« 1 de março de 2009 - 7 de março de 2009 | Main | 15 de março de 2009 - 21 de março de 2009 »

Posts from 8 de março de 2009 - 14 de março de 2009

2009/03/14

ACL天津戦でもカブを愛でる。カブに映しておぼろげに。

 
P1930838
 
 今回は現地に着いたのがキックオフ1時間前の18時くらいでしたから、彼らは既にピッチ上にいましたです。
 
P1930839
 
 彼らとはもちろん、カブふろん太てんけんくんです。
 ……普通に居るやん、カブ
 いやもちろん、居るとは思いましたけどね。
 
 
 カブ、可愛いよカブ(x x;)
 
P1930867
 
 メインホーム角あたりをふらふら徘徊する三人
 
P1930869
 
 何やら怪しい相談をする三人
 
P1930874
 
 ボールパーソンの高校生に囲まれる三人
 



 
P1940202
 
 あっというまに、ここからはハーフタイム。
 
P1940203
 
 ふろん太はメインスタンド前を右往左往した後、
 
P1940205
 
 アウェイ側に一礼してからホーム側に。てんけんくんは行方不明。
 
P1940204
 
 しかし、カブ
 
P1940206
 
 何を思ったのか、すたすたと
 
P1940210
 
 単独でアウェイ側に突撃です! 
 
P1940211
 
 でもメインスタンド側に愛想を振りまくのも忘れません。
 
P1940214
 
 もっとも
 
P1940215
 
 アウェイサポの近くまでは行かず通り過ぎただけでしたとさ。
 



 
P1940554
 
 さて試合終了後。
 
P1940561
 
 良い子たちと一緒に並んで、選手を待ちます。
 
P1940565
 
 憲剛登場。
 
P1940566
 
 憲剛とハイタッチ。
 
P1940572
 
 万歳三唱も終わったので、一列で帰るお子様方を見送る、カブふろん太てんけんくん
 
P1940578
 
 お子様方を見送った後、いつものようにスタンド前周回に進むカブふろん太てんけんくんなのでした。
 平日ナイトゲームなので、今回写真はこれだけです、済みませんねぇ。
 
 さて。次回のカブの登場は3週間後。4月4日の対名古屋戦です。
 



 
 
 いままでのカブの勇姿を確認されたい方は以下から参照してくださいな。
 
2005年のカブ
2006年のカブ
2007年のカブ
2008年のカブ
 
2009年のカブ
 
03/07 対柏戦
 
以下は2009年はまだネタが少ないので、2008年のカブもどうぞ。
 
01/25 新体制発表会
03/09 対讀賣戦
03/20 ナビ 対千葉戦
03/30 対千葉戦
04/05 対京都戦
04/16 ナビ 対柏戦
04/26 対柏戦
05/03 対鹿島戦
05/10 対浦和戦
05/17 対大宮戦
05/18 サテ 対磐田戦
05/31 対札幌戦
07/06 対まり戦
07/17 対清水戦
07/26 対なごや戦 /w マスコット祭り
08/17 対磐田戦
09/27 対新潟戦
10/14 対大分戦
10/26 対札幌戦
11/03 対山形戦
11/23 対脚大戦
11/29 対神戸戦
 
2008年のカブ以外
04/02 札幌ドーム
08/09 西京極
08/10 ユアスタ
10/12 ユアスタ
10/18 日本平
12/20 ベアスタ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009/03/13

09年ACL第1節川崎対天津@等々力

P1930834
 
 仕事を何とか片付けて早めに離脱、18時前には等々力に到着。ちなみに小杉からのバスは憲剛のアナウンス付き。市バスだけ?? 
 
P1930844
 
 今日の試合はアジアの戦い再び。ACLグループリーグ第1節川崎対天津泰達戦@等々力です。
 
P1930852
 
 折角だからACLプログラムも買いました。
 
P1930853
 
 あと、マッチディプログラムも。今回の表紙は(`3´)/。
 
P1930857
 
 18時15分くらい、ピッチ練習開始。
 
P1930858
 
 天津の皆様。なお今回アウェイ側は閉鎖されていませんでした。
 
P1930860
 
 今日の段幕。加油。
 
P1930875
 
 天津先発。トンマージ。
 
P1930872
 
 2002年W杯の際のイタリア代表のトンマージでした。ちなみにこの人には「フロンターレ」という名前はどういう感じがするのだろうか? 
 
P1930892
 
 川崎先発……は、いつものフォーメーション表示がありませんでしたので、試合中の表示から。背番号順です。スタメン発表も背番号順でした。
 
P1930877
 
 審判の皆様は基本イラン皆様。
 
P1930878
 
 18時54分。ビッグフラッグいろいろ。LOVE KAWASAKI フラッグは今夜は無し。
 
P1930879
 
 選手整列。
 
P1930882
 
 川崎ボールで、19時ぴったりに試合開始。
 と、かすかに雪が降り始める酷いコンディションです。まぁNDスタよりは暖かいでしょう。
 
P1930898
 
 前半2分、ジュニからサイドのヤマ
 
P1930899
 
 ロングシュート、は枠の上に。
 
P1930907
 
 前半3分、ゴール前での(`3´)/のシュートは天津のDFが阻み、こぼれたボールも競って
 
P1930908
 
 ボールはコーナーの内側に。
 
P1930910
 
 コーナーキック、尾藤。
 
P1930911
 
 ボールはゴール正面に送り出されましたが
 
P1930912
 
 キーパーがキャッチ。
 
P1930922
 
 なお天津ゴール前にはカメラマンが沢山。
 
P1930945
 
 前半10分、尾藤が押し出されてボールはスローイン
 
P1930946
 
 ヤマ経由で尾藤が反対側の(`3´)/に
 
P1930947
 
 (`3´)/折り返してゴール前のジュニに
 
P1930948
 
 しかしボールを天津DFに押し出されて
 
P1930949
 
 奪われてここまで。
 
P1930963
 
 前半12分、スローイン
 
P1930964
 
 ヘナが押し込んで
 
P1930965
 
 ゴール前の(`3´)/に……と
 
P1930966
 
 ゴールライン割ってたらしい。
 
P1930981
 
 さて、そして前半15分。憲剛から
 
P1930984
 
 尾藤が押し込んでゴール前に
 
P1930985
 
 ヘナが頭で合わせて、先制! 
 
P1930989
 
 なんとか先に点を取ることができました。
 
P1940005
 
 前半17分、ゴール前で周平が天津の人を倒してしまいFK
 
P1940007
 
P1940008
 
 ボールは直接枠の上。
 
P1940042
 
 前半23分、川崎押し込まれてスローイン
 
P1940044
 
 ゴール前の混戦はなんとかクリア
 
P1940045
 
 さらにコーナーキック
 
P1940046
 
 これもなんとかクリア
 
P1940051
 
 しかしこの時にタニと天津の選手が接触
 
P1940053
 
 二人とも一度ピッチから出されたものの大事は無さそう。
 
P1940116
 
 前半34分くらい、天津の攻勢
 
P1940117
 
P1940118
 
 天津絶好のパスを周平がクリア
 
P1940119
 
 続くCK
 
P1940120
 
 これもゴール前で周平が頭でクリア
 
P1940196
 
 この後も押され気味ではありましたけど、なんとかロスタイム1分も耐えて前半終了。
 
 
P1940199
 
 今日のすかーさま。
 
 
P1940223
 
 後半開始……の時間になっても、天津の選手は出てきません。
 
P1940225
 
 若干遅れて、後半キックオフ。
 
P1940232
 
P1940233
 
 後半0分、ヘナ倒されて
 
P1940235
 
 天津の選手にイエローカード。今回のイランの審判は、普通に黄紙を出していましたです。
 
P1940273
 
 後半6分、天津突進
 
P1940274
 
 しかしこれはオフサイド。
 
P1940294
 
 後半10分、ゴール前に送り出されたボールにヒロキ
 
P1940295
 
 が対応しきれず押し込まれたが
 
P1940296
 
 ゴールラインを割って辛うじて助かる。
 
P1940302
 
 後半12分、天津ロングスロー
 
P1940303
 
P1940304
 
 なんとかクリアでコーナーキック。地獄の始まり。
 
P1940305
 
 まずバックスタンド側から
 
P1940306
 
 (`3´)/が頭でクリア
 
P1940308
 
 CK2回目
 
P1940309
 
 今度はタニがクリア
 
P1940311
 
 CK3回目今度はメイン側から
 
P1940312
 
P1940313
 
 これはゴール前を通り過ぎたが川崎側が触ったと言うことで
 
P1940315
 
 またしてもCK4回目はバックスタンド側から
 
P1940316
 
 ボールはヘナが天津の選手に当てて外へ
 
P1940319
 
 これでやっとゴールキック。3分にわたる危機を何とか回避しました。
 
P1940378
 
 ちなみにこの日の入場者は1万2125人だったとのこと。開幕戦に比べて5千人少ないだけにしては、アウェイ側はもちろんでやたら空席が見えていたような気がしますけどこれはなんかの気のせいか? 
 
P1940441
 
 さて後半も34分となったところで、川崎2人交代。
 尾藤out ヨコinは開幕と同じですけど、ヤマの代わりはこの日はカムさんでした。
 ユースケはケガと言うよりは手術の後ということで、万全となるまでは温存気味ということでしょうか。
 
P1940457
 
 後半37分、カムさんが送り出したボールを
 
P1940458
 
 ジュニが一気に前に
 
P1940459
 
 送り出したボールは
 
P1940460
 
 反対側のヘナが受け
 
P1940461
 
 フェイントフェイントで前に押し出して
 
P1940462
 
 ゴール前のケンゴから(`3´)/に渡されたものの倒された
 
P1940463
 
 ような気もしましたけど何も無しでボールはキーパーがキャッチ。

P1940477
 
 後半40分、ヘナout でクローツ、かと思ったらタッピーでした。
 
P1940501
 
 後半43分、コーナーキック、憲剛。
 
P1940502
 
 これはキーパーが叩き出した。
 
P1940530
 
 後半ロスタイムは3分。
 後半46分、フリーキックからゴール前にしかしファール。
 
P1940532
 
 この時に交錯したのか、天津選手一人倒れたまま。タンカで外に出されました。
 
P1940545
 
 これもあってロスタイムは1分ほど伸びましたけど、なんとか試合終了。
 
P1940546
 
 川崎1-0天津
 
P1940548
 
 試合後のアウェイの皆様。とまれお疲れ様でした。帰りは迷わないでね。
 
P1940567
 
 まぁぐだぐだではありましたけど、それでもなんとか勝ち点3を確保しました。
 ユースケの復調(とヤジ?)までは、我慢をしないといけなさそうですね。それでも今は勝っただけ良しとします。
 
P1940580
 
 と言うわけで帰ります……。
 さて川崎の次の試合はリーグ戦、対神戸戦アウェイですけど今回はそこまでは行けません。
その分の費用はその次の試合に突っ込みました。私の次の観戦試合はACL第2戦対浦項戦です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009/03/10

09年ホーム開幕の柏戦でカブを愛でる。そしてわたしは失われた道をたどり、カブを見いだした。

 
P1920901
 
 さて。行けませんでしたけど新体制発表会にも登場したと言うことで、それ程心配はしていなかったのですけど……。開幕戦です。
買い物などであたふたと場内を巡っての13時40分ほど。バックアウェイよりアッパーに席を確保して。ふとピッチを見ますと……
 
P1920907
 
 すぐにロアまで駆けつけましたがな(^ ^;)(走ってはいませんけどね) 開幕戦、カブはそこにいました。ついでにてんけんくんも。あとふろん太も。
でも開幕戦なのに、おんぷ(ミュートン)は居なかったです。
 
P1920910
 
 カブ今年もよろしくね
 
P1920915
 
 カブじゃあ、またね
 
P1920918
 
 とて、アウェイ側サイドスタンド……へは行かず、裏に引っ込んでしまいました。
 
 カブ、可愛いよカブ(x x;)
 



 
P1920944
 
 1時間過ぎて、14時30分すぎ。改めて登場、カブふろん太てんけんくん
 
P1920945
 
 縦列行進、カブふろん太てんけんくん
 
P1920952
 
 お子様方と整列、カブてんけんくん。……ふろん太は? 
 
P1920953
 
 一人ポーズをとっていました。
 
P1920957
 
 15時10分、お子様方と一緒にメインホーム角に移動、カブふろん太てんけんくん
 
P1920959
 
 ピッチ練習に行くキーパー陣をお出迎え。
 
P1920965
 
 その10分後、今度はメイン側で選手のお出迎えの三人。
 
P1920966
 
 もちろんふろん太は今年も、選手に追随してピッチで挨拶。
 
P1920967
 
 てんけんくんがんばれー
 
P1920968
 
 もちろん練習が始まると、ふろん太はピッチの外へ。出る際に一礼。
 
P1920971
 
 で、メイン前のカブてんけんくんの処に戻ってきました。
 
P1920972
 
 今度は三人でポーズを取る、カブふろん太てんけんくん……4人? 
 
P1920986
 
 てんけんくんの腕には、カブふろん太の子供が! 
 



 
P1920994
 
 さてキックオフ間近です。髭の貴族をお迎え。
 
P1930019
 
 そしてピッチ上で試合開始を待つ三人。
 
P1930023
 
 やる気満々で四股を踏むてんけんくん
 試合前はここまで。
 



 
P1930398
 
 ハーフタイム。例によって開幕戦なので市長登場。
 
P1930403
 
 次はスカパーの応援コーナーに登場の三人。
 ハーフタイムも大忙しのカブふろん太てんけんくんでした。
 



 
P1930794
 
 試合終了後。引き分けでしたので、バックスタンド前のお立ち台に来たのは この三人だけでした。
 
P1930796
 
 あんたが大賞。
 
P1930800
 
 そして式も終わると、やはり今年もいつものようにスタンド前の周回です。
 
P1930806
 
 バックスタンドのアウェイ側端から。
 
P1930809
 
 でもふろん太はゆっくりで、カブてんけんくんが先行してしまうのも去年までと一緒です。
 
P1930812
 
 カブです。表面。
 
P1930813
 
 カブです。裏面。
 
P1930816
 
 そういえば、今年は炎モードは無いのかな? 
 
P1930820
 
 握手カブ
 
P1930824
 
 ポーズカブ
 
P1930826
 
 逆向きにも頭を傾げてのポーズカブ
 
P1930830
 
 なんかもう、いつ居なくなるのかも判らない的に「カブがそこにいることがまだ信じられない、いつ居なくなるのか心配」されている人も少なくないようですが、去年の事も考えると少なくとも契約期間中つまり今年年末までは大丈夫……とは思います。まぁ明日の天津戦で居なかったら心配しますけどね。
 
P1930832
 
 ともあれ、今年もよろしくです>カブ
 



 
 
 いままでのカブの勇姿を確認されたい方は以下から参照してくださいな。
 
2005年のカブ
2006年のカブ
2007年のカブ
2008年のカブ
 
以下は2009年はまだネタが無いので、2008年のカブをどうぞ。
 
01/25 新体制発表会
03/09 対讀賣戦
03/20 ナビ 対千葉戦
03/30 対千葉戦
04/05 対京都戦
04/16 ナビ 対柏戦
04/26 対柏戦
05/03 対鹿島戦
05/10 対浦和戦
05/17 対大宮戦
05/18 サテ 対磐田戦
05/31 対札幌戦
07/06 対まり戦
07/17 対清水戦
07/26 対なごや戦 /w マスコット祭り
08/17 対磐田戦
09/27 対新潟戦
10/14 対大分戦
10/26 対札幌戦
11/03 対山形戦
11/23 対脚大戦
11/29 対神戸戦
 
2008年のカブ以外
04/02 札幌ドーム
08/09 西京極
08/10 ユアスタ
10/12 ユアスタ
10/18 日本平
12/20 ベアスタ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09年J1第1節川崎対柏 @等々力 

 
P1930039
 
 川崎ボールで前半キックオフ。
 
P1930044
 
 開始早々、フランサに突っ込まれてシュート。ともかくフランザ恐いの連続でした。
 
P1930045
 
 これは枠の外で、なんとか無事。
 
P1930051
 
 前半1分、憲剛から
 
P1930052
 
 受けた山岸が
 
P1930053
 
 シュート!、は大きく枠の上に。
 
P1930064
 
 前半4分、押し込まれてボールはゴール前のポポに、しかしボールはエイジがキャッチ。
 
P1930070
 
 更に今度は右サイドに押し込まれ、ヒロキが倒してしまいライン際からFK。
 
P1930071
 
 ゴール前で受けたポポがシュート、これはエイジが弾きだし
 
P1930072
 
 跳ね返りをフランサがシュートしたもののこれは枠の上へ。
 
P1930084
 
 前半7分、(`3´)/と柏小林祐三アレアレが交錯
 
P1930085
 
 祐三は鼻血を出してピッチの外へ。以降も試合中鼻血が止まらず何度かピッチ外に出されてしまいました。
 
P1930098
 
 前半9分、川崎の突撃。ジュニが押し込んで、ヒロキが受け、タニが倒されてFK。
 
P1930101
 
 構えるは憲剛とヘナ。
 
P1930103
 
 ジュニが受けてシュート、
 
P1930104
 
 これは柏DFに当たって枠の外。
 
P1930106
 
 CKはヘナ……いや良く見たら尾藤。髪型変わっているからすぐに認識できない。
 
P1930107
 
 ボールは柏DFに弾かれ、
 
P1930112
 
 憲剛が受け、ヘナが押し込み、憲剛が再度受けたところでペナルティエリア近くで倒され
 
P1930113
 
 ここから更にFK。
 ※この辺で鼻血の祐三試合に復帰。
 
P1930116
 
 前半10分。
 
P1930118
 
 ボールはファーサイドのヒロキの頭に
 
P1930120
 
 しかしボールはあっちの方向へ。
 
P1930133
 
 前半13分、ゴールキックから押し込まれて忠成の突進を
 
P1930134
 
 イガが止めきれずゴール真横からシュート
 
P1930135
 
 これはエイジが防いだ。
 
P1930136
 
 さらにCK。
 
P1930137
 
 ファーサイドに送られたボールをタニがクリアしたがそのボールを
 
P1930138
 
 フランサが後ろ向きのままゴールに大きく弓なりのボールを
 
P1930139
 
 エイジがしっかり掴んで、これはここまで。フランザ恐い。
 
P1930147
 
 前半15分、尾藤が大きくゴール前に送り出してジュニが
 
P1930148
 
 と、オフサイドでした。
 ※なお祐三はまた鼻血でピッチの外に追い出されています。
 
P1930150
 
 で。祐三がピッチに戻るまでの時間を稼ぐためか、すげーのがGKでたらたらしていたのですけども、やりすぎでジャスティスが黄色紙を提示。
 
P1930172
 
 前半17分、柏のオフサイドで、エイジのGKから。
 
P1930175
 
 尾藤らが押し込み、はね返されたところを
 
P1930176
 
 タニがシュート! 
 
P1930177
 
 これも枠の遥か上に。
 
P1930369
 
 以降前半は押したり引いたり、(`3´)/が黄色紙喰らったり祐三がまた鼻血を出したりで、ロスタイム3分もそのまま0-0で
 
P1930396
 
 前半終了。
 なお今回はうっかり「今日のすかーさま」撮り忘れた。
 
 
P1930406
 
 後半は柏ボールでキックオフ。
 
P1930455
 
 で、後半5分。カウンター
 
P1930456
 
 フランサが押し込んでスルーパス、
 
P1930457
 
 脇に寄せてポポがゴール前に上げて
 
P1930459
 
 最後はミノルーニーが押し込んで
 
P1930463
 
 失点。
 
P1930479
 
 後半7分、ジュニが押し込むものの柏DFに阻まれ、
 
P1930480
 
 一度戻して憲剛から
 
P1930481
 
 尾藤がシュート
 
P1930482
 
 これも枠の上。
 
P1930483
 
 そして祐三はまた鼻血で
 
P1930484
 
 ピッチの外へ。
 
P1930489
 
 後半9分、ジュニが倒されてFK
 
P1930490
 
 と思う間もなく強襲、憲剛がシュート
 
P1930491
 
 しかしこれはすげーの(だけ)が反応してゴールならず。
 
P1930568
 
 以降も川崎は攻撃すれど点には至らないまま後半21分。尾藤をさげヨコを投入。
 
P1930572
 
 後半22分、ジュニから
 
P1930573
 
 ヘナ、憲剛を経由して
 
P1930574
 
 ジュニがシュートしかしこれも枠の上。
 
P1930576
 
 この過程で柏の選手が負傷したのか、外に出されました。
 
P1930577
 
 なお入場者数は1万7841人と、開幕戦にしては寂しい数字となってしまいました。ううむ。
 
P1930590
 
 柏の負傷した選手の代わりに巌投入。
 
P1930640
 
 そして、後半32分。イガが押し込んで
 
P1930642
 
 ジュニが憲剛に振って
 
P1930643
 
 憲剛のシュートは柏DFに弾かれたもののそこに(`3´)/が! 
 
P1930645
 
P1930649
 
 これでなんとか同点に。
 
P1930677
 
 後半37分、タニから(`3´)/、押し込んで
 
P1930678
 
 シュート、これもしかし枠の上。
 
P1930688
 
 さらに38分、ケガで温存していたのか、ここでユースケ投入!(ヤマout )。
 以降押し混み続けますが点には至りません。
 
P1930743
 
 ロスタイム寸前にヘナout でクローツ投入。
 
P1930747
 
 しかもロスタイムは5分! ということで、これはもう点をもぎ取って勝つだけの御膳立てはできては居たのですけど。
 
P1930779
 
P1930780
 
 チャンスをここでもものにはできず。
 
P1930790
 
 試合終了。
 
P1930791
 
 川崎1-1柏
 去年に引き続き、今年のホーム開幕戦も1-1での引き分けとなりました。
 まぁ最後の最後で嫌な形で追い付かれた去年に比べれば、追いつけた今年はまだ良い方か。ユースケがフルタイムで使えるようになるまで(あとヤジも)しばらく我慢が必要そうです。
 ともあれ、今シーズンもここからが始まりです。
 
P1930803
 
 そして間も置かずに、世界征服への2回目の挑戦が始まります。
 その第一戦は対天津戦。等々力で3月11日19時キックオフ。天津丼に天津甘栗……
 天津戦の前に、柏戦でのカブ記事まで終わらせとかないと。明日も頑張ります。
 
 
 
P1930807
 
 処で試合後。この「その他の試合」の表示には、場内はどよめきが起こっていました。
 2-6……。まぁ確かに、J2でなんとか3位だった仙台に辛うじて勝った*そのまま*の磐田なら、J2を2位で通過した山形の方が強くても不思議ではないです。無いですけど……
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 1 de março de 2009 - 7 de março de 2009 | Main | 15 de março de 2009 - 21 de março de 2009 »