16年06月19日の徘徊(帰りも佐賀経由)
シャトルバスが博多駅を経由して、中洲に到着したのは50分ほど後。
夜の繁華街を徘徊……して、その付近に在った今回のお宿へ。一泊。
そして翌朝。9時には外へ。目の前は道路工事中でした、地下鉄工事?
(ブラタモリでやってたような?)
キャナルシティに移動しましたけど、9時半くらいだとまだ開いてなかった。
ここも山笠は骨組みだけ。今年もこのキャナルシティの山笠はアビスパネタらしい。
取り敢えずキャナルシティは通過だけ。
地下鉄で移動して
再び博多駅へ。
なんか居ました。
そんなこんなで11時50分の特急で
再びここを通過。この日は熊本の代替試合をやったらしい。
そして再び佐賀駅へ。試合が鳥栖なら、多少は面倒が減ったのでしょうけども。
再び空港バスで。……発着便が少ないと必然的にシャトルバスも少ないので、移動がさらに限定されてしまいます、それが面倒でした。
まぁバスに乗ってしまえば
空港までは問題なく到着。
なお出発便はこれだけです(苦笑)。
という感じで、帰りは荷物も増えていましたので諦めて預け入れ荷物を作って預けて。
後はアイス食べながら時間待ち。
予定時刻を多少遅れて、搭乗。
しかも、何かよく判らない理由で離陸待機を30分ほど。
成田ににも遅れて到着となったのでした。
帰りもアクセス成田で。
渋滞に巻き込まれ、東京駅に着いた時にはもう日も暮れていたのでした。
そして横須賀線で武蔵小杉に帰ったのでした。ここから先は省略。
今回、福岡への往復には春秋航空佐賀便を使いましたけど、まぁ分かってはいましたけど佐賀空港からの移動が面倒でした。福岡/博多行きのバスを拡充させて欲しいですけど、それも便数が増えないと無理でしょうね。でも便利が悪いので、LCCの便も増えないという悪循環。
(余所の国ではLCCは不便な空港てのは普通ですけど、日本では安くても便利良い空港で無いと嫌という人が多いのか、不便な空港だから安いという論理での便がなかなか増えない感じなのです)
行きの記事でも書きましたけど、福岡空港がもう発着数限界なので、今後増やすなら福岡空港近辺なら佐賀空港(と北九州空港)になるとは思うのです。夜中の発着便を含めて、便数がもっと増えることを祈ります。
でもまぁ私は、佐賀便はもういいかな(笑)
| Permalink | 0
「2016にっき」カテゴリの記事
- ヤタガラスにお願いしてきました(16年12月31日の徘徊)(2016.12.31)
- 伊東経由名古屋の先まで(16年12月30日の徘徊)(2016.12.31)
- 年の瀬、ふらふら高尾山(16年12月28日の徘徊)(2016.12.29)
- 16年10月29日の徘徊(成田経由鹿島行き帰り)(2016.10.30)
- 等々力徘徊(16年9月21日の徘徊)(2016.09.21)
Comments