ふろりだ日記2013(#11)05/01-1:エプコット(1)
さて、本日も8時20分ほどのバスに乗ったら
35分には人気の少ないここに到着。
本日はエプコットです。
今日はそれなりに開門を待っている人も居る感じ。
9時前に開門。……あれ、やっぱりオープニングセレモニーは無しなのか。
そのまま進み
まずは右方向へ。
ランド館です。今はスポンサ付いていないのか。
人の流れのそのまま
ソアリン’へ、でもまずファストパスを取得してからそのままスタンバイラインへ。
時間もほぼ9時、立ち止まることも無く中に。でもロー2でしたけど。
これは好きです、何回でも見たいというか早く舞浜にも造って欲しい。
現状パリや香港か上海にもこれを造って、それぞれ各国版の映像にするという噂もありますし、これから造るとなると上映システムもデジタル化されてスターツアーズのように「乗る都度に行き先が違う」ということすらできそうですから、先の展開が楽しみです。
一回乗った後、サンシャインシーズンズでご飯。
これもダイニングプランを使用ですが、メインとして朝御飯プレートを頼んで飲み物汲んでレジに持っていくとキャッシャーの方から「ダイニングプラン?」と聞いてくる状態なので楽でした(^ ^;)
なぜかお醤油パックも置いてありましたので貰ってきました。和食系のメニューも有るのかな、朝の時点では無かったですけど。
ご飯を食べた後、一度外に出て
対岸のこちらに。「新」テストトラックです。
提供がGMからシボレー単体に変わったことに伴い内容が全面的にリニューアルされました。
ソアリン’のファストパスに続いて、こちらもファストパスを取得してから
シングルライダー・ラインに突入。
と、この赤札を受け取ることに。(待ち時間調査の為のタグだったはず)
シングルライダーなので待ち行列をパスして奧へ。
自分の「車のデザイン」ができます。日本語表示もあります。
取り敢えずこの場では適当な設定で、先を急ぎます。
数分で乗り場まで進みました。
そして乗車。
感想は……というか、コースレイアウト事体は以前のテストトラックと殆ど変わっていないですね。でも雰囲気は未来に?
それなら一時噂にも上がっていた「トロン」テーマにして欲しかったようにも。
降車後自分がデザインした車の得点も示されます。乗っていたライドと同時にデザインした車の走行テストが行われるということらしい。
降りた後はシェビーの展示場です。
さてテストトラックを出て
再びランドに戻ってきて
ソアリン’に再び。スタンバイは40分まで伸びていましたが、ファストパスで
10分ほどで中に。2回目はロー1、一番上の列でした、満足。
そして再びテストトラックに戻る(笑)
今度はファストパスなので、ショートカットして本流に合流し、デザインスタジオに。
今度は真面目に時間を掛けて、てきとーなデザインを行いました(^ ^;)
ちなみにこのデザイン情報は途中で配られるタグに保存しますが、ホテルIDに保存することも出来ます。
再び乗り場に。
乗車直前にこの装置にタグをかざすと、そのライドに自分のデザインした車が紐付けされます。
乗車……降車。適当にデザインした割に、さっきのデフォルト値そのままの車よりも成績は上でした。
その後のコーナーには自分のデザインした車でCMを造って、映像を自分のメールアドレスに送ると言う物が有りましたので設定しましたしメールは届きましたが、なぜか再生できません(^ ^;)
さて11時すぎたので、シーのほうへ。
もうお昼ご飯です。
見覚えのある処に。いや私はこのレストランは初めてなので、それは多分「フルハウス」のせい。
ここでもダイニングプランなので、まず前菜にサラダを。青物食べるのは久しぶりのような。
そしてお魚。おいしいかったけど、でも中華っぽいソースが少し残念か。なんなら余計な調理はせずサシミで出せ、という気分です。
水槽での様子。
デザート。
というわけで、改めてアトラクションのほうに
シェル型のライド。なんならこちらをリトルマーメイドのライドにすれば良かったのに。
さてライドを降りた後は
タトルトークに参加。私これはシーでも見た事無いので。
カメでした。「ラフフロア」と同じ仕組みでしょうね。
終わって外に出ると、雨……。この滞在中は曇天時々雨という天気が続いています。
30周年。
さて今日私がやることの一つに「リーブ・ア・レガシー」のパネルを探すというのがありまして。位置番号忘れていたのでカメラセンターで
教えてもらいました。ついでに当時写した写真まで見せて貰えた。もう何年前だったか。
「リーブ・ア・レガシー」は入り口付近に設置されているこれです。
ふらふら探して
無事発見。
このまま未来永劫ここに残ってくれるのなら、うれしいな。
その後にはスペースシップ・アースへ。これもナレーションに日本語を選択できるので安心です。
もちろんパーソナルコンピュータを造った人は、今でもこのガレージに居るのです。
お腹も落ち着いた処で、ミッション:スペースへ。
もちろんオレンジです。
ただ、加速時の目眩いは以前よりも激しくなってしまっていました。私もそろそろオレンジチームはやばいかも。
イマジネーション館に。
ここでは「キャプテンEO」に。いえ私リバイバル公開された以降には見ていなかったので。もう何年ぶりなのかも不明。
というわけで久しぶりでしたが、まあ却って新鮮ですね。おまけに床が。
時間は15時くらい。
ワールドショーケースに移動しましたが
そのままインターナショナルゲートウェイに抜けます。続く。
| Permalink | 0
« ふろりだ日記2013(#10)04/30-2:ダウンタウンディズニー(2)>ラヌーバ | Main | ふろりだ日記2013(#12)05/01-2:ハリウッドスタジオ(2)>エプコット(2)(イルミネーションズ) »
「2013WDW」カテゴリの記事
- ふろ日記2020(#13)01/16-1:タイフーンラグーンで一休み(2020.01.17)
- ふろりだ日記2013(#22):帰国後のまとめ(2013.05.11)
- ふろりだ日記2013(#21)番外:アート・オブ・アニメーションリゾート(2013.05.11)
- ふろりだ日記2013(#20)05/05-1:挙句:あとは帰るだけ(MCO>DFW>NRT)(2013.05.10)
- ふろりだ日記2013(#19)05/04-3:ハリウッドスタジオ(May the 4th be with you)(2013.05.09)
Comments