« 09年J1第20節川崎対瓦斯@等々力 | Main | 09年JFL後6節 流経大対北九州@竜ヶ崎 »

2009/08/08

瓦斯戦でもカブを愛でる。からあげくんで永遠をめざしたカブ。

 
 カブ、可愛いよカブ(x x;)
 
 
 
DSC08016
 
 入場時に多摩川クラシコ特製カードを貰いました。アウェイ味スタでのカードと合わせて、パッカくんも完成です。
 でもこのマスクドタヌキは等々力には来ませんでした。ふろん太は味スタに行ったというのに。
 
 
 
DSC07189
 
 それはそれとして、時間は試合開始の2時間少し前の16時50分から。例によってスタンド前で愛想を振りまく、カブふろん太てんけんくん
 
DSC07195
 
 それと、謎の人物。この日はローソン提供試合と言うことで、等々力初登場「からあげくん」です。
 
DSC07196
 
 新入りなので、常連とは微妙な間が開いています。
 
DSC07197
 
 そこに等々力の主ふろん太登場。
 
DSC07198
 
 ふろん太が間に入ってくれました。
 
DSC07202
 
 前座試合でお子様方入場を出迎える、カブふろん太てんけんくんとからあげくん。
 
DSC07217
 
 試合後なぜか瓦斯のお子様方に握手攻めのふろん太でした。
 
DSC07208
 
 さて、時間進んで18時。毎月恒例ドールの「バロンDOLE」贈呈式ですが……今回はバナナのボビーくんではなく、パイナップルのパメラちゃんこちらも初登場。
 ドールには他にもキャラクタいっぱい居るようですから、どんどん連れてこいです。
 
DSC07226
 
 なおパメラちゃんは待機時間には降着姿勢になります。
 
DSC07229
 
 今月は憲剛が表彰されました。副賞はパイナップル一山。
 
DSC07235
 
 なおパメラちゃんは待機時間には降着姿勢になります。
 
DSC07241
 
 ところでてんけんくんはどこに行った? 
 



 
DSC07245
 
 「バロンDOLE」贈呈式が終わりパメラちゃんが引き上げた後の試合開始直前。なぜか入れ替わりでてんけんくんも戻ってきました。
てんけんくんはパイナップルが嫌いなのか? 
 
DSC07257
 
 後はキックオフまでピッチ上を徘徊する三人+一人です。
 
DSC07264
 
 係りの人「ふろん太くんコレ持って」。
 
DSC07265
 
 ふろん太「これなあに?」
 てんけんくん「からあげくんだよ、ボクも食べたいな」
 からあげくん「おいしいよ」
 カブ「……」
 
DSC07269
 
 と言うわけで、試合前の写真撮影時にはからあげくんもって撮影の参加のふろん太でした。
 



 
DSC07600
 
 ハーフタイムにも三人+一人でスタンド前を周回していました。
 



 
DSC08005
 
 そして試合終了後にも。
 
DSC08011
 
 三人+一人で勝利を祝う、カブふろん太てんけんくんとからあげくんなのでした。
 今日はここまで。
 
 
DSC07603
 
 そして次のカブの出番は8月23日の対山形戦。あの岩男が等々力に登場です!! 
 
 



 
 
 いままでのカブの勇姿を確認されたい方は、以下から参照してくださいな。
 
2005年のカブ
2006年のカブ
2007年のカブ
2008年のカブ
 
2009年のカブ
 
03/07 対柏戦
03/11 対天津戦
04/04 対名古屋戦
04/08 対大宮戦
04/21 対マリナーズ戦
04/29 対京都戦
05/16 対磐田戦
06/07 ファン感
・2009年の等々力「マスコット大集合祭」
  その1:フロンパークでのグリーティング編
  その2:ピッチ登場編
  その3:始球式編
  その4:ハーフタイムYMCA編
  その5:試合後編
07/01 脚大阪戦
07/05 リーグ鹿島戦
07/18 神戸戦
07/29 ナビ鹿島戦
 
2009年のカブ以外
 
04/12 対清水戦
05/02 対まり戦
05/09 愛媛対讀賣戦
05/30 水戸対仙台戦

|

« 09年J1第20節川崎対瓦斯@等々力 | Main | 09年JFL後6節 流経大対北九州@竜ヶ崎 »

2009ますこっと(いろいろ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/471/45866601

Listed below are links to weblogs that reference 瓦斯戦でもカブを愛でる。からあげくんで永遠をめざしたカブ。:

« 09年J1第20節川崎対瓦斯@等々力 | Main | 09年JFL後6節 流経大対北九州@竜ヶ崎 »