« 10 de fevereiro de 2008 - 16 de fevereiro de 2008 | Main | 24 de fevereiro de 2008 - 1 de março de 2008 »

Posts from 17 de fevereiro de 2008 - 23 de fevereiro de 2008

2008/02/22

おやすみ列伝(29・30)おやすみグランパス君&おやすみグララ

P1660285s
 
 しかし出たのは対名古屋戦の試合の後。そのため、11月の磐田戦の際に名古屋まで出てクラブグランパスで。
 
P1660286s
 
 山積みになっていた処から迎え入れたのでした。
 
P1680584
 
(30)おやすみグララ        誕生日 2007/11/17(土)
(29)おやすみグランパス君(別版) 誕生日 2007/11/17(土)
(@オフィシャルショップクラブグランパス)
 
 
P1680593
 
 グランパス君は※(3)パウダーグランパス君(18)おやすみグランパス君と来て、これで3体目。ちなみに<前回← →今回>ということで、今回は一回り小さくなりました。
 
P1680595
 
 そしてここに来て、待望久しかったグララの登場です(^ ^)
 ちなみに色以外には、グランパス君とおおきな違いは無いです。
 
P1680594
 
 あ、もちろん。お尻のハートの蒙古斑(?)はちゃんと着いていますけどね。
(ただ位置が高くてお尻と言うよりは背中……)
 
 

 さてもう一回です。しかし果たしてシーズン開始前に終了できるのでしょうか?(^ ^;)
加えて毎度のアレな総集編も有升デス。
 
 ・ここまでの一覧
(28)おやすみヴァン君
(27)おやすみベガッ太
(25・26)おやすみサンチェ&フレッチェ(07版)
(24)ジェフィ抱き枕07
 
 以下は去年までの蓄積
◆集合編(第2回(1~23))
 
(23):おやすみモーヴィ(HOME&AWAY)
(22):おやすみこパルちゃん2
※(21):ジェフィ抱き枕 →(24)
(19・20):おやすみレディア&フレンディア
(18):おやすみグランパス君
※(17):おやすみこパルちゃん →(22)
(16):おやすみアルディ
※(14・15):サンチェ・フレッチェ抱き枕 →(25・26)
(13):おやすみジュビロ君
(12):マリノスケ抱き枕
(11):コトノちゃん抱き枕
(10):おやすみスワンちゃん
(9):おやすみロビー君
(8):おやすみジュビーちゃん
(7):お休みしかおくんクッション
(6):パウダードーレくん
※(5):パウダーレディア →(19・20)
(4):おやすみふろん太くん
※(3):パウダーグランパス君 →(18)
(2):眠るベガッ太君→(27)
(1):おやすみアルビくん
 
 
・以下は番外(ミニ)編です。
 
(ミニ編5):ミニおやすみアルビくん
(ミニ編4):くたくたグランパス君
(ミニ編3):くたくたふろん太君
(ミニ編2):ミニおやすみスワンちゃん
(ミニ編1):ふわふわキッズドーレ
  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008/02/17

「ちょっと見てきた」川崎編その1+α

 デイリーポータルZのコーナー「ちょっと見てきて」ですが、これは見てきて欲しい人が場所を提示し、見てきたい人が見てきて報告するという処です。私もここまでに何度か「見てきて」投稿をしていますし、見てきてもらっています。
 先に記事をあげた「志免竪坑櫓」も、ちょっと遠いので気軽に見に行けないと「見てきて」で投稿したのですが、お正月に自分でも「見てきた」と言うことで自分でも「見てきた」投稿をしています。……前置きはここまでと言うことで、今回は3件ほど「見てきた」してきましたので、その報告です。加えてその近辺で自分が「ちょっと見てきて」と言いたかった処について「ちょっと見てきた」。以上4本立てでお送りします。


P1680605
 
 (02月17日)11時過ぎ、川崎駅前に到着。ラゾーナとミューザの間を抜けて。
 
P1680606
 
 西口通りに。
 一件目は「えびフライの大きい喫茶店」です。これは住所以上に手がかりがありませんでしたので、住所を元に探索しました。
 
P1680607
 
 「だいたいの住所」で指定しているポイントから見るに、この「横浜信用金庫」の向かいあたりと推測されたのですが……
 
P1680608
 
 「インティライミ」というペルー料理のレストランが有りましたけど、「エビフライの大きい喫茶店」とは違うような? 
 
P1680609
 
 ちなみに周辺には喫茶店らしきお店は他にありませんでした、ううむ? 
 と言うわけで、この件は「見てきたかどうか判らない」となってしまいました。
※情報追加していただければ、再調査できればその時に。
 
 -*=*=*-
 
P1680613
 
 さて駅前に戻ってここからはバスで。
 
P1680614
 
 30分ほどで、「日吉中学校前」まで移動です。
 二件目は「熊の湯の跡地」。これは銭湯の名前で検索した処番地まで住所が判りましたから、それを元に探索できました。
 
P1680615
 
 ずばり、ここです。
 
P1680616
 
 跡地はアパートになっていました。できてからそんなに時は経ってない感じでしたね。
 
 -*=*=*-
 
P1680618
 
 次の探索場所はここからそう遠くない場所でしたから、ここから少し歩きです。尻手黒川道路をふらふらと、15分くらい。
 
P1680621
 
 祠が有りました。
 
P1680622
 
町内唯一の史跡」だそうです。
 
P1680627
 
 さて三件目は「ダイラク幼稚園」。「見てきて」の指定点は木月3丁目を示していたのですが、もう一つの手がかりである「大楽寺」で検索してみるとそのお寺は木月4丁目に有ることが判りました。
 
P1680623
 
 塔も建ってます。(直接写しては居ませんが、見ての通りでお墓もあります)
 
P1680629
 
P1680630
 
 こちらが「だいらく幼稚園」だそうです。
 
P1680628
 
 これはお寺の門越しに中を写しました。お寺の境内がそのまま遊園地の内庭になっているようですね。
 
 -*=*=*-
 
P1680631
 
 これで「見てきて」は終わりですけど、もう一件これは個人的な「見てきて」です。
 大楽寺からしばらく歩いていると、思いっきり見覚えのある処に辿り着きました。以前私はこの辺に住んでいたのです。8年前くらいまでだったか、余り変わっていませんでしたけども。
 
P1680633
 
 そのまま進むと、東横線に辿り着きます。ただこの風景は当時とは全く違います。
 
P1680638
 
 そして今回の最後の目的地、「東横線元住吉駅」です。私が住んでいた頃はここから地下に降りると改札だったのですが、今は線路の高架化に合わせ改札も上に移動しています……しかしここは閉鎖されているとは言えどうなってるんだろ? 
 
 と思ったので、敷居の上からカメラ覗き込ませて中を撮ってみました。
 
P1680639
 
 なんじゃこれ? 
 
P1680640
 
 もう一回撮ってみると、階段が写り込みました。有る程度はまだそのまま残っているようですね。(一つ前の写真は、階段の上に掲示されていた看板が写り込んだらしい)
 
P1680642
 
 ただし線路自体はまだ残っています。
 
P1680652
 
 下の線路は、駅のすぐ側に有る車庫への引き込み線となっています。
 一日に何度くらい踏み切りが閉まることがあるんだろ? 
 
P1680645
 
 駅の側にある、駅名の元ともなっている住吉神社は特別変わっては居ません。
 
P1680644
 
 ただ、神社に沿って建てられてたビルボードは、その対象となっていた元住吉駅地上駅が無くなってしまった今では殆ど機能しなくなっていました、大半が外されています。
 
P1680649
 
 これは小杉寄りの踏み切りから元住吉駅方向を臨みました。こういう立体交差萌えの人もいるのでしょうけどね、私の今回の目的ではありませんので深くは追求しません。
 
P1680656
 
 さて、先程の地下への階段「だった処」から日吉方向に曲がり、エスカレータを上がると……
 
P1680658
 
 今の元住吉駅です。
 
P1680657
 
 高架線の更に上、結構高い位置に駅があります。
 
P1680659
 
 なので景色もやたら遠くまで見えます。
 
P1680660
 
 以前の元住吉しか知らない身には、なんだか信じられない風景です(^ ^;)
 
P1680661
 
 おまけに
 
P1680662
 
 覗き穴まで有りました。
 
P1680663
 

P1680668
 
 線路も中に2本、ただしまだ未使用。確か将来的には目黒線が日吉まで延びるので、その為に確保されているのだと思います。
 
P1680667
 
 そして東横線も、外側を急行や特急が抜けられるようになっています。
 
P1680669
 
 と、電車が来ましたので今回はここまで。帰ります。
 また機会がありましたら、「ちょっと見てきた」2回目もやりますね、ただし私の場合は基本的に「川崎市内限定」となりますけど。
 
 
P1680670
 
 おまけ:小杉駅告知板。3月9日は等々力へ。前売券発売中ですw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« 10 de fevereiro de 2008 - 16 de fevereiro de 2008 | Main | 24 de fevereiro de 2008 - 1 de março de 2008 »