12年J1第25節川崎対鹿島@等々力
遅れて済みませぬ、最近試合の記事を書くのがおっくうになってます。
以前は負け試合でもそれはそれで書く事は有ったのですが、今はもう勝ち負けを超えて愚痴ばかりですから。愚痴と言うよりは「恨み節」か。
ヤヒロに怒っているという意味では、緒戦から怒ってます。
それでもしばらくは「ちゃんと考えていそうな」試合も有って、その時は勝っていましたから、小康状態を保っていましたが、兄弟が入ったところでもうヤヒロの露骨な態度に、完全に怒り心頭です。
私は「プロの監督はすべてにおいて勝つことを優先しなければならない」「何よりも勝つことを優先しない監督はプロではない」と考えます。ですから、J1レベルに至っていない兄弟(+山越)をスタメン固定している時点でヤヒロは論外です。
と言うことで。
今日は献血の日でしたが、「落選」したのでスルー。こう荒んでくると、メールタイトルに【落選】とか書く無神経にもイラついてしまいます。実際荒んでますね。
それはそれ、17時に等々力登場です。
マッチディ。
OUR LIFE /w FRONTALE except YAHIRO.
それでもいつもの等々力です。4500人招待だそうですけど。
今日の試合はJ1第25節川崎対鹿島戦@等々力です。
散水。
鹿島スタメン。
そして鹿島のサブには元太陽の人。
川崎スタメン。31、34、35。特に31番が重しとなって襲いかかります。
さて、
川崎FMラジオ実況で解説をしていた西澤スカウトいわく「監督の言う事を聞いていれば試合に出られると言う事で、そう言う選手を揃えたら『アマチュアに毛が生えた程度』になってしまった」とかなんとか、終始かなり厳しい事を言ってましたです。
(つまり、監督の言う事を聞かない選手は試合に出られないということか)
さらに気になる事として、西澤スカウトは先の天皇杯での鹿島対筑波の試合を見た事を語っていた事です。スカウトが試合を見に行ったのですから、 それはもちろんスカウンティングのためでしょう……が、しかし。
選手を筑波から取れと誰かから強要されて、試合を見に行ったがろくな素材は居なかった。「俺が今まで追ってきた人たちを放り出してまでこんな奴 らを取らなければならないのか?」と憤らざるを得ない状態になっている、というような状態だったらどうしよう、といらぬ心配をしてしまいます。
審判スタメン。
試合前アウェイ側。
試合前ホーム側。
パノラマ。
そいえばここしばらく藤子ビッグフラッグ見てないような?
整列。
円陣。一人さっさと輪から離れている人が居ますけど、実際そういう状態なのでしょうね。
川崎ボールで前半開始。
前半05分鹿島
あっさり押し込まれて
もう失点。
<川崎0-1鹿島>
今日も見ているだけの人。
前半08分川崎
憲剛から
右サイドユースケ経由で
山瀬のシュート!
しかしポスト直撃。
前半14分鹿島
どとらに押し込まれ
サネが止めたが
審判は躊躇なく黄紙を提示。
PK献上。
しっかり決められて追加点。<川崎0-2鹿島>
このときはもう惨殺を覚悟したです。
しかしその直後、前半18分
憲剛が押し出したボールに飛び付いたのはサネ
ゴール!
自分で取り返してしまいました。<川崎1-2鹿島>
前半22分右から憲剛押し込んで
34番飛び込んだが合わない。
ポーズだけは一丁前。まぁ34番は早く点を取れ。
西澤スカウトに「脚の遅いセンターFWなんか存在しない」とか言われてたぞ。
それに引き替え31番。
動きません。フォローすらする気が無いのか。
31番はゴール前でボールを受けても
パスです。これがパスサッカーか。
前半25分川崎
大島押し込んだが
倒されて
FKもちろん憲剛。
キーパーに阻まれボールはポストを蹴った。
前半28分鹿島
押し込まれて
またコオロキしかし
これはサネが対応、シュートは枠の上。
閑話休題。鹿島の監督ボールをにょぼりに直接手渡し。
前半32分鹿島
どとらに押し込まれるがユースケが対応
折り返しも防御。31番はそばに立ってるだけ?
前半35分川崎
左に振ってにょぼり
シュート!
しかしキーパーキャッチ。
前半38分鹿島
左サイドを押し込まれ、
31番が対応しようとしたのかしなかったのか
ボールはあっさり31番を越えて飛び込んだ大迫に……ぎりぎりあわなかった。
失点寸前でした。
前半39分鹿島、右サイドを押し込むが
山越に倒され
山越黄紙。
鹿島FK。
壁でクリア。
再度押し込まれ頭で合わせられたが
リッキーキャッチ。
前半41分川崎
にょぼり押し込んでペナルティエリアで倒されたが
さきほど川崎のファールは即座にPKにしたこの審判も、鹿島のファールは取りません。
前半43分川崎、大島から
山瀬が受けての
シュートはしかし枠には行かず。
ロスタイム2分で前半終了。
今日のすかーさま。
ブラジル人同士の会話中。
鹿島ボールで後半開始。
後半05分鹿島
押し込まれたが
リッキーが抱え込んで防御。
後半06分さらに鹿島
右サイドから上げられ
ゴール前コオロキが飛び込んで合わせたがボールは枠の上。
川崎ベンチ交代に動きます。
というかそういう交代作業をなぜか新吉キーパーコーチが行っています。
選手表も新吉コーチがつかんだまま。これはどういう意味なのか……
後半16分
ユースケ倒してしまい
黄紙。次節出場停止?
後半17分川崎選手交代。
にょぼりout カミin。交代させるなら他だろうが!
にょぼりはそのままドレッシングルームヘ直行。
後半20分鹿島。
赤いジュニ登場。
後半21分鹿島交代、大迫out ジュニin。
後半22分ジュニ入って早々
ゴール前でボールを受け
シュート!
しかしこれはリッキーがキャッチ。
後半24分川崎右サイドからユースケ
ペナルティエリアすぐ外で潰されてFK。
「なぜか」ピッチ際に立つ人以外に新吉キーパーコーチ(なぜか選手表もこの人が持っている)からも指示が。
FK、憲剛。
壁に押し流された。
後半25分鹿島スローインから
ジュニ突撃、をイガが足だして止めた。
イガにも黄紙。イガも次節出場停止?
後半27分鹿島、スローインから
押し込まれてのどとらのシュートは枠には行かず。
後半31分鹿島ここで2枚交代。どとらout 遠藤、レナトout 増田in。
そして後半33分川崎大島中央突破での
シュートは鹿島キーパー体に当てたがボールはするりと回り込んでそのまま枠の中に。
え?
川崎同点!<川崎2-2鹿島>
そしてここで川崎二枚目の交代。34番out ルイin。
後半34分鹿島ジュニまだゴール前でフリーに
これはイガが走り込んで対応。というかジュニをフリーにさせるなです……
今日の入場者は1万8088人だったそうです。鹿島戦だというのに、4500人もの招待枠を突っ込まざるを得ない状態になってなお、この体たらくです。
後半44分鹿島
右から押し込んで
ゴール前ジュニが決定的なシュート!
しかし鹿島に行ってもジュニ、この決定的なシーンをしっかり外してしまう!
おいおい……
ロスタイム4分もそのまま、試合終了。
川崎2-2鹿島
この試合も辛うじて勝ち点1を取りました。
というか鹿島もたいがいな状態だったのに勝てないとは。
そういえばこの試合では、ヤヒロは相手監督とも握手していました。
さすがにこういうところは注意されたか。
この状態、選手には危機感があるでしょうし(一部を除いて)、新吉さんが試合中活発に動いているところを見るにコーチ陣側もなんとかしようとはしているようです(これも一部を除いて)。
ですがいまやらなければならないことは、その「一部」を何とかすること。
それとも、次の瓦斯戦で惨殺されないと動けないのでしょうか?
最後に、
私は2000年の際に一度挫けてしまった経験があります。ナビ決勝も焼き肉パーティも行ってません。なので自ら「サポ」は名乗りませんし、その時の後悔から、何が起きても二度と離れないようにしようと決心しました。
※この離れている期間で他のクラブの試合をいろいろ見たこと自体は視野が広がって良かったとは思っています。
なので私は、この後どうなろうと川崎フロンターレからは離れません。
J2に落ちたらまた数年あがれないかもしれません。しかしそのくらいどうと言うことはありません。また地の底からはい上がればいいのです。でもそのためには、もはや社長にもお引き取りを願う頃合いになっているようには思います。
| Permalink | 0
「2012ふろんたーれ」カテゴリの記事
- 2012年を振り返る時(2013.01.12)
- 12年天皇杯4回戦大宮対川崎@NK5(2012.12.23)
- 12年フロンターレ展&高津湯(おフロんたーれ)(2012.12.08)
- 12年J1第34節桜大阪対川崎@長居陸(2012.12.05)
- 12年J1第33節川崎対清水@等々力 ホーム最終戦(2012.11.26)
Comments