浦項スティールヤードもなんかすごかったです
今日(20日)帰ってきましたです。明日は基本的に寝てますわ。それはそれとして。
浦項サポの後を着いていったら、poscoの駐車場に連れて行かれてしまいましたので、反対側の入り口から。浦項スティーラーズのホームスタジアム、浦項スティールヤードは森の中に建っていました。
“スチールヤード”という名前から、「鉄骨組み」に鉄板を張り巡らしたような「鉄っぽい」スタジアムと思い込んでいました。→ベアスタみたいな感じ。
隙間が空いてたので、中を覗いてみました。
アウェイ側はこんな感じでした。
会場は17時半でまだ時間がありましたので、一回り。スタジアムの回りには回廊が付いてましたから。
バックスタンド側。
そしてアウェイゴール裏側。
アウェイ側サイトスタンドは一応隔離されていました。と言ってもかなりルーズな隔離ではありましたけども。
さて、中に入ります……
ここは専用サッカー場です。2万席くらい? ホーム側に大型ビジョンも付いています。
スタンドは全周2階層で固定席付きです(ゴール裏に一部立ち見席も有)
こちらはバックスタンド側。
そしてメインスタンド側。
ゴール裏にはボール除けのネットが立てられています。
アッパースタンドは急勾配になっています。
だから見易いのは良いとして、角度付きすぎで降りるときはちと恐かったです。
(アウェイ側はコーナー使用禁止で、立ち入り禁止の紐が掛けられていました)
基本的にどこでも見易いよいスタジアムと思いましたです。ただ、アッパー最前列から2段ほどは、ピッチに近すぎて自分側のライン際が見にくい席も有りましたけども。
→何か知りませんけどアッパー使用禁止になりましたので、試合はメインよりのロアで見ましたです。
、施設的にはいつ造ったのかは判りませんが、老朽化が進んでいる感じもしました。まぁ専用サッカー場ですし、くれるなら川崎に持って帰りたい処では有りますけどね。
これは帰りの姿。
製鉄所の敷地内にあることといい、この姿は福有を髣髴とさせます。だからこそ勝っておきたかった……
この項ここまで。
もう2回ほど浦項の更新分が残っています、なんとか土曜中に片付けたい。
| Permalink | 0
「2009ACL浦項」カテゴリの記事
- 広島サポに送る「浦項」ガイド(2010.01.03)
- 3月19日と20日の徘徊(2009.03.22)
- ふろん太君大遠征・韓国浦項の巻(2009.03.21)
- 浦項スティールヤードもなんかすごかったです(2009.03.21)
- 浦項の製鉄所はなんかすごかったです(2009.03.20)
Comments