12年J1第34節桜大阪対川崎@長居陸
川崎ボールで前半開始。
前半01分桜押し込むが
残念そこにジェシ。
前半02分にも桜ボールをゴール前に送り込んだが
残念そこにもジェシ。
前半03分桜今度はスローインから
しかしここにもジェシ。
ジェシ安定感抜群です。
前半09分突破され掛けたが
ジェシ・イガで挟み込み西部がキャッチ。
前半11分桜
遠目からのシュート
枠には行かず。
前半12分川崎ユースケから
レナトが押し上げるが
寄せきれず。
前半13分川崎これもユースケから
右サイドサネが中継
ゴール前の憲剛に……は、つながらず。
しかし前半16分川崎。31番が前に送ったパスは
憲剛に送ったはずが合わず、しかし小林ゆうがボールに寄せて憲剛に折り返し
憲剛押し込んでのシュートは
枠の中に。
川崎先制!<桜大0-1川崎>
前半21分桜スローインから
ゴール前合わせられたがこれはポスト直撃!
あぶない。
前半23分今度は桜のCK。
ゴール前混戦これは西部が弾き上げた。
前半25分川崎ユースケ押し上げ
ゴール前山瀬つないで
レナト飛び込んで合わせたがボールはしかし枠の上。
しかもこの際にレナトは腰あたりを打ったのか
一度ピッチの外に。
さらに前半27分桜
送り込まれたボールに西部対応しかし交錯で
こっちも負傷。桜、荒すぎ。
一方こちらではブラジル人同士の情報交歓中。
なんとか復帰。
西部の様子を心配そうに見守る望月コーチ。と、そっぽ向いているタヌキ。
なんとかそのまま、試合再開。
しかしレナト再び倒れ(痛みで?)
タンカで直接ロッカー室へ。
前半32分交代でカミ投入。
川崎FK。
(レナトいないので)憲剛蹴った
が、キーパー直接キャッチ。
ロスタイム2分の前半46分桜
押し込んでゴール前に送り出されたボールは
しかし誰も合わせることができずそのままゴール前を横断。
前半終了。
いつものアレは写すのを忘れました。
円陣。
桜ボールで後半開始。
後半01分桜FK。
憲剛クリア。
後半04分桜CK。
ゴール前の混戦しかしボールは西部が確保。
後半06分川崎にょぼり押し上げ
カミが折り返して
にょぼりが押し込んだが
折り返す前にカミがラインを出ていたと言うことで? ノーゴール。
後半10分桜の選手負傷で
後半11分交代。藤本out 酒本in。
後半12分川崎山瀬押し込んで
ゴール前、小林ゆう、サネの立て続けのシュートはしかしどちらもはね返された。
そして後半17分桜
押し込んで
ゴール前合わせたのは
よりのもよってヨコ!<桜大1-1川崎>
後半24分この時間川崎は完全に停滞状態ですがタヌキの置物はまったく動きません。
ここでさっさと交代を打てないことが、今年のタヌキを象徴しています。あきらかに31番はどうしようもなく、もっと早い段階で換えなければならなかったのに。
まぁ「今回も」ハーフタイムで31番を換えるつもりだったのが、レナトの前半交代によって動くに動けなくなったのでしょうか。
それにしても、34番や35番をベンチに下げることはやっても(ベンチに置くこともまた問題だが)31番だけはかたくなにスタメンから外さない。そこまでやってでも、息子にJ1クラブのスタメンという肩書きを背負わせたいのか(海外転売のために)。
どのみち実力の伴わないA契約では、どちらもJリーグでは引き取り手は無いでしょうから、海外に売るしかないでしょうね。そして「すぽると」としても、海外移籍という売り文句が得たい。川崎の今シーズンはそういうヤヒロのもくろみで振り回されてしまったのですから、ここはもうこのオフシーズン中に31番と34番は移籍しないといけません。大丈夫です、すぽるとが必要なのは「海外移籍」という看板だけですから、移籍できるところに移籍してしまえばいいのです。ドイツ3部でも4部でもそれ以下でも。
後半27分桜交代ヘベルチout 扇原in。
後半32分川崎2枚目の交代31番out 矢島in。
後半33分川崎
憲剛押し込んだが
押し切れず。
今日の入場者は1万8487人だったそうです。最終戦なのに少ない。
そして後半38分川崎左CK。憲剛。
ニアでヤジが頭で合わせ
こぼれ球に小林ゆう!
川崎勝ち越し!<桜大1-2川崎>
大喜び。
後半42分桜最後の交代、枝村out バンドin。
そして川崎最後の交代山瀬out 大島in。
(ようやく換えるにしても、31番と大島を直接換えないいやらしさ)
そしてロスタイム4分の後半49分。これで逃げ切れるかと思ったその最後
ゴール前一度は西部が防いだが
そのこぼれ球を押し込んだのはまたしてもヨコ!
桜まるで勝ったかのような大喜び。
勝ってませんけど。でも引き分けでも自力残留確定でしたから。
試合終了。
桜大2-2川崎
無念。
まぁ川崎の最終戦の場合、勝って相手が降格か、引き分けて相手も残留という2パターンばかりなので(負けて相手が優勝、てのはあったけど)今回は引き分けかな、とは思ったです。しかし勝って欲しかった。
整列。
最後の試合でも輪になって欲しかった。
ともあれひとまず、お疲れ様でした。
そいえばジェシは最後着ていたユニをスタンドに投げ込んでました。
これで最後……ではないよね?
と言うわけで川崎の選手はこれで引き上げ。
桜の選手は最終戦セレモニーでピッチに留まっていました。
監督挨拶。詳細忘れた。
後はスタンド一周と、結構簡単に終わっていましたです。まぁ寒かったですし。
私も最後までは見ずに、外へ。
この後、冷えた体を温めるために近くの銭湯に……行ったら閉店してた。ぐぬぬ。
前にも一度使ったことがあったのですが、近くて良かったのに(お湯は熱かったけど)。
しょうがないのでスマホで近くの銭湯を探して、出てきた隣の駅そばの銭湯までてくてく歩くことに。こちらは無事営業していましたので、汗を流し体を暖めることができました。
(410円+サウナ100円+貸しタオル20円=530円)
その後は地下鉄でなんばに移動し、千日前のマクドで充電しつつ写真の整理。
そういえばいつもの写真をスタジアムで写してなかったので、ここで。
今日のすかーさま。
湊町から夜行バスで東京駅へ。
多少おしりがフィットせず例の「肉がボロボロはがれる感覚」でなんどか目を覚ましてしまったことと、椅子直下のヒーターが容赦なく暖めてきたので難儀しました(^ ^;)
それでも多少は寝ることができて、東京駅には7時ごろ到着。横須賀線で小杉に出た後、いろいろやってから家に戻りました。9時くらい。
それですぐに寝てしまえば良かったのですけど、12時に起きることできなかったら困ることになりましたので、そこまで起きていることに。
12時ぴったりに、来年のシーチケを予約。メイン指定席です。だいたい真ん中の順番くらいか。(SS指定席住人には)そんなに売れてなかったのか……と思ったのですが、SASB指定席住人にも開放となると、12時10分過ぎには残った席も全部捌けてしまったようです。
で、最後に愚痴。
これで望月実質監督まで居なくなったら最後です。試合中の指揮はもっち-が取り仕切っているようにしか見えませんでしたから。
しかしもっちーは「監督をやりたがらない」からと固辞して、結果別の監督を呼ぶことになったと思ったのですが来年は札幌の監督か。監督する気があるなら、川崎でもそのまま指揮を執って欲しかったですね。こうなるとなぜヤヒロを無理矢理呼ぶ必要が有ったのか本当に判りません。なんかおかしいです。おかしい何かとはGMに他なりませんけど。
そのGMを放置する社長も、おかしい。
去年最後の言葉を覚えているなら、自らその言葉の責任を取らなければなりません。
| Permalink | 0
「2012ふろんたーれ」カテゴリの記事
- 2012年を振り返る時(2013.01.12)
- 12年天皇杯4回戦大宮対川崎@NK5(2012.12.23)
- 12年フロンターレ展&高津湯(おフロんたーれ)(2012.12.08)
- 12年J1第34節桜大阪対川崎@長居陸(2012.12.05)
- 12年J1第33節川崎対清水@等々力 ホーム最終戦(2012.11.26)
Comments
実質もっちーが試合中の指揮を取り仕切ってるんだったら
交代遅いって文句言う相手はタヌキの置物とやらではなく
もっちーにじゃないのか?
悪いところは全てタヌキ一派のせい。
いいところは全てそれ以外の人達のおかげ。
なんかここまでくると
真っ当な批判ではなくなってますね。
Posted by: 風間は好きじゃないけどこれって・・・ | 2012/12/06 19:16