« 26 de maio de 2013 - 1 de junho de 2013 | Main | 23 de junho de 2013 - 29 de junho de 2013 »

Posts from 16 de junho de 2013 - 22 de junho de 2013

2013/06/19

2013年Jリーグスペシャルマッチ@霞ヶ丘

 
 復興支援を続けていくことは必要ですが、“スペシャルマッチ”自体は若干マンネリ化しているように思います。Jリーグオールスター戦にスポンサーがつかなくなってしまったため「復興支援」という形にするしかないようですが。
 来年は宮城“地の果て”スタジアムでやるのかな。そこで一区切り着けて他の方法も考えた方が良いのでは無いかとは思います。
 
 それはそれとして、本編です。
 
DSC02010
 
 東横線で、西武球場へ……うっかり行きかけた。今度行く時はこれで、前に西武ドーム行った時は乗り換え面倒でしたから。
 
DSC02012
 
 もちろん今回の目的地はこっち。北参道からえっちら歩いて到着。
 
DSC02013
 
 今日の試合は甲府対浦和戦です……これも違う。相変わらず小瀬では浦和戦はできないようで。というかもはや収入第一か。毎回スポンサも着いているようですし。
 
DSC02015
 
 バックスタンド側から入場。
 
DSC02016
 
 ナビスコからのお土産付きでした。
 
DSC02023
 
 あやしい集会。
 
DSC02017
 
 アッパーデッキへ。
 

 
 パノラマ。12時半くらい。この頃はかすかですが雨が降っていたことも有って入場者は少なめ。
 最終的に試合が始まるころには雨も止んで良かったです。
 
DSC02024
 
 霞ヶ丘のバックアッパーは初めてのような気もする、徘徊。
 
DSC02028
 
 ふろん太が火を着けていた土器も近くで鑑賞。
 考えてみると霞ヶ丘も来年には改修が始まるとのことで、今の姿で試合を見るのはあと何回くらい有るだろうか。
 
P1580721
 
 今日の試合は震災復興支援試合、Jリーグスペシャルマッチ@霞ヶ丘です。
 Jリーグ選抜対チームアズワン。わん。長いので以下TAOと略記。もしくは「チームあずにゃん」と書きます。ワンというよりにゃんという気分なので。
 
P1580704
 
 14時15分キーパー練習開始。
 
P1580705
 
P1580706
 
 14時24分他の選手も登場。
 
P1580708
 
 なんか楽しそうなJ選抜サブ組。
 
P1580714
 
 ちなみに川崎代表はこの御方。憲剛が出張中となるとこうなるか。
 
P1580716
 
 ほかJ選抜先発はこんんな感じ。
 
P1580718
 
 チームあずにゃんにはなぜかこの御方も。現在韓国では指名手配中(違う)。
 水原には居たたまれなくなっているようで、日本に避難中です。というか就職活動? 
 
P1580719
 
 他の皆様。
 
P1580720
 
 審判の皆様。
 
P1580725
 
 試合前、選手入場。
 
P1580727
 
 整列。
 
P1580728
 
 握手。
 
P1580729
 
 J選抜ベンチの皆様。柏木だけ斜に構えてるのは何見てるんだろ。
 それと右端、ワグネル、桐乃、そしてバウルと汁人は三人並んでいます、と見えてしまった。
 
P1580730
 
 チームあずにゃんのほうには見慣れない人が何人か。外国のかた? 
 ちなみに今回ゲストとして来るはずだったベッキーは結局(金銭的な?)折り合いが付かず破談に。
 去年の出留比恵郎氏は就職活動中だったこともありましたし。というか結局シドニーFCに行ったとは知らんかった。
 
P1580732
 
 円陣。
 
P1580734
 
 黙祷。
 
P1580735
 
 チームあずにゃんボールで前半開始。と言っても今回も試合内容自体は簡単に。
 
P1580738
 
 前半01分の棟梁。
 
P1580739
 
 いきなり倒された、今日の棟梁はやる気満々です。
 
P1580762
 
 前半07分菅井押し込んで
 
P1580763
 
 棟梁ペナルティエリア内で打ち倒したように見えましたけど
 
P1580764
 
 前半07分と早い時間だったからか、審判ファールを取らず。花試合ですから。
 
P1580766
 
 前半08分また棟梁
 
P1580767
 
 今度は倒された方で、FK獲得。
 
P1580768
 
 蹴るのはもちろん茸中村。
 
P1580769
 
P1580770
 
 だめでした。
 
P1580776
 
 しかし前半11分
 
P1580777
 
 ゴール前寄せて
 
P1580778
 
 最後はピパポ。
 
P1580779
 
 そがっぱと交錯しながらもきっちり押し込んで
 
P1580780
 
P1580781
 
P1580782
 
 J選抜先制。<J選抜1-0TAO>
 
P1580784
 
 前半12分チームあずにゃん
 
P1580853
 
P1580854
 
 大迫押し込んだが楢崎セーブ
 
P1580857
 
 続くCKも
 
P1580858
 
 クリア。
 
P1580907
 
 とかなんとかで、もう前半39分。もう交代。
 チームあずにゃん、指宿と高萩out 、柳沢と角田in。
 
P1580910
 
 前半40分松井が
 
P1580912
 
 ゴール前に寄せ
 
P1580914
 
 ゴール前の混戦から
 
P1580915
 
P1580916
 
 最後は松井。
 
P1580917
 
 同点。<J選抜1-1TAO>
 
P1580921
 
 前半43分には柳沢が
 
P1580922
 
P1580923
 
 ゴール前突撃してのシュート、は枠には行かず。
 
P1580937
 
P1580938
 
 アディタイム無しで前半終了。
 
 
 
DSC02041
 
 今日のすかーさま。
 
 
 
P1580939
 
 後半に入って、総入れ替え。
 J選抜は川口、蛍、バウル、扇原、山田大記、柏木、達也、ワグネル、桐乃、デカモリシ。
 
P1580941
 
 そしてイナ。
 これでJ選抜側は全員登場。
 
P1580940
 
 チームあずにゃんはシャイニングウイザード、西、鎌次郎、ナカタコ、ムー、赤嶺、大津、勇基。
 山本シュート以外は全員交代。残りは4人。
 
P1580942
 
 J選抜ボールで後半開始。
 
P1580965
 
 後半07分デカモリシ折り返して
 
P1580966
 
P1580967
 
 達也がゴール前に
 
P1580968
 
 最後はデカモリシしかし
 
P1580969
 
 ゴールならず。
 
P1580980
 
 後半10分チームあずにゃん選手交代。(`3´)/登場! 
 
P1580981
 
 バウルと(`3´)/。
 
P1580987
 
 後半11分チームあずにゃんゴール前に押し込み
 
P1580988
 
P1580989
 
 (`3´)/のシュートは力無く枠の外に。
 
P1590009
 
 後半17分チームあずにゃん外人さん投入。いや、カレンとミッチでした。
 
P1590021
 
 後半20分(`3´)/が蹴ったボールが至近距離でイナに! 
 
P1590023
 
 イナ死亡。
 
P1590024
 
 イナ復活。
 
P1590025
 
 手打ち。
 
P1590027
 
 今日の入場者は4万1246人だったそうです。
 しかし観客は大半もうダレていました、実際どっちが勝っても良いという気楽な試合ですし。
 
P1590050
 
P1590051
 
 後半25分チームあずにゃん、ゴール前に折り返して
 
P1590053
 
 ムー。
 
P1590056
 
P1590057
 
 勝ち越し。<J選抜1-2TAO>
 
P1590071
 
P1590072
 
 ここでJ選抜ベンチに異変、前半で下がったはずの4番が
 
P1590076
 
 後半28分J選抜交代、桐乃out 棟梁再in。つまりFW投入。
 まぁ花試合なので再投入も有りなのでしょうけど。
 それでも、ダレぎみの観客には良い感じのカンフル剤となりました。
 
P1590086
 
 棟梁が走るだけで大喜び。
 多くの観客はサッカーではなく“知っている”選手を見に来ていると言うことか。
 
P1590090
 
 そういう意味ではイナの選出も正解か。
 
P1590091
 
 そして(`3´)/も
 
P1590092
 
 正解
 
P1590093
 
P1590094
 
 ……なのか? 
 本気の再就職活動としても、力入りすぎなのかなんなのか得点できず。
 
P1590142
 
 後半38分今度はチームあずにゃんに謎の動き。
 松井が動き始めましたが
 
P1590144
 
 8番ではなく15番を着ています。森本は招集されてはいるもののケガか何かで出られないと言うことでしょうか、そのかわりに松井が森本のユニを着て試合に出ようとしたのですが
 
P1590146
 
 さすがにこれは第四審に怒られた。
 その上に自分の8番を着て
 
P1590150
 
 交代。
 
P1590182
 
 その後も棟梁はお客に期待に応え
 
P1590183
 
P1590184
 
 ゴールに突撃します。
 
P1590200
 
P1590201
 
 アディタイムは1分。
 (`3´)/も突撃しますがゴールできず。
 
P1590202
 
P1590203
 
 がっくり。
 
P1590209
 
 試合終了。
 
P1590211
 
 「棟梁さん、よくやったよあんたは」
 
P1590212
 
 J選抜1-2TAO
 
P1590214
 
P1590216
 
 三々五々。
 
P1590218
 
 整列。
 
DSC02042
 
 後は全員で
 
DSC02044
 
 スタンド前を周回したのでした。
 
DSC02045
 
 と言ったとこいら辺で、私は家に帰ったです。
 
DSC02046
 
 出口で号外が配られていました。
 それにしても場内で流れていたCM、「朝日新聞は日本代表戦を応援します」にはワロタ。
自社系列TV局で放送する試合「だけ」は応援するのであって、「日本代表を応援する」訳では無いのね。実に正直だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 26 de maio de 2013 - 1 de junho de 2013 | Main | 23 de junho de 2013 - 29 de junho de 2013 »