« 24 de fevereiro de 2013 - 2 de março de 2013 | Main | 10 de março de 2013 - 16 de março de 2013 »

Posts from 3 de março de 2013 - 9 de março de 2013

2013/03/04

13年J1第1節柏対川崎@日立台

 
DSC07473
 
 今日はアウェイツアーで。
 
DSC07475
 
 柏餅を貰いました。
 
DSC07477
 
 行きは渋滞もなく、1時間半ほどで日立台に。
 
DSC07479
 
 アウェイ側の待機場所で30分ほど。
 
DSC07480
 
 開場後20分ほどで、ようやく列が動きました。
 
DSC07481
 
 入場。
 
DSC07483
 
 マッチディペーパー。
 
DSC07484
 
 アウェイの皆様。
 
DSC07485
 
 入場。今回も私はビジター指定で。発売日の発売時間は栃木に移動中でしたので今回はローソンチケットの事前抽選で入手しましたが、指定はさっさと売り切れたそうで。
 
DSC07486
 
 それは良いのですけどライン際はこの状態。ホームメイン側コーナーは完全に見切れていました。実に観にくい。
 スタンドはピッチに近ければ良いというものではありません。
 
DSC07488
 
 11時40分くらい。放水開始。
 
DSC07489
 
 普通に水飛沫が飛んできました。ヒドス。
 
DSC07491
 
 今日の試合は2013年J1第1節柏対川崎戦@日立台です。柏はACLで中国遠征だったため日曜開催です。
 
DSC07492
 
 いただいた柏餅はここで戴きました。
 
DSC07493
 
 なんか見た記憶がある名前があります。
 
DSC07494
 
 ふとメインスタンド下を見ると、そこですげーのが準備していました。
 
DSC07495
 
 12時13分くらい、キーパーピッチに登場。
 
DSC07496
 
 アウェイ側も間もなく。
 
DSC07497
 
DSC07498
 
DSC07501
 
 他の皆様も12時20分過ぎに登場。
 
DSC07499
 
 審判スタメン。
 
DSC07500
 
 川崎スタメン。またというか例によってというか、憲剛は発熱でお休み。ですがそこにここぞとばかりに31番を据える親馬鹿。もちろん子飼いの森谷もスタメンです。こうなると息子弟がベンチに居ないことの方が不思議。
 
DSC07503
 
 柏スタメン。
 
DSC07502
 
 見たことがあるような人は今日もベンチ。
 

 
 試合前。パノラマ。
 
DSC07517
 
 ホーム側。ビッグフラッグ。
 
DSC07518
 
 アウェイ側。
 
dsc07519
 
 「天下無敵」
 
DSC07521
 
 レイ君。
 
DSC07522
 
 空飛ぶ黄色。
 
dsc07523
 
 ホーム側。スモールフラッグ。
 
DSC07524
 
 ビジター指定席でも。
 
dsc07528
 
 整列。
 
DSC07530
 
 写真撮影。
 
P1450991
 
 円陣。
 
P1450993
 
 柏ボールで前半開始。
 
P1460003
 
 前半01分川崎押し上げ
 
P1460004
 
 レナト
 
P1460005
 
 しかし押し込みきれず。
 
P1460013
 
 前半02分柏スローインから
 
P1460014
 
 突撃も枠には行かず。
 
P1460015
 
 そういえばこの試合川崎はホームユニでしたが西部は白ユニでした。でも胸はFUJITSUなのでホームユニ。
 
P1460023
 
 で。前半04分柏。
 
P1460024
 
 レドミからパスが
 
P1460025
 
 するりとクレオに。
 
P1460026
 
 中澤のスライディングもかわされ
 
P1460027
 
 あらあっさり。
 
P1460028
 
 柏先制<柏1-0川崎>
 
P1460029
 
 中澤余り役に立たない……というか、ジェシはケガらしいけどなぜサネもスタメンではないのだろうか? 
 
P1460032
 
 もちろんこの人は微動だにせず。
 
P1460045
 
 前半06分レナト突撃
 
P1460051
 
 しかしゴール前の大久保にはつながらず。
 
P1460052
 
 前半06分その直後にも、イナから
 
P1460054
 
 レナト経由で
 
P1460056
 
 大久保のシュートは枠には行かず。
 
P1460101
 
 前半12分柏
 
P1460103
 
 ゴール前に抛り込んだがオフサイド。
 
P1460113
 
 前半13分にも押し込まれたが
 
P1460114
 
P1460115
 
 これはイナが制した。
 
P1460125
 
 前半14分ユースケが右から押し込んだが
 
P1460127
 
 ゴール前の混戦でファールを取られた。
 
P1460160
 
 前半20分レドミ押し込んできたがボールは西部が前に出てクリア
 
P1460161
 
 折り返しを遠目からシュートされたが
 
P1460163
 
 かろうじて枠には行かず。
 
P1460174
 
 前半21分森谷遠目からのシュート
 
P1460176
 
 しかしすげーのキャッチ。
 
P1460207
 
 前半24分川崎大久保
 
P1460208
 
P1460209
 
 寄せてのシュートはクリアされた。
 
P1460221
 
 前半26分大久保、ユースケでつないで
 
P1460223
 
P1460224
 
 ゴール前レナトしかし
 
P1460226
 
 押し込みきれずクリアされた。
 
P1460227
 
 そのスローインから
 
P1460232
 
 大久保
 
P1460233
 
 ユースケ
 
P1460234
 
 小林ゆうとつないだが
 
P1460235
 
 ボールは枠の外に。
 
P1460240
 
 前半27分にもレナトのシュート
 
P1460241
 
 これも枠には行かず。
 
P1460243
 
 この際にすげーの負傷したのかメディック入ったが
 
P1460246
 
 大事無くまもなく復帰。
 
P1460290
 
 前半34分川崎
 
P1460291
 
 右サイドを押し込んだユースケ倒されて
 
P1460298
 
 FK。レナト。
 
P1460299
 
 しかしすげーのキャッチ。
 
P1460396
 
 前半アディタイムは1分で前半終了。
 うーむ。誰とは言わないがまったく役に立ってないヤヒロの子飼いが二人ほど。
 
 
 
DSC07538
 
 今日のすかーさま。
 
 
 
P1460397
 
 当然使えない誰かを交代……と。森谷out でそこにヤジin。
 
P1460400
 
 31番が穴なのは明白なのに。で、そのケアでイナが走りまわる羽目に。今日はフルタイム居たけど、この調子では保たなくなる。
 
P1460403
 
 川崎ボールで後半開始。
 
P1460408
 
 後半00分にょぼりが押し上げ
 
P1460409
 
P1460410
 
 レナトが押し込んだがクリアされた
 
P1460412
 
 後半01分川崎左メイン側CK、レナト。
 
P1460413
 
 ヤジが合わせたがその先はなかった。
 
P1460463
 
 後半07分川崎ボールうばってレナト押し上げ
 
P1460464
 
 小林ゆうゴール前へ
 
P1460465
 
 ヤジに渡そうとしたが
 
P1460466
 
P1460467
 
 あかんかった。
 
P1460524
 
 後半16分川崎今度は右バックスタンド側からのCK。もちろんこっちもレナト。
 
P1460525
 
P1460526
 
 これもクリアされた。
 
P1460538
 
 後半17分柏
 
P1460539
 
 ボールをゴール前に放り込まれ西部かわされて
 
P1460540
 
P1460541
 
 中澤ぶちたおしたものの
 
P1460542
 
 ボールは枠の中に。<柏2-0川崎>
 
P1460543
 
 中澤は倒された気まんまんで
 
P1460546
 
 みなで抗議したけど相手は西村主審ですから。
 
P1460601
 
 で。後半25分になってようやく31番交代で山本in。
 後半開始時点で変えるべきだった31番をここまで引っ張った理由は? 
 
P1460606
 
 後半26分柏。
 
P1460608
 
 あっさり差し込まれ
 
P1460609
 
 ゴール。
 
P1460611
 
 <柏3-0川崎>
 
P1460617
 
 後半27分川崎最後の交代、小林ゆうout パトリキin。
 
P1460622
 
 今日の入場者は1万3785人だそうです。ゴール裏拡張したのでその分入れても大丈夫になったのですね。
 
P1460637
 
 後半29分川崎にょぼりのスローインから
 
P1460639
 
P1460640
 
 にょぼり押し込んで
 
P1460641
 
 エリア内で倒されたようにしか見えませんでしたけど、
 
P1460642
 
 天下の西村主審はそんなファールは取りません、決して。
 
P1460656
 
 後半32分ユースケ押し込み
 
P1460657
 
 シュートはクリアされた
 
P1460659
 
 そのこぼれ球を大久保が受けてシュート
 
P1460660
 
 これもクリアされた。
 
P1460661
 
 後半32分レナトCK。右バックスタンド側。
 
P1460665
 
 ゴール前混戦のこぼれ球をヤジが
 
P1460666
 
 シュートこれもDFに防がれた。
 
P1460668
 
 そして後半33分再びバックスタンド側からのCK。レナト。
 
P1460669
 
 そのボールは
 
P1460670
 
 直接枠の中に! 
 
P1460673
 
 川崎やっと得点!<柏3-1川崎>
 今年も結局レナトの個人技頼み。
 
P1460723
 
 後半39分山本
 
P1460724
 
 押し込んで
 
P1460726
 
 最後は大久保のシュート
 
P1460727
 
 枠には行かず。
 変わって入った山本のほうが動きよかったのでなおさら、初めから山本入れておけばと……。
 あと大島も。ヤヒロの「謎の」順列が、チームの脚を確実に引っ張っています。
 
P1460732
 
 柏交代。茨田out 栗澤in。柏の交代はこれだけ。オオタニではないタニの出番は今回も無し。
 
P1460746
 
 後半42分レナト倒されて
 
P1460749
 
 FK。レナト。
 
P1460750
 
 すげーの直接キャッチ。
 
P1460753
 
 パトリキは今日も空回り気味。うまく連携できるようになれば……って、そういうことをあのタヌキの置物はやってそうにないのが。
というか本当、キャンプ期間はいったい何をしていたんだか。
 
P1460772
 
 アディタイム3分の後半45分。川崎CK左メイン側。レナト。
 
P1460773
 
 クリアされた。
 
P1460778
 
 あげくにパトリキは黄紙。
 
P1460794
 
 なすすべもなく試合終了。
 
P1460796
 
 柏3-1川崎
 
DSC07539
 
 勝つ気有るのでしょうかね? 
 少なくともタヌキの置物は勝つことよりも優先することがあるようですが。
 
DSC07543
 
 ベンチメンバなどはゴール裏に進みますが
 
DSC07542
 
 タヌキの置物は決して行きません。
 
DSC07545
 
DSC07546
 
 ゴール裏の前の後には
 
DSC07547
 
 ビジター指定の前にも。
 
DSC07548
 
 今年は初めから、しかもきっちりキャンプをこなした上のはずなのに、このていたらく。
 つまりは、去年だめだったのも途中からだという理由ではなく、栃木に負けたのもキャンプ打ち上げ直後で疲れていたからという事でもなく。
 この監督の座にいる人ではダメ、というだけの事だったわけです。
 実際、スカウティングはしないと公言していて(しないのではなく出来ないのではないかとは思う)、実際試合前にミーティングは殆どせず(ミーティングキライだからとファイフロで言ってましたが、こちらも的確な指示ができないからミーティングしようがないのではないかと)。ハーフタイムで状況が好転することもなく、さりとて試合中に鼓舞することもできず。
 選手の状況や技術お構いなしに子飼いや息子をスタメンに起用し、悪くても息子はズルズルと変えず。
 そして試合後には選手が悪いという。いや、その悪い選手を何とかするのが「監督」の仕事でしょうに。
 
 なにが良くてこのタヌキの着物を監督の座に据えているのかまったく判らない。
 (しかも結果が出てない段階で契約も伸ばしているという酷い話。試合が始まる前でないと契約伸ばせないからでしょうね、延長できるような結果はでないでしょうから)
 
DSC07549
 
 湮滅な気分で、ツアーバスで帰りましたです。
 少なくとも去年相馬が解任までには、それ以上の成績になるのでしょうね? 
 というか、次節大分に勝てなかったら本格的にやばいのですが。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 24 de fevereiro de 2013 - 2 de março de 2013 | Main | 10 de março de 2013 - 16 de março de 2013 »