« キエフ行き(楽しい旅行の計画編) | Main | 東欧見聞日記2012(#02)06/24-2:パルク・ディズニーランド/ウォルトディズニースタジオ(1) »

2012/06/25

まり戦終了後、がんばって移動したお影で、22時前には羽田空港到着。

まず手持ちのお金を両替。

チェックインは自分で。

荷物を預けて、出国……と、ここにはでかい出発便表示版が有りませんでしたので、いつもの写真は別の処で撮っています。

行き先はここ。

乗った飛行機はこれ。

機内食。日本時間10時行き先時間03時くらい。
 0時過ぎに出発の便だったので、乗ってから間もなく寝てしまい「3時間ほど寝て」起きたら到着3時間前でご飯となったという気分です。(実際には8時間以上寝てた)座席にACコンセントが有りましたので起きていた時間はPCでまり戦まとめていましたし、時間を持て余すこともなかったです。寝ているうちに時差も微妙に辻褄が合いましたし(でも翌朝は5時に目が覚めた)。

定刻に到着。空港内電車で移動。

シャルルドゴール空港です。

入国審査は多少の行列がありましたが、そう待つこともなく無事入国。移動しているうちに見た記憶のある風景になってきました。
前回ここに来たのは2004年の時ですけど。

空港駅到着。前記事の写真はここで撮りました。

ここで、空港で借りたWiFiルータを起動。無事接続。元電波は切っていますが、漏れたりしませんように。

1時間ほど待って、プラットホームへ。

ここからTGVで移動です。乗るのは初めて(^ ^)
 チケットは国内で手配しました。

乗車。

2等席でしたが良い席でした。

これで2等なら1等はどうなってるのだ?

TGVはゆるゆると田園風景を通過。

で。あっという間にここに到着。というか10分しか乗ってない(^ ^;)

シャトルバスで本日のホテルへ移動。ホテルサンタフェです。この辺のホテルでは安い方。移動にはシャトルバス必要でちと面倒。
カーズテーマっぽくなっていました。

こんな感じ。

以前は駅で荷物預けたりチェックイン済ませることができたはずですが、今は安いホテルは受け取ってくれないとのこと。
 9時前でしたけどチェックイン済ませて部屋の鍵も受け取って(カギは15時以降に有効になると言う話だったかと)。荷物を預けてシャトルバスで駅まで戻りました。
 ここから今日の始まりです。ということで、続く。

2012EURO2012」カテゴリの記事

2012にっき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:

Listed below are links to weblogs that reference 東欧見聞日記2012(#01)06/24-1:出発(HND>CDG):