« 23 de novembro de 2008 - 29 de novembro de 2008 | Main | 7 de dezembro de 2008 - 13 de dezembro de 2008 »

Posts from 30 de novembro de 2008 - 6 de dezembro de 2008

2008/12/06

08年リーグ最終戦。試合開始まで


P1890947
 
 12時に飛田給に到着。行き交う人は青黒の人ばかり。
 
P1890952
 
 7分後に味スタに到着。
 
P1890955
 
 アウェイ側は大行列。
 
P1890968
 
 取り敢えずぐるりとバックスタンド裏を回って、フードコートと称するケータリングカーが4大並んだところでケバブ買って食べました。
 
P1890973
 
 13時に入場。メインスタンド入場口ではコンドルが愛想振りまいてました。
 
P1890976
 
 今日はリーグ最終戦、讀賣対川崎@奈落の底スタジアム、です。
 
P1890977
 
P1890980
 
 主審はジャスティス。
 
P1890981
 
 川崎スタメンは前節と同じ。結局尾藤も山岸も出場せず。
 
P1890982
 
P1890983
 
 14時、ピッチ練習開始。
 
P1890984
 
 ビッグフラッグ展開。
 
P1890985
 
 ホーム側。凄い密度です。
 
P1890988
 
 でもアッパーはがらがら。
 
P1890987
 
 対してアウェイ側ゴール裏は、アッパーまでぎっちり。
 
P1890989
 
 煽りビデオ開始。
 
P1890990
 
P1900001
 
 今こそ 心、一つに
 
 って、おい。
 
P1900005
 
P1900006
 
 総緑戦
 
P1900014
 
 讀賣スタメン。
 
P1900015
 
 ホーム側コレオ、緑一色……の割に、端の方まばら?
 
P1900018
 
 アウェイ側コレオ。青のハート。
 


 
 動画でもどうぞ。
 
P1900017
 
 整列。
 
P1900019
 
P1900020
 
 そして、試合開始……という処で、切ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008/12/03

2008年ホーム最終戦セレモニー

P1890893
 
 16時05分、選手が戻ってきました。
 
P1890896
 
 そしてバックスタンド前に勢揃い。
 
P1890900
 
 ホーム最終戦セレモニーです。と言っても今回は特設ステージもなし。また「この時点では」契約満了選手も発表されていません。
 
P1890901
 
P1890902
 
 社長挨拶。なんか重要なことを言ってなかったような気もします。
 
P1890904
 
 監督挨拶。もちろんこの時点では来年の去就について発表されていませんでしたけど、来年も川崎に居ることを前提とした話でした。
 
P1890907
 
 キャプテン挨拶。来年こそはホーム全勝ということでした。
 
P1890909
 
 選手全員でバンザイ。
 
P1890912
 
 憲剛の挨拶。
 
P1890914
 
 ビール箱の上で。味スタに緑な人以上に来い、と言うことを言ってました。
 緑側も緩衝帯をバックスタンド中央に設置するなど、もうアウェイの皆様来てくださいお願いします状態。
 
P1890916
 
 そして
 
P1890918
 
 メイン側でも。
 
P1890923
 
 これで2008年の等々力競技場での試合は終了しました。
 そして次はリーグ最終戦、12月06日土曜日。14時30分キックオフ。対緑の讀賣戦です。
後は、味スタに来るだろうチャンピオンフラッグ(レプリカ)の出番があることを祈りましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008/12/02

08年J1第33節川崎対神戸@等々力

P1890316
 
 神戸ボールで前半キックオフ。
 
P1890324
 
 前半1分、菊地が押し出したボールをヘナが
 
P1890325
 
 シュートこれは左に逸れた。
 
P1890335
 
 前半3分、ジュニががんばって押し込んでから
 
P1890336
 
 前に
 
P1890338
 
 大世が走り込んでシュート! 
 
P1890340
 
 重苦しさを一掃する先制点。
 これで楽になった……と思ったら、ここからが地獄の始まりでした。
 
P1890351
 
 前半5分、大きく前に送り出してタニが折り返し
 
P1890352
 
 ゴール前のヘナが受けたものの
 
P1890353
 
 大きく振った脚が神戸DFに当たり倒したと言うことで、ファール。
 
P1890354
 
 しばらく倒れていましたが何とか復帰しました。
 
P1890357
 
 前半7分、神戸スローインから
 
P1890359
 
 レアンドロの突進、しかし周平が競り勝ち。
 
P1890365
 

 前半8分、レアンドロ侵入
 
P1890366
 
 そのまま持ち込まれて
 
P1890367
 
 シュート、しかしボールはゴール前をそのまま横断。
 
P1890374
 
 前半10分、大きく送り込まれたボールにイガが追い付いて、
 
P1890375
 
 川島にバックパス、しようとしたらボールはレアンドロの目の前に! 
 川島辛うじてクリア
 
P1890376
 
 再度神戸に渡ったボールを
 
P1890377
 
 ヒロキが相手に当ててクリア。
 
P1890383
 
 前半11分、神戸フリーキック
 
P1890384
 
 ゴール前で大世がクリア。
 
P1890386
 
 上がったボールをジュニが拾って
 
P1890387
 
 カウンター
 
P1890389
 
 菊地にパスしようとしたが、
 
P1890390
 
 これはクリアされる。
 
P1890394
 
 前半12分、大世倒されて
 
P1890395
 
 フリーキック蹴るのは憲剛。
 
P1890396
 
P1890397
 
 ゴール前に大世が飛び出したが
 
P1890399
 
 これはオフサイド。
 
P1890401
 
 前半13分、神戸の攻撃。
 
P1890402
 
 またサイドから押し込まれて
 
P1890403
 
 ゴール前に送り込まれたボールを、これはユースケがクリア、
 
P1890404
 
 川島がキャッチ(でもゴールライン越えてたような?)
 
P1890434
 
 前半18分、憲剛の守備をも掻い潜られてボールは前へ、
 
P1890435
 
 サイドからゴール前のレアンドロにしかし周平競り勝つ。
 
P1890438
 
 さらにその直後、大久保に押し込まれ
 
P1890439
 
 シュートこれも周平が脚で防ぐ
 
P1890440
 
 弾かれたボールになおも大久保が食らいつくが
 
P1890441
 
 ヒロキがなんとかクリア。
 
P1890442
 
 更に神戸の攻撃は続く
 
P1890444
 
 ミドルシュートは誰かに当たって川島がキャッチ。
 
P1890452
 
 前半21分コーナーキック

P1890453
 
 遠いサイドで周平が頭で合わせたが
 
P1890454
 
 キーパー正面でキャッチ。
 
P1890455
 
 キーパーから戻されたボールからそのまま
 
P1890456
 
 ゴール前に抜けた大久保に……でも、オフサイド。
 
P1890458
 
 でもそのまま、神戸のフリーキック。ん? 
 
P1890459
 
P1890460
 
 壁を越えたボールは
 
P1890461
 
 ゴール下コーナーすれすれに飛び込もうとしたところを川島が弾き出した! 
 
P1890462
 
 更に続くコーナーも
 
P1890463
 
P1890464
 
 ボールは集団を越えた向こうへ。
 
P1890469
 
 前半24分、神戸北本、大世をぶちかまし更にヘナを打ち倒して
 
P1890471
 
 黄紙1枚目。
 
P1890492
 
 前半27分、サイド際の攻防で菊地が倒してしまい
 
P1890494
 
 フリーキック。
 
P1890495
 
 ボールは枠の向こう側へ。
 
P1890496
 
 前半28分、いつまで攻撃してるねんと言いたくなるほどまた神戸、やっぱり右サイドから。菊地競り負けて
 
P1890498
 
 ゴール前に送り出されたボールを川島が弾き、そこに詰めた大久保のシュートをイガがクリア!
 
P1890502
 
 再度押し込まれて
 
P1890503
 
 上げられたボールを頭でクリア、さらに足で会わせようとしたところを
 
P1890504
 
 ヒロキがクリア
 
P1890505
 
 更に金南一のシュート、これは枠を外れて。怒涛の攻めをぎりぎりで乗り切りました。
 
P1890511
 
 前半30分、レアンドロに突進されて
 
P1890512
 
 シュートこれは川島が! 
 
P1890513
 
 そのボールを拾われて
 
P1890514
 
 ゴール前にしかしこれは頭でクリア
 
P1890516
 
 ボールを確保し損ないかけましたけど
 
P1890517
 
 最後は川島が。
 
P1890525
 
 前半33分、また右サイドから
 
P1890526
 
 押し込まれて
 
P1890528
 
 いったん戻してからシュート
 
P1890529
 
 これは川島。
 
P1890533
 
 今度は左サイドから
 
P1890534
 
 これはイガがクリア
 
P1890535
 
 しかし再度押し込まれ
 
P1890536
 
 イガは一度振り切られて
 
P1890538
 
 ゴール正面のレアンドロに送り出されたボールはしかしうまくとめることができず
 
P1890568
 
P1890569
 
 前半40分。ゴール正面でジュニ倒されて
 
P1890571
 
 フリーキック。
 
P1890572
 
 憲剛軽く蹴り上げて
 
P1890573
 
 走り込んだジュニが……とはいかずキーパーキャッチ。
 
P1890594
 
 ロスタイム2分に入っても、神戸の攻勢は止まらず。前半45分、大久保押し込んで
 
P1890595
 
 一度戻してからゴール前にレアンドロ飛び込むが
 
P1890596
 
 ユースケがクリア
 
P1890610
 
 なんとかそのまま、地獄の前半終了。
 いつ点取られていても不思議でない神戸の攻撃が延々と続いて、ここまで無失点なのが不思議なくらいです。
 
P1890611
 
 ハーフタイム。今日のすかーさま。
 
 
P1890616
 
 後半は川崎ボールで。川崎交代なし、神戸はノリヲ投入。
 
P1890618
 
 開始早々、いきなり攻め込まれましたけど
 
P1890619
 
 これはなんとか、オフサイドで。
 
P1890623
 
 直後にも
 
P1890624
 
 神戸のシュート
 
P1890625
 
 これも川島がクリア!
 
P1890626
 
 続くコーナーも
 
P1890627
 
 大世がクリア。
 
P1890650
 
 後半6分神戸FWドフリーになってシュート
 
P1890651
 
 これも川島! 
 
P1890678
 
 さらに後半11分、また右サイドから走り込んで
 
P1890679
 
 シュートこれは周平がクリア。
 
P1890680
 
 川島倒れ込んだが何とか大事無し。
 
P1890681
 
 さらにコーナーキック
 
P1890682
 
 タニが頭でクリア
 
P1890685
 
 拾われては何度もゴール前に
 
P1890686
 
 ファールでなんとか攻撃終了。
 
P1890707
 
 後半16分、穴と見られて狙われ続けだった菊地out 村カムin。
 ここが転回点でした。
 
P1890710
 
 後半17分。ユースケから
 
P1890711
 
 前に送り出されたボールがすぽっと抜けてタニへ、タニのシュートはキーパーに遮られたが
 
P1890712
 
 こぼれたボールに大世が詰めて
 
P1890714
 
 ゴール! 
 
P1890716
 
P1890718
 
P1890719
 
 苦しんだ末に、大世の2点目。
 
P1890731
 
 その3分後、後半20分。ゴール前のクリアから。競った大世が倒されたが
 
P1890732
 
 そのままアドバンテージで試合止まらずヘナが拾って
 
P1890733
 
 ゴール前のジュニに
 
P1890734
 
 きっちり決めて
 
P1890735
 
P1890736
 
 これで3点目。
 
P1890738
 
 そして大世を倒した北本に黄紙、2枚目で赤紙。
 
P1890741
 
P1890746
 
 退場。
 
P1890743
 
 ユニを脱ぎ捨てて去っていきました。
 これで神戸は崩れてしまいました。
 
P1890754
 
 なお入場者数は1万7172人。アウェイ側がすかすかだったとは言え、ホーム最終戦ですからもう少し入って欲しかったです。
 
P1890758
 
 さらに後半25分。ペナルティエリアで交錯したレアンドロが
 
P1890762
 
 タンカで出されて
 
P1890772
 
 交代。
 
P1890774
 
 後半29分、送り出されたボールにジュニが追い付いて
 
P1890775
 
P1890776
 
 シュートこれはキーパーがキャッチ。
 
P1890786
 
 後半30分、憲剛が溜めて
 
P1890787
 
 ジュニにパス
 
P1890788
 
 オフサイドでした。
 
P1890822
 
 後半37分、ユースケout タッピーin。
 
P1890826
 
 直後に左足のスパイクを脱いで足(甲?)の確認をしていたのですが(踏まれた?)
 
P1890828
 
 とりあえずは大事は無さそうです。
 
P1890852
 
 ロスタイム寸前に、大世out クローツin。
 
P1890871
 
 そして。ロスタイム4分も終了寸前の後半48分。ジュニからヘナへ渡って、
 
P1890872
 
 ゴール右上隅に突き刺さるゴール!! 
 
P1890874
 
P1890875
 
P1890877
 
 終了寸前の4点目! 
 
P1890880
 
 これで試合終了。
 
P1890879
 
 川崎4-0神戸
 ここに来ての2試合連続4得点無失点です。そして最後は味スタで緑の讀賣にお礼参りです。
 
P1890885
 
 なお試合後にホーム最終戦セレモニーが有りましたので、それは次の更新で簡単に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 23 de novembro de 2008 - 29 de novembro de 2008 | Main | 7 de dezembro de 2008 - 13 de dezembro de 2008 »