« 18 de dezembro de 2016 - 24 de dezembro de 2016 | Main | 1 de janeiro de 2017 - 7 de janeiro de 2017 »

Posts from 25 de dezembro de 2016 - 31 de dezembro de 2016

2016/12/31

ヤタガラスにお願いしてきました(16年12月31日の徘徊)

  
DSC08221
 
 大晦日です。ぐっすり寝て9時前に移動開始。と言っても、昨日のうちに来られるだけ来ていますから後は楽です。
 
DSC08222
 
 金ぴかの人は窓越しに拝んできました。
 
DSC08223
 
 おにぎりだけ買って食べてから
 
DSC08224
 
 移動開始。9時22分岐阜発で
 
DSC08225
 
 米原で乗り換えて11時過ぎには、京都は山科に到着。
 1時間半も掛かってないので楽々です。
 
DSC08228
 
 ここからは18きっぷを外れ、地下鉄で
 
DSC08229
 
 三条からは
 
DSC08230
 
 おけいはんで。
 
DSC08231
 
 11時半過ぎには出町柳駅に到着。
 
DSC08233
 
 川を渡って
 
DSC08234
 
 下鴨神社へ。いえここが目的と言うよりは
 
DSC08237
 
 この中にある
 
DSC08238
 
 河合神社に
 
DSC08244
 
 一緒に祭られている「任部社」。御祭神は「八咫烏」。
  
DSC08247
 
 
 必勝祈願をやるなら、ここしか無いでしょうから。お願いしてきました。
 
DSC08246

 こういう場所なので、サッカーボールも多数。
 なむー
 
DSC08251
 
 あとは
 
DSC08252
 本殿の方にも行って
 
DSC08254
 
DSC08257
 
 こっちも拝んできましたです。
 
DSC08259
 
 さて。やることは済みましたので、後は大阪方面に移動するだけです。
 
DSC08260
 
 川を渡ると
 
DSC08261
 
 なんか商店街がありました。餅屋に大行列ができてた、年末だから? 
 
DSC08262
 
 若干くたびれた商店街の中を移動。
 
DSC08263
 
 魚が浮いてました。
 
DSC08264
 
 そして出口にはこれ。旧豊郷小学校周辺にもこういうの有った記憶が。
 
DSC08266
 
 徘徊は続きます。12時45分くらい。
 
DSC08269
 
 塀の中に。というか御所でした。
 
DSC08270
 
 門の中にはさすがに入れない。
 
DSC08271
 
 なので徘徊するだけです。
 
DSC08272
 
 エリア抜けるまで30分くらい歩いていたような。
 
DSC08274
 
 後も京都をふらふらと。京都はこういう古めの建物多くて徘徊しがいがあります。
 
DSC08275
 
 と、途中で人の流れにに乗って道を曲がったら、こちらもまた商店街に。
 
DSC08276
 
 ただこっちは途中身動きできなくなりかけるくらい大盛況。特に買うものは無かったですけど。
 
DSC08278
 
 途中で離脱。と、こんな建物が。これでも錦湯という「銭湯」らしい。入りたかったけど時間的にまだ早かった。残念。
 
DSC08281
 
 さらに駅の方へ移動。
 
DSC08283
 
 この際というか折角なのでというか、今まで登ったことが無かったここに。
 
DSC08284
 
 エレベータで11回まで上がって
 
DSC08286
 
 ここでタワーのエレベータに乗り換え。770円でした。
 
DSC08287
 
 見晴らしよかったです。それだけ。
 
DSC08289
 
 さっさと帰ろうとしたら、帰りエレベータ乗り場のフロアへ降りるための階段がオーバーハングしている風で、ちと恐かった。
 
DSC08290
 
 と思ったくらいで、ここでの感想はそれだけ記憶に残りそう。
 
DSC08292
 
 さて、移動再開。京都駅15時5分。
 
DSC08293
 
 もう脚痛かったので、普通でたらたらと
 
DSC08294
 
 50分ほど後に大阪駅に到着、
 
DSC08295
 
 環状線に乗り換えて
 
DSC08296
 
 ホテル最寄り駅で降りたのでした。16時出発。前日の出発から35時間後? いや寄り道し過ぎですから。
 
DSC08300
 
 ホテルにチェックイン後、通天閣を眺めたり
 
DSC08302
 
 たこ焼き買ったりして。うだうだしているうちに年を越してしまいました。
 いよいよ2017年1月1日です。というか、さっさと寝ろです、寝ます。
 よい新年でありますように。 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

伊東経由名古屋の先まで(16年12月30日の徘徊)

 
 いえ、天皇杯決勝が吹田と決まった時点で行くことはほぼ決めていましたし、R16を勝った時点で確定していました。
 最悪、準々決勝諌早→準決勝長居→決勝吹田という場合の行程もシミュレートしていたくらいで。
 決勝チケットは発売初日開始直後に確保しましたし(その結果面白いことが起きましたけど、それは試合レポで)12月頭には大晦日から2泊のお宿も確保していました、大阪は大陸から来る人いっぱいで安い宿の確保は困難なことは分かっていましたから。
 
 まぁ準決勝まで勝ち上がった時には「これで負けて暗雲たる気持ちで大阪行きはたまらん」とは思いましたけど、無事意気揚々と大阪に乗り込むことができました。18きっぷで。
 毎年年末年始の休みには18きっぷで徘徊してましたから、今回も当然そういうことで。

2015年01月02日~06日 奈良井→明治村→高山本線→高岡→富山→富岡製糸場→帰る
2015年12月28日~31日 名古屋→奈良→長居→尼ロック→帰る
 
DSC08064
 
 さて12月30日朝5時過ぎの武蔵中原。ここからスタートです。
 
DSC08068
 
 川崎で東海道線に乗り換え。と、この写真では南武線と見分けが付かないw
 
DSC08070
 
 実は29日試合後寝ずに旅行の準備をしてから出発という強行だったので、7時に熱海に着くまでは普通に寝てました。
 
DSC08071
 
 ここで伊東線に乗り換え。18きっぷで行ける処まで。
 
DSC08073
 
 伊東線の車中で日の出となりました。
 
DSC08075
 
 7時45分伊東に到着。
 
DSC08076
 
 ハトヤはどこかな? 
 
DSC08077
 
 いえ行き先はハトヤではなく。
 
DSC08078
 
 ここからはバスで
 
DSC08079
 
 40分ほど進んで、山の麓に。
 
DSC08081
 
 8時37分最初の目的地に到着。伊豆しゃぼてん公園。およそ12年ぶり。
 
DSC08082
 
 開園の9時にはまだ早かったけど、シャトルバスを動かして貰ったので
 
DSC08085
 
 開園時にすぐ中に。なおジョルダンのクーポンで1割引の2070円でした。
 
DSC08086
 
 さて最初の目標は……これです。
 
DSC08090
 
 これではありません。
 
DSC08092
 
 高原竜ヒドラこと荒原竜です。来年は酉年なので。
 12年前の年賀状でもここで写真を撮ったのですが、その時はもうボロボロで。しゃぼてん公園自体経営難で存続の危機となっていましたが、その後親会社の変更など有って経営も立ち直り、高原竜も化粧直しされてめでたしめでたし、ということに。
 大元の色がどうだったのかは分かりませんけど、綺麗になりすぎて却って違和感という気も(贅沢)
 というわけで、今回はここで年賀状用の写真を撮りました。その結果は年初めの更新記事をご覧ください。
 
DSC08118
 
 なおこれはショッカーの秘密基地入り口……ではありません、温室の入り口です。
 
DSC08119
 
 なお中にはウルトラマンの写真が。
 
DSC08121
 
 もちろんメインはサボテンです。
 
DSC08123
 
 けど、動物展示も増えているような。綺麗なオオハシや
 
DSC08125
 
 眠そうなフクロウなども。
 
DSC08127
 
 それでもメインはサボテンです。これでもかと繰り出される多種多様なサボテン。
 
DSC08128
 
 を見回っていると、高原竜の背後を抜けて、終了。
 
DSC08132
 
DSC08133
 
 他にもカピバラ。でも温泉は掃除中だったのかお湯抜かれていた残念。
 
 
DSC08134
 
DSC08138
 
 孔雀はその辺を普通に徘徊する状態。
 
DSC08141
 
 あと、遺跡っぽいのは健在でした。
 
DSC08142
 
 さて、ここでの第2の目的へ、バードケイジに。
 
DSC08143
 
 ここにはハシビロコウのビルが居るのです、触れる距離に。
 いや12年前の時点で長寿扱いだったのですけど、まだ健在だったとは。
 
DSC08144
 
 でもこの日は飼育小屋に篭っていて出る雰囲気は無かったです、残念。
 
 P1100148
 
 ※代わりに、これは12年前の写真です。
 
DSC08146
 
 でもケージの中には、触れる距離にフラミンゴが。
 
DSC08147
 
 触りはしませんけど、逆にクチバシで突かれた。ううむ。
 
DSC08150
 
 そんなこんなで、ここまで来た甲斐は一応。ビルには会いたかったけど。
 
DSC08156
 
 サボテンカレー食べて
 
DSC08175
 
 シャトルバスで山を下りました。2時間弱の滞在。
 
DSC08177
 
 さて前回もそうでしたけど、今回も
 
DSC08179
 
 大室山にも登りました。
 
DSC08180
 
 なおシャボテン公園のチケットを提示すると団体料金の450円にw
 
DSC08181
 
 若干待った。年末だからかお客多い? 
 
DSC08183
 
 リフトに。
 
DSC08184
 
 高尾山では乗れませんでしたし。ケーブルカーも好きですけどリフトも好きです。
 
DSC08186
 
 脚を振ってはいけません。振りたくなるけど。
 
DSC08191
 
 あっという間に山頂(の縁)に到着。
 
DSC08189
 
 噴火口底のアーチェリー場は気になります、アーチェリーやったこと無いけど。
 
DSC08192
 
 天気良かったので、見晴らしも良かったです。富士山は見当たらなかったけど……あ、ここでは富士山の話題は禁則事項か。
 
DSC08193
 
 まぁそれだけで満足したので、数分で列に並び
 
DSC08194
 
 再びリフトで下へ。
 
DSC08196
 
 角度あって正直恐かったです。
 
DSC08197
 
 高原竜の背後が見えるのはここだけw
 
DSC08202
 
 と、しゃぼてん公園入り口が大行列になっている。朝は結構空いていたのに。
 ともあれこれなら経営的にも大丈夫そうで、安心です(えらそう)。
 
DSC08204
 
 無事地面に到着。
 
DSC08205
 
 なおここで富士山の話題を出してはいけないのは、大室山と富士山は姉妹で、姉の大室山は(いろいろあって)妹を良く思ってないと言うことで。
 「鬼灯の冷徹」でもやったな、詳細はそちらなどで御確認ください。
 
DSC08206
 
 さてここからはひたすら移動です、11時11分バスで出発。
 
DSC08207
 
DSC08208
 
 伊東駅で12時54分の熱海行きに乗り換え。
 
DSC08209
 
 熱海からは東海道線の続き。
 
DSC08210
 
 まず島田行きへ。
 
DSC08212
 
 島田で浜松行きに乗り換え。
 
DSC08213
 
 さらに豊橋まで行って
 
DSC08217
 
 最終的に岐阜に到着したのは18時24分でした。
 とは言っても、ここまでの行程5時間半ほどは、寝ていたか大宮戦の記事作成していたかでさほど暇な時間は無かったです。
 まぁそういう状態で記事作成すると多少冗長になってしまうようで、ちょっと反省気味です。
 岐阜のお安いお宿で一泊しました。続く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天皇杯大宮戦でもカブを愛でる@日産ス

 
 
おお、わがカブよ、光満つるその顔よ!
 
 
 
P1740959
 
 はい、カブは日産にも来ていました。
 
P1740960
 
 こうなったら吹田にも是非。
 
P1740963
 
 なお味スタの時は気にしてなかったけど、ふろん太はユニフォーム姿です。まぁアウェイまで衣装を何着も用意できないのかな、
 
P1740965
 
 そしてカブの手には今回もコムゾーが。今回もこの三人でお送りします。
  
P1740966
 
 どぞよろしく。
 
P1740971
 
 というわけで。時間は14時15分ごろ。キックオフ45分ほど前。
 
P1740974
 
 変わらずスタンド前を周回する
 
P1740975
 
P1740976
 
 カブふろん太なのでした。スタンド遠いから勝手が違うけど。
 
P1740978
 
P1740980
 
 あいりさの人と遭遇。
 
P1740981
 
 ふろん太「うん、がんばるよ」
 
P1740982
 
 さて。キーパー陣登場で
 
P1740983
 
 出迎えハイタッチ。
 
P1740984
 
 タッチ。
 
P1740985
 
 カブ「がんばれー」
 
P1740987
 
 と、ゴール裏まで追い掛けて
 
P1740990
 
 再度声がけ。
 
P1740991
 
 この辺の動きも自由です。等々力だとある程度動きも定型化されていますしね。
 
P1740998
 
P1750002
 
 やる気満々です。
 
P1750005
 
 はい、ポーズ。
 
P1750006
 
 あ、実際にカメラに向けてポーズしてたのか。
 
P1750007
 
 カブ「きょうもやるぞー」
 
P1750008
 
 ふろん太「がんばるぞー」
 
P1750009
 
 カブ「今日はやる気だね!」
 
P1750010
 
 ふろん太「はい、がんばる気満々なのでよろしくお願いします」
 カブ「はぁこれはどうもご丁寧に」
 
P1750010
 
 そして
 
P1750013
 
P1750014
 
 準備体操。まず横に
 
P1750017
 
 次は前に。
 カブ「……できません!」
 
P1750019
 
 そして後ろへ。
 
P1750023
 
 と、どっかのカメラマン登場。
 
P1750028
 
 謎の超ローアングル撮影。
 
P1750029
 
 この写真どっかに載ったのだろうか?
 
P1750030
 
 ふろん太「載せた時には教えてね」
 
P1750034
 
 準備運動終了。
 
P1750037
 
 そして次の仕事
 
P1750038
 
P1750040
 
 フィールドプレイヤーの出迎え。
 
P1750045
 
 ここでも出迎え終わると、選手の後をついて
 
P1750049
 
 ゴール裏前の挨拶にも参加。
 
P1750051
 
 ふろん太「がんばれー」
 
P1750071
 
 それにしても、間合いが遠い。さすが日産。
 
P1750089
 
P1750091
 
 ふろん太「やるぞー」
 カブ「おー」
 
P1750112
 
 なかよしさん。
 
P1750140
 
 それにしても、間合いが遠い。さすが日産(リプライズ)。
 
P1750141
 
 それでも、二人を分かつ物は何もありません。
 
P1750142
 
 手をつないで。
 
P1750149
 
P1750150
 
 いつもの試合前の
 
P1750154
 
 ぐるぐる。
 
P1750159
 
 でも今日は、選手入場しても列に参加することは出来ませんでした。ピッチの外から見守ります。
 
P1760003
 
 試合前の仕事はここまで。
 



 
P1760528
 
 ハーフタイムにも登場した二人
 
P1760531
 
 カブの手にはコムゾーも。
 
P1760533
 
 カブ「前半点取れなかったねぇ」
 ふろん太「きっちり押さえ込まれているから苦しむパターンだねこれは」
 実際後半も苦しみましたけど、でも。
 



 
P1770680
 
 試合後。
 カブ「かったよぉー」
 
P1770683
 
 ふろん太「勝てたね良かったね」
 
P1770685
 
 カブ「勝ったぞー」
 
P1770686
 
 カブ「嬉しいな!」
 
P1770693
 
 ふろん太「よかったね、よかったね」
 
P1770695
 
 ふろん太「いろいろあるけど、今は喜ぶ、よかったね」
 
P1770698
 
 ふろん太コムゾー、勝ったよ」
 
P1770708
 
 で
 
P1770731
 
 ゴール裏に来た選手たちと合流。
 
P1770738
 
 ばんざい。
 
P1770742
 
 カブ「決勝でも勝ちたいね」
 ふろん太「ここまでいろいろあったからね、最後こそはなんとかね」
 
P1770746
 
 列を組み直して
 
P1770760
 
 ふろん太「決勝勝つぞー」
 カブ「おー」
 ふろん太「胴上げされるの嫌いと宣ったやつを宙に放り上げるぞ!」
 カブ「おっおー」
 
P1770766
 
 やる気満々ふろん太なのです。
 
P1770770
 
 選手を見送りカブ
 
P1770774
 
 そして残ったカブ
 
P1770777
 
 カブ「決勝も勝つぞ!」
 こうなったら、決勝にもカブを! 
 
 
 
 しかし……
 


 
 あら残念……(i i) というわけで、今年のカブの出番はココまでです。
 次は新体制発表会でお目にかかることとなるでしょう。取り敢えずお疲れ様でした。
 
 
 


 
◇2016年のカブ
03/05 対湘南戦
03/12 対名古屋戦
03/23 ヤマザキ杯 対鞠戦
03/27 ヤマザキ杯 対福岡戦
04/02 対鹿島戦
04/10 対鳥栖戦
04/24 対浦和戦
05/04 対仙台戦
05/14 対神戸戦
05/25 ヤマザキ杯 対仙台戦
05/29 対磐田戦
06/25 対大宮戦
・2016年の「マスコット大集合祭」(07/13 対新潟戦)
 その1:フロンパークでのグリーティング編
 その2:試合前いつもの3人編
 その3:ハーフタイムYMCA編
07/23 対瓦斯戦
08/06 対甲府戦
08/16 宇宙強大DAY2「宇宙スター★ジアム」
08/27 対柏戦/w てんけんくん
09/03 天皇杯 対秋田戦
09/10 対福岡戦
09/10 対福岡戦
09/22 天皇杯 対千葉戦
09/25 対横鞠戦
10/22 対広島戦
11/03 対脚大戦
11/12 天皇杯 対浦和戦
11/13 あさお青玄まつり(少しだけ)
11/23 CS準決勝 対鹿島戦
12/24 天皇杯 対瓦斯戦
・12/29 天皇杯 対大宮戦
 
◇2016年のカブ以外。
02/20 16年ゼロックスJクラブマスコット大集合(まつり)でも今回は少しだけ
06/11 対横鞠戦 ふろん太
07/30 対湘南戦 ふろん太
 
 
◆それ以前のカブ
 2005年総集編
 2006年総集編
 2007年総集編
 2008年総集編
 2009年総集編
 2010年総集編
 2011年総集編
 2012年総集編
 2013年総集編
 2014年総集編
 2015年総集編
 
 
 @現在大阪の某ホテルに潜伏中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016/12/30

16年天皇杯準決勝大宮対川崎@日産ス

 
天皇杯ここまでの顛末
===
2回戦 川崎3-1秋田 @等々力
3回戦 川崎4-1千葉 @等々力
R16 川崎3(4PK1)3浦和 (延長/PK戦) @等々力
準々決 瓦斯1-2川崎 @味スタ
===
 
 
 当日29日朝。起き掛けに夢を見たのです。
 それは記憶しているのは準決勝も終盤。大宮ゴール右側のFKかCKから川崎のゴール前に放り込まれ、対面サイドで遠くてよく見えないけどごちゃごちゃした揚げ句に大宮の選手が喜んでいる、呆然とする三好。
 その後の川崎の猛攻も、アディタイム5分まで抑えられてしまって、なすすべもなく敗戦。呆然。
 ……で目が覚めた。それもなんとも明晰な夢で、もう一試合見終ったくらいの感触。目が覚めてからもしばらくは、それが夢だったという気はしなかった感覚で。
 もしかすると、その「試合に負けた処」で時間が巻き戻されたのかも。そしてこの時間線に。
 
 
DSC08022
 
 今回も日産スには自転車で。でも有る程度道筋が頭に入った味スタに比べこっちは毎回迷います、辺に山越えるのを回避しようとして。
 
DSC08024
 
 なんとか予定の10分過ぎくらいに到着。12時40分くらい。
 
DSC08025
 
 まず千円タオマフを購入。首筋涼しかったですし。(ちょっとちくちくしたような……)
 
DSC08026
 
 と、係の人が川崎サポは下に回れと言う。
 
DSC08029
 
 言う事に従って、下を通ると
 
DSC08030
 
 そこに大行列が。開門20分前。前倒しはしなかった模様。
 
DSC08031
 
 待ちました。
 
DSC08033
 
 天気良かったことだけが幸い。
 
DSC08036
 
 13時から15分ほど過ぎてようやく
 
DSC08037
 
 コンコースへ。
 
DSC08038
 
 そこにも人はいっぱい居ましたけど
 
DSC08039
 
 開門30分後にようやく入場。
 
DSC08041
 
 まっすぐアッパーへ移動。角度緩いのでロア寄りは好き、ピッチ遠いけど。トイレも遠いけど。
 
P1740968
 
 ホーム側の皆様。
 
P1740967
 
 連れてって! 
 
P1740969
 
 今日の試合は、天皇杯準決勝大宮対川崎戦@日産スです。
 
P1760279
 
 そういえば、今回旗はこういう掲示でした。枚数多すぎのため? 

P1740986
 
P1740995
 
 14時20分頃、キーパー陣登場。
 
P1750036
 
 そしてその5分後。
 
P1750046
 
P1750047
 
 フィールドプレイヤーも登場。
 
P1750056
 
 アップ開始。
 
P1750085
 
 なおこの試合でも、バックスタンドのNISSANの表示(椅子文字)は消されていました。
 日産スタジアムという名称はそのまま使っていたのですけどね。NHK杯故の自粛? 
 
P1750095
 
P1750106
 
 アップ終了。
 
P1750118
 
 審判スタメン。この主審とは相性余り良くないような? 
 なお表示されていませんが、この試合では追加副審2人も居ました。
 
P1750129
 
 川崎スタメン。谷口-エドゥアルド-タッピーの3バックらしい。
 
P1750128
 
 そして僚太はようやくベンチに。でもフルタイムは無理とのこと。
 
P1750136
 
 大宮スタメン。
 
P1750132
 
 大宮にはもちろん泥棒ひげも。横山も。家長はベンチ。
 

 
 試合前。パノラマ。
 
P1750156
 
 ホーム側ビッグフラッグ。
 
DSC08048
 
 ビジター側ビッグフラッグ。
 
P1750157
 
 整列。
 
P1760001
 
 写真撮影。
 
P1760004
 
 泥棒ひげはキャプテンなのか。
 
P1760006
 
 円陣。
 
P1760009
 
 川崎ボールで前半開始。
 
P1760010
 
 前半00分開始早々川崎
 
P1760011
 
 エウシーにょが右に押し上げゴール前へ
 
P1760012
 
 ゴール前嘉人が合わせたが、シュートは
 
P1760013
 
 ゴール左へ逸れた。
 
P1760024
 
 なお追加副審はこんな処に。今回は出番無かったですけど。
 
P1760040
 
 前半03分大宮左に切り込み
 
P1760042
 
 ゴール前に押し込まれたが
 
P1760043
 
P1760044
 
 シュートは枠の右外へ。
 
P1760055
 
 前半04分大宮今度は右から
 
P1760056
 
P1760057
 
 寄せてきたが谷口が立ち塞がり
 
P1760059
 
 ボールは外に押し出した。
 
P1760060
 
 大宮メイン側右CK。
 
P1760061
 
 ニア側憲剛がはね返した。
 
P1760065
 
 前半06分大宮センターライン向こうからゴール前へ
 
P1760066
 
 放り込んできたがエドゥアルド対応
 
P1760067
 
 したらぶち倒された。
 
P1760068
 
 ファールだったけど大宮だからしかたがない。
 
P1760071
 
 前半06分川崎左サイド車屋から
 
P1760073
 
 にょぼりと切り込んだ
 
P1760077
 
 一度ははね返されたが、再度ボールを拾って
 
P1760081
 
 パスをつなぎ跳ねたボールを受けた車屋
 
P1760083
 
 前に送り出したボールに嘉人が突進した、が
 
P1760086
 
 しかしこれはオフサイド。
 
P1760087
 
 今日も不動です。
 いえそんな事はありません、今回うまくいかなかったと見るや、3バックからシステムを変更した対処したのです、すごい。
 なにが凄いと言って、指示してる様子が見えなかったのに指示したと言う事。テレパシー? 
 
P1760096
 
 前半08分川崎タッピーが左に押し込まれたのを受け
 
P1760097
 
 追撃をかわして成龍へ。クリア。
 
P1760106
 
 前半10分大宮前に送り出されたボールを
 
P1760107
 
 受け右から
 
P1760108
 
 押し込まれ
 
P1760109
 
 ゴール前に送り出されたが、そこにエドゥアルド
 
P1760110
 
 なんとかはね返した。あぶない。
 
P1760111
 
 というかエドゥアルドすごい。
 
P1760119
 
 前半11分大宮中央付近右ラインよりの位置からFK。
 
P1760120
 
 ゴール前に上げられたが
 
P1760121
 
 成龍がキャッチ。
 
P1760131
 
 前半12分大宮左に押し上げられ
 
P1760136
 
 押し込まれ
 
P1760137
 
 ゴール前に渡されてのシュート
 
P1760138
 
P1760139
 
 はしかし、ゴール右に外れた。あぶない。
 
P1760142
 
 前半13分川崎右をエウシーにょ突撃
 
P1760144
 
 右奧まで押し上げ
 
P1760145
 
 ゴール前に送り出されたボールを受けた小林ゆう
 
P1760146
 
P1760147
 
 シュートはしかし枠内には行かず。おしい。
 
P1760149
 
 そいえば、昼間なのに照明が灯りました。
 
P1760154
 
 前半14分大宮はひたすら左を突いてくる。
 
P1760156
 
 エウシーにょの防御は
 
P1760157
 
 かわされたが、その奧でエドゥアルドが止めた。
 
P1760168
 
 前半15分大宮右に大きく放り込まれ
 
P1760169
 
 たが、車屋が立ちはだかった。
 
P1760170
 
 戻されたボールも
 
P1760171
 
 三人がかりで防いだ。
 
P1760181
 
 前半16分川崎はね返したボールに
 
P1760182
 
 にょぼりが走ったが思いっきりぶち倒された。
 
P1760183
 
 さすがにファール、というか目の前の出来事なのだから立ってるだけではなくきっちり審判に抗議しろデス。
 
P1760184
 
 だから注意だけで済まされた。
 
P1760207
 
 前半18分川崎
 
P1760208
 
 右にょぼりの突撃、止められても
 
P1760209
 
 かわして更に押し込んだが
 
P1760210
 
P1760211
 
 巻き込み倒し。
 
P1760212
 
 でもファールジャナイよ。
 
P1760245
 
 前半21分大宮
 
P1760246
 
P1760247
 
 右でゴール前へ折り返されたが
 
P1760248
 
 なんとかクリアした。
 
P1760250
 
 前半22分大宮バック側左CK。
 
P1760251
 
 車屋後ろから飛び付かれ
 
P1760252
 
 倒された。
 
P1760253
 
 さすがにこれはファールだったけど、こういうのも厭わないそれが大宮。
 とは言っても、勝つために手段を選ばない姿勢は見習う処もあるかも知れません。
 
P1760258
 
 前半23分川崎右に
 
P1760259
 
 押し上げエウシーにょ。
 
P1760260
 
P1760261
 
 ゴール前に送り出したがこれははね返された。
 
P1760263
 
 しかしこぼれ球を拾ったエウシーにょ経由で
 
P1760265
 
 にょぼりがゴール前に送り出し
 
P1760266
 
 ネット経由で
 
P1760267
 
 左車屋が受けたボールをシュート
 
P1760268
 
 しかし大宮キーパー正面でキャッチ。
 
P1760274
 
 前半24分大宮なぜかすっかすかの川崎右に走り込み
 
P1760276
 
 ゴール前に放り込まれたが
 
P1760277
 
 しかし成龍キャッチ。
 
P1760281
 
 前半24分川崎右タッピー。
 
P1760282
 
 前に送り出したがしかし嘉人合わせられず。
 
P1760292
 
 前半25分川崎右タッピーから
 
P1760293
 
 ネット経由で
 
P1760295
 
 左嘉人へ。
 
P1760296
 
P1760298
 
 突撃はしかしペナエリア外でぶち倒された。
 
P1760300
 
 さすがにこれはファール、でも痛そう。
 
P1760301
 
 大事は無さそうだけど。
 
P1760303
 
 前半26分川崎左ペナアリアすぐ外からのFK。憲剛。
 
P1760305
 
 ここは低くボールを蹴り
 
P1760306
 
 入れたがしかしクリアされた。
 
P1760308
 
 前半27分川崎メイン側左CK憲剛。
 
P1760309
 
 ニア側ではね返されたが
 
P1760310
 
 そのこぼれ球を憲剛が受け、再度
 
P1760311
 
 ゴール前に送り出し、ゴール前を通過した
 
P1760312
 
 ファー側の右でエドゥアルドがシュート
 
P1760313
 
 しかし枠内には行かず。
 
P1760319
 
 前半28分川崎ネットが前に送ったボールを
 
P1760320
 
 受けた小林ゆう、しかし
 
P1760321
 
 顔に一撃ぶちかまされた。
 
P1760322
 
 さすが大宮なにかと手荒い。
 
P1760323
 
 嘉人を怒らせる効果も有ります。さすが大宮。
 
P1760329
 
 なんとか復帰。
 
P1760331
 
 前半29分川崎ゴール右ペナエリア外遠目の位置からのFK、憲剛。
 
P1760333
 
 ゴール前エドゥアルドが頭で合わせたが
 
P1760334
 
 ボールは枠を超えた。おしい。
 
P1760341
 
 前半30分大宮左に突撃
 
P1760343
 
 押し上げられて
 
P1760344
 
 ゴール前に上げられたが
 
P1760345
 
 これはクリアした。
 
P1760346
 
 しかしこぼれ球を拾われ
 
P1760347
 
 送り出されたボールを
 
P1760349
 
 ファー側でシュート打たれた。
 
P1760350
 
 ゴール右に外れたけど。あぶない。
 
P1760357
 
 前半31分川崎
 
P1760358
 
 左へ、嘉人の突撃を
 
P1760359
 
 ライン際でぶち倒して止められた。
 
P1760361
 
 嘉人「こいつがやりましたー」
 
P1760363
 
 前半32分川崎FKで再開。
 
P1760367
 
 前半32分川崎エウシーにょが右へ
 
P1760368
 
 押し上げてゴール方向嘉人へパス
 
P1760369
 
 しかしこれもきっちりぶち倒された。
 
P1760370
 
 嘉人がボール持ったらぶち倒す。それが訓練された大宮。
 
P1760372
 
 これは黄紙だったけど。
 
P1760374
 
 嘉人痛い。
 
P1760375
 
 でもがんばる、復活。
 
P1760378
 
 前半33分川崎ゴール右ペナエリアすぐ外からのFK、憲剛。
 
P1760381
 
 ゴール前に落としたが
 
P1760383
 
 うまく処理できるクリアされてしまった。
 
P1760415
 
 前半36分川崎右タッピー。
 
P1760416
 
P1760417
 
 切り込んで右深い位置から
 
P1760418
 
 ゴール前に、しかしキーパー押し出した。
 
P1760420
 
 おしい。
 
P1760422
 
 憲剛。
 
P1760423
 
 前半37分川崎バック側右CK憲剛。
 
P1760424
 
 ファー側で受けた嘉人
 
P1760426
 
 ペナエリア外からのシュート
 
P1760427
 
 しかしキーパーきっちり確保。
 
P1760480
 
 前半41分大宮右から
 
P1760481
 
 押し込んで来たが
 
P1760482
 
 車屋立ちはだかってクリア。
 
P1760483
 
 大宮メイン側右CK。
 
P1760484
 
 これは成龍パンチングではね返した。
 
P1760486
 
 前半42分エウシーにょ突撃
 
P1760488
 
P1760489
 
 ペナエリア内まで押し入ったが
 
P1760490
 
 DFにボール奪われた。
 
P1760512
 
 前半44分川崎右スローインから
 
P1760514
 
P1760515
 
 ゴール右で小林ゆうボールを保持したが
 
P1760516
 
 そこは大宮なので最後はぶち倒された。
 
P1760517
 
 さすがにファール。
 
P1760520
 
P1760521
 
 前半アディタイム1分の前半45分川崎右コーナー付近からのFK憲剛。
 
P1760525
 
 ゴール前でクリアされて
 
P1760526
 
 これで前半終了。
 
DSC08050
 
 スタメンとベンチメンバーがタッチで入れ替わり。
 
 
 
DSC08052
 
 今日のすかーさま。
 
 
 
P1760535
 
 もちろん川崎選手が先にピッチに戻ってきます。いつもの事です。
 
P1770003
 
 円陣
 
P1770004
 
 を川崎が組んでいる頃に、大宮選手も登場。
 
P1770006
 
 大宮ボールで後半開始。
 
P1770011
 
 後半00分川崎
 
P1770012
 
 パスを受けた嘉人
 
P1770013
 
 突撃。
 
P1770014
 
 小林ゆうに戻しパスを送ったが
 
P1770015
 
 小林ゆううまく制御できず、ボールはキーパーの前に転がった。
 
P1770036
 
 そこからの戻しを拾っての嘉人のシュートも
 
P1770037
 
 枠内に行かずゴール前だれも合わせられず。
 

 
P1770042
 
 後半03分大宮中央突破
 
P1770043
 
 ゴール前まで寄せられたが
 
P1770044

 
P1770045
 
 しかしシュートは枠内には行かず。
 
P1770055
 
 後半04分大宮右から
 
P1770056
 
 押し込んでの
 
P1770059
 
 シュートはしかしポストがゴールする事を拒否してはね返した!
 
P1770060
 
 そのこぼれ球もゴール前ドフリーと転がったが、それに寄せてのシュートは枠の上に。
 
P1770062
 
 危なかった、というか大宮これは決めないとあかんやろ。
 
P1770068
 
 後半05分川崎僚太一人だけ先にアップ開始。
 

 
P1770073
 
 後半06分大宮左に
 
P1770073
 
 押し上げたが
 
P1770074
 
P1770075
 
 そこはエウシーにょが対応。
 

 
P1770078
 
 更に押し込まれても跳ね返し
 
P1770079
 
P1770080
 
 最後はタッピーが押し出した。
 
P1770082
 
 後半06分大宮左スローインから
 
P1770083
 
 ニアサイド経由で
 
P1770084
 
 ファーサイドへ、これはつなげさせず。
 
P1770094
 
 後半08分ベンチ組は全員アップ開始。
 
P1770099
 
 後半08分大宮前に送り出し
 
P1770100
 
 ペナエリア内まで押し込まれたが
 
P1770101
 
 ここは谷口が対応。
 
P1770106
 
 後半09分更に大宮ゴール前に送り出され
 
P1770108
 
P1770109
 
 正面からシュートを蹴られたが
 
P1770110
 
 しかしそこには成龍正面でキャッチ。
 
P1770111
 
 キーパーがほぼ安定しているのはすばらしい。
 その一歩前もエドゥアルド頼みではない守備を。
 
P1770114
 
 しかし後半09分大宮の攻撃を
 
P1770115
 
 抑えようとしたネット倒してしまい。
 
P1770117
 
 ネット黄紙。累積でネットは決勝に出場できないことに。
 これはキツイ。
 
P1770141
 
 後半12分僚太準備。指示は新吉コーチの仕事。いつもの事です。
 
P1770144
 
 後半12分川崎センターサークルでボールを受けた嘉人の
 
P1770145
 
 突撃、しかし
 
P1770146
 
 後ろ手を掴まれて引き落とされたら
 
P1770147
 
 さすがの嘉人も倒れます。ファールですけど。
 
P1770149
 
 後半12分川崎FK。憲剛。
 
P1770150
 
P1770151
 
 右でにょぼりが折り返し
 
P1770159
 
 しかしゴール前クリアされた。
 
P1770163
 
 後半13分川崎右からタッピーが
 
P1770164
 
 切り込んでのシュートはしかし
 
P1770165
 
 枠の左に外れた。
 
P1770196
 
P1770197
 
 後半15分 川崎1枚目の交代。にょぼりout 僚太in。
 
P1770203
 
 後半16分大宮左からゴール前に送り出されたが
 
P1770204
 
 そこは成龍がキャッチ。
 
P1770208
 
 後半16分川崎
 
P1770210
 
 左を車屋突撃
 
P1770211
 
P1770212
 
 しかしゴールライン際で倒された、ううむ? 
 
P1770213
 
 もちろんファールではないのだ。
 
P1770216
 
 後半17分大宮押し込んできたが
 
P1770217
 
 エドゥアルドが対応
 
P1770221
 
 後半17分大宮に再度ボールを拾われ
 
P1770224
 
 左遠目からのシュート
 
P1770225
 
 なんとかクリア。
 
P1770233
 
 後半18分大宮更に右から
 
P1770234
 
 完全に押し込まれてペナエリア内からのシュート
 
P1770235
 
 しかしここも成龍が当てて防いだ! 
 
P1770236
 
 後半18分 大宮1枚目の交代。マテウスout 家長in。
 
P1770239
 
 後半19分大宮メイン側左CK。
 
P1770240
 
 これも成龍がはね返した! 
 
P1770282
 
 後半22分大宮右ライン際遠目の位置からのFK。
 
P1770284
 
 ゴール前エウシーにょがはね返した。
 
P1770312
 
 後半23分憲剛ボールを奪われ
 
P1770314
 
 更に切り込まれた
 
P1770315
 
P1770316
 
 しかしDF陣で取り囲んだ。
 
P1770319
 
 後半24分大宮バック側右CK。
 
P1770320
 
 ゴール前の混戦を耐え
 
P1770324
 
 後半25分 大宮左のスローインから
 
P1770325
 
 ニアから押し込まれて対面へ
 
P1770326
 
P1770327
 
 ファーからのシュートこれもなんとかはね返した。
 
P1770330
 
 後半25分川崎ボールを奪い取り
 
P1770331
 
 もちろんファール無し
 
P1770332
 
 憲剛発で
 
P1770333
 
P1770334
 
 パスがつながり
 
P1770337
 
 左ペナエリア内からのシュート
 
P1770338
 
 しかしDFが防いだ。おしかった。
 
P1770341
 
P1770342
 
 後半25分川崎メイン側右CK憲剛。
 
P1770345
 
 ゴール前ファール取られた。
 
P1770346
 
 今日の入場者数は、2万3087人だったそうです。大半川崎者か。
 とはいえこの人数だったら、日産ではなく等々力でも良かったような? 
 
P1770369
 
 後半28分川崎左を車屋が駆け上がり
 
P1770370
 
 大宮守備もかわし
 
P1770374
 
 嘉人
 
P1770375
 
 三好で押し込もうとしたが耐えられてしまった。
 
P1770407
 
 後半30分川崎センターサークルから僚太が前に送り出し
 
P1770408
 
P1770409
 
 左奥深くまで、タッピーが突撃
 
P1770411
 
 ペナエリア内まで押し込んだが
 
P1770413
 
P1770414
 
 しかしクリアされた。
 
P1770421
 
 後半31分 大宮2枚目の交代。大山out 金澤in。
 
P1770429
 
 後半31分川崎パスで押し上げ
 
P1770432
 
 憲剛が右に
 
P1770433
 
 大きく振ってエウシーにょが折り返し
 
P1770434
 
 嘉人のシュート!
 
P1770435
 
 しかし枠内に行かず。おしい。
 
P1770440
 
 後半33分 川崎2枚目の交代。小林ゆうout 三好in。
 なお川崎は交代枠を使い切らなかった。ううむ。
 
P1770452
 
 後半34分大宮左に押し上げ
 
P1770453
 
 ゴール前に放り込まれたが
 
P1770454
 
 車屋が体張って防いだ。
 
P1770456
 
 明示的に指示を出すコーチと、頭抱えて背を向ける監督のハズの人。
 後半34分 トータル79分
 
P1770458
 
 後半34分大宮バック側右CK
 
P1770459
 
P1770460
 
 これは大宮がファールを取られた。
 
P1770472
 
 後半36分大宮メイン側左CK。
 
P1770473
 
 ゴール前でクリアしたが
 
P1770474
 
 ゴール前右で拾われ
 
P1770476
 
 ゴール越えた左に振られ、そこから
 
P1770477
 
 シュートしかしこれは成龍が防いだ! 
 
P1770491
 
 後半37分川崎左車屋から
 
P1770492
 
 ゴール前三好へ
 
P1770493
 
 押し上げようとしたがぶち倒されて
 
P1770495
 
 これはファール。
 
P1770497
 
 後半38分川崎ペナエリア左外からのFK憲剛。
 
P1770500
 
P1770501
 
 しかしキーパーが押し出した。おしい。
 
P1770503
 
 そして後半39分川崎CK。
 
P1770504
 
 後半39分川崎メイン側右CK憲剛。
 
P1770506
 
 ゴール前エドゥアルドが頭で合わせ
 
P1770507
 
 こぼれたボールを谷口が飛び込んで足で! 
 
P1770508
 
 押し込んだ! 
 
P1770509
 
P1770511
 
P1770514
 
 後半39分この押し詰まった時間に、ついに得点! 
 
P1770513
 
 わやくちゃ。
 
P1770515
 
 ついに均衡は破れたのでした、というか選手が無理矢理破った。
 
DSC08055
 
P1770518
 
 もう涙目で表示もよく見えません。……いえ、見えます。
 
P1770519
 
 <大宮0-1川崎>
 
P1770526
 
 後半41分撮り損ねたけど大宮最後の交代。泉澤out 清水in。
 
P1770576
 
 後半43分大宮押し込んで来たが
 
P1770577
 
 エドゥアルドがぶち倒されながらも対応。
 
P1770579
 
 痛みを堪えながらの防御が続きます。
 
P1770590
 
 後半44分川崎僚太が
 
P1770591
 
 前に送り出し
 
P1770592
 
P1770593
 
 憲剛が折り返して
 
P1770595
 
 三好の遠目の位置からのシュート
 
P1770596
 
 しかしキーパー正面でキャッチ。
 
P1770597
 
 そして後半のアディタイムは、4分。
 
P1770621
 
 後半46分大宮は猛攻を仕掛けて来たが
 
P1770623
 
 なんとかはね返し
 
P1770625
 
P1770627
 
 三好が一気に押し上げた。
 
P1770634
 
 後半47分大宮ファールからのFKは憲剛も
 
P1770636
 
 そのまま隅に送り出して
 
P1770638
 
 鹿島ろうとしたら足蹴にされた。
 
P1770641
 
 揚げ句にファールにされた。
 
P1770644
 
 後半47分川崎ボールを奪ったネットが
 
P1770645
 
 ゴール右に送り出した。
 
P1770646
 
 ボールを受けた嘉人も
 
P1770647
 
 ここは無理に攻めず憲剛へ。
 
P1770653
 
 そして更に奥まで押し上げた。
 
P1770669
 
 後半49分大宮最後の攻撃も
 
P1770671
 
P1770673
 
 川崎何とか耐え、
 
P1770676
 
 そしてここで。
 
P1770677
 
 試合終了。
 
P1770678
 
  大宮0-1川崎  (JFA) (NHK)
 
P1770679
 
 対策されて押さえ込まれていたのに手を尽くさなかった無策故の難儀な展開とはなりましたが、なんとか勝利。
 
P1770690
 
 ついに天皇杯も決勝まで進出です。
 
P1770696
 
 しかし相手はあの勝つ事だけにこだわりきることが出来る鹿島。
 しかも、ここに来て要のネットが出場停止。そして僚太もフルに出るのは無理という詰む寸前の状態。
 
 風間の人は

記者: 累積でネット(エドゥアルド ネット)が出られなくなると思いますが、いくらでも代わりはいますとおっしゃると思うのですが、鹿島とのかみ合わせを考えると、あそこで前に出てボールを取れる選手がいないのは大きいのかなと思うのですが。
風間:かみ合わせというよりも、今日も僕の中でのプランは初めから狂っているので。もっとボールを持てるはずなので。どのくらい自分たちがしっかりとボールを持って向こうまで相手のプレッシャーをかいくぐっていけるかということが1番なので。フォーカスというのはそちら側にしたいなと思います。そして最後、選手が楽しんでサポーターも楽しんでいい結果につなげたいなと思います。

 とうそぶいていますけど。(本気でこう思ってる訳は無いので、迷彩として)。
 というか、いつも迷彩掛かってる文言ではあります。相手に考えさせるためとか尤もらしいことは言ってますけど、言葉を明瞭にすることがそもそもできないのではとも。できないことはやらない人なので。
 
P1770704
 
 でも憲剛はやる気満々です。最後はリーグMVP様に祈ります。
 
P1770707
 
P1770712
 
 さて、勝ちましたので。ゴール脇まで移動してから
 
P1770718
 
 ヒーローインタビューに出ていた憲剛谷口を待ってから。
 
P1770723
 
 輪を組んで。
 
P1770724
 
P1770725
 
P1770726
 
 勝利のぐるぐるを。
 
P1770734
 
 さらにゴール前に移動して
 
P1770736
 
P1770737
 
 ばんざい。できればもう一度、この姿を吹田で。
 
P1770751
 
 てっぺん取るぞ! 
 
P1770780
 
 あと少し。がんばれ川崎。
 
P1770781
 
 という訳で、決勝はまたこの組み合わせ。鹿島対川崎。場所は今回は吹田スタ。
 いえもちろん私は今回も、決勝チケットは発売当日に確保していますし、お宿も前泊後泊きっちり(安い処を)確保しています。お宿自体は12月頭には既に。なんせ大阪は大陸から来ている皆様がホテル埋め尽くしていてなかなか確保できないことも分かっていましたので。
 
 なお往復は18きっぷで、これを上げている30日にはすでに移動開始しています。
 もとよりここしばらく年末年始休みには18きっぷで徘徊していますので、最初からそのつもりでしたから。
 
DSC08062
 
 かえりももちろん自転車でたらたら帰りました。山越えしたり多少迷走したりで1時間半以上かかってしまいましたけどね。
 この項ここまで、次はカブ記事。はたして、年超える前に上げることができるのか? 
 なお執筆現在吹田への移動途中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016/12/29

年の瀬、ふらふら高尾山(16年12月28日の徘徊)

 
DSC07889
 
 今年も本日12月28日はお昼で業務終了と言うことで、昼過ぎに職場を離脱。
 私的に年末恒例の温泉徘徊です……というのが毎年のパターンで。
 
DSC07893
 
 今年は高尾の方へ……と、電車遅れてる。
 
DSC07894
 
 それでも5分ほどの遅れで。13時26分新宿発
 
DSC07895
 
 14時11分に高尾に到着。
 
DSC07897
 
 この辺の温泉というかスーパー銭湯に浸かるつもりでしたけど、ここまで来たと言うことで、山の方へ。取り敢えずたらたら歩いて
 
DSC07898
 
 川超えて
 
DSC07899
 
 陸橋くぐって
 
DSC07900
 
 高尾山口駅前を経て
 
DSC07901
 
 さらに日の差す方向へ。
 
DSC07903
 
 高尾山のケーブルカー乗り場到着。
 高尾山自体には前に登ったことがあったはずだったけど、忘れた。
 ケーブルカーには乗った事無かったはず。
 
DSC07904
 
 あとリフトも乗りたい……ん? 
 
DSC07905
 
 リハブ中でした、残念。
 
DSC07906
 
 という訳で、ケーブルカーの方へ。発車寸前だったので大慌て。
 
DSC07907
 
 席は埋まってたので立ったまま。
 
DSC07909
 
 出発……ととと、凄い角度だ。
 
DSC07911
 
 だからケーブルカーなのでしょうけど。だからこういうの好き。
 
DSC07913
 
 凄い傾斜を途中トンネルもくぐりながら
 
DSC07914
 
DSC07915
 
 7分ほどで上の駅に到着。
 
DSC07916
 
 さてふらふらと。
 
DSC07919
 
 見晴らしのいい処に出ました。これでもう帰りでも良かったのですけど、取り敢えず先へ
 
DSC07922
 
 途中にタコが居ました。
 
DSC07923
 
 がんばって進んで
 
DSC07925
 
 階段も上って
 
DSC07927
 
 坂も上って
 
DSC07928
 
 あ、北島三郎。
 
DSC07929
 
 ケーブルカー降りて17分ほどで、山門に到着。
 
DSC07930
 
 高尾山なので天狗さんが居ます。
 
DSC07932
 
 さらに上り
 
DSC07933
 
 上り
 
DSC07935
 
 上っていきます。どこまでも
 
DSC07940
 
 正直山頂まで登る気は無かったのですけど、もうここまで来てしまうと行かずに済ます訳にも行かなくなって
 
DSC07941
 
 上りましたがな。
 
DSC07942
 
 とかなんとかで、四苦八苦した上で何とか。ケーブルカー降りてからだと30分ほどで
 
DSC07944
 
 山頂到着。599.15m。
 
DSC07946
 
 ぐるりと見渡すと、太陽の方向に。
 
DSC07950
 
 富士山が……ですよね? 
 ここまで来たので、富士山に勝利を祈ってきましたのです。
 
DSC07953
 
 そして山頂で一杯w会社の納会で貰ってきた、なぜかカンボジア産のボールで。
 
DSC07957
 
 さて下り。
 
DSC07958
 
 下って
 
DSC07961
 
 下って
 
DSC07964
 
 へろへろになりながら、なんとかケーブルカー駅まで戻って来ました。
 
DSC07966
 
 今度は先頭で待つ状態になりましたので
 
DSC07969
 
 一番前かぶりつき席に。
 
DSC07970
 
 というか角度有りすぎ(31度とか言ってたような)これローラーコースターのファーストドロップと言われても信じる角度だ。
 
DSC07975
 
 その角度を下って行きます。でもケーブル付きなので安心です。
 
DSC07976
 
DSC07977
 
 真ん中で上り車と
 
DSC07978
 
 すれ違い
 
DSC07982
 
 またトンネルをくぐって
 
DSC07988
 
 あっというまに、下の駅に到着。
 
DSC07991
 
 高低差201mだったらしい。
 
DSC07993
 
 さて、京王線高尾山口駅に戻り。
 ここにもスーパー銭湯はあったのですけどそれはまたの機会と言う事で
 
DSC07994
 
 京王線で
 
DSC07999
 
 高尾駅まで戻り。
 
DSC08001
 
 送迎バスでこの辺のスーパー銭湯へ。というか健康センター? 
 昔懐かしい感じでした。
 
DSC08008
 
 2時間ほどふやかした後、高尾駅に戻り
 
DSC08010
 
 時間も20時過ぎ。次に降りたのは立川駅。
 
DSC08013
 
 イルミネーションを横目に
 
DSC08014
 
 立川シネマシティ2に到着。
 
DSC08016
 
 下のカフェでピッツア食べてから。まぁ映画を観た訳ですけど
 
DSC08017
 
 何を見たのかは略と言う事で。
 
DSC08020
 
 映画が終わった後は、立川駅に戻って南武線で帰ったのでした。
 業務終了日の長い半日はこれで終了。明日29日は日産です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016/12/28

天皇杯瓦斯戦でもカブを愛でる@味スタ

 
 
おお、わがカブよ、光満つるその顔よ!
 
 
 
DSC07856
 
 カブがいたのです。味スタに。
 なおカブが等々力の外に出たのは、私の把握している範囲では
2014/10/26 対甲府戦@小瀬
くらいです、他にもあったかも知れんけどね。あともう一つ
 
DSQ07856
 
 手にはコムゾー。これで天皇杯でもアウェイでも、三人です。
 
DSC07859
 
 さてこの日は12月24日でしたので、ふろん太もこの恰好です、トナカイです。
 
P1730677
 
 ツノずれてると思っていたら、そのうちに落ちちゃいましたけどね。
 
 


 
P1730704
 
 さて時間は進んで、あっという間にキックオフ前の時間です。
 
P1730705
 
 選手と共に入場したカブふろん太
 
P1730706
 
 列の端に。
 
P1730709
 
 礼。
 
P1730713
 
 そして選手の後を着いて悪手へ。今日の審判との握手は、ふろん太だけで無くカブも。
 
P1730715
 
 相手選手とも握手。
 
P1730718
 
 それが終わると
 
P1730722
 
 写真撮影にも参加。
 
P1730723
 
P1730726
 
 試合前の仕事は、これで終わりカブー。
 
P1730729
 
 一休みデス。
 
 


 
P1740278
 
 さてハーフタイムです。
 
P1740281
 
 スタンド前を徘徊……いえ周回する、ブルーサンタカブと、トナカイふろん太
 
P1740282
 
 これで前が見えるのかは心配……いえなんでもありません。
 
P1740286
 
 それはそれとして、この恰好で
 
P1740296
 
 ビジター側スタンド前を
 
P1740303
 
 周回する二人なのでした。
 
P1740311
 
 これでハーフタイムの仕事おしまい。
 
 


 
P1740909
 
 そして試合終了後。二人とも通常の服装に戻っています。
 
P1740913
 
P1740930
 
 選手の「ぐるぐる」に合わせて、カブふろん太二人もぐるぐる。
 
P1740934
 
 ふろん太「勝った、ばんじゃあーい」
 カブ「おっおー」
 
P1740937
 
P1740938
 
 そして選手に合流して
 
Q1740941
 
 改めて一緒に、ばんじゃあーい。
 
P1740943
 
 カブ「勝って良かったね、おめでとー」
 
P1740946
 
 と言うカブに応える板倉君。
 
P1740947
 
 タッピーも。
 
P1740957
 
 カブ「次の試合も、がんばろー」
 
 という訳で、次の試合は天皇杯準決勝大宮戦です。日産スです。……こうなれば、次も行けますよねカブは?
 というわけで、これが今年の最後ではなく次もカブが登場すると信じて。つづく。
 
 


 
◇2016年のカブ
03/05 対湘南戦
03/12 対名古屋戦
03/23 ヤマザキ杯 対鞠戦
03/27 ヤマザキ杯 対福岡戦
04/02 対鹿島戦
04/10 対鳥栖戦
04/24 対浦和戦
05/04 対仙台戦
05/14 対神戸戦
05/25 ヤマザキ杯 対仙台戦
05/29 対磐田戦
06/25 対大宮戦
・2016年の「マスコット大集合祭」(07/13 対新潟戦)
 その1:フロンパークでのグリーティング編
 その2:試合前いつもの3人編
 その3:ハーフタイムYMCA編
07/23 対瓦斯戦
08/06 対甲府戦
08/16 宇宙強大DAY2「宇宙スター★ジアム」
08/27 対柏戦/w てんけんくん
09/03 天皇杯 対秋田戦
09/10 対福岡戦
09/10 対福岡戦
09/22 天皇杯 対千葉戦
09/25 対横鞠戦
10/22 対広島戦
11/03 対脚大戦
11/12 天皇杯 対浦和戦
11/13 あさお青玄まつり(少しだけ)
11/23 CS準決勝 対鹿島戦
・12/24 天皇杯 対瓦斯戦
・12/29 天皇杯 対大宮戦
・01/01 天皇杯 決勝戦?
 
◇2016年のカブ以外。
02/20 16年ゼロックスJクラブマスコット大集合(まつり)でも今回は少しだけ
06/11 対横鞠戦 ふろん太
07/30 対湘南戦 ふろん太
 
 
◆それ以前のカブ
 2005年総集編
 2006年総集編
 2007年総集編
 2008年総集編
 2009年総集編
 2010年総集編
 2011年総集編
 2012年総集編
 2013年総集編
 2014年総集編
 2015年総集編
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016/12/27

16年天皇杯準々決勝瓦斯対川崎@味スタ

 
天皇杯ここまでの顛末
===
2回戦 川崎3-1秋田 @等々力
3回戦 川崎4-1千葉 @等々力
R16 川崎3(4PK1)3浦和 (延長/PK戦) @等々力
===
 
 
DSC07843
 
 12時。ふろん太に見送られて
 
DSC07849
 
 チャリでたらたら。多摩川を越えて
 
DSC07851
 
 13時20分頃に現地到着。
 
DSC07853
 
 アジパンダ広場にはもう青黒い人が沢山。
 
DSC07855
 
 開場は早まったはずですけど、14時も20分くらいになって、ようやく入場。
 
DSC07858
 
 今日の試合は天皇杯準々決勝瓦斯対川崎戦@味スタです。……いや? 
 
P1730684
 
 バックスタンド中央の“Ajinomoto Stadium”という看板が隠されていたので、違うのかも。(他幾つかアドボードが隠されていました。あ、いちおう味スタ名義でした)
 
P1730682
 
P1730683
 
 掲示しきれない旗はスタンドに直接。NHKと共同通信は共催だから分かるけど他の二つは?
 
P1730679
 
P1730686
 
 15時15分ほど、キーパー陣登場。
 
P1730688
 
P1730690
 
 15時20分過ぎ、フィールドプレイヤーも登場。
 
DSC07866
 
 アップ開始。
 しかし結局僚太は間に合わず。ううむ。
 
P1730697
 
 審判スタメン。
 
P1730699
 
P1730700
 
 選手スタメンは一覧表示無かった
 
P1730737
 
 ため、試合中の表示からどうぞ。
 タッピーはDF、にょぼりはMFです。
 
P1730701
 
 赤青の皆様。念仏を唱えている処。
 念仏とは、意味分からずとも唱えることに意味があります、多分。
 
DSC07867
 
 アウェイ側。ビッグフラッグ展開。
 
P1730703
 
 入場。
 
P1730707
 
 整列。
 
P1730734
 
 円陣。
 
P1730735
 
 エウシーにょ。
 
P1730736
 
 川崎ボールで前半開始。
 
P1730738
 
 前半00分川崎開始早々、パスがつながって小林ゆう経由で
 
P1730740
 
 ゴール前に押し入った嘉人が
 
P1730741
 
 オープニングシュート
 
P1730742
 
 キーパー取ったけど。
 
P1730748
 
 前半00分川崎さらに右からにょぼり
 
P1730749
 
 押し上げて
 
P1730750
 
 ゴール前に送り出したが
 
P1730751
 
 これもキーパーキャッチ。
 
P1730758
 
 立っているお方がた。
 
P1730767
 
 前半02分川崎今度は左スローインから
 
P1730770
 
 ライン際まで押し込んだ憲剛が
 
P1730771
 
 ゴール前に送り出したがキーパーキャッチ。
 
P1730796
 
 前半05分川崎左から
 
P1730797
 
 ニア側でボールを受けた嘉人が
 
P1730798
 
 ゴール向こうに送りだし
 
P1730799
 
 右ゴール前に走り込んだエウシーにょがどんぴしゃとボールを受けたが
 
P1730800
 
P1730801
 
 しかしシュートは浮いてしまいボールはゴールを飛び越えた。
 
P1730802
 
 おしい。
 
P1730845
 
 前半10分川崎左谷口が
 
P1730846
 
 前に押し出し
 
P1730847
 
P1730849
 
 にょぼりが押し込んだが
 
P1730850
 
 DFに遮られた。
 
P1730852
 
 前半10分川崎メイン側左CK憲剛。
 
P1730854
 
 ゴール前ではね返された。
 
P1730861
 
 前半11分瓦斯右からゴール前に
 
P1730862
 
 送り出されたが、これはクリアした。
 
P1730863
 
 前半11分瓦斯メイン側右CK。
 
P1730864
 
 ゴール前ではね返したが
 
P1730866
 
 ペナエリア外で拾われてシュート
 
P1730867
 
 しかし成龍がきっちりキャッチ。
 
P1730870
 
 しかしそこから戻したボールをあっさり取られて
 
P1730871
 
 遠目からのシュートもしかし成龍がキャッチ。ここはこわかった。
 
P1730897
 
 前半15分川崎ゴール前の攻防から
 
P1730898
 
 車屋が押し出そうとしたが瓦斯に囲まれ
 
P1730899
 
 ボールはラインを割り、瓦斯の人がスローイン
 
P1730901
 
 これを何故か主審が止めたので、スローインする逆だったのかと車屋がボールを持ったけど
 
P1730902
 
 結局スローインは瓦斯だった。わけわかんねとブーイング。
 
P1730903
 
 これはジャッジ自体はそれが正しかったのかも知れんけど最初のスローインを止めた理由がよく分からない。全体的にこの主審のジャッジは不明瞭だったようにも。
 
P1730906
 
 前半15分瓦斯大きく左に送り出し
 
P1730907
 
 ゴール前へ
 
P1730908
 
 しかしというかこれももちろん成龍が確保。
 
P1730916
 
 前半16分瓦斯これも左に押し上げ
 
P1730918
 
 ゴール前に送り出されたが
 
P1730919
 
 これはにょぼりがクリアした。
 
P1730937
 
 そして前半18分川崎
 
P1730939
 
 左に送り出して車屋が受け
 
P1730942
 
 パスを折り返して
 
P1730943
 
 右エウシーにょ
 
P1730945
 
 さらに右奧タッピーへ。
 
P1730946
 
 ゴール前に送り出したボールを
 
P1730947
 
 ゴール前飛び込んだ嘉人がどんぴしゃで「膝蹴り」
 
P1730948
 
P1730949
 
P1730950
 
 前半19分川崎先制! <瓦斯0-1川崎>
 
P1730952
 
 嘉人はこの試合で点を取らないと「八百長」と思われる、だそうで。
 それは試合全部終わる前に移籍情報流してしまった瓦斯が悪いと言う事で。
 
P1730978
 
 前半22分
 
P1730979
 
P1730981
 
 川崎小林ゆうは手荒に絡まれ倒されてもフォールにはなりませんが
 
P1730982
 
 瓦斯の選手が倒れるとすぐファールです、そういう試合です。
 
P1730988
 
 前半23分川崎
 
P1730989
 
 ネットが大きく前に送り出し
 
P1730990
 
 にょぼりがそのボールを追って突撃
 
P1730991
 
P1730992
 
 しかしこれはDFに遮られた。
 
P1740009
 
 前半24分瓦斯カウンターで右へ
 
P1740010
 
 ゴール前に送り出され
 
P1740011
 
 ゴール前に飛び込まれ合わせられたが
 
P1740012
 
 ボールはしかし枠を左へそれた。危なかった。
 
P1740029
 
 そして前半26分瓦斯が左からごりごりと押し込むのを耐え
 
P1740031
 
 川崎ゴール前から
 
P1740032
 
 ネット経由で
 
P1740033
 
 センターライン手前の嘉人まで一気に
 
P1740034
 
P1740035
 
 突撃嘉人は潰されたがボールは
 
P1740036
 
 更に前にょぼりへ
 
P1740037
 
 折り返して、ゴール前ネット経由で
 
P1740038
 
 右エウシーにょへ。
 
P1740039
 
 ペナエリア外からのシュートは
 
P1740040
 
 ゴール左隅に綺麗に。
 
P1740043
 
P1740046
 
 前半27分川崎追加点! <瓦斯0-2川崎>
 
P1740050
 
 この辺は順調。でも川崎の2点差は全然安全では無い、前半の内にもう一点できればという気持ちでした。
 
P1740055
 
 前半28分さらに川崎左スローインから
 
P1740056
 
 にょぼりが頑張り前へ
 
P1740058
 
 送り出したボールを左奥で憲剛が拾い
 
P1740059
 
P1740061
 
 ペナエリア内まで押し込んでのシュートは
 
P1740062
 
 しかしはね返された。
 
P1740098
 
 前半31分川崎左車屋が
 
P1740100
 
 ゴール前に送り出したボールを小林ゆうが受けがんばって
 
P1740102
 
 ゴール前に送りだし受けた嘉人がシュート
 
P1740103
 
 しかし枠を左に逸れた。
 
P1740147
 
 前半35分瓦斯
 
P1740148
 
 左に振って
 
P1740150
 
 ペナエリア外からのシュート
 
P1740151
 
 しかし成龍がきっちりキャッチ。
 
P1740167
 
 前半37分にも瓦斯
 
P1740169
 
 ペナエリア外左からゴール前に送り出されたが
 
P1740170
 
 これも成龍がキャッチ。
 
P1740172
 
 というか成龍の前の守備で何とかして欲しいですけど、守備はもう鬼木監督にお願いするほかはありません。
 
P1740205
 
 前半40分川崎ネット突撃
 
P1740206
 
P1740208
 
 憲剛、嘉人とつないで
 
P1740209
 
 小林悠のシュートはキーパー正面。
 
P1740224
 
 前半41分瓦斯の突撃を
 
P1740225
 
 ネットが止めようとして手荒く潰された
 
P1740226
 
 これはさすがにファールにはなったけど。
 
P1740228
 
 ちょっと痛そうでした。
 
P1740230
 
 大事にはならなかったけど。僚太が不在ではネットまで欠けるととんでもないことに。
 
P1740236
 
 前半42分川崎嘉人が押し上げ
 
P1740237
 
 左車屋へ。
 
P1740239
 
 押し込んでのシュートは
 
P1740240
 
 しかし枠内には行かず。
 
P1740241
 
 すでにベンチ陣はアップを開始していました。
 
P1740252
 
 前半44分瓦斯
 
P1740253
 
 押し上げてきたが、これは車屋が
 
P1740254
 
 防いだ。
 
P1740255
 
 前半44分瓦斯メイン側右CK。
 
P1740257
 
P1740258
 
 これも何とか押し出した。
 
P1740275
 
 アディタイム1分で前半終了。
 
 前半はうまくいきました。でもそれで済まないのが風間サッカー。
 なおハーフタイムコメントは「ハードワークが出来ている。続けていこう。ボールを動かして、受けて、リズムを作っていこう。ラストプレーを丁寧に」。毎回テンプレの気分です。
 
 
 
DSC07871
 
 今日のすかーさま。
 
 
 
P1740312
 
 例によって、川崎の選手の方が先にピッチに戻って来ます。
 
P1740314
 
 ハーフタイムの時間をぎりぎりまで使ってでも何かをしようという気は無いのは分かります。
 もでおやらなくて済むのかと言えば、それは後半を見ると疑問符は起きます。
 もちろん、時間掛けてもできないことはできない、ということならやらないほうがいいですけど。実際もとより「できないことはやらない」なので。
 
P1740317
 
 円陣。
 
P1740319
 
 瓦斯ボールで後半開始。
 なお川崎はハーフタイムの交代無し、瓦斯は一人目の交代。徳永out 小川in。
 
P1740322
 
 後半00分瓦斯バック側右CK。
 
P1740323
 
 はね返した。
 
P1740326
 
 後半00分川崎エウシーにょが押し上げ
 
P1740330
 
 ゴール前パスをつないだが
 
P1740331
 
 小林ゆうシュートまでは持ち込めず。
 
P1740350
 
 後半03分瓦斯左に押し上げたが
 
P1740351
 
 エウシーにょがふせいだしかし
 
P1740353
 
 蹴りをモロに喰らってそのままダウン。
 
P1740355
 
 これもヒヤヒヤしたものの
 
P1740356
 
 大事は無かった模様。
 
P1740359
 
 まもなく復帰。
 
P1740378
 
 後半06分瓦斯右から
 
P1740379
 
 左奥まで押し込んで来たが
 
P1740380
 
 嘉人が遮って
 
P1740381
 
 クリアした。
 
P1740403
 
 後半09分瓦斯右を押し上げ
 
P1740404
 
 タッピーが切りに行ったが
 
P1740405
 
 ゴール前に上げられ
 
P1740407
 
 ゴール前合わせられたが
 
P1740408
 
 これはクロスバーがはね返してくれた。あぶない。
 
P1740423
 
 後半10分瓦斯さらに左に押し込まれ
 
P1740424
 
 折り返されたが
 
P1740425
 
 ゴール前で止めた。
 
P1740440
 
 後半11分瓦斯に左右に振られ
 
P1740442
 
 右から放り込まれかけたが
 
P1740443
 
 これはクリアした。
 
P1740444
 
 後半12分瓦斯バック側右CK。
 
P1740446
 
 ゴール前に落とされたが
 
P1740447
 
 なんとかクリアした。
 
P1740464
 
 後半13分瓦斯の猛攻を何とか耐えて
 
P1740465
 
P1740467
 
 川崎のカウンター
 
P1740468
 
 右でエウシーにょが受け
 
P1740470
 
 折り返してごーる正面ペナエリア外ネット
 
P1740471
 
 遠目の位置からのシュートは
 
P1740472
 
 しかし枠の上。おしい。
 
P1740477
 
 後半14分
 
P1740478
 
 またネットがやられた。実に容赦ない。
 
P1740481
 
 大事は無さそうだけど、痛そう。
 瓦斯は川崎の急所をきっちり壊しに掛かっています。勝つためにはそれが確実とは言われればそうなのでしょうけど。
 
P1740496
 
 後半16分川崎は瓦斯の猛攻を耐えて
 
P1740497
 
 前へ。
 
P1740505
 
 後半16分川崎左に押し込み
 
P1740506
 
 ゴール前へ
 
P1740507
 
 これはクリアされたが
 
P1740509
 
 ペナエリア外憲剛が抑え、小林ゆうが
 
P1740510
 
 受けた処をぶちかまされた。
 
P1740512
 
 さすがにファール。
 
 写真取り損ねたけど、ここで瓦斯二人目の交代。前田out ヒマラヤin。
 
P1740515
 
 後半16分川崎ペナエリア外ごーる正面からのFK。
 
P1740516
 
 構えるのは憲剛。
 
P1740518
 
P1740519
 
 直接狙ったが、ボールは枠の上へ。
 
P1740526
 
 後半19分川崎ベンチ組はアップ中。
 
P1740539
 
 後半20分瓦斯右へ
 
P1740540
 
 押し込んで来たが、これはにょぼりがクリア。
 
P1740542
 
 後半20分瓦斯バック側右CK。
 
P1740544
 
P1740545
 
 ニア側憲剛がはね返した。
 
P1740557
 
 後半22分川崎パスをつないで
 
P1740559
 
 嘉人が前へ。
 
P1740560
 
 ペアエリア内に送り出したボールに飛び付いた小林ゆうの
 
P1740561
 
 シュートはしかしキーパーに止められた。
 
P1740562
 
 おしい。
 
P1740565
 
P1740566
 
 後半22分川崎メイン側右CK憲剛。
 
P1740567
 
P1740568
 
 ニア側ではね返されたが
 
P1740569
 
 こぼれ球は憲剛が拾い
 
P1740571
 
 再度押し込もうとしたが
 
P1740573
 
 これもはね返された。
 
P1740578
 
 後半23分瓦斯右から押し込まれ
 
P1740579
 
 ゴール前のヒマラヤに送り出されてしまったが
 
P1740583
 
 これはオフサイド。
 
P1740585
 
 後半23分川崎左に送り出して
 
P1740586
 
 にょぼり突撃。
 
P1740588
 
 ペナエリア内に押し込もうとするその前で倒された。
 
P1740591
 
 これはさすがに黄紙。
 
P1740593
 
 にょぼり「あとは頼のんます」
 
P1740597
 
 後半24分川崎バック側ペナエリアすぐ外よりFK憲剛。
 
P1740598
 
 転がしたボールに
 
P1740599
 
 ゴール正面ネットが合わせたが
 
P1740600
 
 しかしボールはゴールを飛び越えた。おしい。
 
P1740615
 
 後半26分さらに川崎
 
P1740617
 
 嘉人と憲剛で前に押し出し
 
P1740619
 
 右のエウシーにょが押し込んだ位置でゴール前に折り返したが
 
P1740620
 
 しかしゴール前憲剛も小林ゆうも合わせられず。おしい。
 
P1740622
 
P1740652
 
 後半26分 川崎一人目の交代。にょぼりout 三好in。
ここまでにょぼりに突っ走ってもらって、その後に三好投入とは、これはなかなか恐い。
 
P1740653
 
 今日の入場者は2万9378人だったそうです。
 ホームアウェイ半々くらいだったような、折角味スタ瓦斯のホームなのだから瓦斯サポはもっと来ないと。
 
P1740659
 
 後半29分 瓦斯最後の交代。阿部out 水沼息子in。
 
P1740661
 
 後半29分瓦斯スローインから
 
P1740663
 
P1740664
 
 ゴール前にボールを回されたのを耐えたが
 
P1740665
 
 ここでハンドを取られてしまい
 
P1740666
 
 瓦斯ゴール正面からのFK。
 
P1740669
 
P1740670
 
 何とかはね返した。
 
P1740731
 
 後半35分瓦斯
 
P1740732
 
 左へ
 
P1740734
 
 右へと大きく振り回され
 
P1740736
 
 再度左から
 
P1740737
 
 ゴールに押し込まれかけたが
 
P1740738
 
 エドゥアルドぎりぎりではね返した。あぶない。
 
P1740745
 
 後半37分川崎センターサークルの憲剛が左へ
 
P1740749
 
 さらに左、三好突撃。
 
P1740751
 
 ゴール前に送り出したが
 
P1740752
 
 しかしはね返された。
 
P1740754
 
 後半38分88 川崎二枚目の交代。小林ゆうout 板倉in。もう守備固めか。
 
P1740792
 
P1740793
 
 後半40分瓦斯に押し込まれたが
 
P1740794
 
 ぎりぎりで谷口が防いだ。
 
P1740809
 
 後半41分瓦斯の攻撃を耐えて
 
P1740810
 
P1740812
 
 川崎一気にカウンター
 
P1740813
 
 嘉人のシュートは
 
P1740814
 
 しかしポストに弾かれた。
 
P1740828
 
 後半43分瓦斯メイン側左CK。一回押し返して2回目。
 
P1740830
 
 これも何とかクリアした。
 
P1740832
 
P1740833
 
後半45分90 川崎最後の交代。嘉人out 中野in。
ん、嘉人を下げるのはいいとしてここで中野? なんで? (まぁ風間だから仕方ない、とかここに至っても書かなければならないのか)
 
P1740841
 
 アディタイム4分の後半45分瓦斯。ペナエリア外左からのFK。
 
P1740843
 
 これをゴール前ファー側に突っ立っていたヒマラヤが押し込んだ。
 <瓦斯1-2川崎>
 
P1740857
 
 しかし川崎も後は
 
P1740861
 
P1740862
 
 コーナーで鹿島ったりしながら時間を潰す。
 
P1740874
 
 後半47分瓦斯最後の猛攻
 
P1740877
 
P1740879
 
 がしがしと押し込まれたが
 
P1740881
 
 なんとかはね返した。これが相手が例えばガンバだったら(以下削除)。
 
P1740897
 
 最後まで耐えることができて、これで試合終了。
 
P1740898
 
  瓦斯1-2川崎  (JFA) (NHK)
 
P1740900
 
P1740901
 
 前半はうまくいったけど、ハーフタイムに向こうの監督に対策され、こっちは無策のままなのは相変わらず、結果後半はこっちの攻撃は封じ込まれて防戦一方。
 リーグ戦最終戦のあれも、偶然ではなく必然。この試合も、相手がガンバだったらあっさりひっくり返されていたパターンだこれは。
 
P1740902
 
 しかも次は大宮だそうで、今やワンパタ戦術ではそう簡単には御せない相手。だけど、やっぱり「自分達の戦い」でやる気なのか。そこですでに大幅なハンデ抱えることになるのですけど。うむむ。
 
P1740904
 
 ともあれ勝ちました。
 天皇杯準々決勝で勝ったのは、いつぞやの味スタで緑を倒した時以来?
 
P1740910
 
 そいえば今日は審判を待ち構えてなかったな、
 
P1740911
 
 私が見落としただけかも知れんケド。
 
P1740914
 
 だからと言って、選手と一緒に来ている訳でも有りませんので。
 
P1740915
 
P1740919
 
 それはそれ、勝ちなので。選手はゴール脇に集まり
 
P1740922
 
P1740923
 
 嘉人がヒーローインタビューから戻るのを待って
 
P1740925
 
P1740927
 
P1740928
 
 ぐるぐる。
 
P1740929
 
 回っていた訳では無いですけどね。
 
P1740941
 
 ここまで来たらあと2試合勝ってください。
 吹田に行く準備はやってます。
 
DSC07875
 
 という訳で、日産に行く準備も。スタジアム出た処に有るチケット売り場へ直行。
 
DSC07876
 
 なぜかここだけ川崎になってましたw
 
DSC07880
 
 無事チケット購入。
 って、準決勝自由席はすでに「右側だけ」売り切れてるのか。と言っても日産全部チケット売ってる訳無いしさっさと広げろデス。
 
DSC07885
 
 とかなんとかで味スタを離脱。
 
DSC07887
 
 たらたらと帰ったのでした。
 カブ記事に続く。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 18 de dezembro de 2016 - 24 de dezembro de 2016 | Main | 1 de janeiro de 2017 - 7 de janeiro de 2017 »