日立台では何故かパッカくんを愛でる。
今回は日立台です。
開門直後に入場して、イベント会場へ行くと
カッパが待っていました。いえカッパですけど「パッカくん」です。
この日は講談社「モーニング」連載のサッカーまんが「GIANT KILLING」とのコラボイベントで、そのまんがに登場するクラブETU(イースト・トウキョー・ユナイテッド)のマスコットであるこのパッカくんが登場ということです。……まぁここまで来た人は「GIANT KILLING」知らない人は殆ど居ないでしょうけど(^ ^;)
GIANT KILLING(10) (モーニング KC) (コミック) (amazon)
ちなみに今回は10巻の「カレーパーティ」を模した
カレーイベントで
ETUの選手をテーマにした各種カレーが販売されていました。
ちなみに私は開門直後だったので空き空きでしたけど、この後大行列になった模様。
パッカくんもこの時点ではヒマそうでした。
ちなみに「GIANT KILLING」はNHKでアニメ化されるそうで。(相変わらずNHKは講談社べったりですね)BSで4月より放送とのこと。26話と言うことですがNHKなら好評なら第2シーズン以降にも続くのでしょうから、今回もそんなに先まで原作を消化しないでしょうね。おそらくは「大阪ガンナーズ戦」位までかな。ただここは川崎系ということで、第2シーズンで構いませんから
GIANT KILLING(11) (モーニング KC) (コミック) (amazon)
川崎フロンティア戦まで映像化して欲しいです(先の10巻と11巻が川崎戦です)
マッチディにもパッカくん登場。
ゴール裏にもパッカくん登場。
さて試合開始直前。レイ君です。
試合前にパッカくんと対戦してました。
なんとも殺伐とした仲でございます。
すぐに和気あいあいとなりましたけどね。
選手入場の先導。
キックインセレモニー。
ハーフタイム。スタンド前を廻るレイ君とパッカくん。
試合終了直前。時間を気にするパッカくん。
試合終了後、選手と共にバックスタンド前に進むレイ君とパッカくん。
バンザイ。
選手を迎えるパッカくんにケリで答える朴東赫。
ハイタッチするゆーぞー。
他の選手たちも。
最後にスタンドに向けて、ポーズ。
スタンドに向けてぺこり。
そしてゴール裏前で、バンザイ。
もう一人のカッパと肩組んでポーズ。
と、最後まで仲が良いというか、柏の空気にそまっていたパッカくんなのでした。
そのうちには等々力にも来そうですけど、等々力ではどういうどうさをするのやらら。
おまけ。柏駅に戻ったら、そこにはけんけつちゃんが居ました。
そしてちば国体のマスコット、チーバくんも。二人とも赤いです。
今回はココまでです。
2010年のカブ
・03/06 対新潟戦
・03/23 対北京戦
ここまでのカブ
※2005年のカブ
※2006年のカブ
※2007年のカブ
※2008年のカブ
※2009年のカブ
・03/07 対柏戦
・03/11 対天津戦
・04/04 対名古屋戦
・04/08 対大宮戦
・04/21 対マリナーズ戦
・04/29 対京都戦
・05/16 対磐田戦
・06/07 ファン感
・2009年の等々力「マスコット大集合祭」
その1:フロンパークでのグリーティング編
その2:ピッチ登場編
その3:始球式編
その4:ハーフタイムYMCA編
その5:試合後編
・07/01 対脚大阪戦
・07/05 対鹿島戦
・07/18 対神戸戦
・07/29 ナビ 対鹿島戦
・08/01 対瓦斯戦
・08/23 対山形戦
・08/30 対清水戦
・09/02 ナビ 対まり戦
・09/19 対浦和戦
・09/23 ACL 対名古屋戦
・10/04 対まり戦
・10/25 対広島戦
・11/08 対千葉戦@等々力
2009年のカブ以外:
・04/12 対清水戦@アウ平
・05/02 対まり戦@日産
・05/09 愛媛対讀賣戦@人参
・05/30 水戸対仙台戦@笠松
・08/15 対名古屋戦@瑞穂
・08/16 徳島対仙台戦@大塚ポカリ
・10/11 天皇杯 対山口戦@等々力
・10/17 対大宮戦@玉スタ
・10/29 サテ 対千葉戦@等々力
・11/03 ナビ決勝戦@霞ヶ丘
・11/11 天皇杯 対富山戦@霞ヶ丘
・11/22 対大分戦@九石ド
| Permalink | 0
「2010ますこっと(いろいろ)」カテゴリの記事
- 2011年もカブを愛でるのですじゃ!<2010年カブ総集編>(2011.02.03)
- 最終節では何の因果かベガッ太さんを愛でる。……いや愛でてはいないな。(2010.12.07)
- ホーム最終戦でもカブを愛でる。(2010.12.02)
- 桜大阪戦でもカブを愛でる。けど何故かそこにミカンとカエルが。(2010.11.27)
- 雨の天皇杯山形戦でもカブを愛でる。(2010.11.20)
Comments