16年08月28日の徘徊(川崎ケイリン→富士通フロンティアーズ)
柏戦については現実逃避中のため後回し。
修正すべき事は無いというけど、それつまり「おれのせいじゃない」と言ってるも同然ですけど。あ、それは今に始まったことでは無いか。
昼過ぎに川崎駅経由で
無料バスで
川崎ケイリン場へ。ファン感の時位しか来た事無いのでいつ振りかは忘れた。
まぁ一応「フロンターレ杯」なる冠となっていたそうなので。
それしても競輪場、閑散としていて、それでも居る皆様はお年寄りの方ばかり。公営ギャンブとはこういう状況なのでしょうか。
だからこそフロンターレ杯のような若い人を呼び込もうとしては居るのでしょうけど。
なんか居ました。
係の人はチャリで移動。
選手入場。
この日はナイター営業だったようで、第1レースは15時過ぎでした。取り敢えず17時前の第4レースまで。
3連複を100円ずつ購入。
スタート
と言っても詳細描写しても仕方ないですしそういうブログでもありませんで。
展開をぼーと見たのでした。なお第1レースはハズレ。
第2レースも。
でも第3レースはよく分からないうちに買ったパターンがそのまま本命だったようで、落車審議もあったものの当たりました。380円(笑)
というわけで、4レースまででとんとんと言った処で終了。隣へ移動。
隣は富士通スタジアム川崎。旧川崎球場。
その第2試合が富士通フロンティアーズ対IBMビッグブルー。アメフット「Xリーグ」です。
こちらもチケット入手したので。
なお、ケイリンの車券とXリーグのチケの提示で貰えるごはんもちゃんと貰ってきたです(^ ^;)
若干ゴール裏に野球場時代の痕跡が残っていましたけど、メインとバックはスタンドが。これで6千席か。
今はアメフット専用で人工芝ですけど、将来的には自然芝にして、スタンドも拡張して……まぁ2万席位に(笑)。
第1試合はオービックの勝ち。これが終了遅れたようで、富士通対IBMの試合は開始が40分ほど遅れることになりました。
第1試合終了後すぐ、フロンティアーズもアップ開始。
アメフットまともに見るのは初めてですがまず驚いたのは
選手が多い!
試合中の交代が自由と言う事で、守備時と攻撃時で全員取っ替えるようなこともするそうですけど。
あ、海豚が居た。
明日は競輪場に行くはず。相変わらず忙しい。
キックオフで試合開始。と言っても私アメフットよく分かっていませんので。
サッカーやラグビーと違って、アメフットはボールが止まるたびに
仕切り直します。
それが規定の回数の内に、指定の距離10ヤード前進できれば攻撃が続けられるようです。
それでエンドラインの向こうまで押し切ればタッチダウンで得点。
サッカーでも「陣取り合戦」的な処はありますが、アメフットではそれをさらにシステム化しているという感じ。
試合は12分1クォータx4で、2クォータでハーフタイム。
アディタイムは無い代わりに、試合が止まる度に時間も止まるカウントダウン方式です、アメリカっぽい。
IBMはごりごりと
陣地を押し上げていって
とうとう押し切られてしまいました。
タッチダウンは6点+エキストラポイントとしてフィールドゴールで7点。
と、試合開始くらいから降り始めていた雨も酷いことに。
ここしばらくサッカーではほぼ屋根の下でしたので、スタンドで雨に降られるのもひさしぶり。その分雨対策も不十分。
富士通も
フィールドゴール(3点)x2で
6-7まで寄せましたけど、これで前半終了。(※表示されてる時間はハーフタイム残り時間)
まだこれで半分でしたか、雨にめげてしまい私はこれで撤退することに。無念。
なお試合自体は29対24で、富士通が勝利したそうです。後半のほうが派手に点が入る展開だったようですね。
隣の駐車場。青黒。
そんなこんなで、雨の中てくてく川崎駅まで歩いて帰ったのでした。
というわけで、一日現実逃避する徘徊の日なのでした。あんまりすっきりとはしませんでしたけど。
アメフットについては、機会が有れば今度はコンディションの良い日にまた見たいです。
続く。試合についてはその内。水曜日位までにはなんとか。
| Permalink | 0
「2016にっき」カテゴリの記事
- ヤタガラスにお願いしてきました(16年12月31日の徘徊)(2016.12.31)
- 伊東経由名古屋の先まで(16年12月30日の徘徊)(2016.12.31)
- 年の瀬、ふらふら高尾山(16年12月28日の徘徊)(2016.12.29)
- 16年10月29日の徘徊(成田経由鹿島行き帰り)(2016.10.30)
- 等々力徘徊(16年9月21日の徘徊)(2016.09.21)
Comments