« 19 de abril de 2015 - 25 de abril de 2015 | Main | 3 de maio de 2015 - 9 de maio de 2015 »

Posts from 26 de abril de 2015 - 2 de maio de 2015

2015/05/02

15年J3第8節長野対山口戦@南長野

追記2015/05/06 記事追加に伴いスタジアム記事と順番を入れ替えました。
※スタジアムの記事と同時公開しましたので見易いよう順番を変えました。後日入れ替えます。

 
(承前)もう一週間も前の試合になってしまいましたけど、いちおう試合の方も書いておきます。
 
DSC00923
 
 今日の試合は、J3第8節長野対山口戦@南長野です。
 山口と言えば、川崎も対戦した記憶が(2009年天皇杯2回戦)。
 
DSC00935
 
 13時10分過ぎ、キーパーアップ開始。
 
P2450608
 
P2450609
 
 13時20分過ぎ、他の皆様登場。
 
P2450610
 
 アップ開始。
 
P2450611
 
 少し後には、山口の選手も登場。
 
P2450612
 
 こちらもアップ開始。
 
DSC00936
 
 審判スタメン。
 
P2450613
 
 山口スタメン。
 
P2450628
 
 長野スタメンは一覧表示ありませんでしたので、試合中の表示から。
 
P2450615
 
 なお、都並息子がここに。スタメンでした。
 
P2450617
 
 そして監督はルイージ。もしくはポトフの人。
 
DSC00938
 
 山口の皆様。ざっと数えて100人くらい。
 

 
 パノラマ。試合開始直前。みため結構埋まっています、ロアスタンドは。
 
DSC00949
 
 山口の皆様も、J3で翌日平日で「山口から来た」と考えると、この人数はすごい。
 
P2450619
 
 整列。
 
P2450621
 
P2450620
 
 写真撮影。
 
P2450622
 
 コイントスで、どっちが勝ったのか(長野?)
 
P2450624
 
P2450625
 
 サイドが入れ替わることに。風向きで裏返した模様。
 
P2450626
 
 円陣。
 
P2450629
 
 長野ボールで前半開始。といってもそんなに密に記述できませんので。
 
P2450634
 
 前半00分山口の攻撃からボールを確保した長野キーパー
 
P2450635
 
 大きく前に蹴り出したボールで一気に山口ゴール前に。
 
P2450636
 
 これを勝又が
 
P2450637
 
 ゴール。
 
P2450638
 
 山口呆然。
 
P2450639
 
P2450640
 
P2450641
 
 長野先制<長野1-0山口>
 
P2450644
 
 なんというか、山口が試合に入りきる前に先制パンチという感じか。
 
P2450646
 
P2450656
 
 してやったり。
 
P2450658
 
 前半04分山口
 
P2450660
 
 右に押し込んだが
 
P2450661
 
P2450662
 
 長野DF押し出した。
 
P2450663
 
 前半04分山口メイン側右CK。
 
P2450664
 
 長野ゴール前でクリア。
 
P2450683
 
 前半08分長野メイン側左CK。
 
P2450684
 
 山口ゴール前ではね返して
 
P2450687
 
 再度コーナーキック。と勝又抗議中? 
 山口にファール有ったと言ってるのかな? 良くわからんですけど。
 
P2450689
 
 長野再度左CK。
 
P2450690
 
P2450691
 
 長野ゴール前で合わせたが、却ってクリアしてしまったような。
 
P2450702
 
 前半11分長野スローインから
 
P2450703
 
 ゴール前の勝又振り向きざまのシュート
 
P2450704
 
 しかし枠には行かず。
 
P2450715
 
 そして前半13分山口
 
P2450716
 
 左サイドから絶妙なパスが前に
 
P2450717
 
 これを受けてのシュートは
 
P2450718
 
 枠の中に。
 
P2450719
 
 山口同点!<長野1-1山口>
 
P2450720
 
P2450722
 
P2450724
 
 大喜び。
 
P2450730
 
 前半15分勢い付いた山口
 
P2450731
 
P2450732
 
 これも左から
 
P2450733
 
 ゴール前に上げたが
 
P2450734
 
P2450735
 
 これは受けることができず。
 
P2450737
 
 しかし流れたボールを拾った山口再度ゴール前に送り出し
 
P2450738
 
P2450739
 
 ゴール前で合わせたが枠には行かず。
 
P2450758
 
 前半18分山口
 
P2450759
 
P2450760
 
 今度は右から
 
P2450761
 
 しかしゴール前合わせられず。
 
P2450773
 
 前半19分長野
 
P2450774
 
 右から勝又
 
P2450775
 
 ゴール前に押し込もうとしたがクリアされた。
 
P2450777
 
 そして前半20分長野バック側右CK。
 
P2450779
 
P2450780
 
 これをゴール前で合わせたのは、都並息子! 
 
P2450781
 
P2450782
 
P2450789
 
 長野勝ち越し!<長野2-1山口>
 
P2450827
 
 前半27分山口
 
P2450828
 
P2450829
 
 中央を突いて押し込んでのシュート
 
P2450830
 
 これは枠には行かず。
 
P2450858
 
 前半33分長野左に押し込んで
 
P2450859
 
P2450860
 
 ゴール前に送り出したが誰も受けることはできず。
 
P2450862
 
 しかし前半34分にも長野再び左から
 
P2450863
 
 ゴール前へ。
 
P2450864
 
 勝又押し込んでのシュートは

P2450865
 
P2450866
 
 しかし山口DFがはね返し
 
P2450867
 
P2450868
 
 そのこぼれ球をシュートしたがそれはポスト直撃。
 
P2450905
 
 前半39分山口右から
 
P2450907
 
 ゴール脇で合わせたが
 
P2450908
 
 これは枠には行かず。
 
P2450918
 
 前半42分山口
 
P2450919
 
 これも右から
 
P2450920
 
 押し込もうとしたがキーパーが確保。
 
P2450940
 
 前半アディタイム2分の前半45分山口倒してしまい
 
P2450941
 
 倒した人は黄紙。
 
P2450943
 
 前半46分長野ペナルティエリア左多少外からFK。
 
P2450946
 
P2450947
 
 山口ゴール前でクリア。
 
P2450949
 
 前半46分長野バック側右CK。
 
P2450952
 
P2450953
 
 これは合わせられず。
 
P2450954
 
DSC00950
 
 これで前半終了。
 
 
 
DSC00952
 
 今日のすかーさま。
 ※これ書いている人は本人証明代わりにこういうコマを挿入していてそれ以上の意味は無いです。見慣れない人は気になさらずに。
 
 
 
P2450956
 
 山口ボールで後半開始。
 ハーフタイムでの交代は共に無し。
 
P2450958
 
 開始早々、長野左から押し込み
 
P2450960
 
P2450961
 
 シュートはしかし枠には行かず。
 
P2450967
 
 後半02分山口突撃
 
P2450968
 
 しかし長野これを奪い
 
P2450969
 
 逆襲の勝又。
 
P2450970
 
 シュートはしかし山口キーパー止めた。
 
P2450980
 
 後半03分山口
 
P2450982
 
 右に押し込んで
 
P2450983
 
P2450984
 
 ゴール前に。これはキーパーが押し出したが
 
P2450985
 
 こぼれ球を左で受けた山口
 
P2450986
 
 シュートは
 
P2450987
 
 しかし長野キーパーキャッチ。
 
P2450992
 
 後半05分長野前に送り出し
 
P2450993
 
 受けた勝又
 
P2450994
 
 振り向きざまのシュートは
 
P2450995
 
 山口キーパー正面。
 
P2460009
 
 後半07分長野勝又。
 
P2460011
 
P2460012
 
 押し込んだがクリアされた。
 
P2460014
 
 後半08分長野メイン側右CK。
 
P2460015
 
 山口キーパー弾き上げた。
 
P2460024
 
 後半09分山口左から
 
P2460025
 
P2460026
 
 ゴール前に送りだそうとしたがこれは長野はね返した。
 
P2460029
 
 山口再度取り返してのシュート
 
P2460030
 
 これはキーパーしっかり確保。
 
P2460034
 
 後半10分長野そこからのカウンターでやっぱり勝又。
 
P2460036
 
 右から切り込み
 
P2460037
 
P2460038
 
 でも山口のキーパーDFに遮られる。
 
P2460039
 
 ううむ。
 
P2460040
 
 後半11分そしてまた、長野の右メイン側CK。
 
P2460042
 
 山口DFはね返した。
 
P2460082
 
P2460083
 
 ほぼ膠着した処で。
 後半16分山口2枚交代。鳥養out 松本in、黒木out チェジュヨンin。
 
P2460122
 
 後半22分山口
 
P2460124
 
 右に押し込んで
 
P2460126
 
 ゴール前に上げたが、そのまま通り過ぎた。
 
P2460154
 
 後半26分山口これは左から
 
P2460156
 
 ゴール前に戻してのシュート
 
P2460157
 
 しかし長野キーパーキャッチ。
 
P2460158
 
 ここで長野14番脚をケガしたか押さえて座り込んでしまい
 
P2460167
 
 自力で歩いて、交代。後半27分長野1枚目の交代。金久保out 西口in。
 
P2460194
 
 後半32分長野左スローイン
 
P2460196
 
 ゴール前に落としたが
 
P2460197
 
 キーパー押さえた。
 
P2460198
 
 というかここで長野にファール。
 
P2460208
 
 後半34分長野2枚目の交代。土井out 大橋in。
 
P2460213
 
 後半35分長野バック側左CK。
 
P2460214
 
 山口クリアして。
 
P2460215
 
 後半35分長野バック側左CK2回目。
 
P2460217
 
 今度はキーパー直接キャッチ。
 
P2460229
 
 今日の入場者は5062人だったそうです。
 J3なら上々の数なのでしょうけど、J2でもここまで入らない処はありますし。でもこの立派なスタジアムにしては物足りない。1万くらい入ると、雰囲気も変わるでしょうね。
 
P2460255
 
 後半39分長野3枚目の交代。勝又out 菅野in。
 守備固め? 
 
P2460275
 
 後半42分山口
 
P2460276
 
 ゴール前まで押し込むが
 
P2460277
 
 長野はきっちり固め
 
P2460278
 
 失点しません。
 
P2460299
 
 後半アディタイム5分の後半45分長野4枚目の交代。向out 山田in。
 一瞬ぎょっとしたけど、J3はベンチの5人全員交代可能なので。GK以外全交換となりました。
 尤もJ2に上がる前提のクラブは、交代枠もそれに準じて3人までしか交代させないという人も居たような。
 そういうのもかなぐり捨て「勝つために最善の手を尽くす」てのは監督だからその通りでしょうし、それに文句言う気はまったくありませんけどね。
 
P2460318
 
 後半47分山口攻めあぐねたか遠目からのシュート
 
P2460319
 
 良いコース突いたがキーパーキャッチ。
 
P2460333
 
 試合終了。
 
P2460335
 
 長野2-1山口
 
P2460336
 
 J3序盤の大一番は、長野が山口に最初の敗戦を献上することで終わりとなりました。
 
P2460337
 
 大喜び。
 
P2460338
 
P2460339
 
 まぁ山口はJFLからJ3に移行してきたばかりで連勝してきたのですし、いつかは負けるのですしそれほど難儀な気分でも無いでしょうね。
 
P2460341
 
 ……なんか謎のという訳でも無いけど、交流が多いな。
 
DSC00953
 
 山口は今後何処まで行けるのかはわかりませんが、結構あっさり昇格圏は維持できそうな気はします。入れ替え戦は面倒ですけど。
 
DSC00954
 
 ともあれ力は均衡しているようなので、この対戦は今後も面白いことになりそうです。目まぐるしすぎて疲れたけど。
 なお私は夏休みを鳥栖戦にあわせるつもりで準備していますが、水曜鳥栖戦の前の日曜が山口維新での、この対戦なのですよね……
 
DSC00959
 
 なお、ヒーローは都並息子。
 
DSC00960
 
 処で、長野は今年は昇格できるのでしょうか……。
 
 この項ここまで。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

南長野球技場に行ってきました(2015/04/26)

 
 前後詰まっていて更新後送りになってしまいましたけど、今さら04月26日の話を、こっそり。
 
 
DSC00886
 
 甲府戦の翌日の日曜、4月26日朝7時過ぎ、新宿西口。
 
DSC00885
 
 朝からバスで移動です。行き先はタイトル通りなので隠すこともないですけど、まぁ。
 
DSC00887
 
 少し遅れてバス到着。
 
DSC00889
 
 乗車。
 
DSC00890
 
 以降は渋滞も無く高速を進みます。
 
DSC00891
 
 2時間後には、PAで休憩。
 
DSC00892
 
 そして11時過ぎには、目的地に到着。……ってどこ?
 
DSC00893
 
 ともあれ、GoogleMapを眺めながら進んでいくと
 
DSC00895
 
 不意に
 
DSC00896
 
 目の前に謎の競技場が! 
 
DSC00897
 
 いえ謎では無く、コレが今回の目的地の南長野運動公園総合球技場です。
 今年の昇格を目指してJ1規格で全面改修したものの、入れ替え戦で昇格できず今年もJ3となってしまいましたが、それでもまぁJリーグでも最新の球技場です。
 なのでどこかで観に行きたいとは思っていたのですが、この日は全勝の山口との大一番になったということもあり、高速バスでここまで来たのでした。
 
DSC00900
 
 それにしても、畑のど真ん中だ。
 
DSC00902
 
 ともあれ、「川中島古戦場」のバス停から歩いて40分ほどで到着です。
 下調べでは、長野駅まで行かずこのバス停で降りるのが一番近いと言う事で。
 
DSC00904
 
 ひとまずここで、今日のすかーさま。
 ※これは毎回やる儀式のような物なので見慣れない人は気にしないで。
 
DSC00905
 
 それにしても、シンプルです。余計な装飾などない方が私は好みですけどね。
 
DSC00906
 
 正面に回り込みます。
 
DSC00907
 
DSC00908
 
 なお隣は、長野オリンピックの開閉会式会場の跡であるオリンピックスタジアム(今は野球場)の隣です。そっちは関係ないので写しませんけど。
 
DSC00909
 
 正面入り口。
 
DSC00910
 
 普通に、おざなりの荷物チェックとチケットもぎりを通過して、中に。
 
DSC00911
 
 マッチディ。無料の一枚紙でした。
 
DSC00912
 
DSC00913
 
 入ってすぐの所に、空きエリアを利用しているのかオフィシャルショップが。
 グッズ自体それ程無かったですけどね。
 
DSC00914
 
 そしてコンコースにはケータリングカーも何台か。
 スタジアム内売店はほとんど開いていませんでしたけど、この辺はこれからか。
 
DSC00915
 
 以前から建っていた建物とは干渉しないよう、コンコースが凹んでました。
 
DSC00916
 
 メインアウェイ角の入り口から、中へ。一応券種チェックはしていましたけど、ゲートキーパー居ない時もあったような? 
 
DSC00917
 
 中。……おぉ。良い感じ。
 
DSC00918
 
 メインロアから、ホームゴール裏方向を望む。
 
DSC00919
 
 そしてビジター席。このスタジアム基本2層なのですが、ビジター側だけ一層になっています。しかも大型ビジョンは屋根の上なのでビジターのお客は見ることできない。
 ホーム側ゴール裏の上にも得点表や時計などがありますので、その辺の情報全く分からないという訳でもありませんので、まだ良いほうか。
 
DSC00922
 
 屋根は基本的に客席全体を囲っていますが、球技場故と言うことも有り、ロアも前の方の席だと雨は防げないかと。
 

 
 パノラマ。
 全体的に見易そうですし、よいスタジアムとは思います。
 
DSC00928
 
 でも個人的には、ロアは少し低すぎたので、アッパーへ。
 
DSC00929
 
 アッパーコンコースには何もありませんでした。トイレも。
 売店はあったけど、開いてなかった。
 
DSC00930
 
 ちなみに外装は、穴あき鉄板一枚。簡素とも言えますし、必要充分とも。それとも、今後の拡張前提? 
 
DSC00937
 
 それにしても気になったのは、サイドラインからスタンドまで、まるでトラックがあるかと思うくらいの間隔が開いていたこと。
 Jリーグではラインからスタンドまで11m開けるよう指定したはずなので、それに従うとこうなるということでしょうか。
 
 
 さて、試合自体については記事をわけます。
 
 
DSC00964
 
 これは試合終了直後。ロアは結構埋まっているのですけど、アッパーはすかすか。1万5千席のスタジアムに5千人しか入ってないからしょうがないですけど。
 これだけ良い感じのスタジアムなので、1万も入ればもっと良い雰囲気になると思うのです……
 尤も、ユアスタとかでも1万人越えるまではだいぶ時間がかかりましたけどね。時間掛かっても良いとは思います。
 
DSC00965
 
 そして、ナガノにこういうスタジアムができたこと自体は誇っていいとは思いますよ。
 
DSC00966
 
 でもビジター席は早めに何とかして下さいな。というかここは今後の拡張が予定されているみたいですけどね。今はアッパー席無いですけど、そのための土台はきっちり造ってあるようですし。
 
DSC00967
 
 それにしてもこの簡素な外装はやっぱり気になります。
 
DSC00968
 
 さて帰ります。
 
DSC00970
 
 寄付者の皆様。個人名も隣に並んでいましたけど。
 
DSC00974
 
 来た道を歩いて……こっちじゃないけど。これはオリンピックの痕跡? 
 また畑の中を通って、来た道を戻ったのでした。
 
DSC00982
 
DSC00977
 
 戻った先は、川中島です。なんぜこんな処にバス停があるのかは謎です。
 
DSC00981
 
 バスの時間までまだ時間が有りましたので、公園となっている古戦場跡をふらふらと。
 
DSC00979
 
 こんな人も立っていました。
 
DSC00984
 
 いよいよやることも無くなって、座り込んでスカパーオンデマンドで千葉対磐田戦を最後まで観てしまって日も暮れかけた処で
 
DSC00985
 
 バス到着。
 
DSC00986
 
 バスは順調に流れて、3時間半ほどで新宿に戻ってきたのでした。
 この項はここまで。次の記事で試合の方も書きます。もう遅いですけどね。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015/05/01

15年J1・1st第8節川崎対柏@等々力

 
 メーデー! メーデー! 
 
 
 
 まぁ、これが風間サッカーですから。いまさらではありますけども。
 
DSC01012
 
 11時45分くらいに、現地到着。
 
DSC01013
 
 今日は「スモウワールド」だったので、寄せ太鼓が打たれていました。
 
DSC00987
 
 今日は「国技館名物」やきとり販売だったのですが、
 
DSC01014
 
 私が並んだ時はもう遅かった。
 
DSC01010
 
DSC01011
 
 でも力餅は買いました、きなこ。
 
DSC01015
 
 マッチディ。レナト。
 
DSC01016
 
 入場。今日もメイン自由南です。優先入場券でも、メイン自由南側は一般開場の時間まで開きません。なので先行で入った人は階段下に並んでいたです。
 
DSC01017
 
 それにしてもこのアズネロは、まるで有名サッカークラブのお店のようだ。
 
DSC01018
 
 旧メインスタンドの痕跡。切り取られて飾ってありました。
 
DSC01019
 
 (ふ)
 
DSC01020
 
 一般入場者の列。
 
DSC01022
 
 フロンパーク方面。
 
P2460351
 
 さて、今日の試合はJ1・1st第8節川崎対柏戦@等々力です。
 地獄のゴールデンウィーク連戦スタートです。
 
P2460352
 
 その前に。
 
P2460354
 
 武田社長が会長になるのだそうで。
 いよいよ椅子男も近いのか。
 
P2460355
 
 新しい社長は富士通から。サッカー経験者ではないようです。
 
P2460366
 
 13時25分くらい、キーパーアップ開始。
 
P2460370
 
 審判アップ中。
 あ、審判余所の国の人だ……オーストラリアの審判だそうです。
 
P2460374
 
 柏の皆様。びっちりです。というか柏なのだからもう少し広げても良かったのでは? 
 
P2460375
 
 柏スタメン。
 
P2460376
 
 川崎スタメン。森谷結局ケガのままなのか。
 
P2460377
 
 審判スタメン。
 
P2460441
 
 整列。
 
P2460455
 
 円陣。
 
P2460456
 
 柏ボールで前半開始。
 
P2460501
 
 前半05分川崎嘉人が振って
 
P2460502
 
P2460503
 
 レナトが押し込んだが
 
P2460504
 
P2460505
 
 防がれた。
 
P2460544
 
 前半11分川崎憲剛が前に出し
 
P2460545
 
 僚太が押し込み
 
P2460546
 
P2460547
 
 戻したボールをエウシーにょがシュートしようとしたがうまくヒットせず
 
P2460548
 
 更に左に出し
 
P2460551
 
 ペナルティエリア外からレナトのシュート
 
P2460552
 
 は枠に行かず。
 
P2460580
 
 前半18分川崎
 
P2460581
 
 左ライン際から憲剛がゴール前へ
 
P2460582
 
P2460583
 
 レナト直接合わせたがボールは枠には行かず。
 
P2460620
 
 前半23分柏
 
P2460621
 
P2460622
 
 押し込まれて
 
P2460623
 
 シュートを打たれたが西部が弾いた。
 
P2460624
 
 兎に角防御は西部と角田頼み。あと武岡。
 後の二人はDFというよりも攻撃がメインのような。
 
P2460625
 
 前半24分柏メイン側左CK。
 
P2460626
 
 ゴール前でクリア。
 
P2460629
 
 前半24分川崎右からエウシーにょ
 
P2460631
 
P2460632
 
 ゴール前まで押し込んだが
 
P2460633
 
 DFに遮られた。
 
P2460634
 
 柏は守備もがっちり固めます。
 
P2460635
 
 前半25分川崎メイン側右CK憲剛。
 
P2460636
 
 クリアされた。
 
P2460643
 
 逆に柏に奪われて押し込まれ
 
P2460645
 
 たが、シュートは西部がはね返した。というか危ない。
 
P2460657
 
 前半28分川崎憲剛ボール奪って前に
 
P2460658
 
 嘉人絶妙のタイミングでボールを受けたが
 
P2460659
 
 旗上がっちゃった。
 
P2460660
 
 怒り気味の嘉人をいなすオージー審判。
 
P2460661
 
 主審「OKかい?」
 嘉人「……OK」
 
P2460684
 
 前半32分川崎
 
P2460685
 
 これも右からつないで
 
P2460686
 
P2460687
 
 武岡が押し込んだが
 
P2460688
 
 DFに奪われた。
 
P2460692
 
 再度川崎
 
P2460694
 
 再び武岡が
 
P2460695
 
 押し込んでゴール前に上げたがすげーの正面。
 
P2460704
 
 前半34分柏の逆襲
 
P2460705
 
 あっさり左に押し込まれ
 
P2460706
 
 武岡とエウシーにょで遮るが
 
P2460707
 
P2460708
 
 かわされてのシュートはしかしそこに西部。
 
P2460758
 
 前半41分川崎
 
P2460759
 
 押し込んだが倒されて
 
P2460760
 
P2460762
 
 川崎右遠目からのFK
 
P2460763
 
 憲剛が放ったボールを
 
P2460764
 
 ゴール前谷口が合わせ
 
P2460765
 
P2460766
 
 ゴール! 
 
P2460768
 
P2460769
 
 川崎先制!<川崎1-0柏>
 
P2460771
 
 ここまではまだ良かった。
 
P2460791
 
 前半アディタイム1分の前半45分柏
 
P2460792
 
 普通にゴール正面を押し込まれ
 
P2460793
 
 ゴール。
 
P2460795
 
 あっさり同点にされた。<川崎1-1柏>
 
P2460796
 
 なんだこれは。
 
P2460797
 
 前半終了。
 
 
 
DSC01026
 
 今日のすかーさま。
 
 
 
P2460804
 
 ハーフタイムでの選手交代は無し。
 
P2460805
 
 川崎ボールで地獄の後半開始。自ら招いた地獄ですけど。
 
P2460818
 
 後半02分柏
 また中央突破された
 
P2460819
 
P2460820
 
 ここは西部がなんとかはね返したが
 
P2460822
 
P2460824
 
 重ねて右に押し込まれ
 
P2460825
 
P2460826
 
 最後はゴール前頭で合わされて終了。
 
P2460827
 
 柏あっさり逆転。<川崎1-2柏>
 ハーフタイムにきっちり川崎攻略法を押さえた柏と、何もしない川崎の差ですか。
 
P2460828
 
 もちろん逆戦されたくらいでは動じません。
 
P2460840
 
 後半04分川崎
 
P2460841
 
 エウシーにょ倒され
 
P2460842
 
 倒した方は黄紙。
 
P2460843
 
 川崎FK憲剛。
 
P2460844
 
P2460845
 
 前へ。
 柏のDFは綺麗に横一列。
 
P2460849
 
 川崎右に振って
 
P2460850
 
P2460851
 
 押し込んだがシュートはサイドネット。
 
P2460863
 
 後半07分川崎レナトから
 
P2460864
 
 ゴール前に
 
P2460865
 
 エウシーにょが走り込んだがその前にすげーの確保。
 
P2460909
 
 そして後半12分柏自陣から
 
P2460910
 
 あっという間に
 
P2460911
 
 失点。<川崎1-3柏>
 
P2460912
 
P2460913
 
 川崎常に前掛かりのノーガード戦法で防御考えてません状態ですから。
 
P2460914
 
 でも防御考えないクラブが優勝というのはおこがましい。
 
P2460932
 
 後半16分柏
 
P2460933
 
P2460934
 
 また左に押し込まれて
 
P2460935
 
 シュートはしかしこれは西部が防いだ。
 
P2460946
 
 後半18分川崎最初の交代、船山in
 
P2460947
 
 え、角田out?
 それで守備は誰がするの? さすがに攻撃重視で守備削るにしても角田を外しては駄目でしょうに。
 
P2460958
 
 後半20分川崎
 
P2460959
 
 レナト左に押し込んで
 
P2460960
 
P2460961
 
 シュート、はすけーの当てたもの後逸、でもボールはクロスバーに
 
P2460963
 
P2460964
 
 こぼれ球も確保された。惜しい。
 
P2460977
 
 後半22分柏一枚目の交代。あっちの小林out 栗澤in。
 
P2470005
 
 後半26分川崎嘉人から
 
P2470006
 
 レナト突撃
 
P2470007
 
 これはクリアされた。
 当然ながらレナトには複数で対応します。
 
P2470009
 
 後半27分川崎メイン側左CK。
 
P2470010
 
 クリアされたが
 
P2470011
 
 そのこぼれ球を船山
 
P2470012
 
P2470013
 
 シュートはわずかに枠には行かず。
 
P2470021
 
 後半28分川崎2枚目の交代。エウシーにょout 健勇in。
 川崎さらにFW投入。
 
P2470053
 
 後半32分川崎右武岡から
 
P2470054
 
 小林ゆう押し込んでの
 
P2470055
 
 シュートはDFに防がれた。
 
P2470057
 
 後半33分柏2枚目の交代。レアンドロout クリスティアーノin。
 
P2470059
 
 後半33分川崎バック側右CK。憲剛。
 
P2470060
 
 クリアされたボールを
 
P2470061
 
 これも船山がペナルティエリア外からのシュート
 
P2470062
 
 枠には行かず。
 
P2470064
 
 今日の入場者は2万0961人だったそうです。ゴールデンウィークの最初の日ですから。日産は2万割ってたみたいですけど。
 でもこのままでは、ゴールデンウィーク最終日の広島戦は2万に届くか。
 
P2470072
 
 後半35分柏ボールを奪うと
 
P2470074
 
P2470075
 
 留め刺された。
 
P2470078
 
 <川崎1-4柏>
 
P2470080
 
 まぁもともとザルなのに、防御の要を抜いてしまったら点を取られても仕方が無い。
 むしろそこから一失点で済んだのが不思議なくらい。
 そこまで凶悪にFWを並べて点が取れないのはとんでもない。FWだけ増やしてもそれで点が取れるという訳でも無いということでしょうけど。
 
P2470083
 
P2470085
 
 後半35分川崎最後の交代。小林ゆうout 柄俊in。
 
P2470090
 
 後半36分川崎
 
P2470091
 
P2470092
 
 押し込んだレナトがペナルティエリア内で足掛けられて倒されたように見えましたが
 
P2470095
 
 主審はシミュレーションとしてレナトに黄紙。ううむ。
 
P2470109
 
 もちろん動きません。動けません。もはや何もできません。いやこうなるとどうしようもなくなるのは今に始まったことではありません。
 
P2470125
 
 後半41分川崎レナトが送り出したボールに船山突撃したが
 
P2470126
 
 合わせられず。
 
P2470138
 
 後半43分川崎憲剛が送り出したボールに
 
P2470139
 
 健勇が寄せたが
 
P2470140
 
 これもきっちりはね返された。
 
P2470160
 
 後半アディタイム3分も何もできず。
 
P2470176
 
 試合終了。
 
P2470084
 
 川崎1-4柏
 
P2470178
 
 惨殺でした。でもまぁ仕方ないですね。ラジオ実況の方も「きっちり対策されてた」といってましたし。対策されると手も脚も出せなくなります。
 
P2470179
 
 負けた理由は監督自身がハッキリ言っています。
 「やるべき人がやるべき事をやらなかったから負けた」まさにその通りでしょう。
 
P2470181
 
 まさにその通りです。その意味は私にも分かります。
 
P2470185
 
 柏の方はACLをがんばってください。
 
P2470190
 
 今回はここまで。
 次はアウェイ瓦斯戦。これもきついことになりそうです。というかその次の広島戦もきついのだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015/04/29

柏戦でもカブを愛でる。お茶づけ海苔の人も登場。

 
 憤懣やるかたないのですが、試合も詰まっているので寝たくっている間もなく、進めるためにカブ記事を先にやります。イベントのうちマスコットが絡んだものもこちらで。
 試合のほうは、できるなら明日中に……
 
 
おお、わがカブよ、光満つるその顔よ!
 
 
 
DSC00989
 
 フロンパークに行くと、丁度謎の取り組みを行う所でした。
 
DSC00991
 
 なお土俵の外にはふろん太も。
 
DSC00990
 
 睨み合い。
 
DSC00992
 
 はっけよい
 
DSC00993
 
 のこった! って、カブ回ししてないからつかみようが無い! これはインチキ。
 
DSC00994
 
 しかたないので、張り手! 
 
DSC00996
 
 しかし組まれて
 
DSC00997
 
 土俵際まで押し出され
 
DSC00999
 
 身を翻したものの
 
DSC01000
 
DSC01001
 
 投げられてしまいました。
 
DSC01002
 
 カブ強い。
 カブ「えっへん」
 
DSC01003
 
 勝ち名乗り。
 
DSC01006
 
 ここでふろん太も入って
 
DSC01008
 
 記念撮影。
 



 
P2460345
 
 話はスタジアムの中に移動。13時前くらい。
 気が付くと、ふろん太は集音マイクとお話していました。
 
P2460346
 
 ふろん太「可愛いね。なでなで」
 
P2460350
 
 時々、ふろん太の趣味が良く判らなくなります。
 



 
P2460357
 
 さらに時間は進み13時20分ころ。メイン中央前で選手の出迎え待機中。
 
P2460359
 
 来た。……でもこれはすげーの。
 
P2460360
 
 すげーの、カブを気にしているようにも見えるけど気のせい? 
 「あれ、こいつこういうのだったっけか?」
 
P2460361
 
 「何か違うけど、まぁいいか」
 確かに、去年の柏戦の時からは、姿が変わってますけどね。
 
P2460365
 
 さて、選手の出迎えです。……キーパー陣で迎えは写し損ねた。
 
P2460368
 
 カブふろん太は選手についていって、向こうへ。
 
P2460369
 
 例によってコムゾーは置いてけぼりです。
 



 
P2460379
 
 さて、今日も始球式ですが、今回はお茶づけ海苔の人。
 永谷園も川崎のスポンサーやってますから、この人が出てくるのもなんか納得してしまいます。
 
P2460380
 
P2460382
 
 という訳で、お茶づけ海苔の人の振分親方と、川崎の相撲部屋春日山部屋の春日山親方登場。
 
P2460386
 
 その頃ゴール側では三人が待機。
 
P2460387
 
 立ち位置から見るに、カブがキーパー役になるのかと思ったら
 
P2460388
 
P2460389
 
 春日山親方がキーパーに。そういえば、これはキーパーユニだったのか。
 
P2460390
 
 振分親方の始球式PK。
 
P2460391
 
P2460393
 
P2460394
 
P2460395
 
 今日は無事成功。
 
P2460398
 
 ゴール! 
 
P2460396
 
 よかったよかった、一安心。
 
P2460397
 
P2460399
 
 始球式が終わると、三人はピッチの中に。
 
P2460400
 
 カブは自撮り棒を持って。ここでも自撮りするのかと思ったら
 
P2460401
 
 ふろん太は一人サークルの中央へ移動し
 
P2460402
 
P2460404
 
P2460405
 
 あ、土俵入りなのか。
 つまり、カブは「太刀持ち」というつもりの棒だったのか、なるほど。
 
P2460407
 
P2460408
 
 片手を上げてせり上がっているので、雲竜型と言う事で良いのですよね? 
 
P2460409
 
P2460410
 
P2460413
 
 よいっしょー
 
P2460414
 
P2460415
 
 一通り済ませた後、
 
P2460416
 
 土俵縁に移動して
 
P2460417
 
P2460418
 
P2460420
 
 一拍。
 
P2460421
 
 ……私相撲余り見た事無いのですけど、一通りやったのかな。
 なんというか芸がこまかい。
 
P2460422
 
 お疲れ様でした。
 
P2460427
 
 移動。
 
P2460429
 
 まず輪を作ってから
 
P2460430
 
 と、選手入場前に「呼び出し」登場。
 
P2460431
 
 川崎フロンターレ対柏レイソルの対戦を、相撲の時のように呼び上げていました。
 
P2460434
 
 選手入場時には、力士の方も旗持って登場。
 
P2460440
 
 三人も列の端に。
 
P2460446
 
P2460447
 
 あとはいつものように、相手選手と握手。
 
P2460451
 
 ふろん太は、相手が外国の主審でもいつものように握手。
 
P2460452
 
 ふろん太「ヨロシクお願いします」
 
P2460453
 
 写真撮影。
 そして試合前の仕事はここまで。
 



 
P2460803
 
 ハーフタイムにも、スタンド前を周回する三人でした。
 



 
P2470148
 
 試合終了前には、三人もホームバック角で待機していましたが
 
P2470180
 
 カブ「負けたです……」
 
P2470182
 
 なにを思うか、三人
 
P2470189
 
 という訳で、今回はここまでです。
 次のカブの出番は5月6日広島戦です。ふろん太はその前のアウェイ瓦斯戦でも出番はあるかな? 
 ともあれ、マニックゴールデンウィークはこれからです。
 



 
 2015年のカブー
01/11 新体制発表会
03/14 対神戸戦
03/18 ナビ杯 対名古屋戦
04/04 対新潟戦
04/12 浦和戦
04/25 対甲府戦
 
 2015年のカブ以外。
 
02/28 15年ゼロックスJクラブマスコット大集合(まつり)
03/07 対まり戦
 
 
 2014年のピーカブー
01/11 新体制発表会
02/26 対貴州戦
03/02 対神戸戦
03/15 対大宮戦
03/28 対名古屋戦
04/01 対Wシドニー戦
04/11 対柏戦
04/22 対蔚山戦
04/26 対脚大戦
05/03 対脚大戦
05/07 対ソウル戦
05/10 対鹿島戦
05/18 対まり戦
 2014年ピーカブー総集編
06/14 ファン感
 
 2014年のピーカブー(仮)
07/12 対YS横浜戦
・2014年の「マスコット大集合祭」
  その1:大人の事情で別枠編
  その2:フロンパークでのグリーティング編
  その3:ハーフタイムYMCA編
 
 2014年の新カブ
 
08/09 対浦和戦
08/16 対桜大阪戦
09/03 対愛媛戦
09/07 ナビ杯 対桜大阪戦
09/13 対徳島戦
09/20 対瓦斯戦
09/27 対仙台戦
10/18 ナビ杯 対脚大阪戦
10/22 対鳥栖戦
10/26 対甲府戦@小瀬カブ初アウェイ!
11/02 対清水戦
11/29 対広島戦
 
 2014年のカブ以外。
03/23 対瓦斯戦@味スタ
04/06 対徳島戦@ポカリ
 
◆それ以前のピーカブー
 2005年総集編
 2006年総集編
 2007年総集編
 2008年総集編
 2009年総集編
 2010年総集編
 2011年総集編
 2012年総集編
 2013年総集編
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

甲府戦でもカブを愛でる。今回もきょうけん登場。

 
おお、わがカブよ、光満つるその顔よ!
 
 
 
DSC00518
 
 16時すぎくらい。フロンパークでは、バナナがじゃんけんやってました。
 
DSC00521
 
 それはまぁ毎回コトだからと、通り過ぎようとしたら、そこに! 
 
DSC00522
 
 あわてて追い掛けると、犬は、というかヴァン公はバナナの処に登場。
 
DSC00523
 
DSC00524
 
 ふろん太も登場。
 
DSC00526
 
DSC00528
 
 そしてカブも。
 
DSC00534
 
 今日の四人集合。
 
DSC00537
 
 と、バナナは
 
DSC00538
 
 裏に行ってしまいました。
 
DSC00539
 
 御本尊居なくなってどうするのか、と思ったら
 
DSC00540
 
 カブも支えられながら台を降り
 
DSC00541
 
 ふろん太
 
DSC00544
 
 なぜかここから、「ヴァン公とじゃんけん大会」に。
 
DSC00545
 
 しかも容赦なく勝ってました。ヴァン公ヒドす。
 
DSC00549
 
DSC00551
 
 たまには負けていましたけどさ。
 
DSC00554
 
DSC00556
 
 一方その頃カブは「ピールアート教室」のテントに登場。オレンジの果皮を削っていろいろ作るというアートです。
 
DSC00561
 
 カブです。
 
DSC00597
 
 講師の方もカブの処に
 
DSC00598
 
 カブ「わー、すごいですぅ」
 
DSC00599
 
 カブ「あー、ボクですぅ」
 
DSC00604
 
 カブ「ピールすごいですぅ」
 
DSC00612
 
 さてカブは次にグレープフルーツジュースの売店へ。とそこにはヴァン公も登場。
 ヴァン公「おいしそうだね」
 
DSC00615
 
 カブ「じゃああげるよ」
 ふろん太も登場。
 
DSC00628
 
 ヴァン公「うん、おいしいよ」
 
DSC00629
 
 ヴァン公も満足そう。
 
DSC00634
 
 そいえばヴァン公、ヴィジタータグぶら下げてましたが、「001」番でした。
 
DSC00644
 
 ヴァン公「みんなも飲んでね」
 
DSC00645
 
 ヴァン公「そうだ、ふろん太も飲みなよ」
 
DSC00646
 
 と勧めたけど(間接キス希望か?)
 
DSC00648
 
 ふろん太「いやいやこれは君が全部飲みなよ」
 
DSC00649
 
 と、押し返したふろん太であった。
 ヴァン公「……」
 ううむ、こういう処は気が利かんな。
 
DSC00658
 
 フロンパークはここまで
 
DSC00662
 
DSC00669
 
 スタジアムに戻る三人であった……と、ヴァン公どこ行った? 
 
DSC00672
 
 ふろん太に群がるお子様がた
 
DSC00674
 
 カブはフリーでしたけど
 
DSC00677
 
 そのままという訳にもいかんかった。
 
DSC00684
 
 ふろん太は、えらい人専用ゲートから中に
 
DSC00686
 
 と、そこにコムゾーも登場。
 
DSC00689
 
 カブも中に入って、これで終わりかと思った……ら。
 
DSC00691
 
 なんかこちらの様子をうかがっています。
 
DSC00696
 
 ふろん太は「棒」を用意
 
DSC00699
 
DSC00701
 
 そのまま、この三人はメイン裏の(バス旋回用地)にてグリーティング開始。16時45分くらい。
 
DSC00703
 
 ふろん太が棒を構えると
 
DSC00705
 
 これは自撮り用カメラ付き棒だったのか。
 
DSC00713
 
DSC00715
 
 そのままふろん太は、セルフで写真撮り。
 
DSC00717
 
 カブ
 
DSC00719
 
 アメを配ってました。
 
DSC00726
 
 ふと気がつくと、ヴァン公はこんな処に。
 
DSC00727
 
 ヴァン公「パーマンのマネ!」
 
DSC00728
 
 そのまま走って行ってしまいました。
 
DSC00729
 
 いや、ヴァン公
 
DSC00731
 
 グリーティングエリア中に……入らない。
 
DSC00732
 
DSC00733
 
 まず準備運動。てっぽう、てっぽう。
 
DSC00736
 
 そしてグリーティングに
 
DSC00738
 
 参加。
 
DSC00741
 
 コムゾー「こんにちはデス!」
 ヴァン公「あぁ、こんちわ」
 
DSC00743
 
 そしてここからは、この四人
 
DSC00747
 
 グリーティングしたのでした。
 
DSC00770
 
 コムゾー「じゃあ次はこの四人で撮るデス」
 
DSC00776
 
 ヴァン公「はいポーズ、だぜ」
 
DSC00778
 
 ヴァン公「でもこれ本当に撮れてるのかな?」
 
DSC00796
 
 という訳で、今度こそ
 
DSC00806
 
 グリーティング終了。おおよそ17時。
 



 
DSC00812
 
 閑話休題。それはそれとして。
 



 
P2430628
 
 時間は進んで、18時前。スタンド前に登場
 
P2430629
 
 した四人
 
P2430635
 
 そのままスタンド前を巡回。
 
P2430638
 
 ビジターエリアまで来た処で
 
P2430640
 
 四人でポーズ。
 
P2430642
 
 そのまま一回り。
 
P2430644
 
 で、メイン前に。
 
P2430645
 
 ここからは通常業務です。
 
P2430646
 
 お子様方の列の間を通って
 
P2430654
 
 用意万端。
 
P2430662
 
 まずキーパー陣出迎え。
 
P2430664
 
 そして他の皆様も出迎え。
 
P2430677
 
 さてキックオフ直前。一度バックスタンド側に移動して。おっと、ぷーま! 
 
P2430678
 
 ここでヴァン公と再合流。
 
P2430684
 
 サークルへ移動。
 
P2430691
 
 四人とも中央に移動したのですが
 
P2430693
 
 微妙にホーム寄りの位置に。
 
P2430695
 
 ヴァン公、無理矢理引っ張って位置を修正。
 
P2430713
 
 ぐるぐるまわって
 
P2430714
 
 ふろん太「やるぞー」
 コムゾー「おー」
 カブ「おー」
 ヴァン公「おー」
 
P2430720
 
 選手入場したところで、
 
P2430721
 
 それぞれに別れて
 
P2430725
 
P2430726
 
 まず握手……あ、ヴァン公参加してない。
 
P2430731
 
 例によって、ふろん太は審判陣とも握手。
 
P2430733
 
 写真撮影。
 
P2430735
 
P2430737
 
 試合前の仕事、これで終了。
 



 
P2450134
 
 ハーフタイムです。
 
P2450135
 
 ここでも四人
 
P2450136
 
 スタンド前を周回したのでした。
 



 
P2450568
 
 そして試合終了後。
 
P2450593
 
P2450596
 
 出迎えカブ
 
P2450600
 
 カブ「勝って良かったね」
 ふろん太「……そうだね」
 
P2450603
 
 というわけで今回の写真はここまでです。
 
DSC00878
 
 ゴールデンウィークの連戦、次は4月29日柏戦です。
 連戦大変だ。ということで。
 



 
 2015年のカブー
01/11 新体制発表会
03/14 対神戸戦
03/18 ナビ杯 対名古屋戦
04/04 対新潟戦
04/12 浦和戦
 
 2015年のカブ以外。
 
02/28 15年ゼロックスJクラブマスコット大集合(まつり)
03/07 対まり戦
 
 
 2014年のピーカブー
01/11 新体制発表会
02/26 対貴州戦
03/02 対神戸戦
03/15 対大宮戦
03/28 対名古屋戦
04/01 対Wシドニー戦
04/11 対柏戦
04/22 対蔚山戦
04/26 対脚大戦
05/03 対脚大戦
05/07 対ソウル戦
05/10 対鹿島戦
05/18 対まり戦
 2014年ピーカブー総集編
06/14 ファン感
 
 2014年のピーカブー(仮)
07/12 対YS横浜戦
・2014年の「マスコット大集合祭」
  その1:大人の事情で別枠編
  その2:フロンパークでのグリーティング編
  その3:ハーフタイムYMCA編
 
 2014年の新カブ
 
08/09 対浦和戦
08/16 対桜大阪戦
09/03 対愛媛戦
09/07 ナビ杯 対桜大阪戦
09/13 対徳島戦
09/20 対瓦斯戦
09/27 対仙台戦
10/18 ナビ杯 対脚大阪戦
10/22 対鳥栖戦
10/26 対甲府戦@小瀬カブ初アウェイ!
11/02 対清水戦
11/29 対広島戦
 
 2014年のカブ以外。
03/23 対瓦斯戦@味スタ
04/06 対徳島戦@ポカリ
 
◆それ以前のピーカブー
 2005年総集編
 2006年総集編
 2007年総集編
 2008年総集編
 2009年総集編
 2010年総集編
 2011年総集編
 2012年総集編
 2013年総集編
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015/04/27

15年J1・1st第7節川崎対甲府@等々力

 
DSC00517
 
 16時過ぎに現地に到着。表示ないけど今日はドールランドだったはず。
 
DSC00519
 
 例によってバナナも発売。
 
DSC00520
 
 得点王も食べてます。
 
DSC00808
 
 17時過ぎにスタジアムへ。
 
DSC00816
 
 ビジターの皆様。
 
DSC00819
 
 17時18分くらい、選手バス登場。
 
P2430632
 
 今日の試合は、J1・1st第7節川崎対甲府戦@等々力です。今の甲府は連敗中最下位という状態で、これは勝たないわけにはいきません。
 
P2430634
 
 と言うわけで、水撒きます。
 なお前の記事の通り今回は6階テラスシート観戦のため、高い位置からの撮影です。
 
P2430655
 
P2430659
 
 18時20分ほど、キーパー陣登場。
 
P2430665
 
 例によって、その5分後に他の皆様登場。
 
P2430673
 
 ビジターの皆様……撮影失敗。
 
P2430674
 
 甲府スタメン。あれ、ラーメンの人は? 
 
P2430675
 
 お茶づけ海苔。
 
P2430682
 
 川崎スタメン。水曜のナビ杯では前ざっくり変えていましたけど、今回は小林ゆうもスタメン復帰した状態です。
 
P2430683
 
 審判スタメン。
 
P2430704
 
 ラッパ隊。
 
P2430719
 
 選手入場。
 
P2430722
 
 整列。
 
P2430736
 
 握手。
 
P2430739
 
 円陣。
 
P2430741
 
 川崎ボールで前半開始。
 
P2430748
 
 前半01分川崎
 
P2430749
 
 繋いで左からレナト
 
P2430750
 
 シュートは枠には行かず。
 
P2430758
 
 前半03分甲府ボールを奪って
 
P2430759
 
 一気に川崎ゴール前まで
 
P2430760
 
 押し込まれたが
 
P2430761
 
そこに角田。掻き出した。
 
P2430762
 
 前半04分甲府メイン側左CK。
 
P2430764
 
 ゴール前頭で合わせられたが
 
P2430765
 
 西部キャッチ。
 
P2430770
 
 前半05分川崎
 
P2430771
 
 レナト突撃
 
P2430772
 
P2430773
 
 しかしDFに遮られて寄せきれず。
 
P2430774
 
 前半06分川崎バック側左CK憲剛。
 
P2430775
 
 ショートコーナーで
 
P2430776
 
 折り返して憲剛
 
P2430777
 
 ゴール前に、しかしキーパーが早かった。
 
P2430794
 
 前半07分川崎憲剛から
 
P2430795
 
 小林ゆう経由でエウシーにょ
 
P2430796
 
P2430797
 
 シュートはしかしキャッチされた。
 
P2430816
 
 前半09分川崎
 
P2430817
 
 右で受けた嘉人
 
P2430818
 
P2430819
 
 遠目からのシュート、しかし枠には行かず。
 
P2430872
 
 前半16分甲府
 
P2430873
 
 キーパーへのバックパスに嘉人突撃
 
P2430874
 
P2430875
 
 しかし奪いきれず。
 
P2430886
 
 この試合甲府は兎に角
 
P2430887
 
 守備にがっちり人数掛けて守ろうとする作戦。
 攻撃はFWの外国籍の方お願いします状態。
 
P2430888
 
 勝ちに徹するその姿勢自体は良いのですけど、結果が伴わなければそれも。
 
P2430928
 
 前半22分川崎なんとかねじ込もうと前に
 
P2430929
 
 押すが押しきれず
 
P2430930
 
 憲剛遠目からのシュート
 
P2430931
 
 これも枠には行かず。
 
P2430959
 
 前半28分川崎なおもパスをついで
 
P2430960
 
 今度は僚太のミドル。
 
P2430961
 
P2430962
 
 これはキーパー体に当てて止めた。
 
P2430976
 
 前半30分川崎憲剛
 
P2430977
 
 ゴール前にふわりと放り込んで車屋突撃。
 
P2430978
 
 しかしキーパーキャッチ。
 
P2450040
 
 そして前半37分川崎
 
P2450041
 
 押し込んだ小林ゆうがペナルティエリア内で倒され、甲府DFは一瞬硬化
 
P2450042
 
 しかし試合は止まらず、ボールを取った憲剛か前の嘉人へ
 
P2450043
 
 嘉人きっちり押し込んで
 
P2450045
 
P2450046
 
P2450048
 
 川崎先制!<川崎1-0甲府>
 
P2450050
 
 これで嘉人はキングのゴール数に並んだとのこと。
 
P2450085
 
 前半42分川崎左に押し込んだ嘉人
 
P2450086
 
 ゴール前に放り上げたが
 
P2450087
 
 キーパーキャッチ、小林ゆうに渡せず。
 
P2450115
 
 アディタイム2分の前半45分甲府バック側右CK。
 
P2450116
 
 これはクリア。
 
P2450117
 
 そのままカウンター嘉人突撃。
 
P2450118
 
P2450119
 
 一気にゴール前まで寄せたが
 
P2450122
 
 分厚すぎるDFに防がれた。
 
P2450132
 
 前半終了。
 
 
 
DSC00867
 
 今日のすかーさま。
 
 
 
P2450137
 
 ハーフタイムの交代は無し。
 それは良いけど、ハーフタイムでの監督とのミーティングはいつも殆ど無いという恐ろしい情報がラジオ実況から。
 じっさいハーフタイムで立て直されたという記憶無いので、ハーフタイムにも監督なにもしないとは思っていましたけど、それはいくらなんでも根拠無い妄想かと思ったら。
 相手の監督は状況を客観的に見て戦術の調整やら、攻撃要点の提示などハーフタイムにやっていると思うのですけどね、関塚監督はそれが得意でしたので、後半開始からしばらくはフロンターレタイムでした。
 
P2450138
 
 甲府ボールで後半開始。
 
P2450147
 
 後半01分川崎
 
P2450148
 
P2450149
 
 レナト突撃したが
 
P2450150
 
 DF二人がかりで対応された。
 
P2450180
 
 後半05分川崎右をエウシーにょ突っ込み
 
P2450181
 
 小林ゆうに切り返したが
 
P2450182
 
 シュートはキーパーキャッチ。
 
P2450185
 
 後半06分甲府左を
 
P2450186
 
P2450187
 
 押し込まれたが僚太が対応。
 
P2450199
 
 後半08分川崎カウンター
 
P2450200
 
 左に振ってからの
 
P2450201
 
P2450202
 
 森谷のシュートはDFに当たって明後日へ。
 
P2450204
 
 後半09分。と、ここで森谷が
 
P2450205
 
 足を引きずって外へ。ケガ? 
 
P2450206
 
 川崎交代。森谷out 船山in。
 
P2450215
 
 後半10分川崎大久保から右の小林ゆうへ
 
P2450217
 
P2450218
 
 シュートはしかしキーパーキャッチ。
 
P2450228
 
 後半11分甲府スローインからのボールを
 
P2450232
 
 自陣で奪い取り
 
P2450234
 
 前へ。
 
P2450240
 
 憲剛が送り出したボールを
 
P2450241
 
 レナトがシュート
 
P2450242
 
P2450243
 
 DFがクリアしようとしたが、ボールはそのまま枠の中に。
 
P2450245
 
 川崎追加点!<川崎2-0甲府>
 
P2450246
 
P2450247
 
 レナトはベンチ組の処へ
 
P2450277
 
 後半16分甲府交代。 バウルout 新井in。
 さすがにバウルはフルタイムは無理か。
 
P2450291
 
 エキサイトする監督。
 
P2450338
 
 でも、2点差となってもなお守りを固めるだけです。
 
P2450348
 
 後半24分甲府2枚目の交代。稲垣out 伊東in。
 
P2450389
 
 今日の入場者は1万6953人だったそうです。
 
P2450390
 
 後半30分甲府メイン側右CK。
 
P2450392
 
P2450393
 
 なんとかクリア。
 
P2450394
 
 でもその際に、西部と憲剛が交錯してヒジ入れてしまった。
 
P2450398
 
P2450400
 
 メディック入ったので一度外に出ましたけど、大丈夫だった模様。
 
P2450407
 
 後半32分川崎ボール奪って
 
P2450408
 
 嘉人一気にぶっちぎった。
 
P2450409
 
P2450410
 
P2450411
 
 しかしシュートははね返された。
 
P2450438
 
P2450440
 
 後半36分川崎2枚目の交代。小林ゆうout 武岡in。
 でも最後の交代枠は使わず。この後も試合が詰まっているので、もっと積極的に交代しても良いのでは……
 
P2450464
 
 後半39分川崎僚太
 
P2450465
 
P2450466
 
 前に送り出したが、嘉人には合わせられず。
 
P2450476
 
 後半41分川崎船山が前に
 
P2450477
 
 右から嘉人が
 
P2450478
 
 遠目からのシュートも枠には行かず。
 
P2450481
 
P2450482
 
 後半41分甲府最後の交代。石原out 渡邉in。
 
P2450489
 
 後半42分甲府の11番右から
 
P2450490
 
P2450491
 
 押し込んでのシュートは枠には行かず。
 
P2450504
 
 後半44分川崎憲剛から左のレナトヘ
 
P2450505
 
P2450506
 
 折り返しを
 
P2450507
 
 船山がシュートしかしDFに阻まれる。
 
P2450534
 
 アディタイム3分の後半46分憲剛が前に進めて
 
P2450536
 
 レナトが左へ
 
P2450538
 
 中に切り込んで
 
P2450539
 
P2450540
 
 ゴール! 
 
P2450542
 
 川崎とどめの一撃。<川崎3-0甲府>
 
P2450544
 
P2450545
 
 ぎゅっ
 
P2450546
 
 ぎゅー
 
P2450550
 
P2450551
 
 そしてここで、ゆりかご。だれの? 
 
P2450560
 
 後半48分倒してしまい
 
P2450561
 
 甲府FK。
 
P2450563
 
P2450564
 
 なんとかはね返した。
 
P2450566
 
 試合終了。
 
P2450558
 
 川崎3-0甲府
 
P2450570
 
P2450572
 
 今日は、当初こそがちがちに固められた甲府を押し込むことが出来ませんでしたけど、最終的に割入って結果は3得点無失点と、危なげない勝利でした。
 というか、これは甲府が危ない。
 
P2450573
 
 そして川崎はJ1ホーム通算100勝だったそうです。そうだったのか。
 
P2450574
 
 整列。
 
P2450578
 
 そして
 
P2450581
 
 勝ったので、例によっていつもの
 
P2450582
 
P2450583
 
P2450584
 
 輪になってぐるぐる。
 
P2450598
 
 嘉人ヒーローインタビュー中。テラス席からだとこういうのもよく見えます。
 
P2450604
 
P2450605
 
 それが済むと、バックスタンドに向かう13番と14番。
 
DSC00879
 
 という訳で、今日は良かった。ということで帰りましたけど
 ここからのゴールデンウィーク3連戦が、柏、瓦斯、広島とかなりきつい。これをどう乗り越えるのか、監督の手腕が試されます。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 19 de abril de 2015 - 25 de abril de 2015 | Main | 3 de maio de 2015 - 9 de maio de 2015 »