等々力競技場メイン仮設スタンド探訪
3月24日の等々力です。プール前広場は概ね変わっていませんが、振り返ると
壁です。旧メイン前は大きく囲まれていました。
道路も新設されています。
ちなみに古い道もまだ残っていました。この並木道もなくなってしまうのか。
囲みを回り込むと、大きな広場が。
昔はここには池が在ったような?
チケット売り場もここに。
ゲート7から入場。
新設の"GATE BLUE"はメイン指定席専用か? 今日は入場時、特に分けていなかったですけど。
階段を上がってすぐの処には、トイレと
山田うどんが。
メニューも増えたのかな?
さて、今回のメインである「メイン仮設席」ですが、まず全景を
どーんとパノラマで。
3階建て。実際の処は仮設と言ってもけっこうしっかり造っているようです。
ちなみに参考物件として、これは野津田に建っていた仮設ビル。
こっちの方が仮設っぽい。まぁこちらは1年限りで、等々力は2年使いますしね。
仮設席はトラックぎりぎりまで迫り出しています。
というかメインはもとからこのくらい寄せてても良いような気はします。
今後9トラックには改修するのでしょうけど、それ以前に等々力はトラック回りの余地が広すぎます。
水壕もトラックの内側に移すことはできないのか、キエフのオリンピックスタジアムのように。
こちらはコーナー角に設置されたコーナー指定席。
若干位置が低いのは難です。
そしてメイン指定席。
私の席からはそれなりに見通しよかったです。
ただ最前列だと柵で見切れてしまいそう。
それと、一番ゴール寄りのブロックでは大型ビジョンが見切れてしまいます。
私は基本的にゴールライン寄りのほうがスキなのですが、事前の想定図でこのことを危惧したために若干内側寄りの席を指定しました。なんとか回避できて良かったです。
ちなみに背後の旧メインスタンドからはすでに席が撤去されていました。
その撤去した座席をそのままメイン仮設席に使っているようです、新品ではありませんでした。
バックスタンドから見たメイン仮設設備。
そしてアウェイ側から見たメイン仮設設備。
その最後の旧メインスタンドは解体がはじまっていました。
この後1年掛けて解体が進められます。
試合後中央寄りまで行ってみました。ベンチも目の前です。
ちなみにこれはコーナー指定席からの眺望。
こうやって見ると、もう少しピッチに寄ってないと、この低さからでは厳しいですね。うーむ。
さて、試合終了後ゲートを出ると
選手バスは塀寄りに並んでいました。
出待ちはここで、と言うことになるようですね。
と言うわけで、次の週末は無事に済むと良いですね。
でわでわ。
| Permalink | 0
「2013ふろんたーれ」カテゴリの記事
- 13年天皇杯準々決勝鳥栖対川崎@ベアスタ(2013.12.26)
- 12月21-22日の徘徊(ベアスタ到着まで)(2013.12.23)
- 2013川崎フロンターレ展@川崎市民ミュージアム(2013.12.18)
- 13年Jリーグ最終戦セレモニー(2013.12.10)
- 13年J1第34節川崎対まり@等々力(2013.12.08)
Comments