« 東欧見聞日記2012(#02)06/24-2:パルク・ディズニーランド/ウォルトディズニースタジオ(1) | Main | 東欧見聞日記2012(#04)06/25-1:ポーランドへ(CDG>KRK) »

2012/06/26

東欧見聞日記2012(#03)06/24-3:パルク・ディズニーランド/ウォルトディズニースタジオ(2)

 
DSC02350
 
 いえまだパーク内をふらふら。ファインディングニモの亀、クラッシュのコースターができていました。しかしこれはこの時点で90分待ち(!)しかもファストパス無し。スピニングコースターらしかったけど、並ぶ元気はなかったのでこれは断念。
 
DSC02351
 
 当初の予定通りシネマジックへ。
 
DSC02353
 
 映画に登場する魔法使いによって「映画の世界」に取り込まれた主人公が様々な映画のシーンに総合していくというものですが、これは8年前から更新されていて最近の映画まで含まれていました。これはここだけ。
 
DSC02355
 
 とりあえず見たかったものをクリアした処で、パークを出ました。13時くらい。
 
DSC02356
 
 でまた、パルクディズニーランドへ。
 
DSC02357
 
 ふらふらしていたらここ版ホーンテッドマンションのファントムマナーが目についてかつ5分待ち状態でしたので中に。
謎の花嫁は、他のパークでも登場しているのでしたっけ?
 
DSC02365
 
 ふらふら。海賊船です。今日はフック船長は見かけませんでした(前回は居た)。
 
DSC02367
 
 パレードも通過していきました。
 
DSC02370
 
 そんなこんなで、部屋にはいることが可能な15時が近づきましたので、パークの外へ。
 
DSC02371
 
 そのついでで、ショップエリアのディズニーヴィレッジも覗くことに。と、ワールドオブディズニーは改装中でした。
 
DSC02373
 
 ディズニーストアは開いていましたが。まぁ、この後の行程を考えると荷物増やしたくないのも確かと言うこともあり、今回はこのディズニーパークではお土産など全然買ってないです。
 
DSC02374
 
 アール・オブ・サンドウイッチ(サンドウイッチ伯爵の末裔の店らしい)でチキンサンド買ったくらい(^ ^)
おいしいかったです(^ ^)
 
DSC02379
 
 さて。さっきのバスで
 
DSC02381
 
 ホテルに戻りました。荷物を回収して
 
DSC02384
 
 部屋に。2階でしたが、リフトは無かったです。めどい。
 
DSC02385
 
 こんな感じ。布団の柄はカーズなので、オールスターリゾートな感じです。実際値段もそういう感じですし。
 
DSC02386
 
 アメニティはせっけんとシャンプーだけ。カギはカード式でしたが、なんかうまく読んでくれずなかなか開かなかったことも。
 まぁ寝るだけですね。
 
DSC02399
 
 部屋で休憩してから、20時過ぎにパークへ戻りました。
 実は午後に戻ってきた際にレストランの予約をしていたのですが現地に着いてみるとそのレストランは「営業していません」でした。酷い。と言うわけで園内を探して、プラザガーデンレストランへ。
 
DSC02400
 
 バッフェ形式でしたので、ここはもう仇のように食べた(^ ^;)
 
DSC02408
 
 腹ごなしに、さっき乗り損ねたビッグサンダーマウンテンへ。
 
DSC02409
 
 22時の時点で待ち時間は15分。ここはコースが島の中で、乗り場からは川の下を潜るというダイナミックな構成が楽しいです。
 
DSC02412
 
 22時半にお城前に。この日は23時クローズで、その時間に「ディズニードリームス!」というショーが開催されます。そのため私も根性で戻ってきました。
 
DSC02418
 
 ショー開始。
 
DSC02424
 
 アナハイムかフロリダでやっている、お城をスクリーンに見立てて展開するショーでしたが、内容はここ専用みたいで
 
DSC02429
 
 ルミエールとか、フランスネタを多数振りまいて有りました。
 
DSC02439
 
 綺麗でした。
 
DSC02466
 
 あっというまの20分。
 どの位あっという間かと言えば、この時点でまだイングランド対イタリア戦が終わっていなかったくらいで。
 ヴィレッジやホテルのレストランでは試合を放送しているところもいくつもあって、それも気になったのですけどね。
 結果はスマホのアプリで。
 
DSC02469
 
 ここまでがんばった階があったと、満足してパークを出ましたのです。
 
DSC02473
 
 ホテルに戻ったのは0時。明日に備えて荷物をまとめて、寝ました。
 けど時差の関係か、目が覚めたのは5時でした(^ ^;) 次からが本編の東欧編です。

|

« 東欧見聞日記2012(#02)06/24-2:パルク・ディズニーランド/ウォルトディズニースタジオ(1) | Main | 東欧見聞日記2012(#04)06/25-1:ポーランドへ(CDG>KRK) »

2012EURO2012」カテゴリの記事

2012にっき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/471/55056343

Listed below are links to weblogs that reference 東欧見聞日記2012(#03)06/24-3:パルク・ディズニーランド/ウォルトディズニースタジオ(2):

« 東欧見聞日記2012(#02)06/24-2:パルク・ディズニーランド/ウォルトディズニースタジオ(1) | Main | 東欧見聞日記2012(#04)06/25-1:ポーランドへ(CDG>KRK) »