5月6日の徘徊。北京にてふらふら右往左往。
いちおうホテルの部屋の中にもLANは設置されているのにどうしてもつながらない……
と思ったら、ロビーに設置されているPCの処に「部屋のLAN使いたかったらフロントに言え1日20元」とかなんとか書いてあった……。今はロビーの無線LANで接続中。

近くのホテルに在る旅行社の窓口へ行って、明日参加する現地ツアーの手続きを済ませた後、地下鉄で。
ちなみにICカードを購入しました。ミニマムデポジット20元で、そこまで乗る可能性は無いのですけどね。

地下鉄で幾つか駅を移動して、上がったその場所は……

天安門広場でした。

まぁ北京に来たことですし、ね。

天安門の下を潜った先には……

また門が。

その先にも、また門が。ここから先が、いわゆる故宮です。

チケット購入。

60元でした。

入場。16時半。ちなみに天安広場からここまでも10分ほど掛かっています。

さらに中。

さらにその向こう。

さらにその奥……

そのまた奥…………

中和殿。これでようやく半分くらい。

さらにそのまた奥……

その上でその奥の奥……

さすがに根を上げて、途中でコーラを買いました。4元。暑かったです……

もういい加減にしろと言うくらい広かったです。

なので私ももう基本は奥へ奥へと進むだけ。

それでもさらに奥が在るのでたまりません。

もういいかげんにしろ……

ここまで35分くらい、ひたすらふらふら奥へと進んでいました。

怪しい庭を抜けると、

ようやく

裏門に辿り着きました。正直突っ切っただけですけど、私はこれでもう良いです。時間を掛けていたらきりがないことになりますです……

その後は外周を回って

王府井のほうへ抜けました。北京の繁華街みたいです。やたらでかいデパートやお店が軒を連ねていました。

屋台(?)も軒を連ねていましたので

うっかり羊串を(^ ^;) 5元。

後はしばらく、買い物も兼ねて

この辺をふらふら徘徊してました。

最後は地下鉄で、ホテルに戻って、今日はここまでで終わりです。
7日は現地ツアーで万里の長城ほかへ行きます。
| Permalink | 0
「2009にっき」カテゴリの記事
- 天津泰達足球場(2009.05.06)
- 12月12日と13日の徘徊(2009.12.15)
- 11月23日の徘徊(2009.11.24)
- 11月21日の徘徊(2009.11.21)
- 万博へ行きました。(2009.09.27)
「2009ACL天津」カテゴリの記事
- 天津泰達足球場(2009.05.06)
- ふろん太君大遠征・中国天津の巻(2009.05.06)
- 5月8日の徘徊。というか後は帰るだけ。(2009.05.08)
- 5月7日の徘徊。壁とかお墓とか。(2009.05.07)
- 5月6日の徘徊。北京にてふらふら右往左往。(2009.05.07)





















Comments