
 
P1870028
 
 ロスタイム終了間際の札幌のシュートも川島が難無く止めて
 
P1870030
 
 これで試合終了。
 
P1860998
 
 川崎3-1札幌
 
P1870035
 
 ヒーローインタビューは憲剛。
 
P1870040
 
 シュートをひたすら外しまくったにも拘らず、なんとか勝利です。
 
P1870042
 
 他方では上位が足踏みで、これでもなおまだ上に上がる可能性が残っています。
 とは言っても、ここからの3試合はアウェイ大宮、脚大阪、神戸と難儀な相手が続きます。勝ち続けるしかないのです……。
 
 でも、来週の試合は、天皇杯4回戦、等々力での対山形戦です。匠の凱旋試合です、出迎えましょう。
……小林監督恐い(x x#)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 19 de outubro de 2008 - 25 de outubro de 2008 | Main | 2 de novembro de 2008 - 8 de novembro de 2008 »