« 5月4日の徘徊から、天津到着まで。 | Main | 天津泰達足球場 »

2009/05/06

5月5日の徘徊。

 
※今回“も”都合により試合については言及していません。
 
P2010496
 
 ホテルでタクシーを呼んで貰って、泰達球場へ。……と。タクシーの運転手がなにやらレシートを指差し話し掛けてくる。
何だろう?……と思っていたら、球場に着いた処でおっさんがタクシーに乗り込んできた! 
 ダフ屋でした。良い?指定席を120元で売ると言ってる模様でしたけどどの道アウェイゾーンに押し込められると聞いていたのでつっぱねた。80元でとも言ってたみたいだけど断固拒否で追い出しました。
 
 その後もダフ屋はたくさん。
 でも普通に、正規のチケット窓口で
 
P2010493
 
 カテゴリー4のチケットを購入しました。50元。
 
P2010495
 
 いえ、ソレを買えと日本語で書いてありましたから。
 
P2010500
 
 これは球場の近くに有った噴水、のはずですけど水は抜いてありました。
他にも当たりには廃墟が少なからず。
 
P2010504
 
 事前にフロンターレ公式サイトで告知されていました17時半になりました、青黒の人が集まってきました。
 
P2010510
 
 いろいろ交渉していたみたいで入場は15分ほど遅れました。
 軍人さんに囲まれて(守られて?)
 
P2010511
 
 中へ……は入ったものの、途中で留め置かれて
 
P2010512
 
 最後はなんとエレベータで
 
P2010515
 
 やっとスタンドに入れてもらえました。でもバックスタンド最上段の隅。
 一番「隔離しやすかった」エリアみたいです。
 
P2010518
 
 その上で、前とスタンド中央側には軍人さんのピケが張られました。
 
P2010522
 
 加えて言うことは……汚い。埃なのか何なのかが積み上がっていた状態でした……。
 
P2010531
 
 メインスタンドから明らかに「こっちに」向けられていた段幕。読めませんけど、読めない方が良いのでしょうね。
 
P2010541
 
 試合開始前、ホーム側。
 
P2010542
 
 試合開始前、アウェイ側。……というか、バックアッパー最上段の隅のほう。
 
P2010546
 
 そして試合……については、今回は割愛。
 
P2020120
 
 試合終了。やれやれ。
 
P2020121
 
 で帰ろうと思ったら。警備が遮って、帰らせてくれません。
 いい気になったホームサポがちょっかい出してきそうな雰囲気になっていたからか、ホームサポが居なくなるまで留め置きとなっちゃったみたい。
 
P2020122
 
 その割に、照明などは次々消されていきました。
 
P2020130
 
 結局20分待たされて、ようやく。
 
P2020131
 
 開放してもらえました。
 
P2020134
 
 私は軽軌組に混じって会展中心駅まで行き、ここでタクシーを拾ってホテルに戻りました。
今夜は天津で一泊。明日北京へ移動します。

|

« 5月4日の徘徊から、天津到着まで。 | Main | 天津泰達足球場 »

2009にっき」カテゴリの記事

2009ふろんたーれ」カテゴリの記事

2009ACL天津」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/471/44916093

Listed below are links to weblogs that reference 5月5日の徘徊。:

« 5月4日の徘徊から、天津到着まで。 | Main | 天津泰達足球場 »