« 31 de janeiro de 2010 - 6 de fevereiro de 2010 | Main | 21 de fevereiro de 2010 - 27 de fevereiro de 2010 »

Posts from 14 de fevereiro de 2010 - 20 de fevereiro de 2010

2010/02/20

おやすみ列伝:集合編(第5回(1~36))

 
第1回総集編(2005/12/02時点)「18体集合
第2回総集編(2007/06/07時点)「20体集合
第3回総集編(2008/03/06時点)「22体集合
第4回総集編(2009/03/02時点)「23体集合
 
 
 おやすみ枕まとめ記事も5回目となりました。
 私にとっての一番最初のおやすみ枕である「おやすみアルビくん」をお迎えしたのが2002年11月24日ですから、今年で8年目に入ります。
 そして今回も、「現在までに『入手可能』なJリーグマスコットの「おやすみまくら」はこれで全部だとは思います」とは言えません。「横縞の宇宙人」を捕獲していませんから。これは今年早々にも捕まえに行く予定です。
 
 
DSC02929
 
 ちなみに去年もですけど、この数になると積み上げるだけでも一苦労です。
 
 
集合
 
 という訳で今回は、25体全員集合写真! 
今回の変更は、
追加「おやすみたま媛ちゃん」「おやすみニータン」
入換「おやすみアルディII」
番外「お昼寝グランパス」
 と、一人入換、二人追加しての「25体」となりました。なお集合写真では、同一マスコットは一人のみ参加にしていますし「お昼寝グランパス」は形態自体を意図的に替えているため集合写真に参加させていません。
 
 
 なお「お昼寝」まくらと同タイプのものはドーレくんや神戸牛がすでに出ているなどの情報もあり、今後はこの形態での発売も増えることも予想されます。そのため現時点では(消極的な)収集対象に入れてはいますけども、ただそれもどこまで「お昼寝」が増えるか今後の展開次第ではあります。
 
 
・勇者総覧:
 
集合明細
 
2010
 おやすみ宇宙人(仮名) ※2010年J2開幕戦@三ッ沢 にて捕獲予定
 
2009
(36)おやすみニータン
(35)おやすみアルディII(ボール)
※(34):お昼寝グランパス(番外)
(33):おやすみたま媛ちゃん
 
2008
(32)おやすみオ~レくん
 
2007
(31)おやすみモーヴィ2007
(29・30)おやすみグランパス君&おやすみグララ
(28)おやすみヴァン君
(27)おやすみベガッ太
(25・26)おやすみサンチェ&フレッチェ(07版)
(24)ジェフィ抱き枕07
 
2006
※(23):おやすみモーヴィ(HOME&AWAY) →(31)
(22):おやすみこパルちゃん2
※(21):ジェフィ抱き枕 →(24)
 
2005
(19・20):おやすみレディア&フレンディア
※(18):おやすみグランパス君 →(29)
※(17):おやすみこパルちゃん →(22)
※(16):おやすみアルディ →(35)
※(14・15):サンチェ・フレッチェ抱き枕 →(25・26)
 
2004
(13):おやすみジュビロ君
(12):マリノスケ抱き枕
(11):コトノちゃん抱き枕
(10):おやすみスワンちゃん
 
2003
(9):おやすみロビー君
(8):おやすみジュビーちゃん
(7):お休みしかおくんクッション
(6):パウダードーレくん
※(5):パウダーレディア →(19・20)
(4):おやすみふろん太くん
※(3):パウダーグランパス君 →(18)
※(2):眠るベガッ太君→(27)
 
2002
(1):おやすみアルビくん
 
 
・番外(ミニ)編:
 
(ミニ編7):ミニ抱き枕≪アーくん・ルーちゃん・ビィくん≫
(ミニ編6):携帯クリーナーグランパスくん&グララ
(ミニ編5):ミニおやすみアルビくん
(ミニ編4):くたくたグランパス君
(ミニ編3):くたくたふろん太君
(ミニ編2):ミニおやすみスワンちゃん
(ミニ編1):ふわふわキッズドーレ
 
 
さて、
 これを機会として、おやすみまくらの「定義」を規定し直します。なお以下はこれはあくまでこのブログでの規定ですので念のため。
 

おやすみまくらの定義:

1)枕であること(まくらとして使用できること)
 ※枕であれば材質(外装・内部)は問わない。
 →逆に枕として使えない(サイズなどの理由により)物は定義の範囲外とすする。
  「ミニサイズ」はこのブログでの収集対象になっていますが、「おやすみまくら」としては定義の範囲外です。

2)うつ伏せの姿勢であること。
 ※仰向けの姿勢が新たに「お昼寝」として定義されたため。
 →仰向け姿勢の物は、枕として使えるならば、「おやすみではない枕」つまり「異種」として定義の範囲外とする。

 上記1)2)の定義の範囲内であり、かつ「Jリーグクラブのマスコット」であることが、このブログで対象とする「おやすみまくら」であると、と(再)定義します。
 
 その上で、「収集の際の自主的制限」として以下を定めます。

1)現地で購入すること。
 現地とは、該当マスコットの所属クラブの試合会場売店、またはオフィシャルショップおよび相当するホームエリア内ショップでの購入、該当クラブ主催のイベントでの販売までを含めることとする。
 →スタジアムでの購入については該当マスコットのホームスタジアムの売店を原則とするが、ホーム以外の該当クラブが出場した試合の会場(アウェイ含む)にて発見した場合にも、その購入を制限しない。

2)上記1)以外での購入は可能な限り行わない。具体的には通販での入手を極力控える。ただし限定生産などで現地での入手が困難だと判断した場合には1)で定義した入手方法以外を使う事も許容される。
  ただしその場合にも、後日に「現地」に必ず行くことを必須とする。(すでに同じ現地にて「入手済=現地に行ったこと有り」で在っても、新たに入手する際に1)以外の手段を用いた場合には、「後日改めて現地へ行く」ことを前提とする)安易に通販に頼らないようにするために、この制限を課す。


 
 なお上記「収集の際の自主的制限」は、自分の行っている「おやすみまくら」収集は「収集すること」が目的では無く、「現地まで行った結果」としての収集であり、あくまで「現地まで行くことが主題で「おやすみまくら収集」はその副次的な結果である」という前提に基づいています。 
 
 まぁ定義なんてのは特別意味があるわけでもありませんけどね(^ ^;)
 集める事自体にも意味はなく、結果として集まってきていると言うだけですから。
 
 この項は以上です。
川崎フロンターレの2010年シーズンも、もうすぐ始まります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010/02/19

おやすみ列伝(36):おやすみニータン

 
P1200340
 
誕生日 2009/11/22 (日)
(第32節 大分 vs 川崎@九石ド 大分1-0川崎 九石ドーム売店にて)

 
 そして2009年最後の大ネタ、「ニータン」です。何と言ってもこれは、この時を逃すと行く機会を失いかねませんでしたから。万難を排して確保に努めましたです。
 
DSC02927
 
 背中の羽根、お腹の甲羅と、忠実なデザインです。多分。
 
DSC02928
 
 ただ枕にするためか、「実物」にくらべるとなんだか全体的に甲羅などが扁平気味のような気もします……まぁ枕ですからこれはこれで良いとは思いますけどね。
 
 次回は「宇宙人」……捕獲の予定と、「まとめ」です。
 
 
・勇者総覧

(35)おやすみアルディII(ボール)
(34):お昼寝グランパス
(33):おやすみたま媛ちゃん

(32)おやすみオ~レくん

(31)おやすみモーヴィ2007
(29・30)おやすみグランパス君&おやすみグララ
(28)おやすみヴァン君
(27)おやすみベガッ太
(25・26)おやすみサンチェ&フレッチェ(07版)
(24)ジェフィ抱き枕07
 
※(23):おやすみモーヴィ(HOME&AWAY) →(31)
(22):おやすみこパルちゃん2
 
※(21):ジェフィ抱き枕 →(24)
 
(19・20):おやすみレディア&フレンディア
※(18):おやすみグランパス君 →(29)
※(17):おやすみこパルちゃん →(22)
※(16):おやすみアルディ→(35)
※(14・15):サンチェ・フレッチェ抱き枕 →(25・26)
 
(13):おやすみジュビロ君
(12):マリノスケ抱き枕
(11):コトノちゃん抱き枕
(10):おやすみスワンちゃん
(9):おやすみロビー君
(8):おやすみジュビーちゃん
(7):お休みしかおくんクッション
(6):パウダードーレくん
※(5):パウダーレディア →(19・20)
(4):おやすみふろん太くん
※(3):パウダーグランパス君 →(18)
※(2):眠るベガッ太君→(27)
(1):おやすみアルビくん
 
 
・番外(ミニ)編:
 
(ミニ編6):携帯クリーナーグランパスくん&グララ
(ミニ編5):ミニおやすみアルビくん
(ミニ編4):くたくたグランパス君
(ミニ編3):くたくたふろん太君
(ミニ編2):ミニおやすみスワンちゃん
(ミニ編1):ふわふわキッズドーレ
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010/02/18

おやすみ列伝(35):おやすみアルディII(ボール)

 
P1200340
 
誕生日 2009/10/31(土)
(天皇杯3回戦 大宮 vs 仙台 @NK5 大宮1-2仙台 オレンジスクエアにて)
 
 お昼寝グランパスが「異種」なら、このアルディは変った種類、「変種」です。まぁココまでに他のマスコットでも起きている、改版に伴うマイナーチェンジですね。旧版はこちら→(16):おやすみアルディ。2005年に購入しています。
 
DSC02923
 
 製品名通り、「ボールを抱えている」のが新版(←)の特徴です。
 
DSC02925
 
 また、ユニフォームに横線(新版)、他には靴下の処理などに細かい違いを見ることができます。
 
DSC02924
 
 さらに目をこらすと、額の生え際 \/ の処理も異なっています……が、これは版ではなく個別の個体差の可能性もありますです。

DSC02922
 
 ともあれ、改版によるバリエーションについては完全には追い切れませんです。可能な範囲でお迎えしていますけども。
 
 次回は「たま媛ちゃん」に匹敵する大ネタです。
 
 
・勇者総覧

(34):お昼寝グランパス
(33):おやすみたま媛ちゃん

(32)おやすみオ~レくん

(31)おやすみモーヴィ2007
(29・30)おやすみグランパス君&おやすみグララ
(28)おやすみヴァン君
(27)おやすみベガッ太
(25・26)おやすみサンチェ&フレッチェ(07版)
(24)ジェフィ抱き枕07
 
※(23):おやすみモーヴィ(HOME&AWAY) →(31)
(22):おやすみこパルちゃん2
 
※(21):ジェフィ抱き枕 →(24)
 
(19・20):おやすみレディア&フレンディア
※(18):おやすみグランパス君 →(29)
※(17):おやすみこパルちゃん →(22)
(16):おやすみアルディ
※(14・15):サンチェ・フレッチェ抱き枕 →(25・26)
 
(13):おやすみジュビロ君
(12):マリノスケ抱き枕
(11):コトノちゃん抱き枕
(10):おやすみスワンちゃん
(9):おやすみロビー君
(8):おやすみジュビーちゃん
(7):お休みしかおくんクッション
(6):パウダードーレくん
※(5):パウダーレディア →(19・20)
(4):おやすみふろん太くん
※(3):パウダーグランパス君 →(18)
※(2):眠るベガッ太君→(27)
(1):おやすみアルビくん
 
 
・番外(ミニ)編:
 
(ミニ編6):携帯クリーナーグランパスくん&グララ
(ミニ編5):ミニおやすみアルビくん
(ミニ編4):くたくたグランパス君
(ミニ編3):くたくたふろん太君
(ミニ編2):ミニおやすみスワンちゃん
(ミニ編1):ふわふわキッズドーレ
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010/02/17

おやすみ列伝(34):お昼寝グランパス

 
P1200340
 
誕生日 2009/08/15(土)
(J1第21節 名古屋 vs 川崎 @瑞穂 名古屋0-2川崎 瑞穂陸売店にて)
 
 今回現場で見て一番困った代物です。「お休み」でなく「お昼寝」。うつぶせでなく仰向けという真正面からの変化球です。
 
DSC02918
 
 実はグランパスだけでなく、札幌のドーレくんや神戸の牛などにもこのタイプが出現しているそうです。今後他のマスコットでもこの形を出してくる可能性は有りますね。それはそれで「収集の対象とすべきか」困りますけども。現状では普通のものとは異なった種類、つまり「異種」として扱います。
 今後このタイプが増えるのか、予断が許されない状況です。
 
DSC02919
 
 ちなみにおやすみグランパス&グララと並べてみても、そのサイズは一回り小さいです。
 
 
・勇者総覧

(33):おやすみたま媛ちゃん

(32)おやすみオ~レくん

(31)おやすみモーヴィ2007
(29・30)おやすみグランパス君&おやすみグララ
(28)おやすみヴァン君
(27)おやすみベガッ太
(25・26)おやすみサンチェ&フレッチェ(07版)
(24)ジェフィ抱き枕07
 
※(23):おやすみモーヴィ(HOME&AWAY) →(31)
(22):おやすみこパルちゃん2
 
※(21):ジェフィ抱き枕 →(24)
 
(19・20):おやすみレディア&フレンディア
※(18):おやすみグランパス君 →(29)
※(17):おやすみこパルちゃん →(22)
(16):おやすみアルディ
※(14・15):サンチェ・フレッチェ抱き枕 →(25・26)
 
(13):おやすみジュビロ君
(12):マリノスケ抱き枕
(11):コトノちゃん抱き枕
(10):おやすみスワンちゃん
(9):おやすみロビー君
(8):おやすみジュビーちゃん
(7):お休みしかおくんクッション
(6):パウダードーレくん
※(5):パウダーレディア →(19・20)
(4):おやすみふろん太くん
※(3):パウダーグランパス君 →(18)
※(2):眠るベガッ太君→(27)
(1):おやすみアルビくん
 
 
・番外(ミニ)編:
 
(ミニ編6):携帯クリーナーグランパスくん&グララ
(ミニ編5):ミニおやすみアルビくん
(ミニ編4):くたくたグランパス君
(ミニ編3):くたくたふろん太君
(ミニ編2):ミニおやすみスワンちゃん
(ミニ編1):ふわふわキッズドーレ
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010/02/16

おやすみ列伝(33):おやすみたま媛ちゃん

 
 お休み列伝、今年もこの時期に更新します。
 今年の「お休みまくら」記事は(1)柑橘(2)異種(3)変種(4)亀(5)宇宙人捕獲失敗、でお送りします。いえ一番最後はいつもの「まとめ」です。
 
DSC02911
 
 今年は中国からの帰りに松山までお迎えに行きました。
 
P1200340
 
誕生日 2009/05/09(土)
(J2第14節 愛媛 vs 横縞 @人参 愛媛0-1讀賣 人参スタジアム売店にて)
 
 
DSC02913
 
 オーレくんがオレンジのホームユニだったのに対して、玉媛ちゃんは(アウェイユニなのか)白ユニです。
 
DSC02914
 
 あと細かいデザイン違いも有ります。
 
DSC02915
 
 ちなみにミカンの種類はよく判りませんが、肌の色も大きく違いますね。
 
 ともあれ、たま媛ちゃんもお迎えできて良かったです。今後はもう、伊予柑太まで枕にならないことを祈るだけです。
 
 
・勇者総覧
(32)おやすみオ~レくん

(31)おやすみモーヴィ2007
(29・30)おやすみグランパス君&おやすみグララ
(28)おやすみヴァン君
(27)おやすみベガッ太
(25・26)おやすみサンチェ&フレッチェ(07版)
(24)ジェフィ抱き枕07
 
※(23):おやすみモーヴィ(HOME&AWAY) →(31)
(22):おやすみこパルちゃん2
 
※(21):ジェフィ抱き枕 →(24)
 
(19・20):おやすみレディア&フレンディア
※(18):おやすみグランパス君 →(29)
※(17):おやすみこパルちゃん →(22)
(16):おやすみアルディ
※(14・15):サンチェ・フレッチェ抱き枕 →(25・26)
 
(13):おやすみジュビロ君
(12):マリノスケ抱き枕
(11):コトノちゃん抱き枕
(10):おやすみスワンちゃん
(9):おやすみロビー君
(8):おやすみジュビーちゃん
(7):お休みしかおくんクッション
(6):パウダードーレくん
※(5):パウダーレディア →(19・20)
(4):おやすみふろん太くん
※(3):パウダーグランパス君 →(18)
※(2):眠るベガッ太君→(27)
(1):おやすみアルビくん
 
 
・番外(ミニ)編:
 
(ミニ編6):携帯クリーナーグランパスくん&グララ
(ミニ編5):ミニおやすみアルビくん
(ミニ編4):くたくたグランパス君
(ミニ編3):くたくたふろん太君
(ミニ編2):ミニおやすみスワンちゃん
(ミニ編1):ふわふわキッズドーレ
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010/02/14

たったひとつの冴えたてんけんくん。てんけんくん総集編<2004-2009>

 
 カブ記事で使わなかったタイトルを、こっちで使います。
 まずはフロンターレ公式に唐突に告知されたリリースを。
「てんけんくんの活動について」のお知らせ

川崎フロンターレでは、2008年シーズンよりふろん太と一緒に活動してきた社団法人神奈川県自動車整備振興会のマスコットであるてんけんくんが、今シーズンは川崎フロンターレでふろん太と共に行なってきた継続的なマスコット活動を実施しませんので、お知らせ致します。

 
P1030384
<2004/06/12>
 
 最初に、「てんけんくん」は「日本自動車整備振興会連合会」が「点検整備促進のため」として作成したマスコットです。
 
 そのキャラクタ使用については県単位などで存在するそれぞれの「自動車整備振興会」単位で利用の許認可が行われています。活動範囲もそれぞれの範囲内となりますから、「社団法人神奈川県自動車整備振興会」から派遣されていたてんけんくんは、基本的に管轄外の国立霞ヶ丘などでは出没できません。
(と思っていたら、なぜか1回霞ヶ丘にも来たですけど)
 
 今回の件は察するに、等々力でのてんけんくんの永続的な活動が、まるで「てんけんくん」が「神奈川県自動車整備振興会のマスコットであるかのような」印象を与えるということで、他地区の「自動車整備振興会」から元締めの「日本自動車整備振興会連合会」にクレームが入ったのではないかと考えられます。
 上記告知でも、旅に出るとして、「全国で活動しなければならない」ことを示唆したコメントも入っていますから。
 
今回の告知では
||今シーズンは川崎フロンターレでふろん太と共に行なってきた継続的なマスコット活動を実施しません
で、
||たまには、等々力にも顔を出すつもりだからさ。
 ですから「社団法人神奈川県自動車整備振興会」がスポンサから降りる訳でもなく「てんけんくん」が今後一切等々力に来なくなる訳でもない。つまり「社団法人神奈川県自動車整備振興会」提供試合の時には来るでしょう(マスコット祭りにも来ると良いですね)。
 
 
処で、
||一応、僕の代わりってわけではないんだけど、「イッツコム」の新しいマスコットに
||声を掛けてあるんだ。今、お披露目に向けて準備中なんだけど、きっとふろん太くん
||とピーカブーくんとも仲良くなれると思うよ。
 
 ここはてんけんくんが気にすることではないような。
 まさかキャラクタが一人増えるからてんけんくんが押し出された、という訳でもないでしょうし。
 
 イッツコムのマスコットキャラクターの発表は2010年2月(予定)だそうですから、リーグ開幕戦で初お目見え的な展開なのでしょうか。……また犬?? 
 
 
さて。
 この事態に対し、当ブログでは今回緊急企画として「てんけんくん総集編<2004-2009>をお送りします。
 ここまでに撮影した13万6952枚の写真よりてんけんくんが写っていた3422枚をチェックし、更に写真を選り出し厳選した180枚で構成しています。
 もっと見たい場合はリンク先を参照ください(尤もリンク先は「カブ」中心にまとめている記事なので必ずしもてんけんくんの写真は多くはありませんけども)
 




<2004年>
 
P1030396
 
 2004年06月12日対甲府戦、これが私の手持ちでの最も古いてんけんくんの写真でした。
もっともこの記事の時点で「常連」と表記しているくらいなので、てんけんくん自体はもっと前から等々力に出没していた模様です。
 
P1030398
 
P1030404
 
P1030406
 
P1030422
 
P1030451
 
P1030454
 
P1030458
 


 
P1060144
 
 2004年は2回登場しました。2回目は09月11日対大宮戦です。
 
P1060146
 
 そしてこのシーンを目撃してしまったことが、このブログでのふろん太てんけんくんの仲を詮索する始まりとなったのでした。(密着しているのは「中の人同士が話すため」という事はすぐ気がつきましたけど、そういう事こそはここでは詮索しません、はい)
 
P1060177
 
P1060272
 
P1060187
 




<2005年>
 
P1190269
 
 2005年の登場は1回でした。08月27日対広島戦です。
 
P1190278
 
 この年にもなると、もうカブふろん太にぴったり張り付いていたので、てんけんくんも内心思うことが少なからずだったことでしょう。
 
P1190292
 
P1190339
 
P1190402
 
P1190403
 
P1190413
 
P1190417
 




<2006年>
 
P1470164
 
 2006年も1回。10月07日 対大分戦
 
P1470177
 
P1470192
 
P1470221
 
P1470233
 
P1470355
 
P1470519
 
P1470525
 




<2007年>
 
P1580190
 
 そして2007年04/15 対清水戦にて異変が起きたのです。
 
P1580191
 
 てんけんくん主催試合でもないのにてんけんくんの登場。
 今回のオフィシャル告知では「2008年シーズンより」常駐という書き方になっていましたけど、当方の記録ではこの2007年04月15日の清水戦からてんけんくんは常駐状態になっています。
 
P1580209
 
P1580221
 
P1580230
 
P1580248
 
P1580250
 
P1580695
 
 デザインの変化も気になりますね(微笑)
 


P1590316
 
P1590321
 
P1590830
 
P1590846
 
P1590860
 
04/25 対全南戦 
 


P1600149
 
P1600166
 
P1600516
 
P1600519
 
04/29 対千葉戦 
 何故か上半身裸です(^ ^;)
 


P1610066
 
P1610114
 
05/06 対瓦斯戦 
 


P1610153
 
P1610159
 
05/09 対アレマ戦 
 


P1620225
 
P1620247
 
05/27 対大宮戦 
 


P1620470
 
P1620499
 
06/16 対柏戦 
 


P1620553
 
P1620557
 
P1620576
 
P1620742
 
06/23 対磐田戦 
 


P1620906
 
P1620909
 
06/30 対神戸戦
 


P1630264
 
P1630265
 
P1630280
 
P1630281
 
07/16 ファン感謝デー 
 


P1640102
 
P1640125
 
P1640171
 
P1640246
 
08/25 対脚大阪戦 
 


P1640297
 
P1640302
 
08/29 対名古屋戦 
 


P1640562
 
P1640584
 
P1640601
 
P1640619
 
09/15 対大分戦
 


P1640907
 
P1640931
 
09/30 対甲府戦 
 


P1650148
 
P1650173
 
10/13 ナビ準決勝対まり戦 
 


P1660053
 
P1660076
 
11/11 対浦和戦 
 


P1660440
 
P1660620
 
P1660650
 
P1660669
 
11/24 対広島戦 
 
 




<2008年>
 
 2008年は公式にも常駐になっていますので、ほぼホーム毎試合に登場しています。
 


P1690059
 
P1690089
 
P1690151
 
P1690303
 
03/09 対讀賣戦
 


P1690817
 
03/20 ナビ 対千葉戦
 


P1700122
 
P1700431
 
03/30 対千葉戦
 


P1700832
 
P1700869
 
P1710102
 
P1710106
 
04/05 対京都戦
 


P1720470
 
P1720511
 
04/26 対柏戦
 


P1740118
 
P1740201
 
P1740590
 
05/10 対浦和戦
 


P1740609
 
P1740873
 
05/17 対大宮戦
 


P1750507
 
P1750513
 
P1750939
 
05/31 対札幌戦
 


P1770832
 
P1780354
 
P1780367
 
07/06 対まり戦
 


P1790987
 
P1800042
 
P1800070
 
P1800093
 
P1800133
 
07/26 対なごや戦 /w マスコット祭り
 


P1800523
 
P1800629
 
08/27 ファン感
 


P1810883
 
P1820273
 
08/17 対磐田戦
 


P1820681
 
P1820894
 
08/28 対新潟戦
 


P1840805
 
P1840820
 
P1840825
 
P1850372
 
10/04 対大分戦
 


P1880643
 
P1880668
 
11/23 対脚大戦
 


P1890236
 
P1890258
 
P1890310
 
11/29 対神戸戦
 




<2009年>
 
 そして2009年。この「日常」はこのまま続くものと思っていました。
 


P1920907
 
P1920914
 
P1920986
 
P1930812
 
03/07 対柏戦
 


P1930840
 
03/11 対天津戦
 


P1980425
 
P1980460
 
P1980465
 
P1980503
 
04/18 対大宮戦
 


P1990252
 
04/21 対マリナーズ戦
 


P1990916
 
P2000431
 
P2000446
 
04/29 対京都戦
 


P2030430
 
P2040108
 
05/16 対磐田戦
 


P2070207
 
P2070267
 
P2070311
 
P2070948
 
P2070966
 
06/20 対大分戦「マスコット大集合祭」
 


DSC02292
 
DSC02294
 
DSC02340
 
07/05 対鹿島戦
 


DSC04986
 
DSC05050
 
DSC05689
 
07/18 対神戸戦

 



DSC07247
 
08/01 対瓦斯戦
 


DSC00787
 
DSC01149
 
08/23 対山形戦
 


DSC01153
 
DSC01177
 
DSC01765
 
08/30 対清水戦
 


DSC04165
 
DSC04221
 
DSC04246
 
09/19 対浦和戦 


DSC05080
 
DSC05126
 
DSC05547
 
DSC05553
 
09/23 ACL 対名古屋戦
 この試合が今までの処の唯一の「てんけんくん東京進出」です。
 


DSC07645
 
DSC08414
 
DSC08427
 
DSC08439
 
10/04 対まり戦
 


DSC00648
 
DSC00663
 
10/25 対広島戦
 


DSC03847
 
DSC03852
 
DSC03916
 
11/08 対千葉戦@等々力
 


DSC07706
 
DSC07734
 
DSC08677
 
DSC08735
 
11/28 対新潟戦@等々力
 




 
 そして、この2009年最終戦を以て、てんけんくんの等々力での活動は終了……していません(^ ^;)
 「社団法人神奈川県自動車整備振興会」提供試合の際には必ず来るでしょうし、「等々力マスコット祭り」にも来るものと思われます。まぁ完全終了でなくて良かったですね、と言うことで今回の記事は終わりとさせていただきます。
 
 
 
 写真の選り出しと見直し、正直、疲れました(x x;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« 31 de janeiro de 2010 - 6 de fevereiro de 2010 | Main | 21 de fevereiro de 2010 - 27 de fevereiro de 2010 »