ふろりだ日記2013(#02)04/27-2:出発(2(SFO>DFW>MCO)
結局23時過ぎまでラウンジに居座ってから、搭乗口へ。
0時過ぎの便なのに人で一杯。
27日0時。搭乗。
夜中の便でしたので飛行中は暗くなっていましたが
その中で私はインターネット接続を。アメリカン国内線は無線LANサービスを行っていて、16ドルで1日接続可能です。
飛行機内からのネット接続自体やったことがなかったからやってみたかったということもあるのですが、もう一つの理由が
この移動中にフロンターレの試合をやっていたので、実況中継をしている調布FMを聞くためです。
基本実況を聞くところまで成功しましたが、ちょうど乗り継ぎの時間が被ってしまい着陸と離陸付近で聞くことができない時間帯ができた上、その聞いてない間に失点しやがってとほほでございます。
現地時間5時37分、ダラスフォートワース到着。ここからオーランド行きの出発が6時20分で乗り継ぎ時間は40分以下!
しかも降りる前に確認したのですがターミナルの移動も有りという難儀な状態。
焦って移動。のためしばらく写真がボケてます。
ターミナルは歩いて移動も考えたのですが、
スカイリンクへ。これもCからDの移動だと遠回りになるので微妙でしたけど。
丁度来たのに乗って
移動すること7分ほどで
ターミナルDに到着。
途中改めて行き先を確認して
移動
なんだかんだで、5時51分には到着。
行き先も間違っていません。すでに搭乗開始後でしたので
そのまま機内に。
今回の旅行で一番の難点だったこの乗り継ぎも無事終了。
アメリカ国内線同士の乗り継ぎだったとは言え45分は無理がありましたです、精神的に。
※ここまでは機内で、ここ以降はホテルで記述しました。
現地時間9時31分に現地に無事着陸。45分に解散。
列車でメインビルへ移動。
満員電車でした。
9時53分にメインビル到着。
ディズニーマジカルエキスプレスの窓口も隣にありますが
私の初日はWDWの外なので、ミアーズの窓口で手続き。予約番号をこの機械に突っ込むとバスチケットを発行してくれます。
チケットを外に居る係に渡すと、代わりにページャを渡されました。
これで準備が出来るまで自由にしていい……とは言っても、数分も掛からずにシャトルバン来てしまいましたけど。
バンは最終的に10人のお客を乗せて
高速を走ります。
結局50分ほど掛かって、ようやく目的地に。
ハードロックホテルです。
午前中ですが、すでにチェックインの待ち行列が出来ている状態。
15分ほどでチェックイン終了。
しかし、午前中なのにもう部屋に入ることまでできたので有りがたかったです。着替えて、持っていく荷物を減らしてから
10分ほどでまた部屋の外へ。
で、すぐにパークへ行くのでは無くロビーに戻り、その前を通り過ぎた先に
謎の端末。
ユニバーサルでは以前は、公認ホテルのホテルIDカードをそのままエキスプレスパスとして使えるようにしていたのですが、それだと不正利用者が多かったのかシステムが
エキスプレスパスはセルフで作成という方式に変わっていたのです。
その場で写真がとられるですが、これがエキスプレスパスのカードに表示されます。見せません(^ ^;)
なのでこれで使い回し対策などにはなったはず。
これで11時21分。パークへ行きます。ロアフロアに降りて
外に出ました。
距離もたいして無いので、歩いてまずはユニバーサルスタジオへ……と、今回はここで切ります。また次回。
| Permalink | 0
« ふろりだ日記2013(#01)04/27-1:出発(1(HND>SFO) | Main | ふろりだ日記2013(#03)04/27-3:ユニバーサルスタジオフロリダ/アイランズofアドベンチャー »
「2013WDW」カテゴリの記事
- ふろ日記2020(#13)01/16-1:タイフーンラグーンで一休み(2020.01.17)
- ふろりだ日記2013(#22):帰国後のまとめ(2013.05.11)
- ふろりだ日記2013(#21)番外:アート・オブ・アニメーションリゾート(2013.05.11)
- ふろりだ日記2013(#20)05/05-1:挙句:あとは帰るだけ(MCO>DFW>NRT)(2013.05.10)
- ふろりだ日記2013(#19)05/04-3:ハリウッドスタジオ(May the 4th be with you)(2013.05.09)
Comments